俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  



これを作ったのは本職の人じゃないのか?

今日はまず最萌の話から。

「アニメ最萌トーナメント2007」本選開幕記念MAD 「はならんまん」

既に始まって3日が経ちますが最萌トーナメントの本戦開幕を記念して作ったMADのようです。
Youtubeよりも画質が良いので、ニコニコのアカウントがある方はこちら。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm793398
と言ってもニコニコを利用している人なら既に知ってると思いますけどね。

クオリティ高すぎだろ・・・

MADで終わらせるにはあまりにももったいないぐらいの出来ですね。
どう考えても素人が作ったとは思えません。
もともとは2ちゃんねるの投票スレで配布されてたAVIファイルなのですが、元のAVIファイルを見るともっと素晴らしい出来に驚きます。
Youtubeやニコニコだと画質に限界がありますからね。
38MBぐらいのファイルなので、欲しい方がいれば差し上げます。
私が作ったものじゃないですが、配布しても問題はないでしょう。
是非ともこのクオリティに驚いて下さい(ぇ)

そして今日の最萌。

A03組:金糸雀
A07組:花菱美希
A11組:三千院ナギ

ナギに至っては1100票を超えてます。
去年や一昨年の優勝者よりも多いはず。
今年は波乱が予想されますね。

で、明日の最萌。

A04組:萩原雪歩
A08組:平井ゆかり
A12組:峰岸あやの

個人的にはこんなところです。

さて、今日のオーガストの更新。
今日はついに白のボイスが公開され、これで登場キャラのボイスが全部公開されました。
姫川あいりさんと言う名前が初登場なので、一体誰なのかと思ってましたが、

聞けば聞くほど分かりません(汗)

今まで表にいた人が名義を変えて裏に来たのか、裏にいる人の名義変えなのか、それとも全くの新人なのか、全然分かりません。
一応「あの人じゃないだろうか」と思う人は3人ほどいるんですが、どれも微妙に違うような気がします。
ただ、白のイメージにぴったりなので誰であっても問題はありませんね。
さすがはオーガストと言ったところでしょうか。

で、このアテリアル・・・

ワンダーフェスティバル2007 夏

なんと全員フィギュア化するようです

キャストのボイス公開、夏コミでムービー配布、やっぱりアテリアルの発売は9月か10月ぐらいでしょう。
G’sで連載中のキャラ紹介コミックが11月で終わるので、それにあわせるかもしれませんね。

kanon DVD最終巻

DVDの背表紙やトレカにまで統一性があるとは・・・
さすが京アニと言うべきでしょうか。
クラナドもこれぐらいだったらDVDを買う羽目になるんだろうか・・・(笑)

スクールデイズスタンドPOP 世界のスカート捲りもあった

相変わらずすごいなぁ・・・(笑)
予約するのにも勇気がいりますよ(笑)

お詫びとご報告■永谷敬之

もえたんの第6話がDVD収録になったとのこと。
理由は書いてませんが、多分あれでしょう。

やりすぎて限界を突破したんでしょう(笑)

そりゃある意味SDよりもすごい描写なので、そろそろ地上波では難しいんでしょうね。
何せ愛知版、大阪版と呼ばれるぐらい差が出てくるぐらいですから。
どれぐらい過激なのか気になるところです。

「ラテール」榊原ゆいさんとのコラボ決定。イメージソングも

ゆいにゃんがついにネトゲにも登場です。
色んなところで活躍するゆいにゃんですが、今後もさらに幅を広げそうですね。

もってけ!セーラーふくRe-Mix発売 「見よ!これが進化した”持ってけ!”」

セーラーふくのリミックス、まだ聞いてないのですが名前だけでもすごさがなんとなく分かりますね。
またDAMに収録されたりするんでしょうか(笑)
DAMにはハピマテが7曲、ハレ晴レでも4曲入ってたりしますからね(笑)

「アキバ的!夏休み読書感想文 推薦課題図書はコレ!」

ひぐらしで感想文は書けるのか・・・?(爆)
提出された先生も驚きますね(爆)
そう言えば私は感想文とかどうやって書いてたんだろう・・・
ちゃんと提出はしてたので書いたはずなんですけど、全然覚えてませんね(笑)

ブロッコリー、ブロッコリーコンテンツラインナップ発表会開催 「GA II」の最新情報や発売予定の新作タイトルを発表

>このほか、「D.C. ダ・カーポ」と「true tears」のPS2版が今冬発売。
>「D.C. ダ・カーポ」は、多数のタイトルが発売されている「D.C.」シリーズの初代を移植したもの。
>開発を担当している“団長”ことプロデューサーの tororo氏によると「追加キャラクタなどを加えない、初代の原作をできる限り忠実に再現した移植」になっているという。

団長・・・あなたは一体・・・

D.C.よりもヒロインが多いD.C.P.S.ですらベスト版で2980円なのに、何故この時期に初代D.C.を・・・(汗)

つまり、えっちシーンを除いたシナリオで、キャラボイスはPC版のままと言う意味でしょう。
一体これで値段はいくらなんだか・・・
どうせまたパッケージは描き下ろし、初回版の特典が無駄に豪華、挙げ句の果てには店舗特典テレカも種類が多い、とかそんな感じでしょう。

ありえない商売だと分かりつつも、全力で釣られに行くのが私なんですけどね(笑)

そう言えばD.C.BOXはどうなったんだ?

もってけ! ”本物”セーラーふく!? PS2『らき☆すた』DXパックの驚きの同梱特典が明らかに!

>●陵桜学園 学校指定セーラー服

えーっと・・・

着ろって意味ですか?(爆)

とりあえずこの値段で5大特典は豪華過ぎるでしょ(汗)
因みに、これ以外にも予約特典が2つあるらしいです。
で、店舗によっては店舗特典もある、と。
ハルヒPS2の予約もそろそろ締め切りらしいですし、らき☆すたと一緒にどこかで予約しないと・・・(汗)

ランティス 9月リリース

らき☆すたキャラソンのジャケットが出てますね。
みんな同じポーズにするらしいですが、特徴が出ていていいですね。
一体どんな感じの曲になるんでしょうか。

さて、いきなりですが実は明日から帰省します。
14日まで帰省するので、次の更新は15日か16日ぐらいでしょう。
ネットも出来なければアニメも見れないので、更新しようにも出来ません(汗)
なのでその間の話題は後から集めます(汗)

そして夏コミですが、今の段階でもまだ行けるかどうか分かりません(爆)
おそらく行けない可能性の方が高いです。
色んな事情がありまして。
買い物の予定自体は少ないので、知り合いに頼むか通販で済ませることにします。
冬コミこそは参加しようと思います(泣)

で、前回の日記で出していた宿題ですが、解けました?(笑)
ただ、問3の(3)だけ、分かりにくかったかもしれません。
7の次は13なのですが、これで分かるでしょうか。
解けた人も多いと思いますし、一応答えを載せておきますね。
気になる方はクリックして反転して下さい。

問題1:50
問題2:不可能
問題3:(1)はA、(2)は803、(3)は1228

解説はまた次回の日記で(汗)

そう言えばハニカミの人気投票、結果が出ましたね。
1位はクレアでした。
朝陽とそんなに差がないのが悔やまれるところ。
個人的には未央の人気が低いのが残念です。
どうせなら苺ちゃんに勝って欲しかったですね(笑)

そうそう、色んな方に意見を頂いていたあかね色ですが、体験版をプレイしてみました。
で、プレイしなければ良かったかと思いました。

湊が可愛すぎるだろ・・・

ツンデレで、妹で、「兄さん」と呼んでくれて、リボンをつけてて、どう見ても音夢です(爆)

確かにこれは湊のためだけに買う価値があるなと思いました(笑)
でも湊のために買うのもなぁ・・・とか思ったり(汗)
いやいや、問題は値段ではなくて愛ですよね(笑)
もしかしたらそのうちに買うかもしれません(笑)
体験版の湊のおまけシーン、その最後のセリフにやられました(笑)
おかげで今更ながら応援バナーなんかを貼ってみたり。

最後になりましたが、D.C.Ⅱのアニメ公式サイトがオープンしました。
前から出ていたあのビジュアルしかありませんが。
すたちゃと言う時点で色々気になりますが、すたちゃでもくじらがキャスト変更が無かったので、D.C.Ⅱでも変更が無ければいいなぁと期待しています。
まぁ変更になったらそれはそれで仕方ないですし、キャラの声にあっていればそれで良いです。

ではでは、また4日ほど空いてしまいますが(汗)
ホントに暑い日が続くので、体調管理だけはしっかりとして下さいね。
夏バテにならないようにお気をつけて。

7月10日、8月2日~10日のweb拍手コメント(fc2のweb拍手の方にもらってたコメントレスを忘れてました、ホントにすみません(汗)それから、宿題に関するコメントは次回の日記にてレスします)
>確かに高校までは学年が上がるにつれて居眠りが多くなりますね~私はまだ大学に入って3ヶ月ぐらいしかたっていませんが出席率は低空飛行です。
>これで卒業できるのか今から本当に心配です・・・

大学の授業は出席しなくてもある意味何とかなりますからね。
出席を成績にする授業は気をつけないといけませんけど(汗)
テストの前にノートを借りられる友人を見つけておきましょう(笑)

>Cy-RimのCDはドワンゴ系列のレーベルですからね~。
>ニワンゴのニコニコが宣伝するのは当然でしょう。
>オンライン初音島もドワンゴですし。
>サーカスの商売ではないと思われます。
>まあ、アンチにとってはどうでもいいでしょうけど・・・・

そう言われればそうかもしれませんね。
確かにドワンゴですし。
ただ、アンチにとってはやはり団長の思惑だと思えるわけで・・・
ファンからすれば曲芸商法と呼ばれようが、どう思われようが、気にせず買うものなんですけどね。

>ドラクエは一応全部やってますが、やっぱり6が一番ですね!毎年夏休みになると6はしますね~
>ムドーのところがいいなんて由喜さんもわかってますね~!なんだか今年もやりたくなってきた
>でも受験だから無理~。でも、コミケには行きます。由喜さんと会うために行くようなものですが・・・
>そして、Augustのブースにも行きます。無料配布のためですが・・・夏セットは通販で頑張ります。

ドラクエ、6の時はかなりやり込みましたからね。
転職システムがかなり面白かったですし。
ムドー戦のBGMはいつ聞いても良いものです、はい。
で、夏コミなんですがごめんなさい(汗)
何とか行けるように頑張ってたんですけど(汗)
知り合いに買ってきてもらうか、通販で済ませます。
受験の方も頑張って下さいね。

>リトバスは3000円以下になったら買います。てかもう3000円以下のものしか手は出しません!
リトバスが3000円以下になるのって結構先じゃないでしょうか(汗)
多分中古でもそこそこすると思います。
アニメで放送されたりすると中古でも値上がりするので、安くなってきた時が買い時かもしれませんね。

>あれ・・・次回の題名が原作だと世界寄りルートに!前までは言葉寄りだったのに・・・
>しかも、二話で消滅したと思ってた「永遠に」ENDの可能性も復活したー。ますます結末がわからん

世界と言葉の三角関係をドロドロにしてやろうというスタッフの意図がよく分かりますね(笑)
乙女や刹那、光も絡んでくるのかも・・・?
まぁハッピーエンドやノーマルエンドにはならないでしょう(笑)

>湊のためだけに買ったあかね色。確かに期待はしていましたが、まさかここまで萌えるとは…
>それまで自分の中で妹キャラの双璧だった麻衣&音夢が霞んで見えるほど湊かわいいよ湊です。
>というわけで、湊ルート4週目いってくるか…

はい、皆さんに意見をもらったのでやってみた体験版でしたが・・・
やってみたのがまずかったですかね(笑)
私も湊のためだけに買おうかな・・・(笑)

>あ~やっぱり三日目に企業に行くのは失敗かな~。一日目にも行きたいけど、その場合は一人だー
>一人って行きまでとか暇じゃないですか?あと並んでいる時とか、始まったら一人の方がいいですが・・・

行くときは私は夜行バスなので、別に暇でもないですね。
基本的に寝てるだけですし、サービスエリアに停まるたびに外に出ますし。
並んでるときが一番暇です。
特に開場するまでがとんでもなく暇です(爆)

>え~?じゃあ、萌先輩?悠木姉妹?紅瀬桐葉?でどうでしょう?Ⅱ.P.Cですね。恐らくあるでしょう。
>ダ・カーポーカーって言いにくいんです。D.C.P.Kでいいじゃないですか。
>きっとD.C.ⅡF.Sもあるでしょうね(笑)。
>さすが、我が愛する麻衣の誕生日。拍手は麻衣ばっかりですね。
>最愛の由夢のときもよろしくお願いします。

じゃあ萌先輩で(爆)
D.C.Ⅱ.P.C.はおそらくあるでしょう。
Ⅱ.P.S.での新キャラの声優さん次第じゃないでしょうか。
ダ・カーポーカーは情報が少ないのでまだなんとも。
Ⅱ.F.S.ももしかしたらあるかもしれませんね(笑)
麻衣の誕生日にあわせてweb拍手の方を変えてみました。
由夢の誕生日はまだ先ですが、多分やると思います(笑)

>ちょっとあの問題数学の先生に聞いてきていいですか?月曜日くらいに聞きます。
先生の反応はいかがだったでしょう?
数列の問題も典型的なものなので、さほど難しくは無かったと思います。

>てか今月のジーズマガジン何冊買いましたか?クドが表紙のやつです。
と言うことで、実はまだ買ってません(汗)
リトバスは残念ながらあまり注目してないので、1冊だけですね。
あけるりやD.C.Ⅱの時みたいにアテリアルが特集されれば2冊買いとかもありあえますけど(笑)

>そして、もしかしたらコミケ1日目も行くかもしれません。3日目も行きますが。
>やっぱり一日目は企業です。そして、三日目が同人ですよ。二日間行けなかったら同人を姉に頼むだけです。

1日目に企業、3日目に同人が一番良いと思います。
ただ東館は西館よりも戦場なので、気をつけて下さいね、色んな意味で(笑)
行ってくれるお姉さんがいて羨ましいです。

>それから、もう一つ、2日ほど遅れましたが、麻衣、誕生日おめでとう。
誕生日おめでと~。

>麻衣は素直ないい娘であけるりキャラの中では結構好きですね(ちなみに一番はミアです)。
あけるり、PC版では麻衣ですが、PS2だと翠ですね。
「3回言っちゃうくらい」のセリフにやられました(笑)
ミアのシナリオはやっぱりラストが良かったですね。

>8月といえば、今月はMOONSTONEの新作、Clearの発売が予定されています。
>色々と情報を集めて興味が湧いたので購入しようかと思っています。なんとも気になるんですよね。
>春乃とか春乃とか春乃とか春乃とか(汗)、他にもシナリオが泣けそうなのも興味深い点です。

Clearも今のところ買う予定はないのですが、今回のあかね色みたいに発売後の皆さんの反応を見てチェックするかもしれません(笑)

>コミケの一日目と三日目の企業ブースってどっちが激しいですか?あとだいたい何個周れますか?
企業によるのですが、なのはやTYPE-MOON、Lyceeなんかは1日目で完売するでしょう。
また、これらの企業だと朝に並んでも夕方に買えないこともあるのでお気を付けて。
その他の企業は商品次第じゃないでしょうか。
どうしても欲しいものは、やはり早めに買うことをオススメします。
3日目は同人の方が激しいので、企業の方が少し楽かもしれません。

>DCtoEF4話更新~♪ってきのみ聖さんの新キャラキタ―――(゚∀゚)―――!!CGも使ってましたよ
更新されてますね~。
・・・と、されてるのは分かってるのですがまだ見てません(汗)

>コミケの日に徹夜すると18歳でも高校生だと報道されちゃいますかね?報道されたら指定校アウトだ(汗)
さすがにそこまで厳しくはないと思いますよ。
もしも注意されたら素直に従っておけば身分を聞かれたりはしないでしょう。
でもコミケ前日の徹夜って、裏ルートで誰がどこに場所を取るか決まってるらしいので難しいかも知れませんね。

>>>某SDのm・・・伏されてないですww
や、あんまり伏せるつもりもないんですけどね(笑)

>エンディングのシーンを見たとき、深夜の部屋で大笑いしました。ここまでするのかと
あそこまでやってくれるのがSDのクオリティと言うことで(ぇ)
ここまで来ると逆に笑うしかないですもんね(笑)

>>某SDのmに爪のあかでも・・・結構染まっていますね
今期視聴しているアニメだと、SDが一番衝撃が大きいですからね。
やっぱり誠を基準に考えてしまいます(笑)

>きっと刹那の描写はSummer Daysから入った人向けor息抜きなんじゃないかと。
>どっちも私です。「えろ~い」、「ぶくぶくぶく…」、「スライダーは~」がなければ死んでましたよ。
>刹那かわいいよ刹那。

息抜きと言われればそうかもしれませんね。
サマデイでヒロインに昇格したほどですし、人気もありますから。
私はサブヒロインだと光が好きだったりします。

>やった~!コンプの6月号のテレカ当たった!名前が書いてあるぞっ!由夢と美夏のだ!
>でも、送るのがなかったからテレカにしたという欲しい時には当たらなくてどうでもいい時に当たり
>だから由喜さんにあげたいくらいなのですが・・・さすがに勿体無いか・・・(汗)

なんと羨ましい・・・
コンプの表紙テレカ、どうしても欲しい時に限って全プレじゃなくて抽選なんですよね。
譲ってくれるのでしたら泣いて喜びます(ぇ)
まぁそのまま譲っていただくと言うわけにもいきませんが、もしも本当に譲って下さるのでしたらご連絡下さい。

>白の声いいですね~!聞いたことない声優さんですが、声は聞いたことがあるような・・・てか調べても(汗)
そうなんですよね、聞いたことはある声なんですけど、誰だかは分からない・・・
しかも今回初の名前なので調べても前例が無いという(汗)

>「オトメ」ノ「ユメ」ヲ 「アンズ」ル「ココ」ロ … ミ「ナナカ」ツグム
>はっ、美夏がない!!!!!
>これはいったいどういう事態だー、誰か、誰かおらんのかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

長歌を作る関係上、入らなかったのかもしれませんね。
キャラの名前を入れつつも、全体として意味のある歌にしないといけませんし。

>そろそろアクセル数100万ヒット行きますね!おめでとうございます。
気がつけばもうそんなことになってたんですね(ぇ)
これも来て下さってる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
>kanon DVD最終巻
何というか、本当に細かいところまで手がこんでますよね。
そこが京アニに良いところなんですが。
CLANNADも同じだったら、私は間違いなく購入してしまいそうです^^;
しかし、買って損することはないでしょう(笑)

>何故この時期に初代D.C.・・・(汗)
それでも好きな作品だから、買ってしまいそうな気が・・・。
P.S.ベスト版も出てることですし、それなりに値段も安い・・・と信じたいです。
2007/08/12(Sun) 01:01 | URL  | アス #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。