俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


昨日は気がつけばとんでもない日記になってましたね(汗)
あれだけ書いておいてなんですが、26話とか言う話も聞いてたり・・・
一体どれが本当なんだ?
まぁ26話ならメインのシナリオぐらいは終えられるかな?

Yahoo!動画 水樹奈々 スペシャル

オリコンの方は4→4→5→6位と良い感じで来てますね。
今回もウィークリーで2位ぐらい行けるかな?
妹が教えてくれたんですけど、昨日はMステで5位だったそうで。
悪くても5位以内には入ってるでしょうし、CDTVも期待出来るかな。

「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」

何だこれ(笑)

女装推奨みたいなすごい本ですね。
準にゃんや綾崎ハーマイオニーぐらい可愛くなるんなら良いですけど(笑)

コミケ72:史上最大55万人 猛暑にも“腐女子”は負けず?

去年より多いとは聞いてましたけど55万人って・・・(汗)
まぁ雨が降ろうと雪が降ろうとそんなものに負ける人たちではないですけどね。

痛車:「ハルヒ」「フェイト」など人気キャラが車に 東京・有明で展示会

むしろここまでやれば逆に痛くないかも(爆)
一番痛いのは中途半端であって、完璧に作り込めばかっこいいものになると思いますね。
それでも痛いのは痛いですが・・・(爆)

C72-コミケ参加者に見る「よく訓練されたオタク」と「そうでないオタク」の違い。

これはどうかなぁ・・・
私は初参戦の時から前者でした。
誰かにアドバイスをもらったわけでも無かったですが、自分の欲しいものを確実に手に入れるためには、どのブースをどの順番で回るか、なんてのは当然決まってるはずですし。
そのブースがどこにあるのかも頭に入れてないと無理ですしね。
他のブースとかを落ち着いてみて回るのは全て手に入れた後のことですから。
まぁ東館に行ったことのない私が言うのもあれですが、行くとしても壁サークルや知り合いのサークルにしか行かないでしょうし。
一度経験すればどれだけ失敗が多かったかよく分かるので、初めて参加する人はまさに万全の準備をしておいた方が良いでしょう。

キャラクターフィギュアの新境地! 超勇者ハルヒの“美しい可動”大紹介

何だかものすごく動くみたいですね。
今後はこういうフィギュアが流行るのかも。
・・・その分、値段は上がりそうですが(汗)

愛が、想いが少年少女を傷つけていく衝撃のラブストーリー! TVアニメーション『School Days』終盤戦に向けてキャストからのコメントが到着

や、だからもう鮮血でいいじゃん・・・(爆)
それぐらいしないと誠は分からない子なんですよ(爆)

先行DVD ef - a tale of memories.~prologue~発売 「七尾奈留描き下ろしジャケット他、特典満載!」

私はまだ買ってないんですけど、もう買った方います?
七尾さんの特典に惹かれてるわけですが、本編の方がおまけに見えてしまう・・・(汗)

Pleasure第1弾用"パッケージ集"の全画像を初公開!

うん、やっぱり朝陽だな(何)

朝陽やクレアみたいに少し見えてるのはわざとですよね?(笑)
由馬は狙ってるとしか(爆)

「涼宮ハルヒの憂鬱」~コンピ研部長のSOS団観察日誌~(CD-ROM)

コミケ71?
こんなのあったっけ・・・?

TVアニメ D.C.II~ダ・カーポII~ OP主題歌「サクラキミニエム」/yozuca*

相変わらず何の情報も無いなぁ・・・

PCゲーム エターナルファンタジー OP主題歌「Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~」/瀬名

未だに買うのを迷ってるEFですが、主題歌は買いますよ。
壮大なRPGを表現したかのようなかっこいい曲ですよね。

「らき☆すた キャラクターソング Vol.005~008」の各曲のコンセプトが明らかになったらしい

一体どんなコンセプトなんだ・・・(笑)
まぁキャラソンなので、そのキャラを表した曲なのは当然ですけどね。
先に発売されるこなた達の曲を聴けばなんとなく分かるかも?

【アキバ物欲】萌えちゃう英単語キャラがアキバお菓子で登場!"もえたん 真夜中のおやつ"

いやいや、相変わらず勉強出来ないだろ(笑)
もえたんは実際に重要な単語が載ってる単語帳ですが、例文にばかり集中してしまって単語が覚えられないですからね(笑)
まともに単語を覚えたい人は普通の単語帳を使いましょう。

さて、今日の最萌。

D01組:ゆの
D05組:八神はやて
D09組:綾瀬夕映

さすがのタマ姉もはやてには勝てないですか。
それにしても何で夕映がこんなに人気あるんだ?
もしかしてネギま!の中でも人気キャラ?

明日の最萌は気になるキャラがいないのでスルーです(爆)

で、気がつけば何かカウンターが7桁になってますね。
ブログを開設してからもうすぐ2年なんですが、それでこのアクセスってすごいのかな?
まぁダブルアクセスを禁止してないので実際はこの7~8割ぐらいなんですけどね(汗)
普通のサイトとかならキリ番記念でイラストを描いたりすることが多いですが、私は絵が描けないのでそれは無理でした(爆)
今までキリ番とかを設定したことはないですが、今回はちょっと大台かなーと思うので、約1年ぶりに別館の方を更新してみました
「そもそも別館とかあったっけ?」と言う人がほとんどでしょう。
と言うか、その方が正解のような(爆)
実はもう一つ別のブログも管理してたりするんですが、別館の方は今回の更新で2つ目の記事です(爆)
1つ目の記事の日付は7月30日なんですが、去年の7月30日ですから(爆)
以前までは別館という名前にしてませんでしたが、覚えてる人は覚えてるかもしれません。
G’s magazineや電撃姫で企画していた、初音島文学賞に投稿した作品を載せたあの場所です。
今日の写真はその別館なんですが。

で、この別館を更新するということは、まぁそういうことです(ぇ)
このブログのどこかにリンクを貼ってあるんで、そこから飛んで下さい。
ブックマークしてる人はそれでも構いません。
以前までつけていたパスワードとかも外しましたし、普通に見れますから。
それでまぁ更新をするために別館を覗いたわけですが、ページを開くと自然と投稿したあの作品が目に入るわけじゃないですか。

何とも恥ずかしいなぁ、これ(笑)

よくもあんな恥ずかしい作品を書いてたなぁと自分で思いました(笑)
一応100万ヒット記念ということにしてありますが、別に期間限定とかでもないですし、またパスワードを設定したりもしません。
もしかしたら数ヶ月単位かもしれませんが、別館を更新した時はここでも言うようにしますので。
色々と書きたいこと題材はあるんですけど、なかなか時間が取れず。
読んだ方は是非とも感想を頂ければなぁと思います。

そう言えば昨日はClearやステステの発売日でしたね。
ちょうどプレイに忙しい頃でしょうか?(笑)

8月21日から25日のweb拍手コメント
>女子って怖いですね……なんというか勘違いとか…思い込みとか
何か体験されたのでしょうか?(爆)
全ての女性がそうだとは言いませんが、男性よりも陰湿なことが多いですね。
陰口や裏切りも平気ですし、女性のいじめなんて見れたものではないですし・・・

>脳内メーカーで「伊藤誠」と検索すると面白いことにw
一体どうなるんだろう・・・(笑)

>マーブル恋譜やウソツキといい、本当に良い歌作りますね~。さすがrinoさんです
rinoさんの作る曲は、やっぱり歌詞が良いですね。
主にゲームのEDとかが多いですけど、終わったあとの余韻に浸れるというか。

>超真剣な話。Clearと√(H2Oの外伝)どっちが買った方がいいですか?てか√の80Pの冊子がほしい
H2Oはプレイしてないので、私ならClearでしょうか。
時期的なものもありますし。
配布物や特典は中古ショップで探します(爆)

>アクセス100万件突破おめでとうございます。
ありがとうございます。
これも皆さんのおかげです。

>100マソHitおめです~。 これからもこっそりと毎日見に来ます。
>お忙しいでしょうが,これからも体調にお気をつけて,頑張って下さい。
>いつまでも応援し続けますww (ARIA)

どうも、いつもお世話になってます(笑)
多分1日おきぐらいで来るのが正解かと思います(爆)
どうせならRSSで更新チェッk(ry

>先日、クイズを出題させていただきましたが、今回はクイズの解答です。
>問1の答え.大和撫子…叶シナリオで「大和撫子ってやつ?結構タイプかも」と言っている。
>また、好みなのかどうかは分かりませんが、度々、ネコ耳メイドに拘っているかのようなモノローグが見られます。
>問2の答え.健在…『DCWS』で「両親と一緒に」という言い回しがあるため、少なくとも『DC』の時点で美春の母親は健在ということになります。
>問3の答え.美夏シナリオで美夏が校内放送を使って生徒たちに呼びかけるシーン。
>問4の答え.工藤叶…しかも、ななこと工藤は家が近所なだけでなく幼馴染でもある。
>問5の答え.1995年…2002年の時点で開校7年目であることから逆算。
>問6の答え.胡ノ宮環、朝倉由夢、環の母親…環の母親に関しては芳乃のばあちゃんが「二人の未来が見えてるんだろ?」という発言をしている。

すみません、そろそろ答えようかと思ってたんですが(汗)
問1と問3しか分からなかったですね(爆)
問5は忘れてました。
環の母親なんて描写あったかなぁ・・・(汗)
D.C.に関しては音夢以外は1周して終わってるので、結構忘れてしまってます(汗)

>僕としては各キャラ1クールとして6クールだとうれしいですね
>分割で

それも面白いかなぁとは思いますが、さすがに6クールは長すぎるかも。
Kanonみたいに全てのルートを回れればいいですね。

>D.C.Ⅱのアニメは朝倉姉妹中心のシナリオで、ゲーム内での2部(1月2日)までしかしない
>そして個別ルート・D.C.ルートは1期の半年位後に2期のアニメでする予感が…って考えすぎですかね?

そういうのもあるかもしれませんね。
1期で事件を起こして解決しない、なんてのも良いでしょう。
ただ半年後ってのはさすがに早いかもしれませんね。
PS2版の発売とも絡んでくるでしょうし、その逆移植もあるだろうし・・・
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
