俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」

ここはどこの初音島ですか?

さてAパート。
すずのお師匠様の提案で、犬VS猫の戦いをすることに。
すず達しか出てこないのかと思いきや、あやねとまちが隠れてました。
実は途中でとんかつがお師匠様と入れ替わってるあたり、さすがは猫だましって感じですね(爆)
戦いと言っても本気で戦うわけではなく、終われば仲良くしてるんですね。
簡単に言えば暇つぶしだったってことで、本気で戦ってたのは行人とあやねだけでした。
バナナの皮は罠としてスタンダードすぎるだろ・・・(爆)

で、Bパート。
いきなり桜を見に行こうというまちの提案の元、みんなで桜を見に行くことに。
でもそこに行くには北の道を通らないと行けない。
危険なのでチームを分散すれば誰かが被害にあっても被害を抑えることが出来るってわけですね。
と言うかそんな所なら別の手段で行けばいいのに・・・
いかにも怪しいくじびきですが、さすがはまちってことで、運良く行人とチームになることに。
まちの悪口を言う人間は痛めつけられるようです。
でも地獄耳とかそんなレベルじゃないですが(笑)
橋が壊れているせいで大工歴10年のりんが担当しますが、結局はみんなで頑張った上に木を倒しただけなので、大工歴とか全然関係ないですね(爆)
北のぬしにはあっさり通してもらい、たどり着いたのは枯れない桜です。

どう見ても初音島です、本当に(ry

オチはと言うと、相変わらずまちとペアになった行人の苦労話でした(爆)
テーマ:ながされて藍蘭島   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
 「行人」ってこのまま、
ここでくらすのでしょうか?

 では、
2007/05/23(Wed) 21:47 | URL  | まるとんとん #vJ5On1Uc[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)すずの武道の師匠に会うため、南の森へと向かう行人とすず。何でも、すずの師匠は南の森の主だと言う。主と聞き、どれほどの怪物が出てくるのだと戦々恐々とする行人であったが、そこに現われたのは・・・。
2007/05/21(Mon) 04:22:20 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)すずの武道の師匠に会うため、南の森へと向かう行人とすず。何でも、すずの師匠は南の森の主だと言う。主と聞き、どれほどの怪物が出てくるのだと戦々恐々とする行人であったが、そこに現われたのは・・・。
2007/05/21(Mon) 04:23:04 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回も二本立てどす~'''最初のお話は犬と猫のサバイバルゲーム~! (・∀・)'''{{{なんでもスズの師匠こと猫ボス}}}=== 今までの動物キャラで一番可愛らしい容姿をしてますな~w ===で犬と猫のプライド?を賭けた勝負な訳ですが、何故かイクト達
2007/05/21(Mon) 12:51:51 |  時空階段
■ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」          先週はイクイクがすずを守ろうと必死に頑張るという、ワリとマジメ(?)なラブコメ展開で凄く暇だったのですが、今週はこのアニメで好きな、女の子萌え動物萌えマッタリの..
2007/05/21(Mon) 12:56:37 |  DYG0アドベンチャー
今回は まちネエ 祭^^って、Bパートは 主要メンバー総出演だったけど。適齢期を過ぎて 売れ残り、なんて 言われてる まちネエ だけど。。。。まだ二十歳前だよねぇ。それに童顔だしー。あれで 胸が大きかったら 言う事ナシ!なんだけど。ヾ(´▽`;)ゝで...
2007/05/21(Mon) 12:59:47 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
ながされて藍蘭島の第7話を見ました。にゃんだって、お師匠様「ここが南の森か。初めて来たよ」「私も久しぶり子どもの頃はしょっちゅう遊びに来てたんだけどね。え~と、確かこの辺りで待ち合わせしてるんだけどな…。あ、ちゃんと行人にも紹介するね。私のお師匠様」「...
2007/05/21(Mon) 13:42:43 |  MAGI☆の日記
お師匠様!アバンタイトルとAパート冒頭で声が違って聞こえるのは気のせいですか?……そうですか気のせいですか。くすん。というわけで今回は2本立て。犬を相手にファンシーなサバイバルゲームが繰り広げられるAパート、可愛い顔をしながら犬猫同士で血みどろの戦闘が繰
2007/05/21(Mon) 14:44:15 |  うかばれないもの
 ここは南の森。【すず】は南の森のぬし「しまとら」に呼び出されて【行人】と一緒にやって来た。【すず】の武道の師匠でもあるらしい。すると、目の前に現れたのは、小さい猫だった。100年以上生きている猫の長で尻尾も2本ある。【すず】を呼び出したのはほかでもない
2007/05/21(Mon) 15:28:27 |  現代視覚文化研究会「げんしけん」
★感想・第7話今回はどうぶつ&まち回?
2007/05/21(Mon) 15:54:37 |  テトレト空想我学
StarChildながされて藍蘭島今回、再び、2話構成でしたが、どちらも森の主からみ、まちがらみでした。「にゃんだって、お師匠様」確かに、東の主は、様相の割りに凶暴でした。でも、当時、行人は、言葉がわかりませんでしたし…。やっぱり、すずの身軽さは、師....
2007/05/21(Mon) 16:15:51 |  パプリカさん家のアニメ亭
 島の主も、結構な入れ換わりがあるっていうお話。  違うか。  北の森の主は、ネトゲとかで負けちゃったとか…。  あの島には、ネットもパソコンも、無いですけど。
2007/05/21(Mon) 16:35:21 |  ゆかねカムパニー2
 何だってまぁ今回は更に輪を掛けて緩いなぁ~。まあ初期のすずとあやねの対決のハイテンションっぷりの方が異常で、むしろこれくらいのペースの方が通常だって事なんだろうな。 今回は全体的にまちが中心だったのか。今までに、そのキャラクターの割にはあんまり出てこな
2007/05/21(Mon) 17:48:52 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
0517藍蘭島今回は島の南の主を決めるためのゲームに参加する話と、桜を見に行く話。今回もまた、まちの出番が多くていいね。後編だけど。前後で2話になっている方が面白いし。しかしさ、島の主って案外大したこと
2007/05/21(Mon) 18:04:32 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
「にゃんだって、お師匠様」南の森は猫族と犬族で主の座をかけて毎年ゲームで争うらしい。そこで猫族の助っ人として行人たちも参戦する。猫と犬の争いに人が出るのもとも思ったが、犬族も まちとあやねを助っ人にしていたようだ。犬耳(?)まち姉のセリフがたまらん。「見たく
2007/05/21(Mon) 18:32:43 |  ちょっとヲタクな日記
今回は、南の主争いのお話と綺麗な1本の桜の木のお話でした。3話ぶりの2本立てでしたが、やっぱりテンポがいつも以上に小気味好くなってた感じ。やっぱりこの構成の方が面白いので、今後も定期的に挟んで欲しいところです。南の森に初めてやってきた行人。すず....
2007/05/21(Mon) 18:45:18 |  パズライズ日記
今回は2本立て。 可愛らしい猫出てきたぞwようは化け猫なんですね。犬の方は忍犬ぽいなwでも相変わらず動物はかわいいねw さて敵陣に乗り込んだ行人でしたが、禁句をほざかれスイッチが入っちゃいました。さらにあやねとまちが立ちはだかり戦いになりますが..
2007/05/21(Mon) 18:49:26 |  極上生徒街-Capriccio-
博士「照れるなぁ♥」助手「そんなに照れるなよ・・・    ってキモイんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
2007/05/21(Mon) 19:19:21 |  電撃JAP
「ながされて藍蘭島」第7話
2007/05/21(Mon) 19:51:34 |  Fere libenter homines id quod volunt credunt
ながされて藍蘭島 第7話感想いきます。
2007/05/21(Mon) 20:22:37 |  AAA~悠久の風~
まちさ~~~~~~~~~~~~~んっ!!すきにしちゃってくださぁ~~~~~~~~~~っい!!!肩をちらりと見せて、私が勝ったら、私のすきにさせて私が負けたら私をすきにしていいという、どちらもわんだほぉ~~~~~~~~~な、提案を出してもらった行人くんで..
2007/05/21(Mon) 20:46:37 |  趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
Aパート「にゃんだって、お師匠様」南の主、決定戦
2007/05/21(Mon) 20:56:07 |  アニメが好きなのよ
『にゃんだって、お師匠様』『見たくって、さくら』「どんなおヒゲを描いて欲しい?」それじゃあ、こういう感じのカイゼルヒゲで(マテそんなわけで、まち祭りワッショイです。前半は、サバゲーついでに犬耳で誘惑しよう
2007/05/21(Mon) 21:22:22 |  ACGギリギリ雑記
ほのぼの~。。。( ´∀`)
2007/05/21(Mon) 21:41:13 |  Ηаpу☆Μаtё
個人的に、今回の話が一番良いかなと思います。エロイ感じではなく、ストーリ構成自体が良いですからね。
2007/05/21(Mon) 21:58:33 |  ネギズ
本日は2本立て。まずは、すずのお師匠さまが出てくる話。ぶっちゃけ、個人的に原作ではそれほど面白いと思わなかったお話だったり(ぉ
2007/05/21(Mon) 23:03:45 |  リリカルマジカルS
萌えキャラ認定中:あやね『にゃんだって、お師匠様』うーん、正直面白くなかった。なんかこう、外野でわいわいやってる感じがしてしまいました。唯一、個人的に面白かったのは、まちの「もし犬たちが勝ったら~」
2007/05/21(Mon) 23:41:15 |  世界の端に腰を掛ける
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」 「みたくってさくらみ」
2007/05/22(Tue) 00:04:00 |  ルル色模様
ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5~  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20~  テレビ愛知 : 04/04 25:28~  TVQ九州放送 : 04/08 26:45~  AT-X : 04/09 09:30~  テレビ北海道 : 04/09 25:30~ ...
2007/05/22(Tue) 03:57:39 |  アニメって本当に面白いですね。
セイントオクトーバーもとうとう20話なんですね・・・時が経つのって早いですね。セイントオクトーバーVol.2(DVD)◆20%OFF!早速感想。こーしろーはすっごくいいやつだ。なんかコミック版とは違ったよさがあります。どっちにしてもいい人ですけど。そしてヨシュアと小十..
2007/05/22(Tue) 09:25:55 |  物書きチャリダー日記
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
2007/05/23(Wed) 02:20:15 |  恋華(れんか)
第7話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」今回、2本立てぇー。とりあえず本編です。「にゃんだって、お師匠様」イヌVSネコ勝負!サバイバルゲームの助っ人として加わる、行人とすず。イヌ
2007/05/23(Wed) 23:55:08 |  デバイス!マキシマム ブログ
品質評価 28 / 萌え評価 38 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 17 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 124 件 すずの武術の師匠は南の森のぬし、「しまとら」。しまとらは100年以上生きている猫の長で、あらゆる武術に長けているという。今日は年に一度
2007/08/26(Sun) 13:32:14 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
