俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第16話「芽生えた想い」

公式サイトのあらすじ
「アイシアは今、悩んでいた。純一と音夢が仲よくしている様子をみて、その風景に釈然としない感情が芽生えてしまっていたのだ。それはことりたち全員にも幸せになってほしいという願いからくるものだった。答えが見つからないまま悶々としていると、美咲がアイシアに好きでいることの幸せについて語りだす――。」

ことりが純一に対して気持ちを伝えないのがなぜなのか分からないアイシアは、夢にまで見てしまう。
シャワーを浴びている最中も考えるアイシア。
もしも自分ならどうするだろうか。
純一を起こしに来た音夢は、アイシアの部屋が散らかっていることに気づく。
服を片付けようと部屋に入ると、黒いマントが汚れていることに気づき、洗濯に出してしまう。
シャワーから出たアイシアは、リビングにいる純一から魔法の朝練はどうしたのかと聞かれる。
しかしたまには休むのもいいという純一。
朝食時、音夢と純一が仲良くしているのを見て機嫌を悪くするアイシア。
出かけてこようと部屋に戻るが、勝手に部屋が片付けられていることに腹を立てる。
マントが洗濯されていると分かると、ショックを受けてしまう。
ベランダで話すアイシアと純一。
音夢には悪気があったわけじゃないという。
アイシアもそれは分かっているが、どこか腑に落ちなかった。
途中で純一が呼ばれ、下に降りてしまう。
音夢に頼られている場面を見てしまい、アイシアはそのまま家を出て行く。
そのまま当てもなく島を歩き回るアイシア。
音夢は純一が好きで、純一も音夢が好き。
二人が幸せになることが、みんなの幸せになると思っていた。
しかし今のことりは。
気づくと枯れない桜の元へ来ていたアイシア。
そこで美咲に声をかけられる。
みんなが幸せだとは思えない、今のままがいいとは思えないというアイシア。
すると美咲はアイシアも純一を好きになったのだと言う。
純一と音夢が仲良くすればするほどことりは辛い思いをする。
しかし美咲は、そのほうがことりは幸せなのだと言う。
自分の好きな人が恋人と幸せでいてくれるのだから。
自分も純一が好きだと言う美咲。
純一を好きでいられることが幸せだと。
それは自分やことりだけでなく、他のみんなも同じはず。
それを聞いたアイシアはみんなの気持ちを確かめに行く。
環、ななこ、眞子、萌。
そして美春とアリス。
もちろんみんな純一が好きだと言う。
美春によれば、2年前に起こった出来事のおかげでみんな純一に思うところがあるという。
それを聞いて、やる気を出すアイシア。
アリスの家から帰るとき、逆にアリスから質問されてしまう。
アイシアは純一が好きなのかと。
家に帰る途中、アイシアは自問自答する。
自分が純一を好きだとして、自分ならどうするかと。
そのとき、乾いたマントを持って純一がやってくる。
ベンチに座り会話する二人。
そしてアイシアは気づく。
自分がことりやアリスだったら。
純一の手に自分の手を重ねるアイシア。
そのまま純一を立たせ、腕を絡めながら帰るアイシアだった。

  
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
うちへのコメント拝見しました~。こちらのブログは、AAや、D.C情報、リンクの充実度で、DCに対するなみなみならぬ愛を感じます。

相互リンクの件ですが、由喜さんのお申し出、快く受けさせていただきます。これからよろしくお願いしまあス!
2005/10/23(Sun) 02:05 | URL  | 桃尻仮面 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
 音夢に嫉妬して、「部屋に入るな、マントを勝手に洗うな」とひたすら拗ねるアイシア。芽生えたのはアイシアの純一への想いであった。美咲との会話をきっかけに環をはじめとした周囲の純一への「好き」という気持ちを確認して回ったアイシアは、みんなを幸せにすることを心
2005/10/18(Tue) 06:40:13 |  D.C.な日々
『D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~』#16感想
2005/10/18(Tue) 19:02:31 |  アニメ卍日記(仮)参番館
今回は、もうだめだ…(ぇことりが出ない感じがして耐えられない(マテってかもうアイシアばっかりで…orzそんなショボショボーンな感想へ。もういきなりアイシアかよ。白水着って、ぉぃ…。朝倉の隣に音夢。アイシアショーック!(ぇと、ことりキターーーー!!!!ってこ
2005/10/19(Wed) 07:46:25 |  ~気まぐれ人間の日常~
#16♀生えた想い 女の子全員が純一スキスキという、何の面白みもない展開を繰り広げております。人気キャラはいるものの、ストーリーは糞だな! うらやましい通り越して、冷ややかで、蔑んだ目でみてますよ。 今後の展開とか期待できない。ファーストシーズンみたく、頬
2005/10/23(Sun) 01:59:13 |  アニヲタ西中★萌える部
純一争奪戦にアイシアが参戦。前回でことりが脱落したわけですが次回からはいよいよ本格的にアイシアが純一争奪戦に参戦しそうな感じです。正直、音夢と純一のアツアツぶりにはうんざりしてい
2005/10/23(Sun) 13:43:39 |  ジェリタの気まぐれアニメ日記
 美咲がスナフキンに見えて悲しい・・・・  さすがに今回の美咲の発言には見ていて
2005/11/10(Thu) 22:37:28 |  ぬる~いアニメの日々
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
