俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

もしかしてすずが一番強いんじゃないの?

お色気に関しては全く困らない作品ですね、色んな意味で。
胸タッチとか普通なんですね、これ(爆)

今回は行人が誰のものかを決める鬼ごっこということですが・・・
その名前は婿殿争奪なんですね?
島の人が行人の嫁になるわけではないんですね?

で、感想を書くにはなかなか難しい話で、とりあえずほっちゃんが可愛いことぐらいしか書くことが無いんですが(汗)

鬼ごっこの最中、行人を狙うみんなを妨害したのはすずと言うことで、おそらくすずが一番強いんじゃないかと思うんですけど。
と言うか逃げまくる行人をずっと追いかけていたと言うおばばもすごいですね。
しかもどこまで細かくチェックしてるんですかって感じです(笑)

最後の最後にはすずからの告白があるのかと思いきや、「いらないよ」でしたね(爆)
まぁ2話目で告白ってのも無いでしょうけど(爆)

来週もまたドタバタ劇を繰り広げてくれることでしょう。

そう言えばなんでまちはあやねに吹き矢を吹いたんでしょう?
妹にも容赦しないんでしょうか?(ぇ)
テーマ:ながされて藍蘭島   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
2007/04/12(Thu) 15:39:49 |  恋華(れんか)
「一人には決めず、全ての娘を嫁にしてみるか?それでは…お主もイロイロ大変じゃろ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ」まあ、一夫多妻で子孫繁栄していくのもアリ!? ↓ ↓
2007/04/12(Thu) 15:50:39 |  マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今日は最初から見ましたー。良いオープニングですね。
2007/04/12(Thu) 15:51:41 |  廃人的開国ブログ
『追いかけられて、婿殿』藍蘭島でたった一人の男を巡り、「婿殿争奪鬼ごっこ大会」開催。多種多様な選択肢がある中、逃げることを選ぶ行人は、ある意味、非常に健全な主人公ですね。もし、オレが同じ状況に放り込まれたら
2007/04/12(Thu) 16:06:25 |  ACGギリギリ雑記
ながされて藍蘭島 第2話感想いきます。
2007/04/12(Thu) 16:15:17 |  AAA~悠久の風~
面白いですねーwwwもうね、行人が羨ましい限りだwwww今回は、行人が追いかけられます。続きからどうぞ~
2007/04/12(Thu) 16:17:12 |  ネギズ
女の子しかいない島も大変だよ第2章。え~そりゃもう性的な意味で(ぁだから今回行なわれるおにごっこも健全にいく訳ないのだwwではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版藤代 健 (200
2007/04/12(Thu) 16:34:28 |  ラピスラズリに願いを
第2話『追いかけられて、婿殿』 今回で、島に女の子しか居ない理由が語られました。 男どもはどっかに流されていったってことなんですね。 最初のあの映像を見て、軽く「いぬかみっ!」を思い出したり・・・ 婿殿争奪鬼ごっこ大会ですかぁ。 みんな必死ですねぇ・・・な
2007/04/12(Thu) 16:40:37 |  ニコパクブログ1号館
「追いかけられて、婿殿」 12年前の祭の風景に『いぬかみっ!』を見た私。 で、今
2007/04/12(Thu) 17:00:26 |  たこの感想文
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ウホッ!!…アーッ!! …なんかこればっかりだな(苦笑 まだ、藍蘭島に男が居た時に、『男だけの○
2007/04/12(Thu) 17:11:56 |  どっかの天魔日記
いわばたった1人の結婚相手、東方院行人の争奪戦大会が開幕された。優勝者は1人だけ。ちなみにプログラムとかいうゲームではありません。というか、行人は物扱いされている。やっぱり男が珍しくて興味津々なのか。物
2007/04/12(Thu) 18:04:01 |  アクリアン
毎年開催の男だらけの大船釣り大会に出ていた男たちは、12年前の大会中に百年に一度の大波にのまれて島の外に流されてしまった。それが藍蘭島に男がいない理由らしい。
2007/04/12(Thu) 18:27:37 |  エンドレス・ナイトロード
ながされて藍蘭島 4月12日付 第2回
2007/04/12(Thu) 18:30:05 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
今回は、行人が婿殿争奪おにごっこ大会でやっぱり女の子達に追い掛け回されるお話でした。相変わらず抜群のテンポの良さで、とにかく楽しませてくれますね~。VIPER氏も原画を担当してましたが、流石に何処描いてたのかは分からなかったです(笑)。おばばから....
2007/04/12(Thu) 18:52:31 |  パズライズ日記
いきなりソイヤで吹いたwww女の本能wwエロい設定だなぁ主人公のへタレっぷりにはガッカリだ。このガッカリ感は君のぞ以来だ(ぇにしてもみんな腹黒いw理由はバラバラですが行人を狙ってきてますなんか見れば見るほどAXEの宣伝かとなんか展開がハレグゥやらグルグルを
2007/04/12(Thu) 19:24:35 |  サブカルなんて言わせない!
オープニングの若い衆の絵が「瀬戸の花嫁」と被って見えるのは、舞台設定が似ているせいか。なぜ藍蘭島に男がいないのか?12年前の「男だらけの大船釣り大会」で島の男全部が、100年に一度の大波に沖にさらわれて戻れなかった
2007/04/12(Thu) 19:44:28 |  Cross Channel
[[attached(2)]]いきなりのマッチョ男達の登場に某作品かと思ったw『男だらけに大船釣り大会』・・・ 参加したくないですね(^^;どうして、この島に男が1人もいないのかがわかりまりました。これに参加してなかったら、今頃ハーレム生活だったのにw[[attached(3)]]す
2007/04/12(Thu) 20:29:31 |  リリカルマジカル
ながされて藍蘭島 プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/04/12(Thu) 20:45:42 |  いま話題のエンターテイメントとは?
深夜アニメに相応しそうなハーレムアニメ第二話。アバンタイトルがカオスだったのは気のせいだったとして、男だらけの大船釣り大会で男が全員遭難と素晴らしいご都合展開でした(*´∀`)エロを挟みつつテン
2007/04/12(Thu) 21:26:16 |  仕様ですにゃ
百年に一度 あるか 無いか の大波?それって 津波でしょ?何で 島に ヤローが1匹もいないのか、よーく判りました。アホくさー(しゃないか、ギャクアニメだしー(笑)婿殿 争奪戦 だそーだから、どれくらい激しい女のバトルになるか?と想像したけど。。。。....
2007/04/12(Thu) 21:57:58 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
ながされて藍蘭島の第2話を見ました。第2話 追いかけられて、婿殿「この島の男の人達は毎年、男だらけの大船釣り大会っていうのを開いていたんだって。それが12年前の大会中、突然島を襲った100年に1度の大波に飲まれて、島の外に流されてしまって」「それがこの島に男が..
2007/04/12(Thu) 21:59:26 |  MAGI☆の日記
あやね扱いヒドスwwwwてか行人鼻血ですぎwww(*´∀`)「いや~笑えるねw」( `・ω・)「いらないよ」いってみよう!
2007/04/12(Thu) 22:01:15 |  自由きままな旅日記
第2話女しかすまない島に流れてしまった行人。そこで女の子達が行人を狙うっ!トンカツかわいいっ!このお話の主人公でいいよ、もう。
2007/04/12(Thu) 22:34:30 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
藍蘭島が女の子だけになったのは、12年前から… 毎年してた男だらけの大船釣り大会で、島の男は100年に1度の嵐で海に流されたって(^^; 12年ぶりの男を我が物にしようと、行人盃・婿殿おにごっこ大会開催になりました(笑)
2007/04/12(Thu) 23:06:23 |  SERA@らくblog
ながされて藍蘭島第2話「追いかけられて、婿殿」の感想。十二年ぶりの黒船の襲来は島民の「女の本能」を呼び覚ます。行人が誰のものか決めるため、オババの提案で島民上げての鬼ごっこ大会が開催されるのでした。あやねはすっかり噛ませ犬キャラになってますね。ざっと
2007/04/13(Fri) 00:45:41 |  アニメ探索小隊
■ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」          何か2話で一気に面白さが加速してる新アニメが多いですがこの萌えアニメも例に漏れず~。瀬戸の花嫁がギャグ&ラブに特化したのに対し、こっちはひたすらにキャラ萌えですね。(笑)もうホントに..
2007/04/13(Fri) 08:17:44 |  DYG0アドベンチャー
第2話「追いかけられて、婿殿」  しょっぱなからすずちゃんGJ(・ω・)b さらしって・・・いいよね・・・(オイ!  ってことで今回は・・・ 婿殿争奪おにごっこ大会! あたいが行人やったらもちろん迷わず一人といわず全員を・・・( ´艸`)
2007/04/13(Fri) 15:37:42 |  ウタウタイ☆アニメ館
ながされてエロ島
2007/04/13(Fri) 16:15:42 |  悪魔探検紀行夢浪漫
 今回は、おにゃのこしかいない孤島で、おにゃのこ達とおにごっこ。 おにゃのこ達に追いかけられる話でした。 ドタバタコメディってトコでしょうか。 ま、あまり深く考えないで、ボケーッと視聴するのが良いの
2007/04/13(Fri) 17:48:17 |  少年カルコグラフィー
 いやいや…こちらが『やってくるな』という期待を一寸も裏切らないその姿勢には感服する次第でありますな。今んところはドタバタやってるだけなんだけれど、次第にすずや他の子の可愛らしいところなんて見せてくれると嬉しいんだけど… 長谷川『エガちゃん』静さん演じる
2007/04/13(Fri) 17:48:55 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 藍蘭島に男がいなくなったのは12年前の100年に1度の大波で島の外に流されたとのこと。 すず:「もしあったとしたら、次は・・・・・・・107年後?」(きらーん いや、3桁じゃないから( ̄▽ ̄;) 第2話 追いかけられて、婿殿  あやねに夜這いされるだけ
2007/04/13(Fri) 18:16:29 |  アミューズエイド
ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。
2007/04/13(Fri) 18:40:19 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。
2007/04/13(Fri) 18:40:55 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
優勝者はとんかつ!と言うオチだと確信してたのに全然違ったぜ。まぁ、本当にとんかつと結婚されても困るけどさ。
2007/04/13(Fri) 20:00:00 |  bkw floor
普通に行人がうらやましくてしょうがない人( ・ω・)∩それにしてもなんでこの島こんなに様々な娘達がいるんだろ、女性ばかりって男生まれてないんかいっ!!!まぁやぼなことですがね
2007/04/13(Fri) 20:53:59 |  自堕落学生日記
ていうか全部選べばそれで万事おkなんじゃないの?婆さんの意見もそうなんだしさぁ。女に追いかけられて逃げまくるってどんだけハーレムだ。しかしとっさのこととはいえ、胸を揉んだことを覚えていないなんてさ。脱がされて藍蘭島っていうネタはもう既出なんだろ....
2007/04/13(Fri) 21:11:37 |  なななな駄文
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」鬼ごっこ大会
2007/04/13(Fri) 22:09:04 |  ルル色模様
今日は用事があったので、ついでに?ってか足としてロードバイクを使って颯爽と走ってまいりました。そこで終わらせればいいのに、峠にチャレンジしてさぁ大変。病み上がりだったのに調子こいたせいで、ヘロヘロ、挙句の果てにはハンガーノック(笑)家に着いた瞬間に糸が..
2007/04/13(Fri) 23:37:08 |  物書きチャリダー日記
博士「すずタソのナチュラルボーンエロッシュバディ(´Д`;)ハァハァ」助手「ああ、本当に下品な台詞・゚・(つД`)・゚・」
2007/04/14(Sat) 00:19:57 |  電撃JAP
ながされて藍蘭島 第2話の感想
2007/04/14(Sat) 00:38:40 |  天使は瞳を閉じて
やっぱり素でしゃべっているときのすずは、あゆヴォイスです。ハイテンションになると別キャラになるのが恐ろしいけど、それはすずの個性と言う事で…って、いい加減にKANONから離れろおいら!でもって、藍蘭島に男がいないわけが冒頭にて判明。男祭りの最中に100年
2007/04/14(Sat) 01:12:39 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20~  テレビ愛知 : 04/04 25:28~  TVQ九州放送 : 04/08 26:45~  AT-X : 04/09 09:30~  テレビ北海道 : 04/09 25:30~  ...
2007/04/14(Sat) 03:23:13 |  アニメって本当に面白いですね。
冒頭、百年に一度の大波によって滅んだと、男が居なくなった理由が語られる。百ン年前に流れ着いた島民が、百年周期の大波を知っているというのは・・・まぁ、良くある話かぁ。
2007/04/14(Sat) 07:42:52 |  美しい夢想家-BeautifulDreamer-
ながされて藍蘭島、第2話の感想です、これ以降はネタバレ表現、画像が含まれますので御自身で判断してください。んであいかわらずまだ原作を読んでいません!!感想書くなら少しくらい理解してから書けよ!って気もしますが・・・まぁ毎回新鮮なのもいいか!ってな感じで見
2007/04/14(Sat) 10:06:55 |  3丁目の夕方~Yahoo!BLOG支部~
流れ着いた最初の夜。行人は、島中の女性陣から同衾のお誘いを受ける。なら俺がすず@ほっちゃんと同衾ハァ(*´д`)ハァ
2007/04/14(Sat) 11:35:09 |  明善的な見方
★感想・第2話男だらけの大船釣り大会!?
2007/04/14(Sat) 12:35:31 |  テトレト空想我学
ながされて藍蘭島 第02話「追いかけられて、婿殿」の【キャプ感想】です。
2007/04/14(Sat) 18:44:42 |  紅蓮の煌き 
 ながされて藍蘭島の2話「追いかけられて、婿殿」の感想です。(ネタばれ注意) 行人の藍蘭島での初めての夜。 すずの布団と行人の布団がぴったりくっついてましたねっ。 ひゃ~~~、仲良いですね~~~っ。(笑) そして、そしてっ、すずはお風呂に行っちゃいました
2007/04/14(Sat) 19:02:15 |  夜空にあにめな日々
■ながされて藍蘭島■
2007/04/14(Sat) 23:24:07 |  King Of ヘタレ日記
いや、優勝者はトンカツでしょ?
2007/04/15(Sun) 00:23:59 |  あしゅの気まぐれブログ
藍蘭島面白いなぁ~。今回は序盤の中でも結構好きな話だったし、もともとこのアニメはドタバタ感が強かったがBGMの効果でもっと雰囲気が出て倍増した。あやね・まちが最強な罠振り回されるあやねも面白かった
2007/04/15(Sun) 19:02:46 |  音ゲー・アニメ至高主義
 島の男達は「男だらけの大船釣り大会」中に百年に一度の大波に飲まれて島の外に流さ
2007/04/16(Mon) 00:23:05 |  ぶろーくん・こんぱす
『追いかけられて、婿殿』うーん、楽しくなってきました(笑)。すず、強ぇっ! その気になったら、島民全員を相手にしてでも行人を奪えるかも(本人にその気があれば……ですが)。(今のところ)どう見ても、藍蘭
2007/04/16(Mon) 01:48:27 |  世界の端に腰を掛ける
なるほろ。
2007/04/16(Mon) 21:05:38 |  猫煎餅の斜め下ブログ
第2話「追いかけられて、婿殿」(※原作の第3話・第4話に相当) 【前回のあらすじ(笑)】父親とのケンカの後に家出し、乗っていた客船からウッカリ転落した行人。漂流後、意識を失った行人が流れ着いたのは・・・“「漂着したい島」No.1”に選ばれ続ける(←嘘(笑))島・藍蘭
2007/04/16(Mon) 21:08:10 |  【T】 Tsukasa♪'s Blog!
今回も鼻血サービスサービスゥ(*´3`)
2007/04/16(Mon) 21:53:48 |  Ηаpу☆Μаtё
ついに男がいない理由が判明ww
2007/04/17(Tue) 08:42:49 |  めいしょうみてー
第2話 「追いかけられて、婿殿」行人争奪戦だぜっ! おばばから12年前の事を話すすず。12年前に男が全員100年に一度の大波に飲まれてしまい、女だけの島になってしまった。緑大福を食べるすずと行人。お風呂に
2007/04/18(Wed) 23:21:38 |  デバイス!マキシマム ブログ
女がいっぱいの島でハーレムの行人すずの胸が行人に当たって、鼻血ブーの行人「行人様、行人様、行人様~~~~~」何かにとり付かれた女たち『十二年間眠っていた女の本能が目覚めたのじゃ』婿殿争奪戦おにごっこ!!1、範囲は島の西側のみ。とくに東の森は入らぬこと2..
2007/04/19(Thu) 18:49:43 |  Sweetパラダイス
ながされて藍蘭島 2話OPの昔話風解説が(笑)あやねが行人を連れていこうと?ナスビのダミー設置で気付かれてるし見切った!で直撃してるし(笑)住民がゾンビ化してる!?(汗)鬼ごっこで誰の婿にするか決定か
2007/04/21(Sat) 23:31:32 |  流れに身をまかせて
品質評価 42 / 萌え評価 29 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 5 / お色気評価 37 / 総合評価 24レビュー数 138 件 藍蘭島から脱出しようとして失敗し、とりあえず島に落ち着くことに決めた行人。しかし島に住む女の子たちは突然流れ着いた唯一の男の子・行人に
2007/07/02(Mon) 19:15:45 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
