俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~



よろしければ押してやってください→  


ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

なんだこのハーレムギャグアニメ

4月期新アニメ第3弾。
今期の作品はどれも原作を知らないので、逆に楽しめるのかも。

で、この作品は何なんでしょう。
とりあえずハーレムっぽいというのは分かりつつ、でもギャグアニメなのか?とも思いつつ。

でもまー、すずが可愛いからいいんじゃない?

とか言ってみたり(笑)
そろそろほっちゃんも年が年ですが、可愛ければ別に年齢なんて関係無いんですって。
そもそも声優は2.5次元なので、しかも本来は声の仕事なので声が可愛ければそれでいいんです。
まぁほっちゃんが可愛いのは声だけじゃないですが(笑)

で、冒頭からいきなり大変なシーンですね。
見捨てていく船長達もどうなんだろうとか言ってみる。
そのくせ1週間も飲まず食わずで漂流していた行人。
本来ならどう考えても生きてません。

すずに拾われたのはいいものの、藍蘭島には男の子がいないらしく。

じゃあどうやって子孫繁栄してきたんですかね?(爆)

なんてことを言い出すと面白くないだけなので、細かいことは気にしない方向で行きましょう。

第1話では島に来ただけで話が終わっちゃったので、まだどんな話なのかもよく分からず。
でもま、ハヤテ、なのはに引き続きこれも視聴継続で。
もちろんすずとほっちゃんの可愛さ目当てで(笑)
今期視聴予定はあと4本。
そのうち3本ほどは見切るかもですが、果たしてどうなることやら。
テーマ:ながされて藍蘭島   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」新番組第9弾
2007/04/05(Thu) 14:59:22 |  恋華(れんか)
なんとなくタイトル名だけを見て微妙な気がしていたアニメだったんですが、中身は思っていたよりもずっとおもしろかったです(*´∀`)話自体はよくあるドタバタなハーレムアニメっぽいですが。下手に設定を隠
2007/04/05(Thu) 18:01:30 |  仕様ですにゃ
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´          〈\   _,,r'" 〉 
2007/04/05(Thu) 18:27:06 |  天国と地獄と雑文ver2.00
ながされて藍蘭島 4月05日付 第1回
2007/04/05(Thu) 20:12:53 |  The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
助手「4月期新番組第6弾は・・・」博士「これは良いハーレムですね」
2007/04/05(Thu) 22:54:42 |  電撃JAP
ながされて藍蘭島 第一話「ながされて、天国!?」某瀬戸の花嫁にそっくりな始まり方でしたね。こちらはキスの相手がちゃんと女の子だったようで、おめでとう。
2007/04/05(Thu) 23:47:41 |  アニメ・カンツォーネ
「ながされて、天国(パラダイス)!?」暴風雨に荒波に放り出されて女しかいない藍蘭...
2007/04/06(Fri) 00:02:26 |  アニメは声優 しゃっふる
原作は本屋でたまに見かけますけど未読です。藍蘭島とアイランドを掛けているんだなぁぐらいですかこれはいいハーレムアニメ!!見事に女の子だけですねぇ子孫はどうやって残していくんだ?最後のセリフが気になります。ほっちゃんボクっ娘(;゜д゜)Kanonに引き続きこれ
2007/04/06(Fri) 00:04:34 |  サブカルなんて言わせない!
StarChildながされて藍蘭島下野さん、アフレコも女性ばかりですか????と、いうぐらいで、他は深く考えてはいけないのでしょうね。一番、アニメ見ない人から嫌われるタイプの展開です。基本は、ドタバタラブコメだとは思うけど、婆さんの説明からも、何故に女性...
2007/04/06(Fri) 00:56:15 |  パプリカさん家のアニメ亭
春アニメその7、なのはに続く個人的期待作!連載初期は読んでいたので思い入れがあります、このときの僕はまだまだ「萌え」があまり分かってなかった時期でしたが、アニメでは「D.C.」、漫画では「ながされて藍蘭島」で
2007/04/06(Fri) 01:10:15 |  ラピスラズリに願いを
新番組その10これはひどいハーレムですねwww
2007/04/06(Fri) 01:41:12 |  Hiroy's Blog
何気に半分しか見れなかったです。というか最初放送すら気づきませんでした。
2007/04/06(Fri) 01:52:37 |  廃人的開国ブログ
「ながされて、天国!?」 早くも二桁、10作目の新アニメ。 ガンガンの漫画だよね
2007/04/06(Fri) 04:54:08 |  たこの感想文
『ながされて、天国(パラダイス)!?』最近、ウチには萌えとエロスが足りねーな・・・と、思っていた今日この頃。地域と時間なんて糞つまらない制約に縛られる中、新番組を書こうか書くまいか真剣に悩んだ末、最終候補に残
2007/04/06(Fri) 06:15:06 |  ACGギリギリ雑記
通常のkneg?を軽く超越した展開に感動。なんつー島に主人公は飛ばされたのか。でも、ふと思うわけです。本当に死にかけたならこれぐらいのご褒美もありなのかなって。世の中幸と不幸は相殺されるって話ですからね。い
2007/04/06(Fri) 07:53:38 |  angel notes.
■ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」          ガンガンだかで大人気連載中の漫画「ながされて藍蘭島」のアニメ版。本当は見る予定は無かったのですが、他の感想サイト様で話を色々見て面白そうだったんでようつべで見てみてみました。うん、確..
2007/04/06(Fri) 09:25:12 |  DYG0アドベンチャー
えーここでの新作アニメ感想は、第3弾です。「ひとひら」・「この青空に約束を」も、感想書けたらします。では、続きから。
2007/04/06(Fri) 11:48:45 |  ネギズ
第1話『ながされて、天国!?』 新番組3本目!! 女の子しか居ない島に流されるという、よくありそうな設定ですが、普通に面白かったです。 溺れて人工呼吸という定番な出来事ですが、全然アリですね。 本当にパラダイスです。是非私も流されていきたいです。 今日は
2007/04/06(Fri) 14:29:23 |  ニコパクブログ1号館
「背中 流してあげようか?あたし、洗いっこ するの好きなんだぁ。」と言う すず。どこで 洗ってんのさっ(爆)(羨ましい。。。。 ( ̄¬ ̄*)オトコの奪い合い。女しかいなって、この島、どーやって 子孫を作ってんだぁ?と、素朴な愚問でした。筆者的には...
2007/04/06(Fri) 16:01:07 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
すず 馬鹿っぽいキャラが被って まき絵に見えてしまう  すず失格とかやって欲しいような家出少年は 嵐の夜海に投げ出されて、藍蘭島に流れ着いた。拾ってくれたのは まき絵 しかも いきなりキスして貰うのは ラブコメの王道  でも息を吹き込まれすぎて 死にそう
2007/04/06(Fri) 16:03:07 |  物語を食べて生きてます
秊 ぐはっ! こんなダメダメなハーレム萌えアビベに、ここまで気合いの入った作画を持ってくるとは。 わし、ただのダメオタクになっちゃって良いですか? とにかく女の子が可愛い! 現時点でエロ可愛い女の子を描けるアニメーターの5指に入るであろう細
2007/04/06(Fri) 16:04:21 |  バラックあにめ日記
微妙に遅れました。来週はもっと遅くなるかも知れません。そういうわけで、ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」
2007/04/06(Fri) 16:30:33 |  ぬるオタのチラシの裏
オババがお登勢さんダーwwくじらさんG☆Jです^^ ↓ ↓
2007/04/06(Fri) 17:01:22 |  マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ながされて藍蘭島 第1話感想いきます。
2007/04/06(Fri) 17:28:27 |  AAA~悠久の風~
 予備知識無しで視聴しました。 とりあえず、アフォアニメの空気が、プンプン漂っていました。 主人公行人(♂)が、おにゃのこだけが暮らす島に流れ着き、ドタバタハーレム状態に陥るギャグコメディです。 原作は
2007/04/06(Fri) 17:39:49 |  少年カルコグラフィー
Σ(゚Д゚)ェエエ
2007/04/06(Fri) 17:56:15 |  悪魔探検紀行夢浪漫
ある日、東方院行人は父親とのケンカをキッカケに勢いで家出をしてしまった。船に乗り込んだまでは良かったのだが、船から転落してしまう。100年に一度級の大嵐の中、浮き輪だけを投げられて、助けられることなく一人海に飲み込まれてしまった。
2007/04/06(Fri) 18:05:22 |  エンドレス・ナイトロード
 春のアニメ新番組、第4弾はながされて藍蘭島。 アバンで主人公が溺れてるのって、つい最近どっかのアニメで見たことあるような気がwww あ、お約束で沈んだw  でっけー人魚(違 第1話 ながされて、天国(パラダイス)!? 釣りをするヒロインのすずの竿に行人
2007/04/06(Fri) 18:16:05 |  アミューズエイド
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/airantou/例によって原作未読ながら、なのはStrikerSを除けば今期一番期待していたこのアニメ。期待に違わぬ、いや期待以上の出来で大満足です。エロさもいいのですが、とにかくテンポのいいギャグとエロなんか無く....
2007/04/06(Fri) 18:34:15 |  パズライズ日記
全く予備知識なしで視聴しました。いやーっ現実では有り得ない遠い世界のストーリーでした。ジャンルはラブコメですね。
2007/04/06(Fri) 18:52:22 |  White wing
ながされて天国!?船から落ち、早々に見捨てられた主人公、行人。冒頭シーンは、確かに、諦めるなよ! という気持ちになります……。IF。見捨てたのが彼のようないい人系でなかったら、存えた暁には見捨てた乗組員に復讐しにいくと思ふ!そうして流れ着いた先は男子のいな
2007/04/06(Fri) 18:59:41 |  はきだしてんぷら
「ながされて、天国!」(公式サイト)これはいいドタバタラブコメですね!原作は昔単行本見たっきり。親子喧嘩がきっかけで家を出て行った、本作の主人公である行人(@下野 紘)。船に乗ったまではよかっけど、船から転落し、嵐に逢い、気づいたら住人が女しかおらず...
2007/04/06(Fri) 19:17:27 |  布達の橋
ほっちゃん出演の新作が始まりました!
2007/04/06(Fri) 19:28:26 |  明善的な見方
男が一人もいない島でのハーレムアニメ。でも規制のあるテレ東だとあんまり効果的ではない。湯気が不自然に濃かったりするしね。原作の時点でこの作品と瀬戸の花嫁は何かしら被るものを感じるのだわさ。開始時期が近いからというのもあるんだろうか。どちらにし....
2007/04/06(Fri) 20:04:15 |  なななな駄文
新規アニメ第8弾。原作は既読。なので楽しみにしていた作品ですね。OPのほっちゃんの歌う「Days」が予想以上に良かったです。これは15日が楽しみです^^[[attached(2)]]すずの声はイメージ通り、ほっちゃんですからね。人工呼吸の絵は原作よりもエロくなってましたw[[atta
2007/04/06(Fri) 20:38:10 |  リリカルマジカル
 さて始まりました、原作はさしもの俺でもかねがねお噂は伺っております的な作品。内容は知らねど、キャラ名くらいは諳んじて…いない。だって人数が多いんだもの… で、とりあえず第1話からいかにもなテンプレ展開に終始した感はあるが、それが却って心地良いというもの
2007/04/06(Fri) 20:50:35 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」流れ着いた島は女の子でいっぱいだった
2007/04/06(Fri) 21:14:55 |  ルル色模様
家出した東方院行人は、船からうっかり?落ち… 漂流の末、流れついたのは、藍蘭島。 ヘンな生き物ばかりの不思議な島。 その島には女の子しかいなかった!? 4月新番組その12。週の真中に、気楽に見れる作品はいいですね^^
2007/04/06(Fri) 21:49:37 |  SERA@らくblog
瀬戸の花嫁同様タイトルは知っていましたが、内容は知らなかった作品。隔絶された環境に男一人の女だらけ、することもなく子孫繁栄に励むウハウハな話?
2007/04/06(Fri) 22:05:46 |  美しい夢想家-BeautifulDreamer-
コミック原作のようだが、読者層は中学生くらいなのだろうか。2クール放送らしい。ひとまずは、女だらけの孤島に漂着した少年を巡ってのラブコメかハーレムものと理解しておけば良いのだろうか。元々は居たらしい男が
2007/04/06(Fri) 22:20:52 |  Cross Channel
ながされて藍蘭島 1 (1)藤代 健価格かわいいく面白い♪ちょっとHなドタバタ漫画です。島に流れ着いた主人公の行人、その島は田舎な街(?)で女の子しか居ない。唯一男の子の行人を狙う面々…。読んでて面白いです。1巻には、鬼ごっこ 仕事 お風呂偏を収録。という訳...
2007/04/06(Fri) 22:24:59 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
今期始まったアニメの感想第6弾が「ながされて藍蘭島」です。
2007/04/06(Fri) 22:32:05 |  てけと~な日記
 原作は本屋で見かけたことはあるけど未読。  船から落ちて、あっさり見捨てられて
2007/04/06(Fri) 22:47:31 |  ぶろーくん・こんぱす
はい、始まりましたね。ほっちゃんアニメが(笑 私がめずらしく原作を読んでる作品であります。 まぁ、なんていうかひたすら萌えに萌える作品とでもいいましょうか いわゆるハーレム作品ってやつですね。
2007/04/06(Fri) 22:49:00 |  SOBUCCOLI
ニコニコで見たんですが……
2007/04/06(Fri) 23:02:36 |  めいしょうみてー
 -絶対、無理だ。止めておけ- 父親の言葉。【行人】は家出をしている。彼はその父の言葉に激しく揺さ振られていた。父親との確執。だから、あきらめたくなかった。運命・・・あるはずがないと・・・。簡単には負けたくない。もしかしたら、今はただ逃げているだけかもし
2007/04/06(Fri) 23:50:24 |  現代視覚文化研究会「げんしけん」
東方院行人は船に見捨てられ、流れ着いたのは藍欄島だった すずに助けられ、介抱される行人 なんとそこは女性だけの島だった 行人は次から次へと女性に狙われる 渦巻のため島から出ることもできず、行人の新しい生活が今始まる 原作は月刊少年ガンガンで連載中の漫画 まさ
2007/04/06(Fri) 23:51:47 |  フカヒレ家
これは面白いwwww
2007/04/07(Sat) 00:29:14 |  Ηаpу☆Μаtё
ながされて藍蘭島 第1話の感想
2007/04/07(Sat) 01:06:02 |  天使は瞳を閉じて
『ながされて、天国!?』OPを見たときは、「また、クソくだらんアニメが始まったな」と、かなりげっそりしたんですが……せーのっ! それーっ!この瞬間、全てを許してしまいました(爆)。ほちゃ最高っ!
2007/04/07(Sat) 01:21:40 |  世界の端に腰を掛ける
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/ed/kasugaisyouta/folder/560864/img_560864_2643206_1?2007-04-05)]]新アニメ3作目ですね・・・記事に書くのは・・・あっまずは、スターチャイルドさんのサイトにあったあらすじでも・・・{{{ある日、東方院行人は、父親との
2007/04/07(Sat) 02:40:37 |  かいちょ~せつけんの日々の日記
ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版死にかけていた・・・ここは地獄か?いや、違うそこはこの世の天国だった・・・いや、やっぱり地獄なのか!?(苦笑)・・・
2007/04/07(Sat) 06:09:08 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
深く考えちゃいけない作品だってのは分かりきった上で。
2007/04/07(Sat) 07:01:08 |  猫煎餅の斜め下ブログ
新番組~。今日は仕事でミスって凹んでるからアニメ見て癒されるとしますか。ながされて藍蘭島(2)早速感想。ん?どっかで似たような始まりを見たな~。船から投げ出されて、おぼれて岩が生きてる!!じゃなくて人魚が現れて・・・でもなくて。なんだかバタバタしたアニ...
2007/04/07(Sat) 19:58:00 |  物書きチャリダー日記
素朴な疑問。無人島とは?どういうものを無人島と呼ぶのかは、定義があいまいで便宜的ですが、海上保安庁の定義では、下記のものを無人島としているようです。①海図上で岸線が0.1km以上ある自然陸地を島と呼び、そのうちで定住者がいないもの。 ②ある季節だけ移り住む者が
2007/04/07(Sat) 23:51:16 |  神奈川辺境交通(かなへん)
今期、初めてのアニメレビューは『流されて藍蘭島』です。原作未読ですが、相互リンクをしている【T】 Tsukasa♪'s Blog!のTsukasa♪さまが大好きと言われている作品なのでとりあえず観てみることにしたのです。それにハーレム系作品って、やっぱり気になるし…で、印象で
2007/04/08(Sun) 00:27:54 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/家出少年が夜中に溺れて人魚に助けられ…<それはちがうアニメ 助けたのは人魚ではなく釣り針…で釣られたということなんだけど、ってことは、
2007/04/08(Sun) 01:15:39 |  ■■テラニム日記2■■
■ながされて藍蘭島■
2007/04/08(Sun) 02:42:01 |  King Of ヘタレ日記
第1話「ながされて、天国!?」
2007/04/08(Sun) 03:47:33 |  ぴぴるぴるぴる
第1話船から落ちてあっさり見捨てられた家出少年がある島に辿り着きそこには女の子しか住んでいなく,注目度大という感じで奪い合いにされる話。とりあえずこれ見る前に銀魂見てたんで,おばばがくじらさんで爆笑でした。OP&EDともに堀江さんでかわいい。(なんであんなか
2007/04/08(Sun) 04:46:19 |  主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
ながされて藍蘭島の第1話を見ました。第1話 ながされて、天国!?ある日、東方院行人は父親とのケンカをキッカケに、勢いで家出をしてしまった。船に乗り込んだまでは良かったが、うっかり船から転落してしまう。100年に一度級の大嵐に遭い、落ちたとしてもこの嵐では無理...
2007/04/08(Sun) 07:02:57 |  MAGI☆の日記
新番組第7弾。もちろんこれも原作は知らず。主人公の行人家出して航海中に、船から落ち?おぼれてしまう。流れ着いたのが藍蘭島という島で、そこですずという少女に完全なとどめを、いや助けられて・・・藍蘭島は、周りを急どころではない潮の流れに囲まれた、本当の意味で
2007/04/08(Sun) 17:16:36 |  地元は静岡の名古屋の大学生
そろそろ視聴と更新が追いつかなくなってきたな(笑)そんな春の新番組攻勢の八番目は「ながされて藍蘭島」です。ちなみに原作は既読ですまずはOP・・・EDもまとめてやっちゃいますかほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!よし、....
2007/04/08(Sun) 19:51:44 |  よせあつめ離島
すず ・・・堀江由衣 まち ・・・高橋美佳子 あやね・・千葉紗子 りん ・・・白石涼子 ちかげ・・伊藤 静 ゆきの・・長谷川静香 東方院行人・・・下野 紘
2007/04/08(Sun) 20:28:45 |  tune the rainbow
第1話「ながされて、天国」  やべぇ・・・。何?このハーレム!もう最高ですwо(ж>▽<)y ☆(変態ってことで新番組祭第16弾!藍蘭島ですよw  いやはや・・・混浴とか!裸でハグとか!スケスケとか!こーゆーちょいエロって最高DAYONE
2007/04/09(Mon) 03:09:50 |  ウタウタイ☆アニメ館
第1話 「ながされて、天国!?」(※原作の第1話・第2話に相当)
2007/04/09(Mon) 21:01:22 |  【T】 Tsukasa♪'s Blog!
明乃さんがブタ役だ!このブタさん可愛い~~~「せ~の!」釣りをしている一人の少女。やっぱり自給自足なのね男の子を釣ってしまった。「しっかりして!ねえ、しっかりして!」往復ビンタですか。わ~痛そう溺れた時は人工呼吸。人工呼吸といえば、ちゅ~~風船のように..
2007/04/11(Wed) 18:38:36 |  Sweetパラダイス
第1話 「ながされて、天国!?」彼の名は東方院行人(声:下野紘)。船に見捨てられて、藍蘭島に流されてしまいます…。そして物語が始まるのだった…。歌は…堀江由衣の「Days」だ。助けるつもりが…こんなこと
2007/04/11(Wed) 20:23:11 |  デバイス!マキシマム ブログ
改めてみると、すずって可愛いね♪ずっとガンガンを買っているのにいつも流し読みだったから、こんなストーリーだとは知りませんでしたwいや、異常な環境だよね周りに女の子しかいないとか。ちょうしのいい男からすればものすごいハーレ....
2007/04/11(Wed) 20:54:02 |  Gene leads a Road ~導く道をゆく~
新アニメ第三弾、ながされて藍蘭島第1話「ながされて、天国!?」の感想。原作は未読ですが、結構面白いというか出ている女の子がカワイイのがものすごく気になったのでとりあえずレビューを書いてみようと思います。まあ究極のハーレムアニメですなー島にいる男は主人
2007/04/11(Wed) 23:57:15 |  アニメ探索小隊
ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版◆ながされて藍蘭島(StarChild)◆ながされて藍蘭島(スクエア・エニックス)ナ、ナコルル?!<ストーリー>荒波にのまれて船から放り出されてしまった東方院行人。1週間助かったのは良いものの、そこは地図に載っていない島で?!
2007/04/12(Thu) 01:32:50 |  君が来るのを待っていた。
品質評価 30 / 萌え評価 48 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 9 / お色気評価 90 / 総合評価 33レビュー数 200 件 父親と喧嘩をして家を飛び出した東方院行人(とうほういんいくと)は、乗っていた船が嵐に遭い海に投げ出されてしまった。漂流の末、行人が流れ
2007/06/29(Fri) 20:00:03 |  ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
