俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」

またもや健次と七海の子供時代の様子から。
海辺で遊んでいた健次と七海は、元々水遊びしていたうえに転んでしまってずぶぬれに。
健次がお風呂に入っていると、七海も入ってきます。
もちろん入っていることを知らなかった七海は驚きますが、お母さんは風邪をひくから、と七海を風呂に入れます。
・・・っていいのか?
互い後ろを向いて入っていた二人ですが、七海がのぼせてしまい、倒れてしまいます。

目覚ましも鳴って、今日は七海が起こす番。
目覚めよく起きた七海は、早速健次を起こしに行きます。
が、前回の逆で今度は健次が壁とベッドの隙間に落ちているのでした。

学校へ行く途中、お互いのことを友坂君、近衛さんと呼び合ったりします。
試験も終わって、七海と帰ろうとしていると健次は呼び止められてしまいます。
そこで七海は奥さんなどと冷やかされるのでした。
が、しかし。
健ちゃんは友坂君で、その友坂君の奥さんの私は友坂さん?
でもそれって~・・・などと髪をいじりながら照れくさそうに言う七海。

何この萌えキャラ

下足場で靴を履いていると、健次は裕美に声をかけられます。
今年の校外学習は行くのか?と。
行くと答えると、裕美は楽しみにしてると言うのでした。
七海に、裕美と知り合いなのかと聞かれると、何度か家に来たこともあり、バレンタインのチョコをもらったこともあるという健次。
裕美が楽しみにしている理由が告白だったらどうしようなどという健次を見て、怒ってしまう七海。
そのまま帰って来るものの、七海の怒りは静まりませんでした。

でも健次のことを気にしながらふくれているのがまた可愛い

それを見た健次は校外学習に行かないと言い出します。
すると各務は七海も行かないのなら店を手伝って欲しいと言います。
昔から健次が休むと七海も一緒に休んでいたから、と。
話題を変えるために、畑に水をやらなくちゃと言う七海、けんちゃんも行くよ、と健次を誘います。
しかし健次の答えは「まだコーヒー飲んでないから」。

いや、そんなことは気にするな

畑に来た七海と健次、七海はあんな昔の話を持ち出して、と言います。
でもそのせいで健次は少しぐらいの風邪じゃ学校を休めなくて気にしていると言うのです。
しかし逆に、七海が休んだときは健次も休んでいたのです。
健次はその理由を、言おうとするのですがなかなか言い出せません。
結局は「あれだから」で片付けるのですが、その途端七海にホースで水をかけられてしまいます。
何か納得したのか、「あれだもんね」と言う七海。

その夜、健次はバイク修理に励みます。
父親に見てもらったところ、パーツから替える必要があると言われ、小遣いの前借を頼む健次。
その代わりに父親から出された条件は、明日くるひかりちゃんのために部屋を掃除すること。
あんな汚い部屋が1日で片付くわけが無いと叫ぶ健次でした。



ラムネってゲームと同じ内容なんですかね?
プレイしたことが無いので分からないんですけど。
七海がすごい萌えキャラに思うのは私だけでしょうか。
それともう一つ。
今回のタイトルである「夏の畑とななみすぺしゃる」、夏の畑もななみすぺしゃるもあまり本編と関わりなかったと思うんですけど・・・
テーマ:アニメの感想・キャプ   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第2話 夏の畑とななみすぺしゃる夕暮れの海で戯れるちびっこ2人。場面変わってけんちゃん入浴中。友張りメロン入浴剤入りのお湯に浸かってると、ぽんこつななみが乱入。ついに混浴するもぽんこつさんのぼせてKO!朝、今度は七海がけんちゃんを起こしに行く
2005/10/18(Tue) 18:18:27 |  ナナは7番のナナ
 わ~い風呂風呂~♪ わ~い、わ~い♪ ほへっ? ママ変態さんが~(T-T) いいからやってこいええ、そんなわけでラムネです。このアニメに関しては何も言うことはありませんね。ひたすら萌え道を追求してみてください。さて、前回と同じく冒頭...
2005/10/19(Wed) 17:26:55 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ああ、やっぱりこれはいいアニメだ(笑) どこかのアニメが忘れ去ってしまった「こ
2005/11/10(Thu) 22:32:47 |  ぬる~いアニメの日々
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。