俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」

やっぱり友情っていいものですね

前回の続き、スバルとティアナの試験終了後から。
相変わらずスバルが男の子に見えて仕方ありません

スバルやティアナから慕われるなのは、立派になったものです。
まぁ小学生の頃から世界を救ってたわけですし、立派なのは当然ですけどね(あ、「なのは」って書けた/笑)。
でも降りてきたフェイトに微笑みかけたなのはは少女そのものでした。

今回も前回と同じく、あの大火災の回想から。
なのははスバルを助け、フェイトが助けたのはその姉のギンガ。
そして火災の救助を通じてはやても部隊を持ちたいと思い始める。
はやても立派な魔法少女となり、活躍しましたね。
A’sでは最終回しかはやての活躍を見れなかったので、こういう場面は嬉しいものです。
火災の翌日、疲れて眠っている3人。

まともに下着が映ってるよ、なのは

なのはもフェイトもはやても、まさに大人になったって感じがしますね。
色んな意味で(笑)

回想シーンはただの回想ではなく、スバルとティアナに聞かせるためのもの。
はやてとしては2人を迎え入れたいと思っているが、なのはからの試験結果は不合格。
でも再試験のチャンスを与えてくれました。

機動六課に入るかどうかについてのスバルとティアナの会話。

やっぱりネギとアスナにしか見えません(爆)

フォワードに迎え入れるのは全部で4人、スバルとティアナは決まりで後の2人はシグナムが迎えに行ってるとのこと。
キャロを助けたエリオがどこを触ってるんだってツッコミはあえてやめておいて(ぇ)

これで新キャラが4人とも出てきましたね。
次回は4人が入って新たな部隊結成でしょうか?

ザフィーラやシャマル、ヴィータが戦っていた相手は今回の敵でしょうか?
そろそろ戦闘も徐々に始まるのかも?
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
やっぱり明日菜に見えますよねwwww
アスナ・ランスターですw

>ザフィーラやシャマル、ヴィータが戦っていた相手は今回の敵でしょうか?

多分今回のロストロギアと関係しているんでしょうね。
2007/04/11(Wed) 14:25 | URL  | ながはる #-[ 編集]
神戸では・・・
 「リリカルなのはStrikerS」は神戸では見れません(CSファミリー劇場がありますが)。「Gift~エターナルレインボー~」同様DVD発売待ちの予定です。
2007/04/18(Wed) 10:44 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ずっと憧れて・・夢に見て・・目指してて・・・だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がする魔法少女リリカ
2007/04/11(Wed) 14:22:33 |  ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
StrikerS・2話・1/3さて、私もようやく魔女なのはさんに大分慣れてきましたよ。でも田村ゆかりさんのナレーションが無くな
2007/04/11(Wed) 14:23:46 |  ひきこもりかけぶろぐ
まるで 魚をイメージしたヘリコプター。(この作品での型式名称知らず)後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ...
2007/04/11(Wed) 14:31:43 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
『トモダチ』~良い言葉ですよね~特に、なのは と フェイト。この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね~。「はやて」も含めて、みんな...
2007/04/11(Wed) 14:36:27 |  Daddy_Faceのコレなんだろう?
一週間の生きがい、楽しみがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━アバンタイトルは千和が担当かぁAパートは救出の時の話はやてカッコイイ~!!なのはのあそこウワーー(;゜д゜)これはさすがにちょっと引くだろ・・・機動六課の誕生秘話ですね主人公wの二人を機動六課に引き
2007/04/11(Wed) 15:03:03 |  サブカルなんて言わせない!
憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....
2007/04/11(Wed) 15:06:25 |  パズライズ日記
StrikerS第2話の感想です。画像付きネタバレ感想ですのでご注意ください。[[attached(1,center)]]1話での試験後ですが今回は主に4年前の空港火災についてでした。[[attached(2,center)]]4年前陸自部隊で指揮官研修をしていたはやてその研修中の火災だったようです。そし
2007/04/11(Wed) 15:09:18 |  3丁目の夕方~Yahoo!BLOG支部~
「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が..
2007/04/11(Wed) 15:34:21 |  翔太FACTORY+Zwei
「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
2007/04/11(Wed) 15:54:25 |  ラピスラズリに願いを
スバルとキャロにフラグが立った(ヲ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
2007/04/11(Wed) 16:07:18 |  白詰草のしおり
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
2007/04/11(Wed) 16:36:06 |  Liberty Lounge
つくづく思う。なのはさん、大人になったなぁ、と(笑)今回の話で主要のメンバーは全員出てきたのかな?エリオがポストユーノの席に座るのかなwまわりは女の子ばかりですぞ。フェイトが車を運転しているシーンなんだ
2007/04/11(Wed) 17:05:16 |  かがみのひだまり日誌
前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...
2007/04/11(Wed) 17:42:14 |  日々の記録 on fc2
本編の感想については腐るほどの感想が挙げられるでしょうから割愛。というか、そもそも出来る限り感想を書かずに感想を書くのがうちの趣旨?wさで、何かこの作品に不安を感じるわけですよ。今のところ充分面白く展
2007/04/11(Wed) 18:02:35 |  angel notes.
「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その
2007/04/11(Wed) 18:07:18 |  ラブアニメ。
新キャラ二人と、守護騎士達の登場です。
2007/04/11(Wed) 18:07:51 |  天国と地獄と雑文ver2.00
第2話『空への翼』の感想です
2007/04/11(Wed) 18:08:08 |  睡魔と戦うのって大変だ
第2話『空への翼』の感想です
2007/04/11(Wed) 18:09:08 |  睡魔と戦うのって大変だ
第2話『機動六課』 なのは2回目の放送です!! 3人で下着姿で何してるんですか? まぁ、いいけど。いろんな意味で、良いけど。 残念ながら、前回の試験は不合格ですか・・・ 意外と厳しいんですね。まぁ、本番では失敗は許されませんからね。 シグナム登場!! シグ
2007/04/11(Wed) 18:10:06 |  ニコパクブログ1号館
「機動六課」 ティアナが一番好きです。 スバルのお調子者台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…!* フェイトとギンガの出会い なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど無かったのには微々
2007/04/11(Wed) 18:35:05 |  Hes:TEAR
「機動六課」おおきに・・・ありがとうな、なのはちゃん。
2007/04/11(Wed) 18:39:30 |  本を読みながら日記をつけるBlog
エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女
2007/04/11(Wed) 19:36:41 |  欲望の赴くままに…。
フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす
2007/04/11(Wed) 19:40:42 |  腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
■第二話 機動六課さてさて二話見ましたー。選挙の関係で三十分繰り下げだったので録画ミスしそうになりました。一時間設定にしてて助かった(笑)第二話から早速最後に出てくる人物が把握できないなぁ。見たこ
2007/04/11(Wed) 20:20:08 |  k+square
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
2007/04/11(Wed) 20:51:22 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
2007/04/11(Wed) 20:53:44 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
フェイトが車を運転するシーンにはショックを受けずにはいられないwその他含めてなのはさん達、大人になったな~と感じるシーンが多かったような・・・wOP前の語りはスバルさんが担当なんでしょうか?  本局武装隊のエースオブエース、航空戦技教導
2007/04/11(Wed) 21:01:00 |  空の空
空港火災には、スバル の姉の ギンガ も巻き込まれていた
2007/04/11(Wed) 21:04:41 |  こころに いつも しばいぬ
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき
2007/04/11(Wed) 21:04:58 |  電撃JAP
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
2007/04/11(Wed) 21:11:44 |  Liberty Lounge
StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ
2007/04/11(Wed) 21:12:04 |  ネギズ
「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)
2007/04/11(Wed) 21:24:41 |  LIV-徒然なるままに
先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。…しかしそうすると、魔法騎士のお姉さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんでしょうか。気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見たところ、前者ど
2007/04/11(Wed) 21:26:44 |  穴にハマったアリスたち
第2話 『機動六課』 ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、もともと声優さんにくわしい訳ではないので、ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、やっと聞き分ける事が
2007/04/11(Wed) 21:56:56 |  まるとんとんの部屋
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...
2007/04/11(Wed) 22:12:37 |  藍麦のああなんだかなぁ
 4年ぶりになのはに再会し、涙を流すスバル。なのは:「バスター見て、ちょっとびっくりしたよ。」スバル:「ああっ!!すいません!!勝手に・・・!!」なのは:「ふっふふ・・・いいよ。そんなの。」 そー言った後でこっそり技の名前使用料の請求されるぞ(ぇ 第2話
2007/04/11(Wed) 22:37:14 |  アミューズエイド
カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
2007/04/11(Wed) 22:50:50 |  垂れっ流しジャーマン
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
2007/04/11(Wed) 23:03:42 |  まぐ風呂
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
2007/04/11(Wed) 23:03:54 |  まぐ風呂
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
2007/04/11(Wed) 23:04:20 |  まぐ風呂
普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン
2007/04/12(Thu) 00:12:43 |  世界の端に腰を掛ける
 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。
2007/04/12(Thu) 00:32:37 |  LUNE BLOG
みなさんこんばんはぁ~保安官ホシノールリです今日は待ちに待った「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第2話・・・「機動六課」のお話しですw一応、放送していない地域の皆様は各自で読んでください・・・・しかし俺の書くことなんか多分しょうもないことですけどね&n..
2007/04/12(Thu) 00:32:50 |  ★桜梅忍軍直系桜梅組★
リリカルなのはStrikerS第2話。4年前の出来事、そして「機動六課」が設立された理由。
2007/04/12(Thu) 00:57:39 |  我が人生に燃えて、そして萌える
とりあえず最初ははやてがいいなぁと思ってましたが全員登場してからはさうがに再考の余地があります、むしろ全員セットでくださいスバルとティアナの試験の結果は?起動六課とは?守護騎士と新キャラ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
2007/04/12(Thu) 01:05:57 |  自堕落学生日記
ぱんつ!ぱんつ!…9歳の君達でいて欲しかった _| ̄|○
2007/04/12(Thu) 01:15:16 |  bkw floor
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
2007/04/12(Thu) 01:23:24 |  アニメって本当に面白いですね。
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
2007/04/12(Thu) 02:11:36 |  SERA@らくblog
機動六課のお話。
2007/04/12(Thu) 02:11:45 |  Hiroy's Blog
今回は「航空火災」にさりげなく後々効いてきそうな伏線を張りつつ、スバルお嬢さんとティアナさんの機動六課への配属、ラッキースケベと天然さんのチビッコカップルの登場で、なのはさん側のメンバーは揃った感じです。  
2007/04/12(Thu) 08:38:50 |  日がな一日ラらラら日記
「バスター見てびっくりしたよ」なんかこう……グッときますなぁ……。高町なのは一等空尉。ベースはJSDF階級ですかい。萌え(;´Д`)ハァハァ魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」[:hide:]空港火
2007/04/12(Thu) 14:09:27 |  試験的日記だぜよ
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」     第1話がかなり好評だったリリカルなのはStrikerS~。とりあえずアクションしとけばいいんだよ!な第1話に続いて、第2話はずっと現状の説明的なお話でした。とりあえず、見たところやっ..
2007/04/12(Thu) 15:22:42 |  DYG0アドベンチャー
魔法幼女リリカルなのはStrikerS♪
2007/04/12(Thu) 16:22:37 |  悪魔探検紀行夢浪漫
前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。本当に嬉しかったのね、スバルってば。なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。実はスバルの姉・ギンガ(CV:木川絵理子)も、4年
2007/04/12(Thu) 16:28:16 |  * Happy Music *
★感想・第2話機動武闘伝スバルン♪
2007/04/12(Thu) 16:39:55 |  テトレト空想我学
ぬあっ!?……あ、いえ。なんでもありません。(なんだよ)さて、前回テストを終えたスバルとティアナ。今回はその結果発表と、機動六課設立についてのお話です。
2007/04/12(Thu) 17:00:52 |  暴走モードと百合の花:暴走日記
スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。それはさておき、フェイトが助けた
2007/04/12(Thu) 17:07:08 |  おもちやさん
賛否両論のStrikerSですが個人的には面白い領域に入ります。ただもう少し展開を速くしてもいいんじゃないだろうか。公式サイトにはかなり沢山のキャラが載ってましたがこのペースだと普通に4クールぐらい必要ですよ。(エロノは載っているのに何故ユーノ君スルーなんだ…!
2007/04/12(Thu) 19:07:17 |  AREHUの凡骨日記
機動六課はお昼寝から生まれた!それにしても、でかいベッドでありますな。なんか泳げそうなくらいデカイですぞ☆そしてなんかうつ伏せで、たれパンダのようにぐったりと寝るフェイトがらぶりー☆機動六課は、事件に対する迅速な対応・・・、管理局の現状に対する不....
2007/04/12(Thu) 19:57:23 |  月の砂漠のあしあと
最初のナレーション聞いて、番組乗っ取られ
2007/04/12(Thu) 19:57:47 |  幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-
魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月1
2007/04/12(Thu) 20:13:43 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
機動六課はお昼寝から生まれた!それにしても、でかいベッドでありますな。なんか泳げそうなくらいデカイですぞ☆そしてなんかうつ伏せで、たれパンダのようにぐったりと寝るフェイトがらぶりー☆機動六課は、事件に対する迅速な対応・・・、管理局の現状に対する不....
2007/04/12(Thu) 21:36:39 |  月の砂漠のあしあと
出だしの語りがないとなのはって気がしないね。今回の語りはスバルでした。―――第2話「機動六課」―――
2007/04/12(Thu) 21:51:23 |  えたなるお~しゃんA’s
「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」
2007/04/12(Thu) 21:58:41 |  白狼PunkRockerS
ここからきっと,何かが始まる.
2007/04/12(Thu) 22:14:46 |  ねこにこばん
だんだん調子が出てきたー!!
2007/04/12(Thu) 23:34:26 |  Starlight Breaker
日本人の少女、タカマチナノハは、力を二つ持っている。一つはレイジングハート。いかなる相手も焼き尽くす絶対破壊の力。一つは機動六課。下賎の輩どもが統治するジュエルシードを奪うための彼女の軍隊。アクマという
2007/04/12(Thu) 23:35:20 |  ロリ+お姉さん=萌死
某あっちゃん演じる某九課所属の怖いお姉さんが登場してもおかしくなさそうなサブタイトルにもはや「魔法少女」でも「リリカル」も遠いところに行ってしまったんだなと哀愁を感じたり(第1期1、2話あたりを久しぶり
2007/04/13(Fri) 00:18:38 |  R-30のオタクな部屋
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
2007/04/13(Fri) 01:41:48 |  King Of ヘタレ日記
三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑)ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング : 19....
2007/04/13(Fri) 04:26:22 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑)ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング : 19....
2007/04/13(Fri) 04:27:12 |  ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...
2007/04/13(Fri) 07:19:38 |  パプリカさん家のアニメ亭
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
2007/04/13(Fri) 14:22:59 |  恋華(れんか)
{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』}}}'''4年前の空港火災'''[[attached(2,align)]]{{{©なのはStrikerS PROJECT}}}その時、なのははスバルを、フェイトはその姉・ギンガ・ナカジマを救護した。だがその時の地上の管理局部
2007/04/13(Fri) 16:04:11 |  ゴン太の毎日アニメ日和
機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。
2007/04/13(Fri) 21:21:44 |  てけと~な日記
第2話 機動六課
2007/04/13(Fri) 21:34:58 |  二次元空間
   なっ・・・なのはさんがパンツをぉ~~!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!  今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。 なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
2007/04/13(Fri) 22:12:19 |  ミルクレモンティー
スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みも最高!! (*´Д`)ハァハァ
2007/04/14(Sat) 00:03:53 |  アバトーンの理想郷
スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ
2007/04/14(Sat) 00:04:17 |  アバトーンの理想郷
スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ
2007/04/14(Sat) 00:04:25 |  アバトーンの理想郷
4年前、機動六課が出来るまでの経緯。やはり、この頃のなのは、フェイト、はやても中々・・・。また、スバルの姉がいたようで、そっちはフェイトが救出。やはり、スバルの姉はフェイトに憧れてたりするんで
2007/04/14(Sat) 00:34:43 |  たまにもゆる
第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う~ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね~。今回は一話...
2007/04/14(Sat) 09:23:40 |  物書きチャリダー日記
[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
2007/04/14(Sat) 10:36:06 |  リリカルマジカル
[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
2007/04/14(Sat) 10:36:37 |  リリカルマジカル
さすがセブンアークス!第2話から怪しい部分がちらほら。そんな第2話、主要人物が全員登場しました!
2007/04/14(Sat) 11:23:00 |  明善的な見方
第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー
2007/04/14(Sat) 12:21:40 |  Cross Channel
前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
2007/04/14(Sat) 17:13:58 |  ゼロから
基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。それにしてもスローペースだなぁ。それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単に
2007/04/14(Sat) 18:37:43 |  蒼碧白闇
第2話「軌道六課なの」 フム、やはり、おっきくなったなのはやフェイトは、ちょっと違和感があるなの。 フェイト、運転してるよなの。 しかし、あいかわらず、常にクライマックスな雰囲気が出ているアニメだよ
2007/04/14(Sat) 19:46:06 |  少年カルコグラフィー
 なのはStrikerSの2話見ました。 画像とかアップするの面倒なので、今は箇条書きの簡易感想で。 後日、画像とかアップした感想書きました。
2007/04/14(Sat) 20:03:46 |  チェキ空ブログ
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょ りりかるなのはすとらいかーず』】見せ場はフェイトにも見せ場ははやてにも事後みたいな決心の場試験に落ちました友情物語・・・スキンシップ編ファー....
2007/04/14(Sat) 21:06:26 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
 スバルとなのはの出会いのきっかけだった空港火災。それは、はやてが機動六課を創設
2007/04/15(Sun) 00:49:50 |  ぶろーくん・こんぱす
フェイト・T・ハラオウンそっか…。そういえば、確かに似てるかな。八神 はやて少数精鋭のエキスパート部隊。それで成果を上げてったら、上のほうも少しは変わるかもしれへん。
2007/04/15(Sun) 02:51:48 |  礎 -ishizue-
「軌道六課」 4年ぶりになのはと再会を果たし、無事、昇進試験も終了したスバル。そ
2007/04/15(Sun) 06:55:30 |  たこの感想文
休日のお楽しみとなりました、StrikerSの第2話です。
2007/04/15(Sun) 10:58:31 |  三毛猫のつぶやき
―あらすじ― 彼女が見守るその少女にはどこかに面影があった。4年前の空港火災で私が助けた魔導師見習いの女の子と。目の前に映るその少女は女の子の妹であった。そして私は4年前を思い出す。あの空港火災のことを、六課の始まりと共に・・・。
2007/04/15(Sun) 12:16:36 |  愉快そうな日記
前回の次回予告で見た非常に気になるシーン・・・・・なのはさん、フェイトさん、はやてさん・・・・どう見てもコトを済ませた後にしか見えないwwwてか、3人とも立派に成長したねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、
2007/04/15(Sun) 18:32:20 |  アンテの日常
お待たせしました!!魔法少女リリカルなのはStrikerS、第2話の感想文です。今回も自己なりに五つ星評価を最後に記載しておきます。では、スタート。 (オープニング)憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見..
2007/04/15(Sun) 21:37:43 |  今、私たちにできる事とは… 
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話です。結局先週の放送開始から今日まで第1話を見なかった日はありませんでした・・wってか、TVKだと開始早々地震速報のテロップ被ってて邪魔だから保存するのはコレじゃなくて来週「ファミリー劇場」で放送するやつにするかな・・D
2007/04/16(Mon) 04:02:32 |  もえろぐ
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ橋本貴吉さんはロリ専でガチw
2007/04/17(Tue) 08:29:14 |  魔法先生リリカル☆ハギま!
「みんな仲良しですYO~」(全員潰す!)(なのは(*´Д`)ハァハァ)(階級は私の方が上なのに馴れ馴れしいんだよ)前回の更新で今回は短めにすると言ってたのに逆に多くなってしまった罠orzそれもこれもネ
2007/04/17(Tue) 15:03:29 |  宇宙魔王の秘密基地
[4年前に起こった空港火災事故。なのは、フェイトが、すばる、ギンガの姉妹と出会ったのもその事故だった。なのは、フェイトとともに、偶然この事故に遭遇し、災害救助指揮に傘下したハヤテは、独立した精鋭部隊の必要性を考え
2007/04/17(Tue) 17:59:26 |  ルナティック・ムーン
第2話 「機動六課」憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。ずっと憧れて、夢に見て、目指していてだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからな
2007/04/17(Tue) 19:47:56 |  デバイス!マキシマム ブログ
なんで放送遅いねんtvk!!他の地域より明らかに遅いのでなんか悔しい今日この頃・・・リリカルなのはSS 第2話「機動六課」 アニメディア 2007年 05月号 [雑誌] (2007/04/10)学習研究社 この商品の詳細を見る
2007/04/17(Tue) 22:42:44 |  RAY=OUT
第二話「機動六課」の感想です。キャプ画像は前回よりちょい少なめとは言え、他のアニメとはダンチの量ww
2007/04/17(Tue) 22:46:44 |  僕の船はシップスクラーク
第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から<b>百合キタァ~~~~~~~~~~!!</b>なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt
2007/04/18(Wed) 01:24:19 |  かいちょ~せつけんの日々の日記
いやぁ~ようやく視聴出来たですよ。昨日の晩は、視聴していたケーブル放送局の超ローカル回線メンテナンスに引っかかって全番組が深夜25時よりアウト…いやぁ焦ったです。と言うのは後にして…1話で語られたスバル・ナカジマが遭難した空港火災の概要とその時の救助の様
2007/04/18(Wed) 01:52:58 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
2007/04/18(Wed) 09:22:20 |  詩稀村通信
ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆
2007/04/18(Wed) 18:36:17 |  神音の萌え源泉
2007/04/18(Wed) 23:36:20 |  詩稀村通信
2007/04/18(Wed) 23:38:34 |  詩稀村通信
さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...
2007/04/19(Thu) 03:30:02 |  SnowClover
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話【機動六課】 憧れたのは わたしの命を救ってくれた人 夢に見たのは その人みたいに強くなること ずっと憧れて 夢に見て 目指してて だけど……4年越しの再会はあんまりにも突然で まだな....
2007/04/19(Thu) 10:37:20 |  詩稀の記録書庫
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」楽しみにしていた第2話、テイク・オフ!(*´▽`)b昇格試験を終えて、再会を喜び合うなのはとスバル。そう、ここからが新たな始まり。なのはとスバルが知り合いなのを不思議そうに眺めるフェイト。はやての説明によ
2007/04/19(Thu) 18:48:19 |  いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション<今回のあらすじ>  「4年前の空港火災。一人の少女にとってきっかけとなった事件は、別の少女たちにとってもまたきっかけとなった事件だった。 なのはがスバルを救....
2007/04/20(Fri) 21:21:11 |  徒然日記~TS紀行~
◆サンテレビ 火曜26:00 /◆キッズステーション 土曜13:30 第2話 「機動六課」4/10放送 あんまりちゃんと見てなかったんだけど、「どう見ても事後」のシーンって4年前の姿だったのね。全然今と変わってないから
2007/04/21(Sat) 08:24:54 |  あにたむ素兎亭・新館
今週ははやてがもっと目立ちたいから機動六課を作る、と言う機動六課創設秘話や新顔やヴォルケンなどの顔見せ。
2007/04/21(Sat) 08:28:07 |  美しい夢想家-BeautifulDreamer-
はやては、事件や犯罪に迅速に対応できていない今の部隊に不満があるようです。ないなら作ればいいのよ!(ハルヒ談)ってことで、自分で作ったのが機動六課ですか。この部隊って、なのはやフェイト、はやてやシグナム達もいるんだよね。圧倒的じゃないか・・・我が軍はw 戦
2007/04/21(Sat) 16:44:38 |  猫が唸る感想日記
今回は・4年前の空港火災の救助のお話はやてお得意の氷結魔法発動!!!が・・・・・・・微妙に加減できてないwww・はやての機動六課設立のお話なのは達ははやての別荘にいました・エリオ、キャロの登場ここでシグナム登場!!!!!が・・・特に何もせず終了。。。。o..
2007/04/27(Fri) 21:23:18 |  半ヲタの気ままな辛口ブログ
品質評価 27 / 萌え評価 66 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 22 / お色気評価 47 / 総合評価 32レビュー数 308 件  なのはが試験を担当したのは、新設される部隊「古代遺物管理部・機動六課」に、スバルとティアの引き抜かれるという話の真偽を確かめる
2007/09/23(Sun) 14:10:14 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
