俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」

絶望した!
黒板の文字ばかり気になって本編に集中できない構成に絶望した!


さて、予想のはるか斜め上を行くぐらいのとんでもないクオリティでした。
タイトルとは対照的に、作画やBGMは絶望どころか希望ですよ(ぇ)
そんな絶望先生、第1話。

原作はずっと読んできてますが、さすがにネタ羅列は無理なようです。
が、自主規制をした方が良いんじゃないかと思える時事ネタは出してくるようです
らき☆すたやハヤテ、そして絶望先生。
色んな作品のパロディを取り入れてくれるのは面白いのですが、いくら深夜とはいえ大丈夫なのかと思うぐらいのネタもあったり。

絶望先生だと黒板を主にネタの場所にするようですが、まさかOPに2ちゃんねるのコピペが来るなんてすごすぎですって
吉野家のコピペとか懐かしすぎます。

今回は最初と言うことで絶望先生と、一応メインヒロインの可符香との出会い。
藍ぽんの声が良い感じですね。
絶望先生はあんまり絶望してないような声ですが、そのうち慣れるでしょう。
それにしても音留のキャストが???って一体誰なんでしょうね。

EDのラストが首つり用のロープと遺書ってのが何とも絶望先生らしいですね。
と言うかEDとOPを入れ替えた方が良さそうな気もしたり。
OPのキャスト紹介とか意味がないような気がするんですけど。
まぁそれが絶望先生なんですけどね(笑)

さてさて、次回以降はどんな絶望を見せてくれるんでしょうか。
テーマ:さよなら絶望先生   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 この世はアウェイ。
2007/07/13(Fri) 07:23:25 |  LUNE BLOG
さよなら絶望先生 特装版1桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。
2007/07/14(Sat) 01:11:10 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は引きこもりとストーカーの話。相変わらず独特の内容ですが、余りこのスタッフらしさは無いような気も。毎回自殺未遂で始まらなければならないとしたら大変な話。自殺できるシチュエーションってどのくらいあるんでしょうかね。踏み切りで止めてくれるってな....
2007/07/19(Thu) 17:34:15 |  パズライズ日記
シュールすぎて大爆笑!なかのひと・神谷浩史さんに生死ネタはヤバイでしょ!と思いつつ、リアルで生死を彷徨った神谷さんだからこそ絶望先生役がまさにピッタリなのかも^^ ↓ ↓
2007/07/19(Thu) 17:43:53 |  マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
さよなら絶望先生の第1話を見ました。第1話 さよなら絶望先生恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です スタンダール(1783-1842 仏)ある晴れた春の日、首吊り自殺しようとしていた男性を見かけた風浦可符香。「い…いけません!!命を粗末にしてはいけません!!...
2007/07/19(Thu) 17:45:19 |  MAGI☆の日記
絶望した!関西での放映を待ちきれなかった自分に絶望した!というわけでついに絶望先生一話、感想です。
2007/07/19(Thu) 17:45:45 |  METEO-01
OPでアニメキャラが一切登場してなくて絶望した!!(そのかわりアバンで久米田先生のアニメーションが見れたけど!)OPは大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」。これ以上にないほど絶望先生に合った人選だな
2007/07/19(Thu) 17:47:50 |  おもちやさん
今期対抗です。さーどこまでムチャやってくれるんでしょうか。あ、記事タイトルは意図的にやってますよ当然wいきなり首吊りwwwwこれは期待できる。スタンダール「恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です」このアニメに見事ふさわしくないコメントですね♪カ
2007/07/19(Thu) 17:48:58 |  stay_gold.com
絶望した!関西での放映を待ちきれなかった自分に絶望した!というわけでついに絶望先生一話、感想です。
2007/07/19(Thu) 18:02:52 |  METEO-01
 絶望した…っ!こんなに俺のモチベーションに合うとは、絶望した!ヒロインの名前からしてカフカなんて! というわけで話題作ということになるんでしょうかね、新番組です。原作者の名前は前々から聞いていたけど、さてどんなもんだろうかと思っていたら…案の定新房節が
2007/07/19(Thu) 18:04:51 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
シャフトと新房が組めば手法は同じですな(苦笑)ぱにぽにの頃から、魅せ方はあまり変化なし。。黒板ネタしかり、実写リサイクル画像しかり。。元ネタになっている作品が、シュールの塊魂みたいなもんですから。下手に全部のネタにツッコミを入れるよりは、ただ単純に...
2007/07/19(Thu) 18:05:26 |  Daddy_Faceのコレなんだろう?
{/hiyoko_cloud/}お天気のせいか、なんか身体タルイです~ {/hamster_7/}なので、ひと言感想デス☆TBのお返しがまだ遅れています~。スミマセン {/dogeza/}もちょっとお待ち下さいね・・ {/dogeza/} {/dogeza/} {/dogeza/}*新番組*『さよなら絶望先生』 第1話何が絶望
2007/07/19(Thu) 18:09:23 |  マイ・シークレット・ガーデン
どうなるコトやら不安だったけど、意外にちゃんとしててビックリ。原作に忠実だったねぇ。初回はアニメになってるってだけで嬉しかったけど、これから先あんまり忠実すぎるのも、原作コミックを揃えている身としてはビミョーかもしれない。果たしてどうなるコトやら。...
2007/07/19(Thu) 18:13:09 |  時間の無駄と言わないで
さて、今回より 『さよなら絶望先生』 の感想記事を書いて行きたいと思っているので
2007/07/19(Thu) 19:05:33 |  はんなりDAYズ☆
http://www.youtube.com/watch?v=JPFnrGWNqTY 【ニコニコ動画】さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 再生・コメ数多すぎw
2007/07/19(Thu) 19:22:44 |  おねがい舞-MeLOンパン
原作既読なので、先生の声が神谷さんってどーなんだろう?と不安に思っていましたが、30分が終わる頃には慣れてました。野中藍の可符香も可愛かった。可符香ってこんなに可愛かったっけ?!みたいな(笑)。千里ちゃんはす
2007/07/19(Thu) 19:31:06 |  Girlish Flower
どうしよ・・・全く意味が分からなかったwシュールだわ~これは原作でもこんな感じなんですかね?いきなり首吊り自殺で始まるところはなかなか斬新で良いのではないかと(笑)超ネガティブな男と超ポジティブな女の話、で間違いないようです。でもこ
2007/07/19(Thu) 19:32:34 |  閉鎖空間
霧ちゃん可愛いなぁ、霧ちゃん。一部屋に一人くらい欲しい勢いだよ。原作をただ消費していくという感じだ。あざといエロ担当のカエレが登場するまでこんな感じなのだろうか。原作からしてマガジンの空気じゃなかったものなぁ。そう思うと今の原作はだいぶパター....
2007/07/19(Thu) 19:38:29 |  なななな駄文
[桜花舞いちる卯月。なにごともすべてネガティブに考えてしまう青年と、すべてポジティブに考えてしまう少女が、首吊り縄の下で出会った。だが青年は、少女の学校の教師として赴任してきたのだった。糸色望先生のと可符香
2007/07/19(Thu) 19:58:05 |  ルナティック・ムーン
第2話とばしてますね、これ。
2007/07/19(Thu) 20:02:16 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
原作が面白いって聞いたのと、監督が好きなので見てみました。 そういえば今期始まったアニメってほとんど原作知らないな・・・。 ちょw 死ぬってww なぜ殺した!? 絶望「死んだらどうするっ!?」 可符香「生きてたんですか。しぶといですね」 シン
2007/07/19(Thu) 20:13:29 |  ラスの憂鬱な?日記
第一話「そんなにあにめにしたかったのさ」 う~ん・・・、正直微妙ですなっ、見ててあまり面白くないのですが・・・。 では、
2007/07/19(Thu) 20:58:58 |  まるとんとんの部屋
第一話「そんなにあにめにしたかったのさ」 う~ん・・・、正直微妙ですなっ、見ててあまり面白くないのですが・・・。 では、
2007/07/19(Thu) 20:59:13 |  まるとんとんの部屋
ぼくらのを見ました!!面白かったvvvちょっとイラッとくる子が数名いましたが(笑まさかあの子が二話で死ぬなんて、死亡フラグ立ってたが・・・まだ三話しか見てないのですが続きが気になる~これから一話一話一人ずつ死んでいくってことはない・・・よね?(一抹の不安
2007/07/19(Thu) 21:03:17 |  Time killing
 とりあえず皆さんの意見が聞きたいので 出来ればどんどんコメントください☆ さっそく書きました!書きたくてしかたありませんでした。では紹介します!このアニメを背負う戦士達を!! 糸色 望:神谷 
2007/07/19(Thu) 21:28:24 |  荒野の出来事
少年マガジンで連載中の作品。何事にも絶望する超ネガティブな先生「糸色 望」と何事にも超ポジティブな少女「風浦 可符香」とその他大勢のお話し。製作がシャフト・・・もしやと思ったら出ました黒板ネタ。その他の演出もシャフトらしいですね。久...
2007/07/19(Thu) 21:51:39 |  たむ~(仮)の駄目駄目な日々
新房監督らしい演出w 絶望先生の記憶が全然無いけど、ついていけるかな?w てかエッチィ場面とか微妙なところにでてるオッサンは誰だよww 目障りだよ(おいw  黒板ネタは健在だしwwwww ぶはっwww 楽天がネタにされてるw..
2007/07/19(Thu) 22:01:21 |  極上生徒街-Euforia-
正直に言います。アニメ化の話が出た時、あんな時事ネタ、放送禁止系ネタ満載の原作をアニメにして、成立するんだろうか? よしんば、成立させたとしても、面白いんだろうか? と思いました。疑いました。怪しみました。
2007/07/19(Thu) 22:19:38 |  Kazu'Sの戯言Blog(新館)
今回の話縦書きは素敵だ!やっと観た!!始めのそんなにアニメ化したかったのか?にフイタwwやっぱニコニコで観るよりテレビでみたほーが何倍も良かった!!美しかったwwコメ消して観るの忘れてたしさww(コメに目がいっちゃって内容がプーになってたww)黒板の小ネタやっぱ
2007/07/19(Thu) 22:29:08 |  ☆葵☆リポ銀ブログ
さよなら絶望先生 1話個人的に今期1、2を争う期待度です。えぇ、ほんとに個人的に。シャフトですからねー。金巻さんですからねー。それだけです。では、本編へ。あー、やっぱりしょっぱなから死のうと・・・絵的には「ぱにぽに」・「ネギま!?」・「ひ...
2007/07/19(Thu) 22:52:14 |  勇気部.com ~桃月学園~
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 2007/07/08 12:30 tvk 感想です。 あらすじ: 桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女、その名は風浦可符香。首つりを命がけの身長伸ばしと考えたり、どんな悪いことでも良い方へしか解釈できない、超ポジティブ生徒
2007/07/19(Thu) 23:16:18 |  憂鬱な甘い誘惑
「絶望先生なんてアニメ化してもどうするのかな、なんて思ってたけど、すんなりおもしろかったので、うん、よかったです。‥それで、絶望先生について何か云々するのってべつにないです。野暮だよねっ。でもとりあえ
2007/07/19(Thu) 23:39:08 |  隠れ蓑~penseur~
原作の単行本第一集の第1話と第2話にあたるTVアニメ版第1話の感想です。
2007/07/20(Fri) 00:14:51 |  さくら日記
「さよなら絶望先生」絶望した。アニメの絶望先生に絶望した。うーん、これはどうも。原作の一番美味しいところが表現出来ない替りに。キャラ寄りの構成で取り繕うというのか。音楽や絵は凄く綺麗。特に影絵
2007/07/20(Fri) 00:30:40 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
 舞い散る桜の下、超ネガティブ男と超ポジティブ少女、出会ってはいけない二人が出会
2007/07/20(Fri) 00:59:35 |  ぶろーくん・こんぱす
始まりました、「さよなら絶望先生」。クオリティー高い完成度で良かったです。1話のレビューを。
2007/07/20(Fri) 01:07:37 |  ホビーに萌える魂
第1話「さよなら、絶望先生」  ちょ・・・以下略の前が気になるww あとでじっくり見なくっちゃw  ってことで始まりました。原作が大好き人間なもので非常に楽しみにしていたものだったりします。 つかね。あのおっさん誰ですか!!?? 
2007/07/20(Fri) 02:09:51 |  ウタウタイ☆アニメ館
あのハゲは前田君という方らしい。 まあそれは良いんですが、1話の段階で方向性が見えなかったので、結構戸惑っています。 視点は先生側なのですが、その描き方は徹底してネガティブで、はっきり言ってしまえば嫌悪感をもよおすタイプ。 対する可符香は、前向きな主
2007/07/20(Fri) 02:48:23 |  バラックあにめ日記
さよなら絶望先生 第1集 (1)久米田 康治価格生きる希望をくれる絶望先生ネガティブ思考の私にとって絶望先生は同志。絶望している先生を思いっきり笑うと元気になれますよー。時事ネタが難しくて私には全部はついていけないです。だれか解説して。という訳で、またまたア...
2007/07/20(Fri) 06:40:51 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
さよなら絶望先生の1話
2007/07/20(Fri) 07:11:48 |  てけと~な日記
楽しい~(@^∇^@) あまり期待してなかったけど、これは楽しいですよ! レトロ
2007/07/20(Fri) 08:39:28 |  Brilliant Corners
[アニメ さよなら絶望先生 第1話「さよなら、絶望先生」]なかなかいい味出していたんじゃないでしょうか。原作の雰囲気は出ていたような気がします。OPから紙ブログのパロだし。コミックスでやってい
2007/07/20(Fri) 22:05:52 |  王様の耳はロバの耳 [beta3]
各所で今季ナンバー1と期待される「さよなら絶望先生」でしたが最初から最後爆笑でした^^しかし女の子の大事な部分を隠すときの顔だけは自重してくれwww
2007/07/20(Fri) 22:51:51 |  AREHUの凡骨日記
原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。登場人物に腐女子同人描きが居る事も、知っている。wikiによると、ディアイザらしいな(専門用語なので、気にしないように)ところで、うちはガンダム
2007/07/21(Sat) 16:10:01 |  kasumidokiの日記
品質評価 46 / 萌え評価 13 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 57 / お色気評価 20 / 総合評価 28レビュー数 252 件 第1話 さよなら絶望先生 についてのレビューです。
2007/08/23(Thu) 15:16:45 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
