俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


sola 第3話「オダヤカナヒ」

能登様+七尾様=神

茉莉「今日は、学校行くんだ?」

依人「いつまでも、病欠と言うわけにはいかないからな」

茉莉「病気だったの?」

依人「そういうことにしておいた」

茉莉「私に気を使う必要なんて無かったのに」

依人「俺がしたいから、そうしたんだ」


茉莉「もしかして好きになっちゃった?」

依人「なっ!?」

茉莉「でもエロいことはダメ」

依人「はぁ!?・・・するか」

茉莉「じゃあ代わりに夕御飯作って待ってるからね」

依人「え?この家でくつろぐ分には結構だけど、特に何もしようとするな」

茉莉「何で?これでも運命感じてるんだけど」

依人「茉莉が張り切るたびに、トラブルが増えるんだ」

茉莉「電子レンジも湯沸かし器もエアコンも、勝手に壊れたんだよ」

依人「操作が乱暴なんだ」

茉莉「そんなに力入れてないけど・・・」

依人「力は全く一切必要ないんだよ」

茉莉「最近の機械はやーよねー」

依人「いいから、おとなしくしといて下さい」

茉莉「うん!」

勢い余って二人のセリフを全て抜き出してしまった・・・(爆)

今週はアニメ感想というよりも個人的な茉莉のまとめでいいですか?(爆)
だって今週はこれしか言うこと無いしさ。

茉莉の可愛さは異常

何だろう。
茉莉の性格と言うか話し方みたいなものもあるけど、能登さんと奈留様がそれを何万倍にも引き立ててる感じがしてなりません。

この30分の話の中で一体何枚キャプチャーしたことか(笑)
とりあえずデスクトップの背景は茉莉にしました(笑)

ここにも何枚か載せようかと思いましたが、さすがにやめておきます(汗)
さて話の内容へ。

真名に呼びに来られ慌てる依人。
後ろを振り向くと既に茉莉の姿はなく。

学校帰りにはいつものように病院へ。
でも依人が選んだ人形は蒼乃には受け入れられません。
「センスがない」とまで言われてしまいます。
茉莉のことが気になる依人は足早に帰ろうとしますが、蒼乃はふて寝してしまい。
バイトがあるという真名も一緒に病院を出るものの、何かが怪しいと勘ぐられる。
誤魔化そうとする依人ですが、隠しきれず。

剛史と繭子が食事を取るレストランは実は真名のバイト先だったようで。

繭子「男ってこれぐらい強く言わないと分かんないのよ」

・・・何か身に染みて痛い言葉ですね(爆)

依人が家に帰ると茉莉は夕飯の用意を・・・と言うかカップ麺を買ってきただけ。
しかもアボガドラーメンって美味しいのか・・・(汗)

依人「それでも茉莉のことが心配だって言ってるんだ」

フラグか!?
フラグなのか!?(爆)

と、そこにインターホンの音。
現れたのは真名。
依人を怪しがっている真名は、夕飯作りを理由に押しかけてきます。
醤油を買いに行かせ、家の中を捜索。
・・・そして空気を読んでるのか読んでないのか分からない茉莉と遭遇してしまい。

茉莉「大丈夫、エロいことはしてないから安心して」

むしろされt(ry

てゆーかしてほs(ry

帰ってきた依人も含め、3人で夕飯。
と言うか依人への詰問。
誤魔化そうとするも、結局はばれる羽目になるんですね。
でも訳ありと分かった真名はそれ以上追求してこず。
それよりも自分が信用されてなかったことが残念だったようです。

茉莉「ゴミも片付けられないし」

依人「ゴミを増やしてるのはどっちだ!」

茉莉「エロいし」

依人「エロくない!」


してるのか!?
夜な夜な変なことをしてるのか、依人!?(爆)


二人の時間を、と部屋を出て行く茉莉。
でも茉莉は家から出て行ったようで・・・
結局、自分の荷物を取りに行ってただけのようですが。
依人の家に来るまではあの教会に住んでたんでしょうかね?

秘密を共有した依人と真名はもはやツーカーの関係になったようで(笑)
今後は一体どうなることでしょう。

で、次週予告。
今週はなんと早口言葉。

そもそも何て言ってるのか聞き取れない・・・(笑)

声優さん達も苦労したことでしょう、きっと(爆)
聞いてる感じでもなかなか難しそうな早口言葉ですし、しかも文が長い(爆)
さて、最後にもう一度だけ言わせて下さい。

茉莉の可愛さは異常です

真名も十分可愛いんですけどね。
夕飯を作りに来てくれたり、軽く嫉妬してるのかと思いきや茉莉のことも認めてますし。
真名が他の作品にいれば目立つんですけど・・・
この作品だと茉莉においしいところを取られてる気がします(笑)

このままいくとDVDを買いそうな気がします・・・(笑)
テーマ:sola   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
 どうもこんばんはです。

>能登様+七尾様=神

 私もじわじわと浸食されつつあります。
 脇役も良い感じですし、是非ともまったりと進んで…くれないんでしょうね。
2007/04/26(Thu) 17:47 | URL  | サトシアキラ #Hz.Y0QUQ[ 編集]
TBありがとうございます
現在「fc2」へのTBが制限されていてTBを送ることが出来ません。申し訳ありませんが、コメントにて失礼させて頂きます。
2007/04/28(Sat) 23:06 | URL  | はつゆき #roxofOj.[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
依人が茉莉と一緒に暮らしていることが、真名にばれてしまうお話でした。今回は、茉莉の秘密などに関わる展開は一切ありませんでした。依人は真名に茉莉のことを隠そうとしますが、旦...
2007/04/24(Tue) 17:38:11 |  日々の記録 on fc2
sola 第3話「オダヤカナヒ」 今回は依人と真名の関係がよくわかった回でした。 以前から恋人同士ではないということはわかっていましたが、今回で真名の依人への片思い度が強いということがよりわかりました。 依人が茉莉を家にいさせているのは姉の蒼乃にも真名にも内緒
2007/04/24(Tue) 17:47:32 |  +7 アニメ・声優情報局
美味しい 肉じゃが 作れるんですか。いい奥さんに なれますよ。って、いきなり 3者による よくあるシチュエーションでの軽い修羅場? と思いきや。。。。笑えた、微笑ましかった。第1話の ラストのバトルは どこへやら。ほのぼの とした 美少女アニメになって....
2007/04/24(Tue) 18:59:04 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
「オダヤカナヒ」蒼乃をもっと!!今回は依人のところに茉莉が厄介になっていることが、依人のクラスメイトである真名にバレる話。依人は一生懸命隠そうとしてましたが、その態度はあまりに不自然で、逆に真名
2007/04/24(Tue) 19:59:15 |  ラブアニメ。
相変わらず何が面白いのか良く判らないが結構面白かったりする。とうとう茉莉の存在が真名にバレてしまうが大した問題にはならない。それにしても美女と同棲しつつ食事を別の美女に作ってもらうとは良い素質を持っている
2007/04/24(Tue) 20:24:31 |  angel notes.
物語が動き出したものの、事件もなく穏やかな幕間の一日。依人のクラスメートの真名を、茉莉に絡ませてきた第3話。上江洲誠の脚本。「瀬戸の花嫁」第4話の感想とダブるが、シリーズの節目で日常を書かせると上手い。それに
2007/04/24(Tue) 20:26:07 |  Cross Channel
今回は、前回の話からしばらくたってからの話でしたね。えぇ~~っと、話の流れでは茉莉さんが依人の家に転がり込んでから一週間経っているみたいです。で、さすがに学校をサボってもいられないみたいで(と言うかそれまで学校をサボっていたのが驚き)ようやく登校したと言
2007/04/24(Tue) 20:54:37 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
肉じゃが
2007/04/24(Tue) 22:35:08 |  てけと~な日記
肉じゃが
2007/04/24(Tue) 22:35:25 |  てけと~な日記
博士「竜虎相打つ!」助手「そんな深刻じゃ無いですけどね・・・」
2007/04/24(Tue) 23:47:25 |  電撃JAP
ニコニコ動画でアニメ『sola』第3話「オダヤカナヒ」見ました~~♪茉莉さん電子レンジ、湯沸し器、エアコンを壊し、醤油、砂糖、塩、コショウ、酢、ソースもダメにしたようです・・・・・・茉莉さんの生活能力に疑問を(今更かな?)・・・・・・依人君も休んでる間苦労し...
2007/04/25(Wed) 00:24:00 |  おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
第3話もう能登さん茉莉がかわいくってしようがない、、、!!
2007/04/25(Wed) 20:34:29 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
アボカドラーメンってどんな味?
2007/04/26(Thu) 01:33:01 |  Hiroy's Blog
 依人が選ぶお人形って、どうしてあんなに変てこりんなのばっかりなんだろ。  空を綺麗って思う感性と、お人形を可愛いって思う感性は、別の所にあるとしか…。  そし
2007/04/26(Thu) 18:43:20 |  ゆかねカムパニー2
第3話 『オダヤカナヒ』 いゃぁぁぁ~アバンから「能登さん」のすさまじいパワーで萌え萌えです!めちゃ「茉莉ちゃん」がかあいいっす!「おぢさん」の心をくすぐるぜっ! 結局「茉莉ちゃん」は居座っているよう
2007/04/26(Thu) 23:09:59 |  まるとんとんの部屋
『オダヤカナヒ』サブタイどおり、何も起こらない穏やかな日でした。今回は、これまでバラバラだったキャラ同士の関連性に、少し説明を持たせるためのお話でした。具体的には、辻堂と真名、茉莉と真名というこ
2007/04/26(Thu) 23:35:04 |  世界の端に腰を掛ける
何をやっても,うんともすんともこんな調子なので.茉莉の精神状態が心配にはなっていたところ.
2007/04/27(Fri) 00:40:52 |  ねこにこばん
「オダヤカナヒ」いやいや。ちょっと面白くなって来たではないですか。空気を読まないマツリのセリフがグッド。彼女は「エロイことはしてないから」と言ってましたが。意味を理解してでの発言なのかは不明
2007/04/27(Fri) 02:40:54 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
solaもなんだかんだで三話目です。まぁ最初は不思議な登場でなんだか慣れなかった茉莉にも慣れてきたわけで。ってか慣れちゃいけない気もしますが。★初回特典:イメージCD+ポストカードバインダー+ポストカード2枚付!sola color.I【初回限定...早速感想。蒼乃さん、今..
2007/04/27(Fri) 08:52:54 |  物書きチャリダー日記
依人は仮病で学校をサボっていたようです。 家を出ると真名とバッタリ。依人はあわてて茉莉を隠そうとするが、茉莉はいつのまにかいなくなってます。 隠れるの早いな~。 追われる身だったようだし、隠れるのは得意なのかな 学校帰りに病院へ~ また変な人形をw
2007/04/27(Fri) 18:46:39 |  ラスの憂鬱な?日記
日曜にでもアニメイト行こうと思う。岐阜市まで電車旅だ・・・・・面倒(´・ω・`)初めて行きます。アニメイト。どんなところか情報求む(販売物云々)?sola 3話レビュー?「オダヤカナヒ」
2007/04/28(Sat) 02:26:12 |  Moment dream
第3話「オダヤカナヒ」非日常な少女・茉莉と暮すことになった依人。茉莉のことを隠してるけど、依人の様子は怪しすぎ(笑)たちまち真名に感づかれることに…穏やかな日常の話だけど、茉莉のキャラがおかしいので
2007/05/01(Tue) 00:49:59 |  SERA@らくblog
sola~オフィシャルサイト~流石に、登校しなくてはヤバクなってきた依人。しっかり、お姉さんのお見舞いもしてみせますが、お土産のお人形は、繭子の持っているうさぎのぬいぐるみでないとダメな様子。依人の連れない態度もあってすねてしまいました。で、すねる....
2007/05/01(Tue) 22:24:14 |  パプリカさん家のアニメ亭
あ~・・・癒されるぅ~・・・ありがとう能登麻美子~wwwこの時間は今の一週間で唯一の癒しタイムであると発覚!!sola第3話話は一切進んでませんよ。ただ、いかに茉莉・・・というか能登麻美子がかわいいか、
2007/05/02(Wed) 08:53:43 |  RAY=OUT
茉莉、サイコーッ!!!そして、能登ボイスがベリーっス!!!(*´Д`*)ハァハァ
2007/05/03(Thu) 11:43:56 |  神音の萌え源泉
品質評価 14 / 萌え評価 46 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 5 / お色気評価 56 / 総合評価 22レビュー数 101 件 #3「オダヤカナヒ」のレビューです。
2007/09/19(Wed) 20:46:37 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
