俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


Augustですね!

気がつけば今日からオーガスト、8月ですね。
既に夏休みという方も多いと思います。
大学生でもそろそろ夏休みに入るんじゃないでしょうか。
私も去年までなら8月と9月はほぼ全て休みだったのですが、今年は2週間あるかどうか・・・
例え学校に行かなくても家でやることは色々あるので、家にいても全然休んだ感じがしませんけどね(汗)

さて、昨日はオーガストの更新がありました。
司のボイス公開に、夏コミセットの公開。
夏コミセットについては前から分かってましたが、絵柄が公開されるのは雑誌以外では初めてですね。
今回も相変わらず3000円じゃありえない豪華さです。
オーガストのコミケセットはいつも3000円で豪華すぎる中身ですが、常に赤字だそうです。
あれぐらいなら5000円でも十分売れると思うんですけどね。
とりあえずオーガストはファンクラブを作って下さい。

今日の写真は何だか分かりますか?
と言うかある文字に注目すればすぐ分かりますが(笑)
そうです、ニコニコ動画です。
実は先月25日からニコニコ動画のトップページにて、ランダムに表示される広告の中にCLがあったりします。
ちょうどこんな感じで宣伝されてます。



トップページから少し下にスクロールしたあたりです。
このバナーをクリックすればCy-Rim rev.の公式サイトにリンクしていて、下にある動画はCLのデモムービーです。
ただの宣伝かなと思いますが、CLって一応18禁ソフトですよね(爆)
ニコニコの運営方針としてそういう動画は大丈夫なんでしょうか・・・
で、これだけなら良かったんですが、なんと今日こんなニュースが。

ドワンゴ、アニメ『最終試験くじら』を25日から無料配信

ニコニコで配信、コメントもつけられる。
しかも会員じゃなくても視聴可能。

でも指定時間以外に視聴出来ないのではほとんど意味がないような・・・

まぁ誰かが後日アップするとは思いますけどね(爆)
去年の5月にアニメ化されると告知されてから何の情報もなかったくじら。
少し前にネットで配信されることは発表されてましたが、まさかニコニコって。

曲芸商法はついにニコニコに手を出してしまいましたか・・・

私は別に気にしませんが、こんなことをするからアンチに叩かれるんですよ。
それでなくてもD.C.を中心とした曲芸商法でサーカスアンチは多いのに、さらにニコニコまで手を出してしまったら・・・
上で紹介したニコニコのCLデモムービー、コメントはそりゃもう大変なことになってます。
こういうのが他の作品に影響しないことを願います。

さて、27日に発売したリトバス。
なんか反応が微妙ですね・・・(爆)
まだ完全なネタバレは読んでませんが、軽く読んだだけでもその設定はどうかなぁってのがあったり・・・
プレイが終わった人の感想だと、ただの野球ゲーなんて意見もあるぐらいで。
ネタバレを読んだ方が良いのか読まない方が良いのか、悩むところですね。
反対にあかね色の方は「俺の嫁」発言ばっかりですね(笑)
一体どんなキャラなんだろう・・・(笑)
あ、「涼宮ハルヒの激奏」も微妙に見ました(爆)
とりあえずハレ晴レは見たんですけど、あの踊りはやっぱりすごいですね。
ちゃんと踊れるように少しアレンジされてる部分もありますし、あれを練習して踊る人も増えてきそうです。
アンコールでの男性陣は面白すぎです(笑)

月末の雑誌群はなかなか時間が取れなくてまだ買ってません。
G’sと姫はもちろん買いますが、今月はメガミも買った方がいいのかも?

リトルバスターズ、売り切れ続出

かなり注目されてたのは間違いないので、売れてると言えば売れてるようです。
ただ反応が微妙なだけに手を出すかどうか迷ってたり。

■ 日本の夏。イベントの夏。そんな中minoriはというと!■

後編の開発とアニメ化に追われていて、夏コミには出ないとのこと。
代わりに通販だそうです。
私としてはこれはスルーかな・・・(爆)

■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」DVD Vol.1 作画比較 [プレ版]

やっぱり修正されてる部分は多いようで。
おそらく2巻以降も結構修正されるでしょうね。
アニメで見ていてもたまに気になる部分とかがありますし。

「涼宮ハルヒの激奏」売り切れ続出

日本橋ではまだ結構残ってるんですが、元々これ、出荷数が少ないそうです。
一度売り切れると次回入荷まで時間があるようなので、買う予定の方はお早めに。

PS2用ソフト 涼宮ハルヒの戸惑の予約受付を店頭で行なってた

これはイベントの時に見ましたね。
PS2のソフトなので店舗特典とかは多分無いと思うので、私もそろそろ予約しようかと。
多分早いうちに予約が締め切られる気がするので・・・

スクールデイズDVDの予約券を得る為には、まず言葉のスカートを捲ること

・・・いいのか?(笑)

どれだけ再現されたPOPなんだ・・・(笑)
予約券をとるのも命がけですね(笑)

「もってけ!セーラーふく リミックス」に白石稔が参加しているらしい

や、白石、最近頑張りすぎだろ・・・
らき☆すたのEDなんて、白石のCDが出るぐらいですし・・・
面白いと言えば面白いのでいいんですけどね(笑)

メガミマガジン9月号 「なのは」と「フェイト」の乳とヘソがボイント

宣伝の仕方が間違ってるような(笑)
それにこれ、全プレテレカにもなってるんですよね。
やっぱり買うべきなんだろうか・・・(爆)

炎龍本舗

ハルヒの文芸部室の再現です。
かなり細かなところまで作られてますね。
レイヤーさん達が殺到しそうです。

田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい

まぁゆかりんほど大物になればある意味仕方ない部分もあると思いますけどね。
誰かに見つかったらすぐに人が集まってきそうですし。
禁止されてる人も結構いるんでしょうか。

広報アランのキャンペーン日記

大阪の追加公演情報が載ってますね。
11日にソフマップにて。
と言っても28日のイベントの時点で既にソフマップでは貼り紙がされてたので知ってたんですけどね。
ゲスト次第で行こうと思います(爆)

『ドラクエ』天空シリーズ3作品がDSに移植決定! 第1弾『IV』は今冬発売予定

ついに発表されましたね、ドラクエシリーズ。
6が移植されたのが嬉しいです、はい。
出来れば据え置き型に移植して欲しかったですが。
ドラクエは5と6と7の前半しかやってないのですが、やっぱり6が一番良いです。
最初のムドーとの戦闘BGMが神がかってます。
発売は結構先のようですが、6だけは絶対買いますよ。

さてさて、今更ですが、先日のEFイベント、お疲れ様でした。
135名の人がいたので参加された方もいると思います。
一応レポート的なものとしてはこちらに。
サーカス夏期講習 ~エターナルファンタジーゼミナール~ & tororo団長と酒が飲みたいヤツ、集合!
翌日の名古屋イベントでは50名ほど入れなかったようですが、場所が駅構内なので仕方ないのかもしれません。
二日続けて参加された方も多いようですが、その人達は入れたんでしょうかね(ぇ)

で、いきなりですが、明日から4日ほど、用事で地元を離れます。
おそらくネット出来る環境もないですし、アニメも見れないでしょう。
と言うことで4日ほど更新がありません(爆)
まぁ6月に比べれば(ry
ただ、その4日の間にあの人の誕生日とか言う大事な日があるじゃないですか(笑)
このfc2ブログも予約投稿機能があるので、1件だけ、日記を予約してあります。
前もって決めた時間になれば勝手に記事をアップしてくれるという機能です。
なので4日間で1度だけ更新されるので、気が向いたらチェックしてやって下さい。
それがいつなのかは分かると思いますが(笑)

ネット出来る環境がないので、4日も空けば既に情報に追いつけません(爆)
携帯から見れるサイトなんてほとんど無いので、何か話題があればweb拍手やらチャットやらでコメントしてもらえると助かります。
帰ってきたら一応4日分の情報を得ようとはしますが、見逃す話題もあると思うので。
情報源は皆さんなのでよろしくお願いします(笑)
あ、今日はその準備があるので早めに日記を書いてます。
なので最萌トーナメントの話題はありません(汗)
4日ほど空くせいではありませんが、ちょっと更新の方を頑張ってたり。
実は昨日と今日で8件の記事を書いてたりします(爆)

ではでは、ちょっと4日ほど出かけてきますね。

7月25日から8月1日のweb拍手コメント
>体験版やっただけで湊が頭からはなれないですがw由夢と同等の破壊力をもってました(汗
そんなにすごい破壊力なんですか(笑)
そこまで言われたら気になります(笑)

>鷲宮神社とかおもいっきり地元ですね~
地元ですか~。
やっぱり聖地を訪れる人は多いですか?
と言うか地元としてはどういう風に思ってるんですかね。

>やっぱり企業で3日目はやばいんですね~!やっぱし徹夜か~。でもこれでも受験生なんだよな~
1日分ごとにわけて販売する企業は少ないので、やはり人気のある企業は1日目で売れてしまったりするでしょうね。
受験生ですか・・・悩みどころですね(爆)
1日だけ休憩して、他の日に精一杯頑張るとかはどうでしょう。

>テイルズオブシリーズ全て買いますよwww
>TOD2は、戦闘ではかなり良作だったと思います

実はテイルズはエターニアとデスティニー2しかやったことないんですけどね(汗)
でもシンフォニア以降は何か私にはあわないなぁと。

>リトバスの画像ですか~!自分は買わないのでぜひ全CG見たいです。こっそり教えてほしいです。
や、正確な場所は私も知らないんですよ。
まぁ大体予想は付くんですけどね(爆)

>WEB拍手のハニカミキャラ可愛いw
>特に苺が!

苺ちゃんは是非とも攻略キャラにして欲しいですね。
おまけストーリーがとても良かったです。

>いやいやwもうホントに京アニは神っすね~^^
>つーか平野の瞬速ヴォイススイッチ(命名、俺)はマジでテレビに盛大にコーヒー吹きかけかけたw
>つーよりあのアニメはいったい何がしたいんでしょーか?w

らき☆すたの元々であるパロディネタを使うってことと、自社のハルヒ2期の宣伝をかけあわせたものですね。
こなたに平野さんを起用したのもそのせいだったりして・・・?

>じゃあ、麻衣と音夢もください。D.C.P.Cはまだですか?D.C.P.Kは冬ですか。
麻衣も音夢も絶対にあげません(爆)
D.C.P.C.ってⅡのでしょうか?
おそらく逆移植もある気がしますね。
D.C.P.K.って何でしょう?

>現在は、解像度1024×768でも画面を最大にすれば下に横移動のスクロールバーが出なくなりました。
情報ありがとうございます~。
以前までのサイズ指定と違って、割合指定にしたのでどの解像度でも同じ感じで見えると思います。
と言っても800×600だと見にくいことは変わりませんけどね(汗)
出来れば800×600にあわせたいんですけど・・・

>School Daysは4話をもって時間を繰り下げるべきだと思います。いっそ配信(18禁)に…
ここまで来たら逆に限界まで頑張って欲しい気もしますね。
残虐性もそうですが、性的描写も(爆)

>呪文を唱えるさくらさんに萌えますたwてか上手い宣伝ですね。おかげで私も欲しくなっちゃいましたよw
こうやって販促ムービーの罠にはまる人が増えていくんですよね(笑)
メーカー側の思う壺ですが、分かっててはまりにいくので問題ありません(笑)

>今日みけおうさんのサイン会に行ってきました。萌木原さんの時よか多くて焦りましたが、見事にゲット!
みけおうさんのサイン会、前日からの徹夜も多くかなり大変だったようですが、大丈夫だったんですね。
おめでとうございます~。

>たにはらさんって女の方だったんだ……初めて知った……
>大阪のイベントにはお酒が飲めない歳なのでイケませんでした~~いいなぁいいなぁ…折角隣の県であったのに

たにはらさんが女性なのは知ってましたが、お会いするのは初めてでした。
サーカスで言えばかゆらゆかさんやみつまむさんも女性ですよ。
他のメーカーでも、何故か原画さんって女性が多いんですよね。
オフ会の参加には年齢制限がありますが、EFの巡業自体は大丈夫ですよ~。

>資格ってそんなに必要ないですよね?大学でたくさん取っておいた方がいいのでしょうか?
資格と言っても色々ありますね。
高校で取れるものだと英検や漢検が有名ですが、せめて2級ぐらいまで取れてればいいでしょう。
大学では自分の学科に関係のあるものですね、もちろん。
理系だとそういう試験も多いので、受けることも多くなるかもしれません。
就職を考えるなら資格はやはり有利です。
自分は大学でこういうことを学んだ、と言うこととあわせてアピールすれば好印象を与えられるでしょう。
また、出来るだけTOEICは受けておいたほうがいいですね。
点数がどうというよりも、受けたか受けてないかが重要ですから。

>名古屋行ってきましたよーーー
>なんとエウレッタのポスター(秋蕎麦さんのサイン入り)をゲットです。

何で私の周りにはこんな人ばっかり・・・(涙)
や、おめでとうございます。
出来るなら譲って下さい(爆)

>僕も、世界派です!!
世界派の人がいて嬉しいです~。
ほとんどの人が言葉派ですからね。

>DCPGさくら編クリア後さくらのおばあちゃんとの会話イベント発生を確認。DCⅡを意識した内容ぽいです
なんですと!?
未ださくら編は買ってないのでそういう情報は非常に助かります。
と言うかことり編も未だやってないけどもしかして追加の会話とかあったんでしょうか・・・(汗)

>ついに誠が世界と・・・・・!あと二話見たらどのEDになるかわかりそうですね
そう言われると気になるんですが(笑)
まぁおそらくアレのことでしょう。
と言うかどう見ても鮮血フラグですね(汗)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
