俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


sola 第1話「ソライロノカサ」

続きがかなり気になる作品ですね

夜明けを撮りにきた依人。
いきなり茉莉との出会いですね。
でも「トマトしるこ」って一体・・・(爆)

依人が買ったのは蒼乃への誕生日プレゼント。
でも真名やクラスメイトには馬鹿にされ・・・
あの可愛さが分からない私はまだまだなのでしょうか(ぇ)
で、蒼乃のいる病院へ。
町中を走る電車ってのも今ではあんまり見かけなくなりましたね。

鐘の音につい病室の外を見てしまった依人。
綺麗な光景を目にするとすぐ撮りたくなるのはよほど写真が好きだからでしょうね。

夕飯を作る真名に言われてしょうがを買いに出る依人。
・・・ってずいぶん遠くまで行ってるようですね。
雨宿りの場面では茉莉と再会。

空や雲について語った後、お互いの自己紹介・・・
何やら茉莉は依人のことを知ってるようですね。
それにしても、茉莉はあの時泣いてたのでしょうか?

剛史と繭子は怪しさ爆発です。
フォアグラのおにぎりとかあるんですか?(爆)
まぁ繭子がなんとなく翠星石に似てたってのは各所で言われてることでしょう(ぇ)

茉莉のことが気になる依人は一日何も手につかず。
病院にも行かずに。
茉莉に見せてもらった写真と自分の写真を照らし合わせ、出てきたのはあの教会。

そこでは剛史に襲われる茉莉が。

登場キャラが順に出てくるだけかと思いきや、いきなり襲われるシーンで終わるとかすごいことになってますね。
世界観も普通の作品とはちょっと違う感じですし、どのキャラがどんなことをするのかもまだまだ全然分かりません。
とりあえずは今後を見るしかないですね。

で、ED。

この「sola」の原画はあの七尾さんということで、EDの原画担当も奈留様ですよ!

奈留様の原画が流れるEDとか最高ですね、はい。
このEDだけで見る価値があるというものですよ。
しかも茉莉のボイスは能登さんですしね。

話の続きは気になるし、奈留様の絵も見たいし、能登さんの声も聞きたいしと言うことで、来週以降も視聴するでしょう。
テーマ:sola   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
sola~オフィシャルサイト~始め、カメラ小僧の単純な恋愛モノかとマジで思った。入院中の姉さん、幼馴染(?)に世話競れている、空の写真を撮るのが好きな主人公が、偶然出あった女の子に、興味を持って、お見舞いサボり、幼馴染(?)とも上手くいかなくなって、多方....
2007/04/13(Fri) 17:23:43 |  パプリカさん家のアニメ亭
■sola-ソラ- 第1話「ソライロノカサ」公式を見て、てっきり普通の恋愛アニメだと思ってたんですが・・・。俺の考えが甘かった。。。原案がkanon書いた人でキャラ考えた人がダカーポの人で、監督がうたわれるものの人という時点で、とんでもビックリ夢物語に..
2007/04/13(Fri) 17:43:55 |  DYG0アドベンチャー
空の写真を撮るのが大好きな少年・森宮依人と、なぜかいつも自販機と格闘している^^;少女・四方茉莉。その2人が出会ったことから始まる物語でした。単純な恋愛系のドラマかと思いま...
2007/04/13(Fri) 17:47:54 |  日々の記録 on fc2
 さて始まりました、キャスト的に見て注目作らしいのですが、その実情は…少々辟易するくらいのありきたりな導入とキャラだったかな、と。 他にも、ヤケに丁寧な口調のロリっ子といい、おかしな飲料を求めるべく自動販売機を蹴り続ける、不審人物と薄皮一枚で隔てているニ
2007/04/13(Fri) 17:53:25 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
「ソライロノカサ」春の新作第13弾!! 予備知識なしで見たのですが、可愛い女の子がいっぱいでウハウハなアニメでしたvv今回はキャラお披露目の回って感じ。主人公の依人は大の空好きで、綺麗な空をカメラにおさ
2007/04/13(Fri) 17:59:20 |  ラブアニメ。
一回ドラマCDを聞いたことがある。金田朋子繋がりで。内容は忘れたが。中原麻衣が主...
2007/04/13(Fri) 18:12:49 |  アニメは声優 しゃっふる
久弥直樹の原案のこの作品。 私が書くまでもないが、久弥直樹、Kanon の栞、あゆ、名雪のシナリオを書いたひと。Kanon制作後、Keyを退社、表舞台からは消えていた。 ちょっと、飲み物の印象が強かったので、感想を書いてみようかと…。  
2007/04/13(Fri) 18:13:34 |  丈・獅子丸の咆哮
トマトしるこ・・・どんな味なんだーヽ(///>_<;////)ノWEBラジオではレシピ募集しているようですね(笑) ↓ ↓
2007/04/13(Fri) 18:32:26 |  マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Zパンタ仕様の路面電車が 走る 坂の多い海に面した街。スタートは 学園風景からだったので そーゆー類のアニメかと思ったら。。。。動いている画では Zパンタの様に見えるけど、それとも ビューゲルかね?どっちでも いっかぁ、深く気にしない~何だか のどかなア....
2007/04/13(Fri) 18:36:39 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
第1話『ソライロノカサ』 新番組8本目!! 一応「電撃大王」での連載は読んでいるんですが、事前知識はゼロに近い状態です。 コレは感想書きにくいアニメですね・・・ 今のところ、ストーリーが全くわからない。 とりあえず、つっこむところと言えば・・・ トマトしる
2007/04/13(Fri) 19:03:56 |  ニコパクブログ1号館
「ソライロノカサ」 いよいよ大台、新アニメ第20弾。 空の写真を撮るのが趣味であ
2007/04/13(Fri) 19:06:28 |  たこの感想文
新番組第11弾。これはアニメオリジナルってことでいいんですよね?原案:久弥直樹キャラクター原案:七尾奈留監督:小林智樹そんなに詳しくない自分でも、よく見かける名前が連なっていて。とくに監督の小林智樹氏は、アニメうたわれるものの監督が記憶に新しいところです。
2007/04/13(Fri) 19:07:16 |  地元は静岡の名古屋の大学生
日付的には昨日(厳密には今日)始まったアニメ『sola』をニコニコ動画にて見ました!!結構良かったのですよ~~♪うちは12月から漫画を見て、さらに2月からWebラジオを聴いたりしてアニメが始まるのを楽しみにしていました!!ただ、直接テレビで見れない事が非常に残念で..
2007/04/13(Fri) 20:49:38 |  おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
助手「4月期新番組第9弾は遂にあの人が復活!」 博士「お~い、誰か久弥の行方を知らんか?」
2007/04/13(Fri) 21:18:10 |  電撃JAP
久弥直樹の原案と知って以来、楽しみにしていた作品。かつて、ONEとKanonで泣かされた者としてはまた泣かせてくれるのか?期待していましたが・・・[[attached(2)]]能登かわいいよ(*´▽`*)トマトしるこってw  某AIRのあのジュースとどっちが上なんだろうw[[attached(3)
2007/04/13(Fri) 21:19:14 |  リリカルマジカル
能登麻美子キャラはいったいなんなんだろうか?日に当たると(正確には強い光か?)マズイようだけど。空のいろんな言い方を教えてもらってそれを言いながら泣いてたのは居たくても居られない世界のことからだからかね。ど
2007/04/13(Fri) 21:24:40 |  蒼碧白闇
公式サイト:http://www.sola-project.com/原作は知りませんが、良くあるエロゲ・ギャルゲ原作とは微妙に違うようで?とりあえずこの手のゲームは一度は視聴することに決めているのでしっかりチェック。そしてわけが分からない第1話でした(笑)。キャラデザは....
2007/04/13(Fri) 21:38:18 |  パズライズ日記
 事前知識が無しに等しい状態での視聴だったため、数日前に始まった「この青空に約束を」と同じギャルゲー原作のアニメと思って見ていたのですが、見終わったときには全く違う認識になっておりました。何やら怪しげな男が出てきた時点で「おや?」と何か引っ掛かるものを感
2007/04/13(Fri) 21:51:13 |  徒然日記~TS紀行~
自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。
2007/04/13(Fri) 21:52:12 |  ゼロから
第1話「ソライロノカサ」空が好きな依人が茉莉と出逢うのほのぼのストーリー。・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン? ほのぼの?茉莉って突然消えちゃったり、教会で寝泊まりしてたり、怪し人に狙われちゃったりしてるの!?依人のお姉ちゃまは病気?橋
2007/04/13(Fri) 22:23:52 |  孤狼Nachtwanderung
原作が久弥さんでキャラクター原案は七尾奈留さん。という事で注目していたこのアニメ。これって原作とかあるのかな?それでは感想いってみましょう!
2007/04/13(Fri) 22:32:45 |  らび庵
 あ、路面電車だよ!。  単なる背景じゃ無くって、依人と真名が実際に乗っているのが嬉しいです。  素敵です。  ヘンな人形と、子供達のふれあいまであったりするし
2007/04/13(Fri) 22:49:26 |  ゆかねカムパニー2
「予備知識無しで視聴」「とりあえず、能登×黒ニーソアニメだと認識した」「まったり眠くなるアニメかと思いきや、アクションとかも出てきましたね。 暫く様子見ですわー」「制作会社が同じだからかも知れま
2007/04/13(Fri) 22:52:01 |  少年カルコグラフィー
とりあえず、2話目も見てから判断ですな。良くなく悪くもなく… というか、OPとかも含めて判断するのに、初回はOPないアニメ多すぎ 演出的に抜くんでしょうが…微妙 ていうか、そういうの嫌い。 結局、どうかな~?って曲の作品も中..
2007/04/13(Fri) 22:55:45 |  極上生徒街-Capriccio-
2007年度第2クール第15弾は,「sola」.原案は久弥直樹氏+七尾奈留氏.あいすとちょこの組み合わせですね.
2007/04/13(Fri) 23:06:14 |  ねこにこばん
かなり期待していたのに、全然知識ゼロwwwsolaの第1話感想です。
2007/04/13(Fri) 23:14:39 |  RAY=OUT
sola 第1話の感想
2007/04/14(Sat) 00:28:37 |  天使は瞳を閉じて
新番組その13題材は「空」
2007/04/14(Sat) 00:47:47 |  Hiroy's Blog
第1話ちょっと不思議な感じですが,作画は綺麗です。OPがゆったりした感じだったのに、提供の時の音楽の激しさにビビりましたが,,,。では行きます!
2007/04/14(Sat) 01:05:41 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
今期の新作中、期待度の高い作品。アニメオリジナルの作品なので、製作スタッフの名前だけでの判断と言う、ある意味非常にリスキーな判断なのですが…いったいどうなることやら…公式HPはコチラちなみに、作品の原案が久弥直樹、キャラクター原案が七尾奈留、製作がノーマ
2007/04/14(Sat) 01:31:46 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
『ソライロノカサ』えーと、新作10……何作目だ? やっと1週間が終わりました(汗)。「『Kanon』と『D.C.~ダ・カーポ~』のいいとこ取って美味しい思いしよう企画」のスタートです(笑)。私じゃないですよー、里
2007/04/14(Sat) 02:30:30 |  世界の端に腰を掛ける
 この作品は、「ONE」「KANON」の脚本の久弥 直樹氏が原案を、キャラクター
2007/04/14(Sat) 03:19:31 |  朱家の隠れ家(魯国)
「ソライロノカサ」「タイヤキ食い逃げ少女」の次は。「ジュース自販機破壊少女」ですか。午前4時に自販機を蹴る少女と出逢う冒頭。おまわりさん、この子器物破損ですよ!美少女は多少の犯罪でも絵になる、
2007/04/14(Sat) 03:29:43 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
アニメ「sola」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):四方茉莉(能登麻美子)、森宮蒼乃(中原麻衣)、森宮依人(岡本信彦)、石月真名(本多陽子)、石月こより(清水愛)、辻堂剛史(藤原啓治)、神河繭子(金田朋子)、佐倉紗絵
2007/04/14(Sat) 06:10:13 |  アニメレビュー トラックバックセンター
空の写真を撮るのが好きな森宮依人。 朝焼けを撮りに行った海辺で自販機を蹴る少女・四方茉莉に出会う。 茉莉との出会いが依人たちの運命を変えていく… 4月新番組その16です。トマトしるこはマズイと思う(^^;
2007/04/14(Sat) 08:10:57 |  SERA@らくblog
さて、我がブログでは最後の新番組。sola。早速感想。う~ん、不思議なお話だ。キャラは結構好きな感じが多いけど、なんせお話が全然見えないからな。話だけだったら確実に切ってるところですが、あまりにもストライクゾーンなキャラが多いので、とりあえず視聴継続。って..
2007/04/14(Sat) 09:07:16 |  物書きチャリダー日記
原案は「Kanon」の企画・シナリオの久弥直樹。まだ物語のプロローグに過ぎないが、彼らしいテイストは感じられる。「Kanon」が雪の街で記憶を取り戻す奇跡の日々を描いたとすれば、この「sola」は海辺の街で空を見上げる暮
2007/04/14(Sat) 09:58:05 |  Cross Channel
 非常に好みな雰囲気の作品がまた1つ。 爽やかで、青空で、そして不思議な美少女も。
2007/04/14(Sat) 11:05:32 |  LUNE BLOG
当初は、学園恋愛物のかと思ってたんですが、あまりの予想外の展開の為に感想(キャプチャー有り)を書くことにしました♪あと、solaは今週のうちにEDのレビューもする予定です。私的にEDはとっても良かったので♪O
2007/04/14(Sat) 13:33:27 |  静夜詩
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第18弾は「sola」です。前知識はほぼなし、いちおー無料アニメ冊子での情報くら....
2007/04/14(Sat) 17:07:29 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
らきすたとSolaな。面倒になってきたし、らきすたに関しては、サブタイとか分からないので、統合して簡易版に。らきすたOPが凄い。何と言うか、印象にあまりにも残るな。全般的に何かが凄いけど、何が凄いの
2007/04/14(Sat) 19:44:40 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
第1話「ソライロノカサ」 というわけで・・・solaです! えーっと。女の子いっぱいなのでモエモエ全開なアニメかと思っていたんですが全然違ってたー! ”空”が大好きな少年が一人の少女と出逢い・・・。運命は動き出す・・・ ってゆーような雰囲気
2007/04/14(Sat) 19:50:31 |  ウタウタイ☆アニメ館
「ソライロノカサ」 「七尾奈留さん」のキャラ絵のアニメです!なんとなく楽しみですが、作品の中身はどうでしょうか?「茉莉ちゃん」って「能登さん」が中の人ですなっ、めちゃかあいいぜっ!なにやら敵に終われて
2007/04/14(Sat) 22:40:09 |  まるとんとんの部屋
「ソライロノカサ」 「七尾奈留さん」のキャラ絵のアニメです!なんとなく楽しみですが、作品の中身はどうでしょうか?「茉莉ちゃん」って「能登さん」が中の人ですなっ、めちゃかあいいぜっ!なにやら敵に終われて
2007/04/14(Sat) 22:40:30 |  まるとんとんの部屋
「ソライロノカサ」 「七尾奈留さん」のキャラ絵のアニメです!なんとなく楽しみですが、作品の中身はどうでしょうか?「茉莉ちゃん」って「能登さん」が中の人ですなっ、めちゃかあいいぜっ!なにやら敵に終われて
2007/04/14(Sat) 22:41:15 |  まるとんとんの部屋
自転車とか教会とか夜に出会った女の子とか…。絵のせいもあって、どうしても“ef”を思い浮かべてしまったのは仕方のないことだと思うんだ。典型的なヘタレが主人公、“空”の写真を撮るのが趣味らしんだけど…。他人の趣味をとやかく言う気はないけど、姉の誕生日にあの..
2007/04/14(Sat) 23:27:03 |  ブログ 壁
もう、この番組に、光りあれ! なんとなくギャルゲーっぽい雰囲気がただよう「sola」です。これもTV愛知先行なので、それだけで視聴決定な番組ですが・・・それより
2007/04/14(Sat) 23:54:04 |  中濃甘口
[アニメ sola 第1話「ソライロノカサ」]昼の少女、石月真名恋人未満友達以上なクラスメイト(に見える)夜の少女、四方茉莉空に憧れ、しかし決して明るい空の下を歩くことの出来ない宿命を背負った少女(に見える
2007/04/15(Sun) 12:58:19 |  王様の耳はロバの耳 [beta3]
春の新番組攻勢の十三番目は「sola」です。キャラ原案が七尾ということでエロゲ原作物かと思ったら違うのねまずはOPから・・・OPこねーでも、CMで流れてたOPらしき曲は結構よかったので次回に期待本編なんですがうん、何ていうか普通な出来特....
2007/04/15(Sun) 17:08:15 |  よせあつめ離島
お誕生日とトマトしるこ
2007/04/15(Sun) 19:48:44 |  てけと~な日記
sola 第1話「ソライロノカサ」新番組第17弾
2007/04/16(Mon) 15:12:10 |  恋華(れんか)
七尾先生が原画をつとめるsola、まったりモノかと思いきや・・・w
2007/04/16(Mon) 18:11:35 |  神音の萌え源泉
自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。
2007/04/16(Mon) 22:46:48 |  ゼロから
■毎週月曜日 23:00~23:30 ■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆第1話 「ソライロノカサ」まずはじめにこのアニメを見て思ったのは絵がすごくきれいだということ。空の書き方、そして情景描写がすごくきれいで、一つの芸術作品を見ているかのよう
2007/05/13(Sun) 17:58:50 |  萌え・もえ・MOE☆彡
品質評価 27 / 萌え評価 60 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 10 / お色気評価 8 / 総合評価 21レビュー数 143 件 #1「ソライロノカサ」のレビューです。
2007/09/25(Tue) 19:18:16 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
