俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越えて来い」

絶望した!

秒単位で変わっていく黒板ネタに絶望した!


ネタが多すぎてツッコミを入れるどころか元ネタを把握するのに追いつかない・・・
さらには教室横の貼り紙やら作中の至るところで出てくるネタが多すぎる多すぎる・・・
ネタのうち3割ほど分かれば十分オタクだと思います(何)

冒頭ではいきなり別作品の賞の受賞をお祝い。
自分の作品のことじゃないのかと思いきや、実はスタッフから作者へのメッセージが隠されてましたね。
黒板の上にある数字が毎回違ったのですが、それを数字の通りに並べて縦読みするとスタッフからのメッセージになってます。

今回のOPは2ちゃんのコピペではなく、太宰治の「人間失格」から。
もちろん1秒も映ってないので読むのは無理ですが(爆)

まだまだクラスメイトの紹介が終わってないと言うことで、カエレとマ太郎の登場です。
マ太郎はあのゆるゆる感が可愛い感じですが、カエレはゆう画伯の声とちょっと違うかなぁと思いましたね。
カエレも楓もゆう画伯ではない感じです。

今回は原作とはちょっと違った展開でしたね。
でも原作の羅列ネタも出てきましたし、それはよかったかと。
まぁ原作自体結構昔なので、そろそろ忘れかけてきてるんですけどね。
単行本も買ってないですし、マガジンで1度読んだだけなので。

原作と同じように、時事ネタも増えてきましたね。
段ボールまんとか放送直前に書き足したのでは?
個人的には今週で一番面白かったネタは「うっうー」ですけどね(ぇ)
テーマ:さよなら絶望先生   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
川端康成ですね。今回もしょっぱなから自殺志願者な絶望先生。今度は電車に飛び込みですかっ!それは、ミンチですよ。。。ぐちゃぐちゃですよ。。。しかも、ダイヤの乱れや清掃代の損害賠償を遺族が払わないといけないらしいですよね。もっと穏便な方法でお願いします。それ
2007/07/25(Wed) 03:26:33 |  空色☆きゃんでぃ
さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。
2007/07/25(Wed) 06:10:19 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第3話『その国を飛び越して来い』
2007/07/27(Fri) 21:58:57 |  沖磨純雲 -おきまもとん-
さよなら絶望先生の第3話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第3話 その国を飛び越して来い二のへ「打ち上げ花火を上から見るか下から見るかと言っていた少女は今、ヘリコプターの上から花火を見ていました。が…ま…。さて、明日からテストですが…」教台の下に入..
2007/07/27(Fri) 22:00:03 |  MAGI☆の日記
アバンの夜の港町を警官に追われる犯人っぽいのは、自称帰国子女(どう見ても不法入国者)のマリア・太郎のようだ。金髪帰国子女の木村カエレ(楓)も加わって、女子生徒のキャラ立てが本格化してきた感じ。男子キャラはゴミのような存在感だが、女子全員のトレーディングカ
2007/07/27(Fri) 22:01:11 |  CrossChannel.jp
{/hiyoko_cloud/}「先生、今どき外国へ行った事ないんですか?」とか、「インターネットで読んだ知識を鵜呑みにして、社会を決めてかかっている人みたい」って、自分の事を言われてるみたいでドキッとしてしまいました☆『さよなら絶望先生』 第3話 その国を飛び越して来
2007/07/27(Fri) 22:01:57 |  マイ・シークレット・ガーデン
ちょっと黒板ネタを乱発しすぎだなぁ(苦笑)やりすぎるとたまにある面白い文字ネタまで面白くなくなっちゃうような!今回のメインは帰国子女の木村カエレ。これも第2話のテンポに比べたらいまいち波に乗りきれてな
2007/07/27(Fri) 22:09:08 |  おもちやさん
 今回も新キャラの登場かぁ。その時はその時でフレッシュで良いんだけど、話が落ち着くのはいつだろう…そもそも落ち着くヒマなど有り得るのか。ひょっとして…俺、新房節に飽きてる…のか?分からない、自分が分からない! 絶望した!自分の意見に自信が持てない自分に絶
2007/07/27(Fri) 22:13:56 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。3回目なので、そろそろ感想も肩の力を抜いていこうと思う。手を抜くのです。アニメさよなら絶望先生3話目感想です。発言者:
2007/07/27(Fri) 22:29:49 |  kasumidokiの日記
帰・国・子・女!!  今回のテーマな。2重人格帰国子女カエレと難民帰国子女 マリアがいよいよ参戦ですぜ~・・・・・・・のはずだが 黒板ネタを追いかける俺に絶望したっ!! 内容覚えてねぇ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・以下黒板ネタ一部「デスニート」...
2007/07/27(Fri) 23:00:13 |  ミルクレモンティー
絶望した!黒板ネタ(゚?゚)イラネ とか思ってた自分に絶望した!というわけで神がかった三話感想です。
2007/07/27(Fri) 23:48:33 |  METEO-01
 絶望先生3話見ました。 相変わらずクオリティ高すぎ&カオス過ぎます。 大好きだ!(笑)
2007/07/27(Fri) 23:51:17 |  灰色つれづれ草子
原作の単行本第一集の第6話と第9話にあたるTVアニメ版第3話の感想です。
2007/07/28(Sat) 00:06:44 |  さくら日記
第1話、第2話と2chのコピペネタで攻めてきたオープニングでしたが、今回は違っていました。期待させておいてそれを裏切る構成に絶望した!さて今回は、やたらとエロかったという印象でした。ストーリーやキャラクターが
2007/07/28(Sat) 01:48:27 |  ふらふら雑記帳
  黒板ネタ自重!! ある方が、「黒板ネタがあまり好きになれない」といっていましたがその意味がようやくわかったような気がします!今回は特にひどかったです!最初はおもしろ半分で見てましたが、今回のギャ
2007/07/28(Sat) 02:32:36 |  荒野の出来事
が・・・ま・・・ここだけ見ると本当にLみたいだw一話二人キャラ紹介の例に乗っ取って、今週は木村カエレと関内・マリア・太郎が登場。OGやった後だと、カエレはレオナにしか見えないなぁ(ぉ来る・・・奴が来る!!ヒィィィィィィィィ~!ヒ・・・助けて・・・来る来..
2007/07/28(Sat) 06:20:39 |  翠蛇の沼
フュージョンして変なキャラを作り出すつもりですか!?顔が微妙に悟天?(悟空?)とトランクス?(ベジータ?)ぽいようなww合体したらどんな名前になるんでしょう^^; ↓ ↓
2007/07/28(Sat) 07:39:01 |  マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
さよなら絶望先生。まったくわけのわからないテンションで、でも面白く見れる新番組。今回はどんなことに・・・??さよなら絶望先生1~8巻セット早速感想。また新キャラ投入!一話に二人投入ですか。木村カエレ。二重人格。どっちもいいね、どっちの性格も俺好きだ。って..
2007/07/28(Sat) 08:36:29 |  物書きチャリダー日記
 「DEAR BOYS」第31回講談社漫画賞少年部門受賞。おめでとうございます!
2007/07/28(Sat) 09:26:10 |  LUNE BLOG
糸色先生の『本気なんだかよくわからん自殺未遂』がこのアニメ冒頭のお約束かと思いきや、今回は全然違ってましたね。追われてる子をしっかり見せず、拾ったTVをつけてオープニングが始まるってのは、また面白い。色々小技は利かしてますよねぇ…。んでまたなんですか…デス
2007/07/28(Sat) 10:07:03 |  橘の部屋
さよなら絶望先生 3話「その国を飛び越えて来い」 感想(叫び?)のっけからDEAR BOYS ACT ?の受賞を祝ってた。 だからお前も受賞しただろwww今回は木村カエレ(楓)と関内・マリア・太郎がメインの話「皆さんには何も期待していません」ってwww楽でいいような、絶望
2007/07/28(Sat) 12:59:35 |  Time killing
[アニメ さよなら絶望先生 第3話「その国を、飛び越して来い」]OPから笑わせてくれますな。”祝 講談社漫画賞受賞”・・・DEAR BOYS・・・(笑)いやいやいや、今年の受賞作品はちゃんと絶望先生ですから・・・で
2007/07/28(Sat) 14:40:36 |  王様の耳はロバの耳 [beta3]
今回もまたハチャメチャな設定で始まった『絶望先生』相変わらずブラックジョークが炸裂してますねぇ♪しょっぱなから「デス・ニート」っすか!!(あはは)相変わらず黒板の字ばっかり追ってしまいますけど・・・この教室の間取りってどうなってるの??1列にしか見えな...
2007/07/28(Sat) 16:55:35 |  ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
感想、というより黒板ネタの羅列。 http://www.youtube.com/watch?v=m74Q53sjBfM 【ニコニコ動画】さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越えて来い」
2007/07/28(Sat) 18:32:29 |  おねがい舞-MeLOンパン
絶望先生の魅力はグローバル(大ウソ)海外から新キャラ二人が襲来です!この調子でクラスの生徒全部攻略するんでしょうか、先生?冒頭の講談社漫画賞少年部門受賞…作品違うし(笑)何者かが海外から潜入したようで
2007/07/29(Sun) 00:13:10 |  SERA@らくblog
なんか芸風が変わった気がする。というか、元々の芸風に戻ったのかな?黒板ネタがあれだけあると疲れるなぁ・・・。妙に気合の入った洋画劇場系のパロディが無かったのが残念。回を重ねる毎に前田君の出番が減るのは嬉しい。体操がフュージョンだったのには笑....
2007/07/29(Sun) 01:40:46 |  時間の無駄と言わないで
今回は海外組の話。なにやら今までより原作っぽさがあったような。テストは例えクラスの成績が悪くても海外組を頼りになんとか。まぁ1人いい人がいたところで平均点は大して変わらないのは確か。たとえ30人学級でも、2~3点変わればいいところですし。海....
2007/07/29(Sun) 18:19:40 |  パズライズ日記
さっちゃんktkr!!!
2007/07/30(Mon) 00:24:12 |  七つの海の果て
第3話「その国を飛び越して来い」  祝講談社漫画賞 少年部門受賞!! ってDEAR BOYSかよ! あははははwいやーびっくりw   ってことでいつものOPですよ! 皆さん今晩は。 今週もオープニングは文字だけです。 ・・・絶望
2007/07/30(Mon) 04:57:43 |  ウタウタイ☆アニメ館
今週は帰国子女と不法入国者でした~ 毎回新キャラの紹介で進んでいくアニメですな
2007/08/01(Wed) 10:29:43 |  Brilliant Corners
さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越して来い」 2007/07/22 13:00 tvk 感想です。あらすじ:望先生は帰国子女の生徒。性格バイリンガル少女・木下カエレ/楓で出会った。千里と可符香は純粋無垢な少女。不法侵入な、関内・マリア・太郎と出会った。………というお話。
2007/08/02(Thu) 16:03:48 |  詩音の枝折り
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
