俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

働いたら負けかなと思ってる

今回も原作通りなハヤテでした。
相変わらずパロディネタも豊富です。

白凰の制服も夏服に替わり、今週はナギやヒナギクの見せ場となるシーンが多かったですね。
や、いつも以上に可愛かったです、はい。

それにしても相変わらず雪路先生は空気が読めません。
ヒャダルコを受けたような教室にも負けないのがハヤテですけどね。
あの営業スマイルはさすがです。

そしてとうとう冒頭部分においやられてしまった西沢さん。
どう見ても食べキャラになっちゃってますが、毎週登場はするんですね。

先週からEDも変わりましたが、OPはこのままなんでしょうか。
EDは時期にあわせてみんな水着と言うことで、かなり良い感じです(ぇ)

今更という気もしますが、ナギの将来は一体どうなってしまうんでしょうね。
このまま行けばハヤテの言うとおりニートかネトゲ廃人になってそうですが・・・
ニートならではの名言まで言っちゃったぐらいですし。
まぁ三千院家の財産を考えれば、一生遊んで暮らすぐらいは簡単でしょうけどね。
テーマ:ハヤテのごとく!   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく!原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
2007/07/08(Sun) 21:18:17 |  めもり~る~む
原作未登場の夏の制服が登場しましたね。皆さん、なかなか可愛らしくて、よろしいのではないでしょうか。そして、執事の皆さん。「クールビズ」という言葉を知っていますか?
2007/07/08(Sun) 22:06:47 |  方丈にて徒然なるままに
ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
2007/07/09(Mon) 02:41:05 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いきなり学園ラブコメに突入!いや~~~~面白くなってきたという感じです。しかも、
2007/07/09(Mon) 21:08:02 |  みかりんの 気ままに感想記
ハヤテのごとく公式サイト今回、ハヤテが晴れて白皇学院へ通うというエピソードだったわけですが、ハヤテがナギが飛び級であることを知らなかったことにも結構驚きましたが、マリアさんの化物伝説というのも驚きました。まあ、確かに17歳で学校にも通わずメイドしてるわ....
2007/07/11(Wed) 13:25:31 |  パプリカさん家のアニメ亭
夏服ってそこはかとなく(・∀・)イイ!よね
2007/07/11(Wed) 13:42:29 |  うたかたの雪
白皇学院へ転入が決まったハヤテ'''そんなハヤテを朝一番で出迎えてくれたのはヒナギクたん! (*´д`*)'''{{{うっお~何このシチュエーション、わざわざハヤテの部屋の前で待ち構えていたのかね~}}}しかもツンデレ反応全快でこりゃ朝っぱ
2007/07/11(Wed) 13:56:13 |  時空階段
 マリアさんのハヤテのごとく!世界をも席巻する愛の力により、何とか白皇学院への裏口入学(?)を果たしたハヤテ。その前に立ちはだかるのは、・・・ちょっと風変わりな面々!?そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第15
2007/07/11(Wed) 13:58:29 |  ゲームの戯言+α
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  鳥海さんキちゃっタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってこと・・・学校に通うことになったハヤテさん。 つか・・・そのキラキラは反則ですからっっ! (・∀・)/ハイっっ!ここにノックダウンされた人が一人・
2007/07/11(Wed) 14:03:25 |  ウタウタイ☆アニメ館
 ・・・若干見劣りするなあ~! まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。 やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!
2007/07/11(Wed) 14:08:35 |  荒野の出来事
 ヒナギクが三千院家にお泊まりしていて、更に機嫌が悪かった理由、最初は分かりませんでした…。  あ、成る程お。  生徒証を見た後の「ふんっ」には、思わず憧れちゃ
2007/07/11(Wed) 14:18:18 |  ゆかねカムパニー2
今回は、ハヤテが学校に行く話。ヒナギクとか変な執事とか(おまw
2007/07/11(Wed) 14:23:19 |  ネギズ
15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」↓↓↓
2007/07/11(Wed) 14:26:17 |  MoonDropDIARY
今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。毎回チョイ出の大食いキャ....
2007/07/11(Wed) 14:37:30 |  パズライズ日記
マリアさんに首を絞められる。。。。 羨ましい・・・・マリアさんになら 首を絞められても いいかも。。。。今回は ヒナギク祭?やっぱ ヒナギクの魅力は ツンだよねー。怒った顔も なかなか良い 良い。そして、ヒナギクは 女性剣士ですかぁ。赤胴も いい感....
2007/07/11(Wed) 14:47:43 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
アバンから今週の西沢さんピザを食べてます。西沢「ハヤテ君、君は今宵何を食べているのかな。。。」人の晩飯の心配はいいからw
2007/07/11(Wed) 14:50:32 |  アニメが好きなのよ
かっこいい転校生として紹介されてしまったハヤテ。 ↓ DSのソフトです。特別版はオリジナルドラマCD付です。
2007/07/11(Wed) 14:55:50 |  AMのアニメ感想日記
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ハヤテの白鳳学院入学一日目ですvv(7/8 その4)  ...
2007/07/11(Wed) 16:09:52 |  ビヨビヨ日記帳
品質評価 15 / 萌え評価 75 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 23レビュー数 127 件 マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ
2007/07/11(Wed) 16:29:43 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
さて、ハヤテのごとくも15回目となりました。早速いってみましょうか。西沢ハムいきなりピザ食ってやがるよ。学校行って一流の執事になれるなら皆なれるよハヤテwまぁ執事付き多いからな、白皇は。キャラソン鼻歌で歌いながらテンション高いですね。ヒナギクはナギの家に泊
2007/07/11(Wed) 16:32:41 |  stay_gold.com
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/07/11(Wed) 17:09:37 |  アニメって本当に面白いですね。
他の執事も結構カッコイイね(*´Д`)ハァハァ
2007/07/11(Wed) 17:12:39 |  Ηаpу☆Μаtё
夏服がい~のです、キャワイイ~♪ど~も。今日はテスト前ということもあって、簡潔に。はじめの私服ヒナがやたらと可愛いです。で、初めての登校。氷室たちと出会います。大河坊ちゃんけな
2007/07/11(Wed) 17:16:49 |  かをぬくな~
コンバットバトラーとかw《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
2007/07/11(Wed) 17:19:50 |  だってアニメが好きだから
 いかん、今回もナギが可愛すぎる。
2007/07/11(Wed) 18:37:10 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
冒頭早々出番が来るなんてやってくれるな(爆>西沢さん今後も度々食事シーンと併せてハヤテの事を気にするシーンも出てくるんだろうか?試験勉強の前の腹ごしらえなのに「目指せLサイズ完食!」とか言ってたのには吹いた。にしても、白皇に受かったハヤテの浮かれっぷりは
2007/07/11(Wed) 18:40:46 |  Document W.D
いやー、今週はもうとにかくナギお嬢様が可愛かった。それがとにかく言いたいです。
2007/07/11(Wed) 18:49:08 |  サクラ咲く夜に
引きこもりの癖に飛び級出来る優秀さ。これが天才っていうやつですか。日本は未だに飛び級認められてないんだっけ。正直飛び級なんて必要だとも思えませんが。まずは下を救おうよという。ってかこの学校どんだけ自由
2007/07/11(Wed) 19:13:23 |  angel notes.
「ハヤテ君、君は今宵何を食べているのかな...」気になるのは食の事ばかりですかいな。本日の歩ちゃんは冒頭から登場、食はピッツァです。新キャラ登場か!?なヴォイスでOPスタートです。ヒナちゃん宿泊してまでハヤテ待ち伏せかよ。帰って来なかったハヤテと言いま..
2007/07/11(Wed) 19:16:06 |  まったり感想日記
ハヤテくん、今宵君は何を食べているのかな?(*゚ω゚);';,*'.+ そっちなのかよwwwさすがハム沢さんwww何してるの?じゃなくて何食べてるの?なところが良いですなwwwというわけでサボりっ
2007/07/11(Wed) 19:17:01 |  LIV-徒然なるままに
[アニメ ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」]白皇合格で浮かれまくりのハヤテ君。それも全てはマリアさんのおかげです。そんなハヤテのマリアフラグがちょっと気に入らない様子のナギ
2007/07/11(Wed) 20:06:41 |  王様の耳はロバの耳 [beta3]
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 脚本:植田浩二
2007/07/11(Wed) 20:23:43 |  おねがい舞-MeLOンパン
変な鼻歌歌ってたけど、2回も歌ってたところが面白かったw何気にヒナギクは泊まってたのか。昨日は心配したと怒ったり、ハヤテの合格を知り照れ隠しに顔を背けるあたりがGOODなツンデレですw証拠とし
2007/07/11(Wed) 20:28:24 |  ムメイサの隠れ家
 西沢さん、試験勉強の夜食にピザは太りますよw 前回、マリアさんの力でハヤテが白皇に行けるようになったけど、制服着ないで、執事服のまんまで行くんッスか? 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム ハヤテ、キャラソンを鼻歌で部屋出たトコでヒナギクキタ━
2007/07/11(Wed) 20:52:52 |  アミューズエイド
ヒナギクは祝賀会で不合格を知らされてから突然に消息を断ったハヤテが心配だったと見えて昨夜から三千院邸に泊まっていたが、ハヤテが合格をしたと知ると安心して去った。そんなヒナギクが好きです。
2007/07/11(Wed) 21:07:54 |  White wing
マリアさんの推薦のおかげで、ハヤテは白皇学院に通えることに! だが、初登校の朝、
2007/07/11(Wed) 21:18:46 |  SUGO FACTORY別館
マリアさん!大好きだーっ!!!前回の白皇の生徒証を渡すシーンに感激。マリアさんのおかげでハヤテは無事白皇学院に編入することができました。(その前にナギお嬢さまが色々とお膳立てしてくれたわけですが…)それでは原作の単行本第4巻第9話~第10話にあたる第15話の感
2007/07/11(Wed) 21:29:00 |  さくら日記
ハヤテのごとく! アニメ 第14話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 ヒナギクさまがたくさん出てきた。 さぞかしヒナ様FC会長さまは狂喜乱舞されたことでしょう。 あー。でもなんだ。 伊澄さまはどこに行ってしまわれたのだろうか。 もう本編に5回も登場し
2007/07/11(Wed) 21:40:23 |  ちょっとずれたところ
今回は比較的、タイトルが短かったのですが、タイトルと本編の関係性が・・・・。やっぱり意味分からん・・・・(笑)まあ、毎回のことなので、もうどうでもいいですが(笑)さあ、マリアさんもお陰で、ハヤテも待望の学園生活を送ることに・・・。登校初日、意味の分からん..
2007/07/11(Wed) 22:12:08 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。ナギは13歳ながら飛び級で高校生、つまりハヤテと同じクラスになる可
2007/07/11(Wed) 22:29:45 |  おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】桂ヒナギクの憤慨冴木ヒムロの陰謀綾崎ハヤテの驚愕桂雪路の暴....
2007/07/11(Wed) 22:50:33 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
第15話『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム』
2007/07/11(Wed) 22:54:37 |  沖磨純雲 -おきまもとん-
ハヤテ学校へ行く。ナギは実は高校生だった。マリアさんの過去の一端が明らかに。白皇には奇人変人盛りだくさん。ナギにも脱ひきこもりを図った時期もあった。でもすぐにやめた。ハヤテは某るろうにの奥義が使えるかも。最後に強そうな執事登場。
2007/07/11(Wed) 23:02:00 |  いもせログ
ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想■コイスルオトメひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ?ハヤテを想いながら・・・ハヤテ
2007/07/11(Wed) 23:23:58 |  現実、時々理想。
ヒナギク回ともいえる今回・・・ハヤテのごとく、第15話です!! ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
2007/07/12(Thu) 00:13:26 |  RAY=OUT
ラブコメの基本はやっぱり学園でしょ♪ハヤテ念願の学校生活! ただなかなか学校に通っているとは思えない異常振りwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エ
2007/07/12(Thu) 04:31:34 |  ラピスラズリに願いを
今回もリアルタイム視聴ならず。CSF1のフリーと予選→某ネットラジオ(いつもTBなどでお世話になっております。初めて拝聴しましたが、中々楽しめました)途中で地上波F1予選→ラジオ聴きながら朦朧とした意識の中週遅れ寸前のTBの返信→zzz・・・。目が覚め..
2007/07/12(Thu) 16:08:22 |  物書きチャリダー日記
今週のハム沢さん。「よっしゃぁ~~~、頑張るぞ~~~!」とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますwそして、食べながらふとハヤテのことを考え・・・「ハヤテくん
2007/07/12(Thu) 20:46:37 |  リリカルマジカルS
「サムライ」  う~ん・・・、シナリオ自体それ程面白い作品に思えないなっ、さらにピー音の多用で何云ってるのかも不明だし、正直「ヒナギク」の可愛いさだけで見ている気がする、だから登場しない回は寂しい
2007/07/12(Thu) 21:28:15 |  まるとんとんの部屋
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
2007/07/12(Thu) 21:45:06 |  AAA~悠久の風~
無事学校に通えることになったハヤタ君
2007/07/12(Thu) 23:31:17 |  自由で気ままに
基本的には「まったり」だけど、ここんとこの展開としては少し盛り上がり、というか要は「新キャラ投入」ってことなんだけどwキャラはさらに増えるのだろうな、なかなか名前が覚えられん(^^;で、執事はご主人様
2007/07/12(Thu) 23:52:03 |  ■■テラニム日記2■■
マリアの凄さ。
2007/07/13(Fri) 01:48:33 |  Hiroy's Blog
『『ぬふぅ!!』』 部員たちはその日同時に達した(怒りに)ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。『しかし、だれが止められるだろう。この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
2007/07/13(Fri) 01:50:11 |  たまにもゆる
 7月8日放送分、『ハヤテのごとく!』第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のお話。 『ハヤテのごとく!』公式サイト 少年サンデーの公式ページ テレビ東京の公式ページ(あにてれ) インターネットラジオ「音泉」 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTL
2007/07/14(Sat) 19:37:49 |  銀河後悔日誌
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
