俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


sola 第2話「ミアゲルアオ」

まだまだ謎は解けません

剛史に襲われ、何やら能力を使う茉莉。
夜に関連したものだそうですが、一体どんな力なんでしょう。
物体を腐食?させる感じなのでしょうか。
おかげで依人にも見られてしまい。
気を失った茉莉を連れて帰ってくる依人ですが、どうやって連れて帰ってきたのかは気にしちゃダメですよね

剛史と繭子は誰かを捜してるようで。
依人では無いと思ってるようですが、軽く疑ってる部分もあるんでしょう。

連れて帰ってきた翌日、お礼をしてくれるという茉莉。
キスでもしてくれないかなーとか思った私はもうダメですね(爆)

茉莉「あと、してほしいことある?何でもいいよ。何も無いの?何かあるでしょ?」

能登さんから「えっち」とか言われてみたい(笑)

ご飯を作ってくれると言う茉莉ですが、極度の機械音痴が発動したのか電子レンジまで大変なことに。

お話しようと言い出す茉莉、結局は自己紹介に。
茉莉のことも聞き出す依人ですが、見られた以上は仕方ないと考えたのか、茉莉も隠さずに教えてくれました。
太陽の光に当たることの出来ない、不老不死の化け物。
人間ではない。

学校も休んでいたせいで、病人にも行かなかった依人。
蒼乃がそこまで依人のことを気にするのは、たった一人の家族だからなのか、それともそれ以上の理由があるのでしょうか。
あの教会のことも気にしていたようですし。

病院から戻ってみると家の明かりが消えている。
でも茉莉はいなくなったわけじゃなくて、依人の部屋に。

茉莉「入るつもりは無かったの。でも。ずるいよ、これは」

私に言わせれば茉莉の可愛さと能登さんの声がずるいわけですが(笑)

本物の空を見たことのない茉莉に、いつか見せてやると言う依人。
陽に当たるとまずいのに、ここで茉莉が嫌がらなかったのは、空を見たいからなのでしょうか。
それとも・・・?

作品名が「sola」となっているのも、茉莉の空に対する感情からでしょうね。
依人が空の写真を撮ろうとするのも理由があるのかも。
毎回のタイトルがカタカナなのも、もしかしたらそれなりの理由があるんでしょうか。
テーマ:sola   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
 どうもこんばんはです。

>私に言わせれば茉莉の可愛さと能登さんの声がずるいわけですが(笑)

 確かに反則級の可愛さですね。とりあえず一話目から目を引かれてしまったあたり、導入は上手いと思いますが、いかがでしょうか。
2007/04/19(Thu) 18:52 | URL  | サトシアキラ #Hz.Y0QUQ[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
にゃんと!茉莉は闇人だった!www
2007/04/18(Wed) 17:31:46 |  神音の萌え源泉
第2話『ミアゲルアオ』 第2話ですが、まだストーリーがよく分かりません。 見るのやめたくても、気になってやめられないタイプのアニメですね、コレは。 今のところ見切るつもりありませんが。 今回で茉莉の正体がわかりましたが・・・よく分からない存在です。 なんか
2007/04/18(Wed) 17:48:36 |  ニコパクブログ1号館
「ミアゲルアオ」ギャルゲー原作に思えて仕方ない!!可愛い女の子いっぱいで、内3人は主人公に好意を寄せていて、依人×茉莉がメインってのは分かるけど、誰とくっつくのもありな雰囲気で……1話を見たあと、原作ゲー
2007/04/18(Wed) 18:01:00 |  ラブアニメ。
「夜の災い」と言われた四方茉莉。手で触っただけで、金属が腐食し、レンガは砂になる。吸血鬼?
2007/04/18(Wed) 23:12:05 |  ゼロから
 少女が夢見ていたのは、目の前いっぱいに広がる青空でした。
2007/04/19(Thu) 00:13:14 |  LUNE BLOG
オムライスとエビフライ
2007/04/19(Thu) 10:01:02 |  てけと~な日記
2話目を見てから判断と言うことにしていましたが悪くないですね適度に感想を書いていこうかな。月曜日は見るアニメ少ないし。エル・カザド次第ですけどw  今回で早くも茉莉が不老不死と言うことが判明 対して重要でもなかったんですね。 うはっw&n..
2007/04/19(Thu) 16:47:23 |  極上生徒街-Capriccio-
■sola-ソラ- 第2話「ミアゲルアオ」長々と引っ張るのかと思われた茉莉の正体が早くも明らかに~。何たらとかいう不老不死の人間(?)らしいですね。で、不老不死の代わりに、日光に当たると消滅する、と。ここは当然、なんだってーーーーッ!と驚くべきなのでし..
2007/04/19(Thu) 16:49:25 |  DYG0アドベンチャー
[[attached(2)]]辻堂との戦いで傷付いた茉莉。とりあえず、依人は自分の家にお持ち帰りしますw[[attached(3)]]翌日、目覚めた茉莉は助けてくれたお礼として何でも言う事を聞くという。依人が口ごもっていると「・・・エッチ」とキツい一言w  どんなことでもいいって言っ
2007/04/19(Thu) 16:54:31 |  リリカルマジカル
sola~オフィシャルサイト~前回、教会での戦闘の続きから。我慢できずにやってきてしまった依人。茉莉と辻堂の戦いは、辻堂が優勢にみえるも、決め手が無いといった感じ。中途半端で終了。依人は、茉莉が人間ではない「夜の災い」であることを知る。知ったあの....
2007/04/19(Thu) 17:11:12 |  パプリカさん家のアニメ亭
結構 呆気羅漢と 四方茉莉なる娘の正体が 語られたね。それも 本人から。あんまし あっさりと 素性が判明したものだから、この子よりも、ゴスロリの衣装なんか着た 神河繭子 なる幼女(?)を連れて 刀を振り回す 辻堂剛史とか言うヤローの方が 危ない存在に思えるぞ。...
2007/04/19(Thu) 17:16:26 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
OPが付きました。アップテンポなんだけどどこか落ち着いた感じの曲が、作品にあっていると思いました。とりあえず、茉莉の正体が判明。「夜禍」?とにかく本人も言っている通り、人間ではないと。不老不死?の代わりに、太陽の光を浴びることができず、つまり外は夜にしか行
2007/04/19(Thu) 17:56:48 |  地元は静岡の名古屋の大学生
茉莉の正体が明らかになるお話。ヤカ人なる不老不死の存在とのことで、太陽は一切だめなんですね。ここまであっさり素性が明らかになるとは思いませんでした。辻堂の襲撃から逃げるアクションはどう見ても人間じゃない身のこなし。おまけになにやら者を腐食させる....
2007/04/19(Thu) 17:58:01 |  パズライズ日記
「ボケーッと視聴しましたわー」「ワタシ、ニンゲンジャナイ」「と、能登がカミングアウト」「依人の部屋のベッドにゴロンで、黒ニーソだけベッドからはみ出しているのがエロス。 空に浮いている絵の時も
2007/04/19(Thu) 18:11:34 |  少年カルコグラフィー
教会で突如辻堂に襲われた茉莉。しかし、茉莉は驚異的な跳躍能力と物体を腐食させる力(?)でピンチを切り抜けました。そんな茉莉を、依人は助けて自宅に連れ帰りました。第1話から謎...
2007/04/19(Thu) 18:17:49 |  日々の記録 on fc2
 えーと、コレはやっぱり吸血鬼もの…とふんで良いのだろうか。茉莉は日光に当たると駄目な点から言ってもそうだし、茉莉を狩ろうとする男がモロヴァンパイアハンターみたいな格好だし。 うーむ、いまさらそういうのもありきたりという気がしないでもないけど、そんなこと
2007/04/19(Thu) 18:51:22 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
エロゲ原作じゃないのにエロゲ原作みたいな雰囲気。別にハーレムとかそういうことじゃないが何かそういう臭いがする。悪い意味で言っているわけでなくただそう思えるというだけですが。とりあえず辻堂が何故茉莉を追
2007/04/19(Thu) 18:56:23 |  angel notes.
もう、この番組、能登かわいいよ能登(;´Д`)ハァハァ あ~、なんか久しぶりに能登らしい能登を堪能できますwもう、あれじゃね? 能登ボイスは遺伝子に響くように出
2007/04/19(Thu) 19:15:35 |  中濃甘口
       /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃      |    /       ブーン       ( ヽノ       ノ>ノ    三  レレ  
2007/04/19(Thu) 19:16:56 |  悪魔探検紀行夢浪漫
「ミアゲルアオ」 夜の教会で依人がみたものは、男と戦いを繰り広げる茉莉の姿。男は
2007/04/19(Thu) 19:33:12 |  たこの感想文
1,2話同時視聴!これはなかなかのアニメです。というかなかなかのキャラです。
2007/04/19(Thu) 19:33:16 |  えたなるお~しゃんA’s
ニコニコ動画でアニメ『sola』第2話「ミアゲルソラ」見ました~~♪今回からWebラジオやアニメ公式サイトで言われていたOPが流れました!!良い曲ですよ~~♪アニメの方ですが茉莉さんの正体が解りました。剛史が言うには彼女は夜の禍「夜禍」と言うそうです。さらに茉莉..
2007/04/19(Thu) 19:50:04 |  おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
sola 第2話「ミアゲルアオ」 第1話を見た段階ではかない好きなアニメだったので第2話も期待していました。 第1話の終わりでいきなり茉莉と剛史が教会でバトルシーンを演じ、ほんわかムードのストーリーから一転して緊迫感が溢れました。 第2話はその続きです。 第2話で
2007/04/19(Thu) 20:13:58 |  +7 アニメ・声優情報局
第2話「ミアゲルアオ」  「あたし・・・人間じゃないの・・・」   (ノω・、) ↑この台詞を聞いた瞬間!色んな妄想が駆け巡り・・・ちょっとうるっときちゃいました、こんにちわ。  前回突然バトルものになったかと思いきや・・・。 お日さ
2007/04/19(Thu) 20:42:24 |  ウタウタイ☆アニメ館
博士「茉莉タソかわいいよ茉莉タソ」助手「またその手の感想ですか・・・」
2007/04/19(Thu) 20:58:08 |  電撃JAP
[アニメ sola #2「ミアゲルアオ」]瀬戸の花嫁には声が翠星石な子が出てきましたが、こちらには姿が翠星石な子が居ます。++ストーリーはまだまだ良くわからない。予想外な展開があるのか無いのかもよくわから
2007/04/19(Thu) 21:10:16 |  王様の耳はロバの耳 [beta3]
やはり、茉莉さんは人に在らざる者でしたね。夜叉で良いのかな?(“夜禍”が正しい表記のようですね)で、具体的にどんな不幸をもたらすのかが謎なのですが、とにかく彼女自身には不具合が有りまくりみたい。不老長寿なのは良いとしても命を狙われることはしょっちゅうだと
2007/04/19(Thu) 22:46:42 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
神河 繭子  辻堂 剛史彼なの?いや………ただの…ガキだ。四方 茉莉人間じゃないの…私。しょっぱなから茉莉さん一気に飛びすぎですよ。一応人間じゃないっ
2007/04/19(Thu) 23:23:59 |  礎 -ishizue-
第2話依人が茉莉を探して教会へ行ったら、謎の男に狙われていた、、、という所からの続き。
2007/04/19(Thu) 23:33:12 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
いきなり人間じゃないと発覚なヒロイン!!鉄をいとも簡単に腐らせ(?)そしてありえないアクションの後、遠くへ吹き飛ばされた・・・sola 第2話です!! sola color.I (初回限定版)花田十輝、古賀誠 他 (2007/06
2007/04/20(Fri) 00:02:49 |  RAY=OUT
ミステリアスな少女との出会いは,ミステリアスな戦闘に終わり.さて第2話はどう見せてくれるんでしょう.
2007/04/20(Fri) 01:26:17 |  ねこにこばん
『ミアゲルアオ』茉莉は夜の住人で、太陽が降り注ぐ本当の青空を知らない。だから、依人が撮り続ける空に興味を持ったようです。「ヤカびと」と言ってましたが、どんな字を書くんでしょう?辻堂と一緒に行動している
2007/04/20(Fri) 03:03:54 |  世界の端に腰を掛ける
「ミアゲルアオ」彼女はダークストーカー?日光に当たるとチリチリ来ちゃう、その体。その美少女っぷりからしてモリガンみたいなサキュバスでしょうか。主人公が囲いたくなるのもわかります。ちょいと貧相なボ
2007/04/20(Fri) 03:04:27 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
sola 第2話の感想
2007/04/20(Fri) 17:47:40 |  天使は瞳を閉じて
オープニングアニメーションは作品の雰囲気が出ている。しかし教会で辻堂が茉莉を襲うアクションシーンは、脚本と演出が少々やっつけ気味に感じる。その辻堂と行動している、翠星石風のゴスロリ少女の繭子。最初は金田
2007/04/20(Fri) 20:23:58 |  Cross Channel
判明した正体。依人の部屋はずるいね。うん。
2007/04/21(Sat) 01:26:17 |  Hiroy's Blog
教会に隠れ住んで居た少女は、人ではなかった… 青空に憧れても見ることの叶わない夜の住人。 夜の禍――。 不思議な方向に展開し始めました。 Air を意識した企画と言われればヘンな展開も納得?(笑) 何があってもそーいうものと受け入れでOK。
2007/04/21(Sat) 09:02:44 |  SERA@らくblog
第2話 『ミアゲルアオ』 前回カキコしなかったのですが、実は「金田さん」も期待していて、前回ちょこっと喋ってくれて嬉しかったです! アバンは「茉莉ちゃん」とメガネ男の対決の最中に「依人」が入って来
2007/04/22(Sun) 23:18:16 |  まるとんとんの部屋
第2話 『ミアゲルアオ』 前回カキコしなかったのですが、実は「金田さん」も期待していて、前回ちょこっと喋ってくれて嬉しかったです! アバンは「茉莉ちゃん」とメガネ男の対決の最中に「依人」が入って来
2007/04/22(Sun) 23:19:12 |  まるとんとんの部屋
第2話 『ミアゲルアオ』 前回カキコしなかったのですが、実は「金田さん」も期待していて、前回ちょこっと喋ってくれて嬉しかったです! アバンは「茉莉ちゃん」とメガネ男の対決の最中に「依人」が入って来
2007/04/22(Sun) 23:19:46 |  まるとんとんの部屋
「えっち。」こ、心読まれたー!! そんな短絡思考の俺はエロゲのしすぎでしょうか…。前回に引き続きバトル。けっこう迫力あります。つーか、もう隠す気は更々ナシね、平凡な日常系ストーリーではないわけか。自販機蹴ってた頭のよわい子(茉莉)が人外の存在設定。手に触れた.
2007/04/23(Mon) 21:40:51 |  ブログ 壁
このヒロインの特徴↓・超人的な飛躍能力・体が灰になる・100年以上生きている以上の事から弾き出される結論:「Rock!Rock The LMC!!」(マテRED GARDEN DVD BOX 1松尾衡 富坂晶 辻あゆみ ソニー・ピクチャーズエンタテイン
2007/04/23(Mon) 22:10:24 |  今更館
 「よしよし」とはうらやましいお礼なことで・・・ 一話は感想を書いてないので、二話からになります。最初よくある恋愛ものかと思ってましたが、ファンタジー要素もある作品だったんですね!そして一話最後に茉莉が
2007/04/30(Mon) 10:35:23 |  アニマッシャイ~neo~
■毎週月曜日 23:00~23:30 ■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆第2話 「ミアゲルアオ」教会にたどり着いた依人は、剛史と戦っている末莉に遭遇する。依人さん・・・ちょ~っと取り込み中でしたね。依人に対して、剛史は知らないのなら末莉と関わるな、彼
2007/05/20(Sun) 15:35:21 |  萌え・もえ・MOE☆彡
■毎週月曜日 23:00~23:30 ■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆第2話 「ミアゲルアオ」教会にたどり着いた依人は、剛史と戦っている末莉に遭遇する。依人さん・・・ちょ~っと取り込み中でしたね。依人に対して、剛史は知らないのなら末莉と関わるな、彼
2007/05/20(Sun) 15:41:23 |  萌え・もえ・MOE☆彡
品質評価 18 / 萌え評価 45 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 113 件 #2「ミアゲルアオ」のレビューです。
2007/09/21(Fri) 19:18:16 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
