俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


気がつけば明日でオーガストが終わりますね。
もう9月かぁ・・・
そろそろ台風が本格化する時期・・・ですが、今年は既に台風で被害が出てますね(汗)
そんな今日は久々に天気が悪く、午前中はものすごい大雨と雷ばかりでした。
9時半頃にはうちの地域で停電があったんですが、関西の方、大丈夫でした?

さて、9月になると言うことで。
既に記事を書いて3日目ですが、来月14日はひなき藍さんの誕生日です。
そんなひなきさんをお祝いすべく、企画してみました。
ひなき藍さん お誕生日お祝い企画
目を通して下さった方も多いようです。
こういうのは気持ちの問題なので、メッセージを書いてあげて下さいとか、私からお願いするものでもありません。
お祝いしよう、応援しようと思う方は送ってやって下さい。
企画を記事にしてすぐにメッセージを下さった方もいて、今現在でも複数の方から頂いています。
正直、私の予想よりも多いです(ぇ)
一応期限までは募集してますので、まぁそんな企画をしているという程度に書いておきます。

そう言えば明日は由真@TH2、沙奈@_summer、ノナ@ななついろ、みつね@ラブひな、なんかの誕生日ですね。
・・・まぁそれだけです(何)

もえたん「エロすぎる変身シーン」を店頭ループデモ

これは大丈夫なのか?(笑)
いくら大阪版とは言え、さすがに店頭はやりすぎだろう・・・(笑)

ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング D.C.2 ~ダ・カーポ2 1巻が2週連続の1位

良い感じに売れてるみたいですね。
今のところどのルートになるのか分からないですが、多分音姉かなぁ、やっぱり。

「らき☆すた」最終話のアフレコが行われたらしい

らき☆すたもそろそろ終わりかぁ・・・
一体どんなラストになるんでしょうね。
と言うか白石はどうなるんだろう(笑)

らき☆すたプラチナパック1日で売り切れ「2BOX買っても揃わなかった…」

これはらき☆すただから売れてるのか、プロレヴォだから売れてるのかどっちなんでしょう(爆)
最近はカードゲームに全然手を出さなくなったのでこれもスルーしてるんですけど・・・

「最終試験くじら」配信にアクセス集中→見られない人続出

これは何というか、当たり前だろとしか思えないんですが。
くじらファンは当然見るでしょうし、期間限定配信でしかも再配信があまり望めない、深夜アニメの時間帯だと寝てる人が多くても24時ならまだ起きてる人もいるだろう、とか理由はいくつも考えられます。
みんな限定と言う言葉に弱いですからね。
一応再配信するようですが、それも限定って・・・
そこまでしてOVAを買わせようと言う魂胆なんでしょうか。

「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ
コスって!オーマイハニー 「同人CDが、驚愕の商品化!」

こなたとパティの同人CD、発売しましたね。
同人らしさが現れている曲ですが、いつもよりも歌詞がぶっとんでますね(爆)
さすがにこれは無いだろうとか思ってたら、低いながらもオリコンに入ってるし・・・(笑)
三十路岬もオリコンに入ってます。
これからキャラソンが10枚も出ますし、どうしようかしら(何)
とりあえずこなただけは買うかな。

募集についての応募先

ホントに募集してるのか(笑)

でもアニメで「嫁募集」してて、ホントに応募が来たらどうするんですかね(笑)

白石みのるの男のララバイ

何というか・・・
このアルバムの説明を読んだだけでさすがらき☆すた、としか言えないですね(爆)
相変わらずカオスです(爆)
これもオリコンに入るんだろうか・・・(笑)

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明

既に各所で話題になってますが(爆)
さすがにこれは無いだろう・・・
ななついろをあえてアダルトゲームと書くあたりが素敵ですね(ぇ)
と言うか個人的なことは家でやれよ・・・
まぁ自分達に関することを書き換えてれば、それこそ自作自演としか言えないですね。
あ、興味のある人は「松下電器産業」で検索してみて下さい。
ななついろやガンダムどころじゃないカオスっぷりですので(爆)

GyaO、アニメ「W~ウィッシュ~」と「Φなる・あぷろーち」を配信

これはまた懐かしい作品ですね。
・・・と言いつつ見たことはないんですが(爆)
せっかくなので見てみようかな。
時期的にもう少ししたらまたD.C.とかD.C.S.S.も配信されそうな予感。
・・・でも両方とも過去に何回も配信されてるしなぁ・・・

絶望先生 機密情報漏洩

今週のマガジンですが、なかなかすごかったですね。
絶望先生の羅列ネタはいつも放送ギリギリですが、今回は特に危ないかと。
今週と言えばネギま!も急展開ですね。
始まってすぐにピンチとは。
と言うか空飛ぶ鯨で笑いました。
某ゲームですか、それ(笑)

ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」

やっぱり言葉様ですか(笑)

ヤンデレってそんなに人気あるんですか?(汗)

[アニメ]9月6日(木)放送「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して。

一体何をしてくれるんでしょうね(笑)

年齢制限ということはやっぱり期待出来そうですね。
残虐性なのか、性的描写なのか、どちらにしてもスクデイらしくなることでしょう(笑)

TGSでオーガストのマウスパッド&カードゲーム付きのファンブックが発売!

一応詳細(?)が出てますね。
もちろん買わないなんて選択肢はありません。
選択肢は「買う」か「複数買う」かどちらかです(笑)

ふたつの想いが重なるとき……『School Days L×H(スクールデイズ エル アンド エイチ)』

スクデイPS2版。
でもPS2でどこまで表現出来ることやら。
まぁ間違いなく15禁にはなるでしょう。
DVD-PGにもなりますし、アニメの効果は絶大ですね。
色んな意味で今期の注目を集めてますし・・・(笑)

人気声優・田村ゆかり、武道館ライブ決定

ついにゆかりんも武道館です。
ゆかりんも大物になりましたね。
や、前から大物ですけど(何)
チケットを取るのが大変そうです。

そう言えば奈々さんの新曲はオリコン4位でしたね。
ちょっと奮わなかった感じですが、奈々さんだと4位というのが普通に思えてしまうので不思議です。

話は変わって。
今日の夕飯の時、リビングのテレビではミリオネアが流れてまして。
何となく面白かったので、夕飯後もネットしながら続きを見てました。
普段から見てるわけじゃないので分かりませんが、今日のは全体的に簡単な問題だったかなーと思います。
ミリオネアに出てくる問題って、後になるほど分かりやすいんですよね。
まぁたまに難しい問題もありますけど。
クイズとかは結構好きな方なので、テレビで流れてたりするとそのまま見てしまうこともあったり。
自分から見ようとはしないんですけどね(何)
そう言えば最近QMAやってないなぁとかも思ってみたり。
忙しくてプレイする時間が取れないんですよね(汗)
さすがに毎日プレイしたいとは言わないですが、集に1度ぐらいはプレイしたいですね。
私の知り合いではQMAやってる人は多いんですけど、皆さんの中にやってる人っています?

さて、いよいよ明日からイベントが・・・
明日は研究室の活動があるので無理ですが、土日は参加します。
こんな直前だというのに、まだ準備が万全ではありません(汗)
なんとかしなければ・・・
今日は徹夜するかな(爆)

あ、今日の写真は知り合いに譲ってもらったテレカです。
D.C.F.S.のとらのあな特典と、D.C.Ⅱビジュアルブックの全プレテレカ。
タダでもらったと言うわけではないですが、ショップで買うよりもはるかに安い破格の値段で譲ってもらえました。
持つべきものは友人と言いますか、持つべきものは趣味のあうオタクですね(笑)

8月26日~30日のweb拍手コメント(企画に関するコメントは省略しています)
>シスターシャッハがまゆき先輩に見えてしまった・・・
そう言われれば見えないこともないかも・・・(笑)
もうちょっと強気なキャラだとまゆきになりますね。

>カラオケで、PC番のSDのエンディング「あなたがいない・・・」の歌詞の中にある言葉を「ことのは」と歌いました。
あるある(笑)
今ではもう「言葉」が「ことのは」にしか見えないですし(笑)

>別館場所を把握してた自分は勝ち組bw
>しかし痛車って^^;・・・・1つ聞きたいのは「どこを走る気だ?」ですww
>スクディはなにやら裏設定があるようですよ~それ辿ったら驚きや呆れを通り越す結果になりますたw

別館場所は前に公開した後から今の場所にリンク貼ってますしね。
最近の痛車は見せびらかす傾向が多いので、どこでも走るんだと思います。
スクデイの裏設定・・・?
登場人物のほとんどが誠と血が繋がってることでしょうか?

>efのprologue良かったですよ
>声優さんも限りなく原作に近い方達でよかったですwww

やっぱり原作があるものはキャスト変更はしない方が良いですね。
感情が入りやすいと言うか、聞き慣れてるというか。

>はぁ~一日10時間って結構無理です。
>てか偏差値55までは勉強時間に比例して偏差値は上がるのでしょうか?先生が言っていたのですが・・・

1日10時間・・・私も最初はそう思ってました。
でも高3の夏休みを終えたぐらいからとてつもない恐怖に襲われまして、起きている時は常に机に向かっていたいと言うか、寝る時間なんていらないと思えるようになりした。
机に向かって鉛筆を持ってないと怖いんですよ。
12月を過ぎたあたりから、毎日の平均睡眠時間が1~2時間ほどでしたからね。
因みに偏差値は個人的に好きなパラメータではありません。
漢字の示すとおり、「平均からどれだけ離れているか」なので、模試の問題自体が難しければ当然下がりますし、簡単なら上がります。
もちろん自分の学力の指標の手助けにはなりますが、完全に自分の実力を示すものではないので、偏差値はあまり気にするものではないですね。
偏差値が上がった、下がったからと言って一喜一憂するのはもってのほかです。

>efのDVD買いましたww。明らかにDVDの方がおまけですね。千尋の絵が少なかったのが残念
千尋はまだ本編でも出番がないので、わざと隠してるのかもしれませんね。
多分、前編と後編をつなぐようなアニメになると思うので。

>先日、Clearを購入し、まず最初に春乃をクリアしました。やはりというか切ないですね。
>所々に前作、Giftのネタが使われていたのは何気に面白かったです。
>主人公の光一が思った以上にネガティブなので感情移入しづらい感はありますが、他のヒロインのシナリオも気になるので順次進めていきます。

まだネタバレはあまり読んでないですが、Giftのネタは多いようですね。
やっぱり人気があるのは妹なんでしょうか。
ネガティブな主人公というのがよく分からないですけど、とりあえずは全員クリアしてからですね。

>真面目な話。大学で物理学科は就職が理系で特に幅広いと言っていましたが、(先生が)大学の物理学科ってつまんないですよね?情報系の人にとっては。
>由喜さんはつまんない学科で4年間はつらいと思いますか?やっぱり講義が興味あるとこでないと・・・

私は情報系ですが、数学も物理も好きです。
一応これでも数学教師を目指してますから。
で、大学の話はここでも何度かしたことがあると思いますが、「全ては自分次第」です。
講義に興味がある、ないに関わらず、大学に慣れるにつれてさぼったりすることも増えてきます。
義務教育じゃないですし、誰が何をしようと誰も文句は言いません。
学校や授業に来なくても、大学にしてみればそんなことはどうでもいいわけで。
もちろん、講義に興味があった方が過ごしやすいとは思います。
ですが、大学で大事なことは有名校・難関校に入ることではなく、「4年間で何を学ぶか」なので、将来自分がなりたいものを考え、それについて学べる学校・学科を選んで下さい。
そこで真面目に勉強や研究していれば、就職の際に困らないでしょう。
どんな学科に入ろうと、面白い・つまらないは自分の生活で変わってきます。
後悔のない選択をして下さい。

>「音姫の夢」ではなくて「乙女の由夢」でぜひ(笑)。
>情報出せー!由夢を主役にー!
>こうなったらグレてやるし浮気してやる(ぇ。
>というわけで、ageさんの作品でもやってます。

由夢「兄さん、昨日はどなたとデートしてらしたんですか?♪」
情報は放送するまで出ないと思われるので、ひたすら耐えましょう(爆)

>由喜さんが通ってる学科では数学はⅢとCは使いますか?
上にも書きましたが、私は情報工学科に通ってます。
化学系や生物系だと変わってきますが、電気・機械・情報系の学科だと、高校数学は必須です。
高校までに習った知識は全て頭に入ってるものとして進みますからね。
難関大学の受験問題が解けるとか、そんなレベルになる必要はありません。
ただ、教科書レベルでいいので高校数学の全範囲を理解しておいて下さい。
受験を終えた後に大学に向けて復習しようと思うのでしたら、出来るだけ広い範囲、特に指数・対数関数、三角関数を。
微積とベクトル、行列は絶対にいるでしょう。
私が大学に入って数学系の授業で習ったものとしては、重積分、偏微分、微分方程式、ベクトル空間、行列式、などなどです。
これらを他の科目で使うことはほとんどなかったですが、高校で習った微積と行列は色んな科目で出てきます。
物理の力学や電気の範囲も簡単で良いので覚えているといいと思います。

>由喜さんはHPを作る時何か参考書とかは見ましたか?そういうサイトとかで学べますか?
私がHPを作るときに知り合いから教えてもらったのは「タグの玉手箱」というサイトでした。
ちょっと騒動があって今は閉鎖されてるのですが(汗)
実際の画面やサンプルなどが豊富で分かりやすいサイトだったんです。
今はそういうサイトはほとんど使わないですが、「HTML」等で検索してみれば色々出てくると思います。
ですが本格的に勉強しようと思うのでしたら、書店で探してみてはどうでしょうか。

>すばらしィぇっぱ
何だろう、これ(汗)

>恋夏欲しいかも・・・。「バナナ売りの少女」のために(ぇ
恋夏・・・紹介文だけでなんとなくシナリオが予想出来てしまうんですよね(汗)
風見学園本校の夏服というのは気になるんですけど(笑)

>由喜さんの大学では情報系の資格の対策講座とかはありますか?シスアドとかの資格です
詳しくは忘れましたが、シスアドを初めとしてかなりの講座があります。
講座の無いものでも団体受験が出来たりしますし、ほんのちょっとだけ試験料が安かったりします。
もちろん講座を受けるには少しお金がかかりますが(汗)
まぁ自分で勉強して出来ないこともないので、本を読んでみて出来そうなら独学でも大丈夫だと思いますよ。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。