俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」

今週はタマ姉でお送りします

と言うことで今週は行人に興味を持ったちかげさんの観察の話。
家に行ってみるといきなりピンクの象のお出迎え。
あれを見て鮭おにぎりが好きなピンクの熊を思い出したのは私だけではないでしょう。

裸エプロンから始まるちかげさんのコスプレはなかなかすごかったですね。
最後にはすずも参加してましたし。
まちとあやねの巫女衣装はどうやって持ってきたんでしょうか。

そしてゴミ屋敷に連れて行かれ、島に流れ着いたものの質問。
実用的なものはありますが、どれも電気が無いので使えません。
と言うか海に流れていた時点で、壊れている気がするのですが

行人の観察を続けたいちかげはなんとかして引き留めようと。
夕飯は島の外の料理に挑戦しますが、うまくいきません。
・・・とりあえず生きたままのたこ焼きってのは・・・(爆)
しかもたこはちかげの仲間でした(爆)
とりあえずカレーは島にあるようですね。

すずと一緒に風呂に入っている時のちかげのセリフは、ちかげというよりも伊藤さんの素のセリフの気がするんですけど(笑)
行人を観察する目やセリフはなかなかでしたね。
どう見ても普通の人ではありませんでした(笑)

最後には嫉妬したすずが。

すず「もう、あたしと一緒にお風呂入ってくれるまで、許してあげなーい!」

なかなか羨ましいじゃないか、行人。
まぁ行人が嫌がるなら代わりに入ってあげますよ(笑)

Cパートではまたもやちかげさん。
ってちかげさんのフラグまで立てたのか、行人・・・(爆)
テーマ:ながされて藍蘭島   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
このながされて藍蘭島の第8話のちかげの赤いメイド服について。
このながされて藍蘭島の第8話でちかげは赤いメイド服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
2010/09/30(Thu) 10:22 | URL  | しょう #qoLMz.1o[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
はんばーがー・らーめん・かれーらいす
2007/05/27(Sun) 19:27:38 |  てけと~な日記
ながされて藍蘭島の第9話を見ました。第9話、魅せたくて、跡取りりんの水浴びを覗いているみこと。人の気配に気づいたりんだったが、現れたのがとんかつだったのでホッとしたのも束の間、行人がとんかつを追ってやってきたのだ。「こら、とんかつ。君がうろちょろするから..
2007/05/31(Thu) 17:50:21 |  MAGI☆の日記
探究心こそが 学問を志す 根本たる原動力なり。で、あるからに ちかげさん は なかなか どうして、学問への心掛けは 大したもので。この 冷めたように見えて 獲物を しかと見据える探求眼を露にした表情は 不気味で良いよ。ところが、ミイラ取りがミイラになってしま...
2007/05/31(Thu) 18:24:39 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
★感想・第8話 録画失敗が多そうな回…
2007/05/31(Thu) 19:08:08 |  テトレト空想我学
今回は、ちかげが行人を調べると言うお話 ちかげ!セリフにエロスを盛り込むなwそれは、あれしか想像できないだろwてかコスプレショーかw エレキテルw何かすごい懐かしい単語聞いたw 煎餅のハンバーガーってw そう言えば、「メガてりやき」出る..
2007/05/31(Thu) 19:16:28 |  極上生徒街-Capriccio-
今回は、行人とすずがちかげの家に行くお話でした。予想外に立派な洋館に住んでいてびっくりです。そしてやっぱりこの島嵐のたびに色々なものを取り込んでいるようで(笑)。薄暗い本だらけの部屋で調べ物をするちかげ。何を調べてるのかと思ったら男についてでし....
2007/05/31(Thu) 19:27:54 |  パズライズ日記
ちかげの家にお呼ばれする話。島一番の美少女ぱな子さん、島一番の美少女が裸エプロンで出迎えとは羨ましすぎるぞ行人wと思ったらちかげも裸エプロンじゃないか!マジで羨ましいぞ!そのままコスプレ大会突入。風呂に入ってる行人をちかげが隠れて観察、いろいろエロい感じ
2007/05/31(Thu) 19:56:21 |  ちょっとヲタクな日記
 私は、ぱな子さんよりもくまくまの方が美少女だと思いますよお。  まあ、世話好きで気立てがいいかっていうと、くまくまはまだお子ちゃまなわけですけど…。  ぱな子
2007/05/31(Thu) 19:58:15 |  ゆかねカムパニー2
StarChildながされて藍蘭島最近は、温泉騒ぎに南の森での合戦も重なって大人しかった…いぇ、影の薄くなったちかげ。やっと1話丸々使っての主役かと思いきや…私的にはパナさんの印象が強くて、いいトコを完全に持っていかれた感じ;パナさん、気立てが良くて島一番の美....
2007/05/31(Thu) 20:17:39 |  パプリカさん家のアニメ亭
 さて、テレビ東京系は今回も卓球で放送が伸びてましたが、皆さん録画し損ねちゃったなんて事はないですよね?私も警告出すの忘れてました…でも、だからってテレ東に人骨送りつけちゃダメですよぅ?☆ うはは、この島では動物と人間の貞操観念が釣り合っているのですか。
2007/05/31(Thu) 20:29:49 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
不自然なもや自重wwwww
2007/05/31(Thu) 21:33:46 |  アニメが好きなのよ
うーん、ヌルいなぁ…。 作画が暴走していた1~2話までは勢いで見られたのですが、それ以降は順調に下り坂です。 お話や演出もそうなんですが、この手のアニメに不可欠なキャラ立ちが頗る悪く、今回の主役である、ちかげのマッドさが全く前面に出ていませんでした。
2007/05/31(Thu) 22:38:46 |  バラックあにめ日記
 お呼ばれして、ちかげの家に訪れた行人とすず。そこは島唯一の洋館で、メイドさんも
2007/06/01(Fri) 00:40:30 |  ぶろーくん・こんぱす
『招かれて、観察者』ぱな子さんの裸エプロンも中々(マテ今回は、どうしても男の生態を調べたいちかげが、島で唯一の洋館である自宅に行人とすずを招待。精一杯のおもてなしついでに、行人の全てをモノにしようというお
2007/06/01(Fri) 00:50:24 |  ACGギリギリ雑記
ちかげも惚れますたw
2007/06/01(Fri) 02:21:38 |  Ηаpу☆Μаtё
メイドさん!ゾウのメイドさん!待ちに待ったちかげの当番回であるにもかかわらず、ある意味でメイドのぱな子さんが異彩を放っていた今回。まあ、瞳を閉じれば彼女でも萌えられるんだけどね!今回は島一番の物知り少女、ちかげが登場。今までも出番はあったんだけど、どうも
2007/06/01(Fri) 18:50:27 |  うかばれないもの
 書庫の奥。男性について書かれた書籍を読んでいる一人の女の子。男性の勇ましさ・・・【ちかげ】はぶきみなほほ笑みを浮べる。【行人】への興味は尽きないのだった。 岬。村はずれの洋館。そこが【ちかげ】の住居。そこへ向う【すず】と【行人】。【ちかげ】は【行人】に
2007/06/01(Fri) 23:23:44 |  現代視覚文化研究会「げんしけん」
ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」
2007/06/05(Tue) 15:13:51 |  恋華(れんか)
品質評価 25 / 萌え評価 36 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 3 / お色気評価 93 / 総合評価 27レビュー数 103 件 ちかげは島一番の物知り。130年前に藍蘭島に流れ着いたアイランド号に積まれていた本が全て収容されている洋館に住み、日夜研究と情報収集に余
2007/06/12(Tue) 20:16:05 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
