俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

全然役立ってねぇ(笑)

すずの家事を手伝うことにしたのはいいものの。
野菜は異常に大きいし、動物は変な形してるし。
マツタケもどきには完敗するし。
と言うかマツタケもどきは数が多すぎだろ・・・(爆)
本物と偽物を見分けてる島の人もすごいですね。

一日働いてみて全然役に立てなかったと落ち込む行人ですが。
実際はちゃんとすずの役に立ってたんですね。

すず「だから嬉しいの。こうして行人とおうちに帰ったり、お話ししながらご飯食べたり、一緒に寝たり出来るのが。行人が一緒に暮らしてくれるだけですごく嬉しいの」

ほっちゃんにこんなこと言われるなんて羨ましすぎるぞ(笑)

相変わらずすずとほっちゃんが可愛いと言うお話でした(ぇ)
テーマ:ながされて藍蘭島   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
第3話「役立って、居候」 何この新婚家庭?(///∇//)   ってことで今回は行人お手伝いの巻!  ・・・えっと・・・。たまに自分の妄想力が・・・恐ろしい時があるんですが・・・ マツタケ・・・・って・・・卑猥・・・すいませんすいませ
2007/04/20(Fri) 17:37:20 |  ウタウタイ☆アニメ館
りん さん の出番が 多かった今話。それも 恋する乙女ちっく で 可愛いのさ^^行人に ミミズから助けられたから これは マジに惚れたかもね。しかし、りん さん って、まじまじと。。。。 デカイ!手に収まらない その弾力性 に 思わず萌え。(〃∇〃)スチャラ...
2007/04/20(Fri) 17:41:56 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
 行人の孤島暮らしは続きます。  本人は結構苦労してるみたいですけど、見ている分には淡々としているよね。  行人のカバンの中身も、分かったよ。  とりあえず、さ
2007/04/20(Fri) 17:44:03 |  ゆかねカムパニー2
携帯は使えませんね流石に。というわけで綺麗な箱扱いで十分です。
2007/04/20(Fri) 17:55:59 |  廃人的開国ブログ
 いやいややっぱりすずは良い子だよねうんうん。ところで藍蘭島って人口どれ位なんだろう。あんまり人が住んでいるようには見えないけど、若い女性がかなり多いのはなんとも。『男だらけ…』の時に、旦那と一緒に嫁さんもくっついて行っちゃって流されたとか。 さて今回も
2007/04/20(Fri) 17:56:02 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 まず初めにかがみ可愛いよかがみ 前回は始終ボケ倒しだったのが、かがみが突っ込みに回った瞬間に引き締まったね!さすがは我らのKAGAMIだ! …えーと。 ホントに感想に困るな。OPのガチさは変わらず。最初見たときは絶賛しつつもクドいほどの京アニ力(ちから)を見
2007/04/20(Fri) 17:56:29 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ながされて藍蘭島 4月19日付 第3回「役立って、居候」今回は、藍蘭島の生活様式と自然を学ぶ話だ。それにしてもさ、未開の地での生活ってのは大変なんだな。まあさ、当然ではある。社会資本なんてのもさ、無いわけだ
2007/04/20(Fri) 17:58:52 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
すっかり新婚気分な行人。大盛り一丁。な
2007/04/20(Fri) 18:15:15 |  ふぉーげっとみーのっと
★感想・第3話この島は人を試している…!
2007/04/20(Fri) 18:19:36 |  テトレト空想我学
 今回は、イモ掘ったりとか、雑務をこなす話。 まぁ、巨根マツタケは、どう見てもアレだし、つまりは、白ニーソのポニテちゃんに、カオを摺り寄せさせて「黒光りしてスッパイニオイ」と言わせたかったんでしょう
2007/04/20(Fri) 18:47:11 |  少年カルコグラフィー
 とんかつが水飲んでるかと思ったら、鼻の穴の洗浄かよ(えー  すずがケータイに興味をもってるけど、行人の持ってるゲーム機はDSなのかPSPなのか気になった。 もしかしてDSP(ぉ 第3話 役立って、居候 力仕事なら任せんしゃいの行人、大瓶を軽々持つりんち
2007/04/20(Fri) 18:52:59 |  アミューズエイド
しかし、あやねが暴れてないと平和なもんですね。今回はすずにお供して藍蘭島にはどんな生物?がいるのか。どんな生活をしているのかを見ていくお話。りんの妹が出てきましたが忍者なんですね。かわいい顔して
2007/04/20(Fri) 18:58:51 |  あてにならないれす
StarChildながされて藍蘭島やっぱり、堀江さんの「ケ・イ・タ・イ…?」「コ・ン・ビ・ニ…?」は、最強無敵ですねぇ~!この手の台詞を言わせたら、右に出る声優はいまんっ!!!!で、今回、今まで自分が恐れていた状況を意図も簡単に避けてくれました。もう、無...
2007/04/20(Fri) 19:01:08 |  パプリカさん家のアニメ亭
今回は、行人がすずの1日のお仕事を手伝おうとしてみるお話でした。ドタバタ度は前2回に比べてひと段落も、面白さは変わらず絶好調。動物達、とくにあの丸っこい羊は可愛すぎます。朝、川で顔をあらう行人とトンカツ。トンカツはうがいしてるのか何してるのか、....
2007/04/20(Fri) 19:02:24 |  パズライズ日記
第3話『役立って、居候』 今回も女の子ばっかりです。まぁ、当たり前ですけどね。 みんなすごい力ですね。 野生児と言うかなんというか。 野菜でかっ! アレは1人じゃ採れないですね。 マツタケもでかっ! なんか形がアレに似ててリアル・・・ あと、なんか「えいごリ
2007/04/20(Fri) 19:25:31 |  ニコパクブログ1号館
[[attached(2)]]いつもお世話になってるすずのために何かしたいと、お手伝いをする行人。だが、全く役に立たない。ま、普通の男ならこの島では役に立たないんだろうけどwとりあえず、家の掃除・・・ 特に床拭きだけは私にやらせてもらいたいw[[attached(3)]]みことの登場
2007/04/20(Fri) 19:38:15 |  リリカルマジカル
川で顔を洗う行人にすずがタオルを差し出す。そのやり取りで「新婚家庭ってこんな感じなのかな」と考える行人だったが、自分が居候な身だということを意識し、藍蘭島に馴染み始めていることを考えていた。
2007/04/20(Fri) 19:40:35 |  エンドレス・ナイトロード
すずが仕事に行くというので、その手伝いをすることにした行人。しかし、慣れない水汲み、薪割りなどの家事だけでも苦労の連続。さらに、規格外にデカいイモ、ラブリーだけど怒りっぽい羊、ドラゴンのような魚、巨大で危険なマツタケなど、藍蘭島特有の動植物を相手に悪戦..
2007/04/20(Fri) 20:38:26 |  妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
キャラデ・総作監が細田直人、絵コンテが木村真一郎で見どころが多い話数だと思ったが、実はそうでもなかった。間延びしたシリーズ構成と脚本では、この程度。騒がしい割にはスピード感がない。島一番の力持ちのりん
2007/04/20(Fri) 21:02:27 |  Cross Channel
藍蘭島の非常識炸裂。なんで、そんな状態なんだとか疑問に思ったら負けです。松茸擬きとかぶっちゃけありえねーだろ、とか考えたら負けです。現代文明にどっぷりの男と大自然の中で生きる女の子とじゃ勝負にならないなんての
2007/04/20(Fri) 21:05:13 |  Kazu'Sの戯言Blog(新館)
「役立って、居候」 藍蘭島へやってきてはや数日。すっかり、島の様子に馴染みつつ行
2007/04/20(Fri) 21:05:26 |  たこの感想文
やっぱこの作品の中だとどうしてもすずが一番よく見えてしまうわ次点ではやっぱりりんなのかなぁ、彼女だけ危害は加えなさそうだし純粋に気があるみたいだしところでこの島本当にどうなってるんだろ・・・まさか魔法世界かっ!!!
2007/04/20(Fri) 21:47:47 |  自堕落学生日記
ながされて藍蘭島 第3話感想いきます。
2007/04/20(Fri) 21:49:46 |  AAA~悠久の風~
さて、感想書きますかww大きく振りかぶっての第1話見ましたが、結構良かったです。原作見ておかなくてはw続きからどうぞ
2007/04/20(Fri) 22:13:33 |  ネギズ
3話は主にすずの家事の手伝いなんかをやってた模様。藍蘭島の作物は異常にでかい!松茸もでかかった。自分のはあんな立派なものではないです。面白かったが、ちょっと松茸ネタくどかった。顔赤らめたりん可愛いな。羊も可愛かったなぁ、あの羊になら襲われてもいいな。
2007/04/20(Fri) 22:15:29 |  ちょっとヲタクな日記
博士「大概役に立ったことは無い」助手「あんた、失礼だな・・・」
2007/04/20(Fri) 22:40:20 |  電撃JAP
第3話男のいない島で住む事になった行人。結局すずと一緒に暮らす事に。自給自足の生活は大変です。
2007/04/20(Fri) 22:50:18 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
 ながされて藍蘭島の3話「役立って、居候」の感想です。(ネタばれ注意) あ、あれ……? 今回は行人の出血シーンが少なかったですね~。 エッチぃシーンよりも、汗水たらして働くシーンの方が多かったですね。 なんだぁ~。ちぇ~っ。行人が鼻血を噴き出して恥ずかし
2007/04/20(Fri) 23:14:14 |  夜空にあにめな日々
ながされて藍蘭島第3話「役立って、居候」の感想。今回は行人がすずのお手伝いをするというお話でした。
2007/04/20(Fri) 23:49:16 |  アニメ探索小隊
そういえば萌えアニメで女の子の居候ってよく聞くけど男の居候って聞いたことないね。・・・まあそんな疑問はどうでもいいか。要は女の子に萌えりゃいいんだよ萌えりゃ!(マテではながされて藍蘭島感想です。 ながさ
2007/04/20(Fri) 23:56:46 |  ラピスラズリに願いを
『役立って、居候』あやねが登場しないと、なんかぽっかり穴が開いたような……(笑)。今週は少しスラップスティック感が不足していたので、全般的に軟調だったように思います。もう少し問答無用さが出ると面白
2007/04/21(Sat) 01:00:10 |  世界の端に腰を掛ける
 島の生活を始めた行人。しかし、自給自足の生活は都会育ちの行人には厳しくて。  
2007/04/21(Sat) 01:18:30 |  ぶろーくん・こんぱす
存在して欲しくないキノコ。シャレにならないぐらいサブタイミスってましたorzタイトルミスのままTB送ってしまったブログさんすいません・・・
2007/04/21(Sat) 01:35:36 |  Hiroy's Blog
確実にマツタケがおかしい件。
2007/04/21(Sat) 01:57:00 |  Ηаpу☆Μаtё
なんだかんだ言って一番視聴作品が少ない水曜日今日は 水曜日視聴作品から!!★25:20 ながされて藍蘭島△25:50 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ△26:00 アイドルマスター(評価:★>◎>△>◇)ながされて藍蘭島 TX 25:35- 第1.2.3話...
2007/04/21(Sat) 03:44:26 |  Mugi_Sta3 (仮?)
『役立って、居候』ちょ、そんなに強く締め付けたら・・・っ!?・・・松茸のことですけどなにか? さて、と。前回アレだけ逃げ回っといて、何、すずとの生活にデレてんだ行人。このロリコンオッパイマニアめ!そん
2007/04/21(Sat) 06:46:54 |  ACGギリギリ雑記
パンツの放送すら許されないテレ東規制の中で
2007/04/21(Sat) 06:50:06 |  bkw floor
島外脱出を断念し、嫁取り騒動も保留になり、島での日常を送り始めた行人。行人の常識が通用しない動植物の生息する島は行人に強靭な精神力を養わせるに違いない?
2007/04/21(Sat) 08:26:44 |  美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ながされて藍蘭島、ずいぶん期待していたより面白く、毎回楽しみになってきました。ながされて藍蘭島(9)早速感想。今回も爆笑!!特にマツタケに連続で食われまくるシーンの「忌々しい、あぁ忌々しい」って聞こえるのにはは大爆笑。最初は空耳かと思ったけどこれは気の...
2007/04/21(Sat) 13:14:59 |  物書きチャリダー日記
ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長~い一日が始まる・・・。
2007/04/21(Sat) 16:24:37 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
すずの一日の生活を追いながら、島のへんてこっぷりを見るお話。昔の人は朝飯食べたらすぐ昼飯の準備とかするんだよなーとか思いながら見ちゃいましたw 文明の利器がなにもないから原始的な生活になっちゃうんだよね。しかし、あのでかすぎる作物といい、明らかに進化の過
2007/04/21(Sat) 16:43:47 |  猫が唸る感想日記
■ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」          キノコッスかぁ。^^;今週はすずが特大キノコで・・・キャー!(笑)絵が色々とアレ過ぎてもう笑うしかないです。。。^^;はい、そんなわけでながされて藍蘭島第3話~。何と言うか、もうエロイ事し..
2007/04/21(Sat) 21:45:33 |  DYG0アドベンチャー
= 第3話 「役立って、居候」 ={{{この作品はC.Vがベストチョイスですね、皆ぴったりです。特にほっちゃんはよく似合ってるなあ。この島での生活に何とか慣れようと、いろいろなことにチャレンジする行人。そして負けず嫌い。何もかも初めてなのに、周りの人を超えようと必死
2007/04/22(Sun) 00:53:13 |  MEGASSA!!
そういえば萌えアニメで女の子の居候ってよく聞くけど男の居候って聞いたことないね。・・・まあそんな疑問はどうでもいいか。要は女の子に萌えりゃいいんだよ萌えりゃ!(マテではながされて藍蘭島感想です。 ながさ
2007/04/22(Sun) 19:43:41 |  ラピスラズリに願いを
 朝。【すず】の優しき笑顔で【行人】は目覚める。新婚・・・居候・・・婿?・・・お嫁さん・・・この島に馴染んで来ている自分がいた。携帯電話もここでは役に立ちそうもない。【すず】は言う。「用事があるなら、会って直接話せば良いのにね」と。我々が忘れた何かを持っ
2007/04/22(Sun) 20:59:12 |  現代視覚文化研究会「げんしけん」
「白石涼子さんは♂キャラより♀キャラの方がいいよね」って言われたけど私はどっちも好きですね、はい、そうです
2007/04/23(Mon) 00:50:52 |  あしゅの気まぐれブログ
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
2007/04/23(Mon) 15:42:10 |  恋華(れんか)
この島にやって来た行人は、ハーレム何不自由なくくらしてる行人「恩を受けたら倍にして返せ」じっちゃんの名言コンビニどころか水道も電気もガスもない島一番の力持ちのりんちゃんデカ!!片手で持ってるよ負けず嫌いの行人はやけになった殺気!!りんちゃんラブのミコト..
2007/04/25(Wed) 20:39:07 |  Sweetパラダイス
品質評価 22 / 萌え評価 39 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 12 / お色気評価 24 / 総合評価 19レビュー数 146 件 すずの家に居候している行人。島の外との連絡が断絶してしまっているために大正の文化が色濃く残る藍蘭島。すずをはじめ女の子たちは自給自足の
2007/09/03(Mon) 14:42:56 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
