俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


ちょっと分かりにくいかもですが、今回の写真は桜にしてみました。
綺麗に咲いてたので撮ってみました。
今年は雪がほとんど降らないような暖冬だと言われましたが、ちょうど入学式にあわせたように桜が満開になっていて良い感じですね。
例年だと入学式前には既に散ってるので(爆)
一年中咲いている初音島だと、毎日こんな感じなんでしょうね。

さて、今期のアニメも順番に始まってますね。
私が今のところ見たのは、ハヤテ、なのはStS、藍蘭島の3本。
なのははまだ第1話だと言うのに既に3回ぐらいは通しで見たかと(笑)
奈々さんのOPも発売が待ち遠しいです。
今期視聴予定はあとこんにゃく、sola、らき☆すた、スティグマなのですが、多分残るのはらき☆すただけじゃないかなーと思ってたり。

で、D.C.。
S.C.がついにマスターアップを迎えましたね。
これで27日には店頭に並ぶものと思われます。
通常版のジャケットも公開され、主題歌のジャケットも同じく公開されてます。

S.C. 通常版

Happy my life,thank you for everything!!

今までは由夢のジャケットが多かったせいか、今回は音姉になってますね。
ファンからの要望があったんでしょうか?(笑)
そしてこの主題歌ですが、web拍手にてこんなメッセージを頂いたり。

>今週分のDCⅡネトラジでDCⅡSC主題歌が2番まで流されてましたよ~(*´Д`)

最近は忙しくて風見学園放送部も全然聞けてないのですが、このメッセージを見た途端、一気にテンションが上がりました(ぇ)
すぐさま曲の部分だけ切り離して、今は曲だけをエンドレスリピートしてます(笑)

今回もyozuca*×tororoと言う曲ですが、相変わらず良い曲ですね。
第2ボタンとかあさきゆめみしとかサクライロノキセツとか、OPとなってるものはほとんど団長が作詞作曲を担当してます。
団長の作詞作曲能力はかなりすごいと個人的に思ってたりするのですが、どうでしょう?
この「Happy my life,thank you for everything!!」の歌詞もかなり良い歌詞だと思いますね。
発売は5月9日、これも待ち遠しいです、はい。
因みに曲は第53回の9分30秒辺りから聞けますよ~。

風見学園放送部

と言うことでいつものように気になった話題でも。

「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP

分裂、皆さんももうそろそろ読み終わった頃でしょうか?
とらのあなではフェアをやっていたので売り切れるのも早かったようで。
ハルヒもついに女性にも対応出来るようになったんですね(笑)
ドラマCD「サウンドアラウンド」での古泉×キョンはなかなかすごかったですよ(笑)

「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」 料理リスト

中には「こんなものあったっかな?」と思えるほどかなり詳しく載ってますね。
PC版のものはオフィシャルガイドブックに載ってましたが、PS2版ってそんなに追加されてたっけ・・・?

「リトルバスターズ 1位は鉄板」 美少女ゲーム予約ランキング 4/3

ゲーム本編よりも先に主題歌が発売されることまで決まったリトバス。
予約ではやはり鉄板なようです。
今のところスルーしようと思ってますが、KanonやCLANNADみたいにまた良い感じに泣けるんでしょうね。

マックスハルヒ二次出荷分は4月24日ほか、ソフマップ本店で4月の入荷予定追加

なかなか手に入らないみたいですが、二次出荷がそろそろ始まるようです。
でもまた発売直後にすぐに無くなるんじゃないかなとは思いますけどね(汗)

『メモオフ ~それからagain~』のベスト版が5月24日に発売決定

倒産騒動もあったりで発売されるのかと危ぶまれたメモオフ。
新作の前にベスト版を出すそうです。
メモオフはシリーズは長いですが、どれもまだプレイしてません。
キャストは豪華なんですけどね(何)

4月1日以降のweb拍手コメント
>今ネット上では分裂の話題でどえらいことになってます。みんな討論戦好きだな~
分裂の最後はかなり気になる展開ですからね。
驚愕に向けて討論するのも面白いと思いますよ。
ただ、作品が作品だけに結果は私たちの予想よりもかなり違ったものになるとは思いますけどね(笑)

>CLANNADすべて終了 マジで泣きました。それしか言えません。
アフターストーリーまで見ましたか?
たどり着くにはかなりの時間がかかりますが、まだでしたら是非とも最後まで見て下さいね。
アフターが終わるまでに何度号泣することになるかは分かりませんが(笑)
私もかなり泣いてたと思います(笑)

>無事に、Tera Passport入手しました。レシート見たら商品名『テラパスポートケヨリナ』って・・・商品名ですら、略されるんですね。
正式名称だと長すぎてレシートに記載されないですからね(汗)
略されてもある意味仕方ないでしょう。
とりあえずあけるりの商品だと分かればいいんですよ(笑)

>結局サンでも大阪でもなのはSやらないとは…DVD待ち確定か(泣)
>しかしなぜ関西はKBSだけなのかと小一時間…今回って2クールでしたっけ?はぁ…

今作は2クールですねぇ・・・
私はサンテレビもKBSも画像は汚いですがなんとか見れるので、なのはも見れてるのですが・・・
サンテレビをあてにしていた人は多いようで・・・(汗)

>CIRCUSのHPにアクセスできねええぇぇぇ!!!
回線が混んでたようですね。
私もアクセス出来ないことがありましたし。

>ハヤテは時々訳の解らない展開に入りますが、パロネタ多めの良作ですよ。作者もこちら側の人間ですしwww
作者がこちら側の人間って(笑)
そりゃあれだけネタがあるわけですね(笑)

>ハヤテのごとく!はオススメですよ~。
>知識があればあるほど面白いです。
>もちろん分かれば分かる程悲しくなりますが…

多分ネタが分かった方が面白いんじゃないかなーと思います。
見てる間に何度笑えることか(笑)

>あ~CIRCUSのエイプリルフールネタ見れなかったー!なんかアクセスできなかったし・・・
サーカスのネタ・・・くじらとかやってましたね。
1000万本売れたとか(爆)

>今週分のDCⅡネトラジでDCⅡSC主題歌が2番まで流されてましたよ~(*´Д`)
どうも情報ありがとうございました~。
ラジオは全然聴けてないので、ラジオ関係の情報は助かります(汗)

>指定校推薦がとれるなら一般やセンターを無理に受ける必要ってありますか?
指定校推薦は、その大学に進学することが前提なので・・・
自分の行きたい大学・学科の指定校が取れるなら、学内推薦で勝ち取った方が受験するよりも楽だと思います。
もちろん、指定校が取れなかったときのことも考えて、勉強は続けておいて下さいね。

>「リリカルなのは」は僕の住んでいる地域ではTVKで放送なので金曜からですね。
>ところで、僕は前々から、このシリーズのタイトルは「リリカルフェイト」の間違いではないかと思うのです。
>というのもストーリー展開上、フェイトにスポットが当たることが多く、主人公のなのははどうも影が薄い印象があるからです。
>今回の新シリーズではなのはにもフェイトぐらいスポットが当たって欲しいですが、新キャラが多いのでやや、望み薄かもしれません。
>余談ですが、うちの妹もなのはシリーズが好きで今回も当然の如く、毎週見るつもりでいるようです。

今作では新キャラが4人もいるため、なのはどころかフェイトやはやての出番も少なくなるでしょうね。
第1話に関して言えば、スバルとティアナしか出てこない感じですし。
まだ始まったところなので何とも言えませんけどね(汗)
フェイトはもともとなのはの敵だったため、出番が増えるのは仕方ないでしょう。
A’sでは仲間となりヴォルケン達と戦ってたので出番としてはあまり変わりませんでしたが・・・
2クールあるので、とりあえずは今後を見守るしかないですね。
妹さんと仲良く見守ってやって下さい(笑)

>あけるりが、インストールできない(泣き)サポートセンターの手引きも意味なかったし・・・・
どこに問題があるのかは分かりませんが・・・
マニュアルやサポートセンターの通りにしても無理な場合は、スペックや状態を詳しく書いてメールしてみると良いと思います。

>DCⅡゲーム中のうたまるらしき生物の目撃談で思ったのですが、DCⅢではやはり、体より頭が大きくて鼻や口がなく目が縦に細長い犬のような生物、すなわち、はりまおらしき生物の目撃談が出てくるのではないでしょうか。
>ただ、Ⅲは純一達より前の時代の物語になる可能性が高いので、さすがにそれはないかなとも思います。

D.C.Ⅱのラストから考えて、Ⅲの時代はおそらくⅠよりも前だと思われます。
多分うたまるもはりまおも出てこないでしょうね。
でもそれに代わるマスコットキャラは出てくると思いますよ。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
団長の作詞作曲能力は最高ですよ!! 
「Happy my life,thank you for everything!!」のCD発売楽しみです。
2007/04/07(Sat) 10:45 | URL  | ひで兄さん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。