俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


いやー、もうすぐ5月も終わりますねー(何)
時が経つのは早いと言いますが、今年は私にとってはものすごく早い1年になるでしょう。
6月は教育実習もありますし、卒研もそろそろ本格的に始まってますし、それとは別に研究室のゼミも週3でありますし、そもそも就活もまだ終わってないですし、休む暇なんてありません。
どれぐらい忙しいかと言いますと、バイトに行く暇も無いぐらいです。
今までは週5や週6でバイトしてましたが、今は週2とか週1とかになってますし。
日記を書くのも結構きついかもです。
そろそろ週記や月記になりそうです(汗)
アニメ感想はなんとか書いてますが、卒研発表がある2月に近づくにつれてそれも厳しくなるでしょう。
まぁこんな言い訳じみたことを毎回書いてるわけですが、日記じゃなくて月記になっても許してやって下さい。

さて、見れば分かるとおり、ブログの上と左にハニカミのバナーを貼ってみました。
スペースも空いてましたしね。
同じキャラが多いように思えるのは仕様です(笑)
ハニカミと言えば、OHPではクレアルートの体験版が配布されてますね。
一応やってみましたが、体験版にしてはそこそこ長いかなと思いました。
で、あの誤字の多さはなんとかならないんですかね・・・
体験版であんなにあったら、本編をプレイするときはもっと多いはずですし・・・
21日に発売のPUSH!!では未央ルート、TGでは朝陽ルートの体験版が付録のDVDに収録されてるそうです。
PUSH!!はテレカ応募もあるので買う予定ですが、朝陽の体験版のためだけにTGを買うのはどうかなぁ・・・(汗)

「この日を待ちわびた数千人の準にゃんファンの皆様、たいへんお待たせしました!」

準にゃんも有名になりましたね(ぇ)
まぁぱっと見はヒロインよりも可愛いですしね(爆)
初めて見る人はこれが男だとは誰も思わないでしょう(笑)

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」

何かもうアキバが日本の観光地になってますね。
修学旅行の行き先に秋葉原を選んだ学校の先生は何を考えてるんでしょうか・・・
メイド喫茶が急増した今ではメイドさんぐらい珍しい存在でもないでしょうし・・・

sola~オフィシャルサイト~

新たなプロモムービーが公開されてます。
と言ってもアニメの映像を繋いだだけなんですが、やたらと茉莉の可愛いところだけピックアップされてますね(笑)

E×E(エグゼ)のメディオ特典 「行為前」と「行為後」

メディオ特典のかなりわかりやすい説明です(爆)
この記事のタイトルだけで何のことか分かりますし(爆)

もってけ!セーラーふく 「目標はもちろんオリコン1位!」

発売1週間以上も前にフルサイズが公開されるという自体になってますが、今回もオリコン1位を目指すようで。
聞いた方は分かるかと思いますが、2番の歌詞も1番以上に意味不明です(爆)
カラオケに入ってもこれは歌えないでしょう(汗)

人気シリーズ『D.C.~ダ・カーポ~』にファンディスクが登場!

これはどうなんでしょうねぇ・・・
D.C.ⅡじゃなくてD.C.だったらかなり今更という気がしますが・・・
でもあの団長のことなので実現しそうな気もしてたり。
ファンディスクというぐらいなのでD.C.-BOXのことでもなさそうですし、新たなソフトを作るんでしょうね。

CircusLand I ~ドキ!ヒロインいっぱい初音島★コスプレミスコン祭り♪ よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成デートだょ 兄さん♪~ 初回限定版

名前長い・・・(汗)

やたらと長い名前ですが、これがこのソフトの正式名称です(爆)
そんなサーカスランドⅠのデモムービーが公開されてます。
曲自体は前のドリパの時に流れてましたけどね。
で、未だにキャストが公開されないのは何故なんでしょうか。
音夢のキャストは・・・鳥居さんではないとは思いますが、一体誰が・・・

「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定

セーラーふくの歌詞です。
はい、ものすごく謎です(爆)

『ハルヒ』新刊の発売延期は、ゴタゴタが原因ではありません!

元々は6月1日発売予定だった涼宮ハルヒの驚愕。
発売延期になってしまい、その理由が色々と噂されましたがやっぱり原稿の遅れみたいですね。
発売は6月25日だとか7月だとか8月だとか言われてますが、果たしてどれが本当なのやら。

で、前回の日記ではあえて書かなかったアレ。
と言っても上部には既に書いてありますし、皆さんもコンプ等で知っていることでしょう。

D.C.Ⅱのアニメ化&PS2移植決定!

ですね。
PS2の方は「D.C.Ⅱ.P.S. ~ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション~」と言うことで、名前もそのままです。
既に公式サイトもオープンしてます。
まだまだ出せない情報ばかりだそうですが、今後徐々に情報が出てくることでしょう。
PS2版の発売が2008年とのことなので、アニメは今年の冬からかな?
そう言えば「Happy my life ~Thank you for everything!!~」はオリコンで24位だったそうですね。
CDTVに出てくるでしょうか。

で、まだどうなるかは分からないのですが、来週の土曜日にチャット会なんてものを開こうと思ってます。
時間は夜の9時ぐらいから。
ブログを開設して以来、初めての企画です。
いつも見て下さっている方々に何か還元出来ればと思ってるのですが、こういった形でしか出来ることが無いので。
チャット自体は前からやろうかと思ってましたが、今回良い機会なのでやってみようかと。
何故来週の土曜日なのかってのは分かってもらえると思いますが(笑)
平日だと皆さんも忙しいでしょうし、土曜日だと次の日が日曜日なのでまだ時間が取れる方かなと思って。
しかも日付的にも良い日ですしね。
因みに参加者が誰もいなければ私のつぶやきの場となりますので(笑)

あ、今日の写真はニコニコ動画のとある動画の一場面です。
個人的にかなり気に入ってる動画なんですけどね。
そこそこ有名なので見たことのある人もいるかと思います。
ただYoutubeと違ってニコニコ動画はアカウントが無ければ見れないので、リンクは貼らないでおきますね。

5月8日~5月12日のweb拍手コメント
>ダ・カーポⅡのアニメ化決定きましたねー!ついでに移植も新ヒロイン追加で2008年発売予定!
決まりましたねー!
とりあえず麻耶をヒロインにして欲しいところです。

>由夢が可愛すぎるそしてえちぃ過ぎる。とりあえず初めまして。や、前々からここは見ていますけど
初めまして~。
見て下さっているとのことでありがとうございます。
由夢が可愛いのは仕方ないんです(笑)
えっちぃのは・・・由夢ですから(ぇ)

>頑張って下さいm(_ _)m
頑張ります(汗)
ありがとうございます~。

>というと5分で800字ですかっ!!!!!!!!僕からすると神クラスですね~。
>ブラインタッチ(?)なんて当たり前の世界ですか?てか高校の時からそこまで出来ましたか?

ブラインドタッチ、ですね。
でもこの言葉は差別用語とされて、今はタッチタイプに変わってるはずですのでご注意を。
パソコン自体は小4から触ってるので、別に抵抗はないですね。
文字を打つのも、キーボードに慣れてくれば自然と出来るようになりますよ。

>いや~積ゲーもなかなか順調ですっ!もしかしたら受験が終わってもやらない気配が・・・
ゲームって大体買って満足しますからね。
自分の好きなヒロインをクリアしたら後はやらないことも多いですし・・・

>D.C.II P.S.が最近公開されましたね。個人的には、声優さんが気になっています。
>きっと、誰を選んでもある所では叩かれるんでしょうね。

アニメもPS2も、個人的には全員声優チェンジはないと思ってます。
D.C.の時と違って、キャスト全員が表の世界でも名前のある人なので。
ただ、とある主要キャラのキャストを務める声優さんが事務所を辞めたという噂が流れているので、これが影響しなければいいんですけどね・・・

>この前、学校の昼休みにGARNETCROWのオンパレードがっ!!4曲ぐらい流れました。
>そろそろHappy my life流しますか~

放送委員の方、頑張って下さい(笑)
GARNET4曲は素晴らしいですね~
Happy my lifeも是非とも流しちゃって下さい。
因みにGARNETの新曲は7月5日ですよ~。

>はぁあああああ! ロケット噴射ーーーーっ!
っていきなり杉並ですか(笑)

>DCⅡSCでどのシナリオが気に入りました?私は由夢のあふたー、ななかの卒業公演が気に入りますた
ななかの卒業公演はやばかったですね。
泣く予定は無かったんですが・・・(笑)
後は薫風のアルティメットバトルも結構気に入ってます。

>DCⅡSC感想。・・・さくらさんに、会いたいです(PД`q) 音姉のロンドン留学はⅢへの布石かな?
確かに・・・さくらさんに会いたいです(涙)
音姉の留学はどう見ても布石ですね。
もしかしたらⅡのラストでさくらに声をかけたのも音姉かも・・・?

>ま、麻耶はうちの彼女だから攻略はメーーですぅ~~☆
麻耶も渡しませんよー(笑)
早くヒロインにならないかなぁ・・・

>DCⅡアニメ化&コンシューマ化決定…ようやく動き出しましたね。
>僕としては美夏の声が変わるかどうかが当面の注目点ですね。
>未だに美夏の声は無理矢理、美春と同じにしたような感じが否めず、違和感を覚えてしまうので…
>一方、音姉、由夢、小恋、杉並などは特に違和感はないのでそのままでも十分いけます。
>ヒロインの追加ですが、Ⅱはヒロイン1人のシナリオが長いので、おそらく2,3人程度の追加でしょうね。
>あまり、ヒロインが多すぎても途中でダレ気味になっちゃいますし…
>僕としてはさくらの救済シナリオも追加して欲しいところですが、多分、追加されないでしょう。
>ただ、どんな形にしろ、さくらを救済する結末でⅡのリメイクは望みますね。
>アニメ版は最近流行り(?)のヒロインが発狂する鬱展開に走る可能性があるので、不安ですが、動いている義之達が見られるのは、やはり楽しみです。

キャストに関しては何とも言えませんね。
美夏のキャストを美春と同じにしたのも、別の意図があったのかもしれませんし。
PS2でのヒロイン追加は、逆移植のことも考えてるでしょうし、そんなに多くはないと思われます。
ただ、さくらの救済は難しいと思います。
義之とは親子のような関係ですし、救済出来てしまうとS.C.で矛盾が生じてしまうでしょう。
Ⅲで活躍するのを見るしかないですね。
アニメの方はすたちゃとランティスでしょうし、鬱展開は避けられると思いますよ。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。