俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


聖戦、お疲れ様でした

参加された方も多いと思いますが、夏の戦いが終わりましたね。
今回は去年よりも多かったようで、大変だったんじゃないでしょうか。
でもどうやら今回は3日目の東館はそんなにしんどくなかったようです。
ただ、なのはブースではまたもや一騒動あったらしいのですが、何があったんでしょうか。
大体予想はつくんですけど。
私は買い物は知り合いにお願いしてたのでほとんど確保してもらえたのですが・・・

まさか3日目にひなきさんが来るとはなぁ・・・

前日に急に告知があったんですけど、いきなり言われても行けませんでした(涙)
しかもネット配信してることは番組が終わってから気付いたし・・・(泣)
・・・秋のドリパでもラジオやりません?(爆)>はばラヂのスタッフさん

さて、この夏コミで色々と情報が出てるんですが、私が気になるのはアテリアルのみでした。
それでこのアテリアル、今冬発売予定だそうです。
何月から何月までが冬なのか難しいですが、一応発売日の目星はついてます。

で、アテリアルの第1版チラシの表面にこれが書いてあるんですが、表面のイラストはおそらくメインビジュアルかな?
初回限定版のパッケージイラストとか、そんな感じになるのかも。
このビジュアルの白がとても可愛いんですよ(笑)

そして配布されていたプロモーションディスクには、イメージムービー、イメージソングのmp3、壁紙、システムボイスが収録されています。
ムービーは何回見たか分かりませんし、曲の方も100回は軽く聞いてます(笑)
パソコンで作業中は常にエンドレスリピートだったり(笑)
外に出るときはプレイヤーで聞いてますし(笑)
ショートバージョンなのが残念ですが、既にCD発売も決まってるのでそれを待つしかありません。

FORTUNE ARTERIAL イメージテーママキシシングル第一弾「It’s my precious time!」

気になるのはこのイメージソングが第1弾ってことですね。
今までのオーガスト作品には無かった試みだと思います。
で、歌詞を書き出してみると分かるんですが、まさに学園生活って感じの歌詞になってますね。
新しい学園での生活が始まるような、そんな感じです。

『フォーチュンアテリアル』フェアが9月より

そしてこんなフェアもあるようです。
今のところ分かってるのはソフマップぐらいですが、おそらく有名PCゲーム店で取り扱ってることでしょう。

8月のこの時期にプロモ配信、9月にはフェア、10月にはイメージソングの発売、そして11月にソング第2弾とアテリアルの発売かなと思います。
発売がひたすら待ち遠しいですが、少しずつ燃料が投下されてるので耐えるしかありませんね。
まぁ燃料が投下されれば余計に待てなくなるんですが(笑)
そうそう、明日発売のTECH GIAN【AA】にはこれとは別のシステムボイスも収録されてます。

因みにアテリアルのチラシやらムービーの一場面やらは、このブログに関連するどこかに貼ってあったりなかったり・・・(笑)

月島小恋、コミケ会場で揉みくちゃにされていた

えー・・・(笑)
これを買った人がどうやって持って帰ったのかが気になります(笑)

センター試験、「過去問」出題を解禁へ

個人的にかなり気になる話題が。
興味の無い人はスクロールして読み飛ばして下さい(爆)
不公平があるとか言ってますが、これって過去問を解いた人がさらに有利になるんじゃないですか、どう考えても。
私は大学に入学してからも国・数・英だけは毎年解いてます。
他の科目も一応目を通してます。
それで思うのは、やっぱりセンターも毎年簡単になってるな、と。
英語は去年、新しい形式の問題も出ましたが、国語は相変わらず変わりません。
数学に至っては単元が変わらないために問題も同じ感じの問題しか出ないわけで。
私が受験勉強をしていた時のことを含めると、最近10年分ぐらいのセンターは解いてるはずなんですが、やっぱり昔の方が難しかったです。
ゆとり教育について語り出すとそれだけで普段の日記以上は書けるのでやめておきますが、センターもやはりそれの弊害を受けているとしか思えません。
高校入試の問題なんてもはや問題じゃないぐらいにレベルが下がってますからね。
あくまでも公立の話ですが。
まぁ大学独自の問題はレベルをあまり下げない傾向にあるので、もちろん勉強は必要です。
ただ、他の大学の入試問題を使えるようにしようという団体(?)もあり、それに数多くの大学が加盟しているのも気になるんですけどね。
来年のセンターには間に合わないと思いますが、もしかしたら再来年以降、過去の問題と同じ問題が出るかもしれませんね。
受験生の人には出来るだけ過去問を解いておくことをオススメします。

さてさて、私は昨日で夏休みも終わり、今日から研究室の活動が再開してます。
去年までなら9月の終わりまで夏休みだったんですけどね。
今年はさすがにそうも行ってられません。
後期が始まれば研究室に後輩たちも入ってきますし、もちろん自分の研究もやらなきゃいけないですし、今よりもさらに忙しくなることは必至です。
そんなときにアニメやらゲームやら・・・(笑)
いやいや、二次元から離れるとか無理があるので、そっちは心配しなくても大丈夫でしょう(笑)
いつものように2、3日徹夜すればいいだけで(笑)

因みに今は来週に向けて頑張って(?)ます。
ブログを見ている人の中にも1人ぐらいは参加する人がいるんじゃないかと思いますが、とあるイベントがあるんですよ。
いつものように美少女ゲームとか声優関係じゃないですけどね。
31日~2日までのイベントなんですけど、31日は研究室の活動があるので土日だけ。
そのときが近づいてきたら何か言うかもしれません(ぇ)

さて、コミケにあわせてお休みだった最萌もまた明日から再開しますね。

C01組:すず
C05組:ヴィヴィオ
C09組:吉田一美

個人的にはこんなところでしょうか。

さてさて、web拍手にてこんなコメントを頂きました。

>先日、宿題を出されていましたが、僕からも宿題…というにはおこがましいですが、DCのクイズを出してみたいと思います。
>意外と気付かない(多分)であろう問題を集めてみました。
>問1.純一の女性の好みのタイプは?
>問2.美春の母親は『DC』の時点で健在か否か。
>問3.委員長こと沢井麻耶が眼鏡を外しているシーンがあるが、それはどこ?
>問4.ななこと家が近所であるキャラは誰?
>問5.風見学園が開校したのはいつ?
>問6.今現在、DCシリーズの作中で確認できる限り、予知能力を持っているのは誰?


何だか面白そうなので皆さんに出題してみます(ぇ)
簡単なものからちょっと考え込むものまで揃ってますね。
皆さんは分かるでしょうか?

相変わらず毎日暑い日が続きますね。
くれぐれも、体調にだけは気をつけて。

8月17日から20日のweb拍手コメント
>余計なお世話なんですがここからのリンクの一部がすでに断絶しているところもありましたよ。
>や、ほんとにおせっかいなんですが…w

すみません、ホント(汗)
分かってるんですが、更新する暇が無かったり(汗)
と言う言い訳をしておきます(爆)
何かありましたら遠慮無く指摘してやって下さい(汗)

>現在私は理系の高2ですが、解説を見るまでまったくわかりませんですたorzがんばらないと…
こういうのはひらめかなかったら全然分からないと思います(汗)
まぁ数学は「今までにどれだけ似たような問題を解いたことがあるか」なので、いろんなタイプの問題に慣れておくことが大切ですね。

>ひぐらし…何編を使うんでしょうか?全部?それともオリジナル?私的にはオリジナルでやってもらいたいです
私は原作を知らないので何とも言えませんが、やはりオリジナルの方が面白いだろうとは思います。

>コミケ初参加。                                  燃え尽きたぜ・・・
お疲れ様です。
初参加で夏はしんどいかと・・・(爆)
お目当てのものは手に入ったのでしょうか?

>写真のキーホルダー、由夢のを2種類とも持ってますぜ(*´Д`)欲しいって?あげるわけないでしょうがw
せめてもう少し安ければ買ったんですけどね。
さすがに箱買いみたいなことは出来ませんでした(爆)

>D.C.IIアニメはまだかーーー!?由夢に速く会いたい・・・。あまり情報出さないと浮気してやる(ぇ
団長の言うとおり、今回はおそらく何の情報も出ないかと(爆)
今秋放送なので、おとなしく待つしかないですね。

>つか、他人の携帯問題なく操作する刹那に驚きましたね。
それを止めない誠も誠ですが(爆)
勝手に操作して暗証番号まで解いてしまうあたりがすごいです。
まぁ誕生日なんかにしてる誠が悪いんですけどね。

>いや~コミケ初参加疲れました。初日は徹夜で企業。三日目は始発で同人に行きました。
>初めに涼香さんのとこに並んだのでべっかんこうさんのとこは無理かと思ったのですが、一時半に行っても買えました。
>ラッキー萌木原さんのとこにも二時に行っても買えましたし・・・
>てかやっぱり初日の徹夜が間違えでした。
>なんかトラウマになった。
>てか受験勉強4日間サボってしまった・・

お疲れ様です。
べっかんこうさんのところに6周したと言う知り合いもいるので、今回はまだマシだったようですね。
企業に徹夜・・・なのはにでも行ってたのでしょうか?
コミケで徹夜はあんまり良いものじゃないですよ(爆)
徹夜しても始発で行っても、入れるのは10時で変わらないでしょうから。
一番良いのはサークル出展してサークルチケットで入ることですけどね(爆)

>由喜さんは脳内メーカーやったことはありますか?あれは面白いですよ!なかなか繋がりませんが・・・
あるのは知ってますが、まだやったことはないですね。
知り合いが勝手に私のことをやって画像を送ってきましたが(爆)

>「FORTUNE ARTERIAL」no
・・・何だろう?
文章の途中かな?
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。