俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  



あーさーくーらーねーむー(何)

さて、色々とあるわけですが順番にいきましょう。
個人的に一番大きな話題はやっぱりCircusLandⅠでしょうか。
公式サイトがオープンして、登場キャラやその声優さんが発表されました。
今まで雑誌等では発表されてなかったので、これが初ということになりますね。
で、登場キャラの中に音夢がいるものの、担当の鳥居花音さんはかなり前から引退したと言う噂が流れてます。
と言うかどの作品にも出てこないので、おそらく本当なのでしょう。
その鳥居さんの代わりに音夢の担当となるのが安玖深音さん。
サーカスFCに入会している方は知っていると思いますが、ランブリングエンジェルで既に音夢は安玖深さんでした。
私としてはとても好きな声優さんですが、やはり音夢は鳥居さんじゃないと、と言う声が多いようです。
私も出来ればその方が良いとは思いますが、裏の事情だけに何かあったんでしょう。
サンプルボイスも公開されてますが、やはり鳥居さんの感じは全く無く、どう聞いても安玖深さんです。
個人的には良い方が後任になったと思っていますが、皆さんはどうでしょうか?

それにしてもこのCLの公式サイト、質問コーナーがなかなか面白いですね(笑)

昨日発売だったDVD-PGのことり編は不具合があり来週に延期とのこと。
さて、第2ボタンの新規ムービーはどうなってるんでしょうね。

ハヤテのごとく!ゲーム化&TCG化決定!

もちろんゲームのジャンルは恋愛シミュレーションですよね?(ぇ)

インフォメーション - 水夏A.S+ Eternal Name

PS2移植の水夏。
そのボーカルアルバムが出るようです。
今回歌うのは茅原さんなんかもいたりで、なかなか珍しいメンバーです。
しかもEDはミルノさんですよ。
ゲームはやってないけどアルバムだけ買おうかな(笑)

「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ
もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin大阪日本橋 ダンスOFFはギャラリーもいっぱい
もってけ!セーラーふく発売2日目 「ハルヒより売れてるけど、すぐに補充ができる」
8月発売の「もってけ!セーラーふく リミックス(仮)」の内容

もはや知らない人はいないと思いますが、らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」です。
とんでもない売れ行きで、ハレ晴レの2倍売れてるとか。
おかげでオリコンも順調で、ウィークリーランキングも出てないのにMステで取り上げられましたね。
リミックス版の発売も予定されてるようで、もしかしたらハルヒみたいにDVDで完全版のダンスが出てくるかも知れないですね。
因みにDAMだと6日に配信されます。
相変わらずDAMは仕事が早いですね(笑)

・「ダカーポII スプリングセレブレーション 公式パーフェクトビジュアルブック」は6/30発売!

この音姉と由夢は表紙でしょうか?
ななかのポスターもついてくるそうですし、もちろん買わないといけませんね。

君が主で執事が俺で オフィシャルサイト

ゲームの発売にあわせて、アニメの公式サイトがオープン。
まだまだ詳細は分かりませんが、ゲームが発売する前から分かってたぐらいなので、アニメが放映されるのも案外早いかもしれませんね。

「ハヤテのごとく!」関連CDが一気に発売に、ヒロインよりもメイドなのか!

全然気にしてませんでしたが、そう言われればそうですね。
メインヒロインであるはずのナギを差し置いて、先にマリアさんですし。
メイドだからと言う理由なのでしょうか。

FORTUNE ARTERIAL コスプレ衣装

まだゲームも発売してないのに、既に衣装の方はあるようです。
アテリアルに限らず、先にグッズが出てくる作品も最近は増えてきましたね。
リトバスやClearなんかもイメージソングを先に発売してますし。
まぁ出せば売れるのは分かってるので、メーカー側も販促を含めてそうしてるんでしょうね。

HoneyComing

オンリーワンモードのDLが5つ同時に始まりました。
やっぱり朝陽ですね(何)
ゲーム中ではオンリーワンモードは1回選ぶとセーブデータを削除するか再インストールするまで変更出来ないので、各キャラのボーカル曲は選んだ1人しか聞けないとのことです。
せっかくキャラごとにボーカル曲があるのにもったいない・・・
その分、オンリーワンにこだわった仕様だそうなので、そちらに期待することにしましょうか。
また、5人ともに行ける体験版の配布会についても書いてありますね。
大阪は運良く日曜日なので、用事が無ければ行きたいと思います。

はてさて、先週急に言い出したチャット会ですが、一応今日の午後9時からを予定しています。
とか言いつつ私が参加出来なかったらごめんなさい(汗)
よろしければ参加してやって下さい。

今日の写真は「もってけ!セーラーふく」とD.C.Ⅱ.S.C.のボーカルアルバムです。
ボーカルアルバムでは、「君のとなり」が一番お気に入りです。
yozuca*さんにrinoさん、橋本みゆきさん、美郷あきさん、ランティスのアーティストということもありますが、やはりD.C.にはこの人達が必要ですね。

5月13日~26日のweb拍手コメント
>大阪のドリパに団長来てましたか?
どうなんでしょうね?
私は見てませんが・・・
最後の方はゆいにゃんのライブに参加してましたし、CLの体験会にも参加してないので分からないですね。

>なんで「らき☆すた」ってテレビ東京でやってないんですか!!!!!
それはなんとも・・・(汗)
放送局のせいで見たいアニメが見れないってこともありますしね(汗)

>「Happy my life~」のCDがほしいが由夢がジャケットじゃないと買う気がしない・・・・。
ジャケットの好みはあるとは思いますが、曲はとても良い曲なので是非とも買って下さいな。

>なぜか「光一」と名のつくキャラは (無駄に) かっこいいですね。
と言うかゲームの主人公は誰でもかっこいいんですよね。
必要以上に環境に恵まれていて、フラグも立てまくりと言う・・・
まぁ3次元ではありえません(爆)

>一人暮しをはじめて1か月半・・・やっとネットが繋がった~!!!
おめでとうございます~。
やっぱり今の時代、ネットが無ければ結構きついものがありますね。

>昨日はじめ独りカラオケ行ってきました。思ってたより全然楽勝でしたね。
私も最初は抵抗がありましたが、行ってみると結構大丈夫ですよ。
自分の気に入ってる曲なんかを、連続で何度歌っても怒られませんし、周りを気にする必要もないですし(笑)

>新たな今日のお題を出そうと思いましたが、前回のお題が飛んでしまったようなので、改めまして…
>DCシリーズにおけるベストカップルは?
>僕の場合は純一×環ですね。
>性格はあまり似てない2人ですが、故に互いの足りない部分を補い合いうまく調和している感じがします。
>また、純一のベタ惚れぶりが目立っていた事や、さらには命懸けで環を救った事なども重要なポイントです。
>次点としては似たような理由で純一×アリスも推奨しています。
>カップリングといえば、もし、渉×音姉が成立したら、(渉の)血の雨が降ったりするんでしょうか。
>なにしろ、エッチなことが嫌いな音姉とエッチなことが好きな渉ですから…(汗)

前回はすみませんでした(汗)
ベストカップル・・・個人的にはもちろん音夢と言いたいところなのですが、音夢だと世間体を気にしないといけないんですよね。
かと言ってさくらにすると音夢の嫉妬が激しいですし、となるとことりですかね?
環やアリスに限らず、純一はいざという時には必死になる人ですし、そう言う意味ではかっこいい姿が見れますよね。
渉と音姉はそもそも成立しそうにないですね(爆)
なんせ弟くん一筋ですし。
万が一成立したら、音姉は渉に尽くすでしょうから、多少は受け入れると思いますよ。

>う~やっと10分間で500字以上いった~なんだかやるごとに50字ずつ増えてきている・・・
タッチタイピングは、特に意識せずキーボードに触れてるうちに自然と慣れてきますよ。
早さも大事ですが、正確さの方が大事なので、まずは打ち間違いがないかチェックしてみましょう。

>由夢のCGはやはり他のキャラと違って破壊力が抜群ですwや、他のキャラも悪いとは思わないのですが…
>D.C.Ⅱ本編の時も気がついたら由夢ルートに入るという事が起きてましたし、こんな僕ってへんですか?w

や、それは由夢が可愛すぎるので仕方ないんです(笑)
ただD.C.Ⅱだといきなり由夢をクリア出来ないのは辛いですけどね(汗)

>依人は蒼乃が召喚した何かであってほしいです。
どうも最近はそんな気がしますね。
蒼乃も夜禍ですし、依人も何か力を持ってるんじゃないかと思います。
依人に対する感情から考えても、二人は元々姉弟じゃなかったんじゃないでしょうか。
まぁsolaは毎週私たちの予想のはるか上を行くので、どうなるかは全く分かりませんけどね(笑)

>身体測定は乙女の恥じらいの薫りを見たくなりましたっ
ってあのとんでもない内容の「女子高生 GIRL'S-HIGH」ですね?
サブタイトルが何となく頭に出てきた私もあれですが(笑)

>放送室のドアノブに「もってけ!セーラー服」の入ったCDを吊り下げておきました。
>後悔はしていません(笑

その後どうなったんでしょう?(笑)
昼休みとかに流れました?(笑)

>クレアって可愛いっすよね。
そうですね。
お嬢様という感じはしますが、そこまでお嬢様って感じでもないんですよね。
言い表しにくいですけど・・・(汗)

>…no moreとWAX&WANEのコンボが、なんとも涙を誘います。オルゴール仕様は凄いっす
あけるりのプレイ中でしょうか?
私はやっぱりラピスラズリですね。
イントロだけで泣けてきます。

>画像はきしめんですよね。僕はこれを保存しました。
ですね~。
最近ニコニコに浸ってることが多くて(爆)

>話が変わりますけど、チャット会はどういう方法で参加するんですか?
ブログ上部をご覧下さいな。
簡単なパスワード制にしてありますが、ほぼ誰でも入れると思いますよ。

>ハニカミの朝陽ルートの体験版、Web公開されないかなぁ~。
Web公開はなさそうですね~。
今度の配布会に行くぐらいしか無さそうです。

>CircusLand I ~ドキ!ヒロインいっぱい初音島★を買うか迷ってます…
>音夢の声優が誰かで決めるかもしれないですけど…

と言うことであぐみんでしたね~。
C.D.C.D.の時もそうでしたが、D.C.以外のソフトをやってないので迷うんですよね。
今のところはスルーしようかと思ってますが・・・

>ミクシィ教えてください
mixiの方は検索でもしてもらえるとすぐに見つかると思いますよ~。

>ニコニコのその動画は私もお気に入りです・・・w stage6の方にもありましたね~
Youtubeやstage6と同時に公開している動画も結構あるので、有名なものはすぐにランキングに上がってきますね。
最近のMADはレベルの高いものが多いので、見てて飽きないです。

>個人的には蒼乃さんがハッピーなら(略 DVDのみの第15話でトゥルーEDが描かれると信じております。
確かに蒼乃さんの気持ちも分からなくはないのですが、やはり茉莉エンドを希望しますね。
かしましみたいにDVDで真のエンドを迎えるってのもありそうですが・・・

>どうも。返事待ってる間にPCが飛びました。せっかくクリアしたのに。ななかと由夢の卒業講演は泣きました
>本編より泣きました、涙腺緩いな。由夢に関しては、ラストが読めて一回わかってたのにラストで再び。
>アニメ化移植も結構ですが声優かえたら俺が狂いますとも。どうせなら一年を半分にして音姉と由夢編やって。
>では、互いに卒研頑張りましょうか?や、VocalAlbum高いってば。由夢は可愛いです。

返事が遅くて申し訳ないです(汗)
由夢はまだ大丈夫でしたが、ななかの卒業公演は泣きましたね。
最後のななかの応援がかなり辛かったです。
アニメの方は、D.C.S.S.がD.C.Ⅱの前の正史っぽいので、おそらく今回もそうなるんじゃないかと思います。
魔法や枯れない桜ということから考えると、やはり音姉のルートでしょうね。
ボーカルアルバムはまだ今回はマシだったんじゃないでしょうか。
D.C.F.S.のアルバムに比べれば・・・(爆)

>らき☆すたのOPがオリコンで凄い事になってますよ~ww
初日は3位から始まりましたからね~。
ハヤテのごとく!も6位から始まりましたし、CDTVが楽しみです。

>D.C.PGに音夢を出すって、声優的にはOKなんですかね?
特に手を加えてるわけではないので、新たに録りおろすこともないでしょう。
その辺りはちゃんと鳥居さんに了承を得てるんじゃないでしょうか。
裏の世界は声優さんは買い切りだそうなので、もしかしたら使用権利は全てサーカスにあるのかもしれませんけどね。

>数学Ⅲ、100点伝説きましたよ~(多分・・・)
すごいですね~。
数Ⅲでこの時期だと、まだ関数の極限あたりでしょうか?
微積に入るとややこしくなるので気をつけて下さいね。

>仕事中に『マイコンピュータ』と打ったら、『麻衣コンピュータ』って変換されました。どうですか!!
私の場合は「1枚」と打っても最初に「1麻衣」と変換されますが何か?(爆)
他にも「奈留」、「可奈」、「茉莉」、「茉理」、「亜沙」、「咲夜」なんかは変換候補の最初になってますよ(笑)
難しいキャラの名前とかは登録してあるので(笑)

>うわああぁぁぁ!!!!!
>音夢がぁ!!!音夢がああぁぁぁ!!!!!

この反応からすると、あぐみんだったことに驚いてるってところでしょうか?

>CLの音夢の声・・・・・ごめんなさい!無理です。
やっぱり無理な人もいるようですね。
あぐみんはどのキャラでも似たような声なので、その印象が残っていると音夢の声に聞こえないでしょうし・・・

>大学がはしかで1週間休講になっちゃいました。・・・・・かなり暇です。
じゃあ試験に向けていまのうちに勉強しておきましょう(ぇ)
下手すると夏休みが1週間短くなるかも知れませんよ?

>どうしてCLにさくらじゃなくて環がいるんだぁ~!!・・・・・・・もしかして環のほうが人気とか・・・。
多分声優さんの関係じゃないですかね。
環が人気なのかもしれませんけど。
普段あまり出ないキャラを出そうとしたんじゃないでしょうか。

>きしめええええええええええええええええええええええええええん!
実際は歌の中でそんなこと一言も言ってないんですけどね(笑)
とりあえず弾幕張っておきましょうか?(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
チャット会楽しませていただきました。
次回も期待していますよ。
2007/05/27(Sun) 01:29 | URL  | ふい #cXVds/aM[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。