俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
魔法少女リリカルなのはA’s 第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」

前回の戦いの傷を治すため、治療を受けるなのは。
幸い、傷はそんなに深いものではなかった。
フェイトと再会するものの、「せっかくの再会なのにゴメンね」と謝るなのは。
でもフェイトも気にしていないといった感じで、またいつものように戻る二人。

ユーノのところへ来た二人、バルディッシュとレイジングハートの様子を気にしています。
しかし、状態はあまり思わしくなく、自己修復の後に、パーツ交換が必要な状態。
そして面接だ、となのはとフェイトに声をかけるクロノ。

ユーノとアルフが休憩していると、エイミィがやってきます。
必要なパーツは今日か明日には届くはずだと。

グレアムのもとにやってきた3人。
実はグレアムもなのはと同じ地球出身。
そしてグレアムはフェイトに1つの約束をさせます。
友達であるなのはを裏切らないようにと。

エレベーターでエイミィと一緒になったなのはは、フェイトとリンディが養子縁組をしようとしてることを知ります。
今はフェイトの気持ちの整理がつくのを待っている状態。

リンディとクロノ、フェイトの3人で話していると、クロノはフェイトに無理して付き合わなくてもいいと言います。
しかしフェイトは一緒に戦わせて欲しいと言います。
それを聞いたリンディはあれしかないと何かを思いつきます。

今回の事件について担当することが正式に決まったため、またアースラが使えないため、なのはを保護する意味ためにも、なのはの家の近くに本部を設置すると言うリンディ。
早速その引越し作業が始まるのでした。

作業中、アリサとすずかが遊びに来ます。
当然、再会を喜ぶなのは、そしてフェイト。
リンディが遊びに行ってきたら?と言うとなのはの家の喫茶店に行くと言います。
するとリンディも挨拶のために行くといい、その用意のために部屋に戻ります。
フェイトのお母さん?と質問されると、今はまだ違うと答えるフェイトでした。

リンディがなのはの両親に挨拶していると、フェイトの学校の話になります。
そしてフェイトはなのはと同じ学校に通うことになり、制服を見たフェイトは照れるのでした。

はやての家では、ちょうどお風呂の支度が出来たところ。
はやてとシャマル、ヴィータは一緒に入るものの、シグナムは今日はいいと拒否をします。
それは、フェイトと戦ったときに傷を受けたことを隠すためでした。

一方、バルディッシュとレイジングハートは、パーツ交換も終わったものの、あと1つパーツが足りないと言って命令を受け付けません。
そのパーツとは、ヴィータたちと同じように、カートリッジで魔力を一時的にあげるもの。
本来ならないものですが、バルディッシュとレイジングハートからのお願いなのでした。

夜、はやてと一緒に寝ていたヴィータは急に目を覚まします。
そしてビルの屋上へとやってきたヴィータ。
そこには既にシャマルとシグナムの姿が。
闇の書は既に半分を超えているものの、ヴィータは完成を急いでいます。
ザフィーラが時間がないからと3人を急かすと、また朝に落ち合おうと、4人はバラバラになるのでした。


CM明けのアイキャッチが可愛すぎる

そろそろはやてとの関係も明らかになっていくのでしょうか。
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学研 2005-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『再会、そしてお引っ越しなの!』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出:草川啓造 / 作画監督:奥田泰弘今回は戦闘シーンはないけど、なのはのレイジングハート...
2005/10/19(Wed) 10:09:24 |  ライブ窓ぁ。
小説は買ったのですがいまだにちゃんと読んでないので設定、関係等わからないまま感想行っきまーす!w感動の再会がこんな形に。前作見てなかったのであーサッパリサッパリ!誰も聞いてないのに突然の回想来た━━━(゚∀゚)━━━舞台は変わって、こちらはベルカ式の魔法を
2005/10/19(Wed) 19:20:34 |  endlessspace-無限空間
 戦闘時のフェイトと冒頭のなのはと再会した時のフェイトのギャップが(・∀・)イイ!! 気恥ずかしそうにしているフェイトがツボだ~。提督にほめられたときの赤らんだ顔もよし。フェイトは口下手なのね。ますますよし。抱き合ったときキス
2005/10/20(Thu) 01:19:39 |  D.C.な日々
ちょっと遅めのなのはA's第3話レビューです。奈々ちゃんの『ETEANAL BLAZE』聞きながら書きました。オリコン上位入りですよ、エタブレ!エンドレスにリピートでも最高です。なのはも変わらず最高です。
2005/10/20(Thu) 15:10:28 |  徒然ナる戯ゴト
それは、小さな願いでした微笑を交しあうことそっと触れあうことだけど、私達を迎えたのは戦いの時奪われてしまった力傷ついてしまった魔導の杖達まだはっきりつかめない、戦うべき相手と、自分達に出来ることだけど、それでも私達は・・・1...
2005/10/20(Thu) 18:05:24 |  パズライズ日記
(公式サイト)デバイス側からエラーメッセージを通じてベルカ式の強化をお願いするとは・・・ねぇ。ヴォルケンリッター側と同じベルカ式になっても・・・ミッドチルド式を貫いて欲しかったってのは個人的意見。今回はゆるゆる~というわけでもなく日常パート。萌....
2005/10/20(Thu) 20:44:30 |  布達の橋
 今回はフェイちゃんカワイすぎ(*^(^* ) 引き締まった顔もいい! ぐはっ、撃ちぬかれた~2話まで見て私のこのアニメの感想はとにかくアクションシーンがよく出来ているなあと。迫力あるしとにかくよく動く。見ててとても気持ちがいいです。「ノエイン」もいいけど...
2005/10/21(Fri) 20:52:29 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「魔法少女リリカルなのはA's」第3話です。アバンタイトルはフェイトちゃんですよ~~^^v第1期は全部なのはちゃんだったのでめちゃめちゃ新鮮です^^場所は時空管理局本局。なのはちゃんたちはここで前回の戦いの検査と治療中。二人とも怪我は大したことないみたいです
2005/10/21(Fri) 23:25:01 |  もえろぐ
1~3話でひとつにする予定だったのですが、2話の部分つけくわえて保存したら何故か2話分だけ消えましたorzですので、わけますw2話、はやてのシチュー!!うまそう
2005/10/26(Wed) 00:55:08 |  海の蒼、空の青
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
