俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

相変わらず最終回ですねぇ・・・

1クールで終わらせようとしてるので展開が早いは仕方ないとしても、2話目で挿入歌+回想っていくら何でも早すぎるというか・・・
しずくを集めているところを誰かに見られてはいけないと言いつつも、すぐに撫子に見つかってしまったり、そのくせ記憶を消さなくてもなんとか出来るとかご都合主義も良いところです。
まぁご都合主義が無いと成り立たないのでいいんですけど。

Aパートが始まってすぐに正晴がピンチになりますが、夢オチを信じるすももはどうなんだ・・・
というか正晴はどうやって家に帰ったんだ?

すももと撫子は良い感じの百合ですね(ぇ)
原作でもあるんでしょうか?

ななついろは作画が無駄に綺麗なだけにちょっともったいない気もします。
かといって2クールだったら逆に話がもたないんでしょうね。

それにしてもやっぱりすもものスカートは短すぎるだろ(ぇ)
や、見てる方としてはもっと短くても問題ありませんが(笑)

そう言えばお父さんがすももに持ってきたあの衣装は何なんだ・・・
しかも職業が小説家?

どう見てもこなたの父だろ(爆)

撫子に体を拭かれるユキちゃんのシーン。

改めて後藤さんの演技力が素晴らしいと感じました

さすがは色んなところで演技力を鍛えているだけはありますね(笑)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
「あじさい色の記憶」魔法少女服を普段着にするのはマズイでしょう!!羊のぬいぐるみ、ユキちゃんとなってしまった石蕗でしたが、朝起きると元の姿に!!どうやらユキちゃんの姿になるのは夜だけのようです。
2007/07/16(Mon) 07:29:14 |  ラブアニメ。
ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱) 特典 ななついろ画集付き目覚めると、正晴は人間の姿に戻っていた。これは、ただの夢だった・・・正晴はそう思い込もうとするが、日が暮れると再びぬいぐるみの姿に・・・。激しく戸惑う正晴....
2007/07/16(Mon) 08:04:00 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第二話「あじさいの色の記憶」 ホームページからあらすじ・・・朝、目覚めると人間の姿に戻っていた正晴。変身は夢だったのだと思い込もうとするが、日が沈むとまたぬいぐるみに変身してしまう。ショックを受ける正
2007/07/19(Thu) 21:00:44 |  まるとんとんの部屋
ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」 ★カテゴリーで「花嫁」対象記事にしました。
2007/07/19(Thu) 21:17:24 |  Fere libenter homines id quod volunt credunt
 クラスでの正晴は、相変わらずみたい。  すももの性格が家とは違うって心配するより、クラスのみんなから指摘されちゃった自分の無愛想な性格を何とかしなくっちゃね。
2007/07/22(Sun) 17:05:30 |  ゆかねカムパニー2
ななついろ★ドロップス少し、ストーリーの順番とペースに不安要素がチラホラとしてきましたが、まだ2話目ですし、キャラクター説明も必要という事でしょう。というか自分、癒されすぎ!!つか、痛い。泣き虫キャラのすももですが、今回の泣き所は、主に魔法(?)を大親...
2007/07/22(Sun) 17:07:51 |  パプリカさん家のアニメ亭
慌ただしく通り過ぎただけの1話と比べますと、今回は感情を描こうとトライしていて、その意味では悪くない感じでした。 ただ、どんな感情にせよ助走と言いましょうか、ある程度の仕込みをしておいていただかないと、どうしても唐突感しか感じられず。 まだ作画は崩れ
2007/07/22(Sun) 17:13:52 |  バラックあにめ日記
 あれ、ユキちゃんが元の石蕗に戻ってる!?  夢オチかと思いきや、隣にはすももちゃんが寝てる〓( ̄Д ̄;)すもも:「うわぁぁ・・・・・・・・・。」石蕗:「落ち着いて!これは夢だから・・・。」すもも:「うぇ、夢?」石蕗:「うん、うん。」 洗脳完了!ヒロイン
2007/07/22(Sun) 18:18:18 |  アミューズエイド
今回は、星のしずく集めが撫子に見つかってしまうお話。石蕗は昼間は人間の姿に戻れるんですね。行方不明扱いにならなくていい半面、変わり目が大変そうです。
2007/07/22(Sun) 19:19:00 |  パズライズ日記
濡れた体(股間)を撫子に拭かれてしまうユキちゃん。原作の18禁ゲームです。PS2版も出ています。 ↓
2007/07/22(Sun) 19:56:58 |  AMのアニメ感想日記
第3話 「金いろ願い星」 突然現れた「すもも」のライバル!その名も「プリマアスパラス」・・・、星のしずくをめぐって戦うようですが、はっきり云って魔法を使うと云う点とナイスバディでは、「すもも」に勝
2007/07/22(Sun) 20:33:51 |  まるとんとんの部屋
[朝になると人間の姿に戻っていた正晴。如月先生から、昼の間は人間、でも夜になるとユキちゃんに戻ってしまうこと、変身は月の影響を受けていることなどを聞かされる。次の夜、2つめの星のしずくを回収できたものの、そ
2007/07/22(Sun) 20:57:39 |  ルナティック・ムーン
すもものベッドで目を覚ました石蕗元に戻っていることよりも、すももが脇で寝ていることにビックリ。さらにすももが目覚めてしまったことで大ピンチ。そこで奇策「これは夢だから」夢だったら良かったのにね…w  まぁ元に戻ったのは、ぬか喜びだっわけで..
2007/07/22(Sun) 22:01:06 |  極上生徒街-Euforia-
―あらすじ― 石蕗君は大変なものを盗んでいきました。それはすもものs・・・
2007/07/22(Sun) 22:04:18 |  愉快そうな日記
七色★水滴『あじさい色の記憶』個人的な感想等
2007/07/23(Mon) 00:01:05 |  starlightmemories
{{{ななついろ★ドロップス 第2話『あじさい色の記憶』}}}'''――朝――'''人間の姿に戻っていた石蕗くんどうやら羊のぬいぐるみになるのは夜だけのようです。さらに新月の夜は変身することはなく、逆に満月の時は一日中羊の姿だそうです。
2007/07/23(Mon) 02:11:03 |  ゴン太の毎日アニメ日和
「あじさい色の記憶」フェイト「魔法少女ものって変身しても顔一緒じゃね?」ハヤテ「それにしても派手な魔道ジャケットやな。オカンはレイヤーちゃうん?」お前らが言うな。あれ、ナノハは?さて今回の話
2007/07/23(Mon) 02:15:55 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
第2話「あじさい色の記憶」  て。何一緒に寝てるのっっ! いやん☆も~ww(変態 どうやら変身してるのは夜の間だけのようです。月の満ち欠けによって例外はあるそうですが。 そして・・・誰も知らない知られちゃいけない~♪っていわれたそばか
2007/07/23(Mon) 04:08:26 |  ウタウタイ☆アニメ館
ななついろ★ドロップスの2話
2007/07/23(Mon) 07:16:47 |  てけと~な日記
いとうのいぢの原画と綺麗な作画だけにしか興味ありません。[画像]すももがかわいいのは変わらず。。こちらの羊のぬいぐるみ型の淫獣は月に関係しているみたい。昼間は人間の姿だけど、月が表れる夜にはぬいぐるみになっちゃうみたいだね。まぁ、満月じゃなくても変身するオ
2007/07/23(Mon) 17:37:24 |  ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
まったりと静かに抑え気味の脚本と演出。比較しても仕方ないが、もうひとつの魔法少女アニメ「もえたん」が始まったが、それよりは大人しい。あちらがオタク的記号を散りばめているのに対し、エロゲ出自の本作がレトロな魔法少女アニメに見えるのは皮肉か。昼間は石蕗、夜は
2007/07/23(Mon) 22:57:45 |  CrossChannel.jp
2 話目です。どう再現してくるか…。
2007/07/30(Mon) 19:30:22 |  圭佑の気まぐれ日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
