俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


さて、またちょっと日が空いてしまいました(汗)
と言ってもそろそろ本格的に忙しくなるので、これからきっとこんな感じです(汗)
前もって宣言しておきますが、5月と6月はほとんど更新は出来ないと思います。
記事の更新はなくても、それ以外のところをいじってたりするので、たまには見てやって下さい(ぇ)
もちろん、コメントやweb拍手コメントもお待ちしてます。
記事へのコメントは最近お返事出来てませんが(汗)
コメントを頂いた記事にコメントする形でレスするので、今しばらくお待ち下さい(汗)

更新のなかった2週間ほどで、話題はかなりありますね。
D.C.Ⅱ.S.C.の公式サイトが更新されたり、いろんな作品のアニメ化が決まったり、もちろん普通の話題も。
気になるものも色々とありますが、まずはコンプティークの話でも。

あ、因みに今日は3月16日、天枷美春の誕生日です。
大阪府公立高校の入試日だったりもするのですが、それはまぁ個人的なことなのでおいておきましょう。
もしかしたらその試験を受けた人もここを見てるかもしれませんが(何)

さて、56~61ページ、FORTUNE ARETERIAL。
舞台設定が出てますね。
あけるりほど壮大な舞台ではないですが、それでも一つの世界が出てきているようです。

62~67ページ、ハニカミ。
麻里乃のSSと、サブキャラ公開。
キャラクターボイスも公開されてますが、一人二役が多いですね。

76~79ページ、ほしフル。
78ページのキャラ紹介を見たとき、琴音が中ノ島妙に見えました
黒髪だったら完全に妙だと思うんですけど(ぇ)

160~165ページ、ef。
今回は景アフター。
相変わらず景はいじられるキャラなんですね(爆)

211~234ページ、D.C.Ⅱコミック。
人形劇編に入りましたね。
一体ラストはどうなるのでしょうか。

239~264ページ、リアリアコミック。
どう見ても麻弓がひどい目にあってる気がするのは私だけでしょうか(笑)

299~326ページ、ハニカミコミック。

由馬すげぇ(爆)

いくらなんでも食べすぎです(爆)
で、やっぱり朝陽が可愛い件(笑)
幼馴染+ツンデレは最強です、はい。

「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた

こうやって見るとすごい光景ですね(笑)
スタッフの方もコスプレとか気合入ってます。
ハルヒだけでもほしいなぁ・・・(何)

ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は?

どこからどう見ても怪しすぎます(爆)

ローアングルからの撮影とか、目的は(ry
でもこういうチラシ配りをする人は、撮影されることにも慣れてるんでしょうね。
下から撮られてもいいように配慮してるみたいですし。

「リリカルなのはStrikerS」水樹奈々と田村ゆかりの着うた・着メロ先行配信

発売にさきがけて配信されるそうです。
奈々さんの新曲と言えばライブで披露されてますし、すでに出回ってるので聞いたことのある人も多いかも。
一応Youtubeにもアップされてます。

涼宮ハルヒの憂鬱 スティックポスター

スティックポスターにハルヒも登場だそうです。
なんとなく気にはなりますが、スティックポスターはランダムで入ってるので、後からシングルで買ったほうが早いんですよね(汗)

『夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue -』音楽集 - Terra Passport -

バナーは先に貼ってましたが、あけるりPS2のサントラです。
と言ってもボーカル曲はPC版も含めて全部入ってる上に、新曲まであるとのこと。
しかもハードカバーとポスターまでついて2500円なんだから、安いと言うレベルじゃないです。

PlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』は2007年3月30日発売です。

で、これに関連してこんなものが。

オーガスト/ARIAの音楽CD一覧表

確かにヘッドホンの確率が高いですね(笑)
と言うかジャケットのキャラが私好みのキャラばっかりなんですが(何)
ここからリンクされてますが、あの「Lapis Lazuli」のボーカル、泉怜さん。

泉伶&IZUMI NEWS

こんなお方だそうです。
あの名曲を歌ってる人です。
カラオケではアーティストの読み方が「いずみ れい」になってますが、いいんでしょうかね?(ぇ)

劇場版 CLANNAD -クラナド- OFFICIAL SITE

京アニによるリメイクを望む声もすでに上がってますが、大丈夫なんでしょうかね(爆)

劇場版CLANNAD-クラナド-公開決定記念 秋葉原キャンペーンを実施

こんなキャンペーンまでやってるので、それなりにすごいんだとは思いますが(何)
やっぱり渚ルートかなぁ?

ドラマCD CLANNAD -クラナド-

ドラマCDの方は特設サイトも用意され、おそらく原作に忠実だと思います。
これはどうしよう・・・
やっぱり聞くべきでしょうか・・・

春新番チェック

4月期の新アニメ。
とりあえず気になるのは9本。
ただ、見るかどうかは不明です(爆)
っていうか忙しくて見れない気が激しくするんですが(汗)
もしかしたらYoutubeとかで遅れて見るかもしれませんけどね。

ソフマップの足裏フェチ特典 「くすっ♥ 舐めていいのよ♥」 「……。ほら、しゃぶって♥」

なんですか、これ(笑)

「由夢の足が・・足が!(あれ・・どっかで聞いたな)」

こちらでも特集されてます。
ソフマップの特典テレカですが・・・
これのおかげで予約する人は増えるのでしょうか?

「第3期はスバル達をメイン?」アニメ放送開始に先駆け なのはフェア

ゲーマーズのなのはフェアです。
アニメも始まりますし、まだまだなのはの勢いは止まりませんね。

痛車の給油口 ロゴやネタが貼られていることが多い

イベント会場とかで痛車を見たことは何度かありますが、こうやって集められるとなかなかすごいですね(笑)
ガソリンスタンドの店員さんはどう思うのでしょうか(笑)

D.C. ~ダ・カーポ~ ことり編 DVD Players Game 初回限定版

クレセントの個別ページ。
ゲームの紹介が載ってますが、結構豪華になるようです。
やっぱりムービーが一番気になりますね。
で、初回限定版と通常版の違いが未だに分からないのはまだ時期が早いってことですかね。

D.C.II Spring Celebration 初回限定版

3つ目のムービー、アルティメットプレストーリー編がDL公開されてます。
公式サイトでも今日か明日には公開されるかと。
これで6人とも登場で3つとも紹介されたので、これ以上のムービーは無さそうですね。
あ、D.C.Ⅱ.S.C.についてのまとめ記事ですが、おそらくこれでほぼ完成かと思われます。
各店舗の特典情報も出ているので、これ以上出ることはないかと。
リンク先がないものは、店頭公開しかされていないものです。
他にももう1つあるようなので、テレカは今のところ15種類かと。
コレクター泣かせもいいところです(涙)
後から中古ショップで探すのが大変なですよ、ホントに。
見つけても発売直後は1枚の値段がとても高いですし。
D.C.Ⅱの特典テレカはようやく出揃った感じはしますけどね。
確か20種類あったんですけど、そのうち12枚ぐらいは持ってます。

さて、最後にこれ。
今日の深夜ですが、とんでもないニュースが入ってきましたね。
Kanon最終話にて予告された、これ。

http://stage6.divx.com/members/139098/videos/1154650

こちらの方が画像が綺麗なんですが、見れない人はYoutube版を。

http://www.youtube.com/watch?v=RibEPmFUb9w

同じものがいくつもアップされてますが、ものすごいニュースですね。

CLANNADがアニメ化ですよ、しかも京アニ

なんて言うか、もうDVD購入まで決定ですね(笑)
公式サイトも既に出来てます。

http://www.bs-i.co.jp/clannad/

映画化が決まったり、急にドラマCDが発売されたりと、まさかとは思いましたがアニメ化とは・・・

京アニクオリティで渚ルートなんてやられた時にはもう・・・(号泣)

ぶっちゃけ、この特報CMだけで泣けますよ(涙)

BGMの「メグメル」を聞くだけで泣きそうになる私なので、もしもKanonみたいにアニメの主題歌に「メグメル」が使われたら本編を見るどころじゃないですって(笑)

それにしても京アニかぁ・・・
ハルヒ2期とどちらが早いんでしょうね?

2月26日以降のweb拍手コメント
>>クラナド汚染度チェック 昔やった時は153,今やったら175・・・進化してる!?(ARIA)
クラナド、プレイしたのが相当昔なのでネタを結構忘れてました(汗)

>うっ,普通のトレカでも,シングル買いで1枚5,000円出すのが普通だった俺ってorz(ARIA)
普通のトレカだとまだ5000円は出してないかも・・・
テレカだったら1度だけあったかな?

>由喜さんはムーンストーンの新作は買う予定なのですか?
今のところその予定は無いです(汗)
キャラというよりは、シナリオがどうも・・・

>DCⅡSCにはスキー場編が有るそうで。由夢には私が手取り足取り教えてあげますのでご安心を( ´∀`)
由夢には私がいるので大丈夫です(笑)

>ムービーで音声分離ってどうやるんですか?なんかソフトとか必要ですか?由喜ちゃん!
私はフリーソフトを使ってますね。
フリーソフトを何本も駆使すれば、大体のことは出来ますよ。

>CLANNAD汚染度116.85%で相性が良いのはことみでした。
>美少女関連の物を速やかに捨てないと取り返しがつかないそうです。せめてCLANNADだけは・・・・・

私の場合、速やかに捨てると言うことがまず無理なので・・・(笑)
取り返しが付かないのは今更でしょう(笑)

>いきなりですがGARNET CROWの曲で「これだけでも聞いておけ!!」って言える曲を教えて下さい!
デビュー曲の「Mysterious Eyes」、メンバーが最も大事にしている「夢みたあとで」。
これだけは聞かないと、ですね。
他にもオススメ出来る曲はいくつもありますけどね(笑)

>「Happy my life,thank you for everything」のCD発売しないのかなぁ・・・・
実はこのコメントをもらった時、既に告知はあったんですけどね(汗)
発売は5月9日ですよ~。

>ちょうど由喜さんの持ってないインタビューカードが当たったwww
>…あげませんよ?

中古ショップで買ってきたので大丈夫です(ぇ)
でもスペシャルカードはどうしよう・・・(汗)

>由夢の立体マウスパッド買っちゃった・・・・・・・・・・・3個も。
どうせ3個買うのなら、小恋と由夢とななかの3個を買って下さい(ぇ)
使い心地はどうですか?(笑)

>うわああぁぁぁ!!!!!
>卒業公演の由夢のサンプルボイスがああぁぁぁ!!!!!

大変なことになってますね(爆)
もはやボイスじゃない(笑)

>由喜さーん、演劇部が恐ろしいことになってますよーーー
ここまで来ると何でもありですね。
杏の壮大なるキャラいじりです(笑)

>ARTERIALてどう訳してます?
まだシナリオが詳しく分からないので、あまり訳せないですね。
そもそもARTERIALは形容詞なので、本来ならFORTUNEの前に来るはずですし。

>D.C.IIのDAカードコレクション、まだ買ってないのですが、前後編購入特典の締切っていつですか?

締め切りは8月末なのでまだ大丈夫ですよ~。
因みにプロモーションカードの絵柄はすでに公開されてます。
http://www.broccoli.co.jp/traca/dc2/

>30分なのに約7000円ですか・・・しょうがないアマゾンで買うか~
30分で7000円・・・?
何のことでしょう?

>友達にプレゼントとして、efみやみやえっちバスタオルを通販で買い渡しました
>とりあえず、写真でみやこを確認したので開封したようです

そのお友達に使ってみた感想を聞いてみては?(笑)

>ちょうど買おうと思っていたものがG’s magazineの懸賞で当たった。いや~ついてるな~。

おめでとうございます~。
でも懸賞ってことは、発売から結構経ってるってことですよね。
私なら我慢出来ずに先に買ってると思います(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=yFchLfv6SeU
http://www.youtube.com/watch?v=wxDFebdfyQ8
>ここまで完璧なMAD久々に見たな~~

なのはとなのはA’sですね。
ものすごく上手に作られてますね~。
私はあまりMADは見ないのですが、良く出来てるなぁと感心します。

>リリカルなのはが放送されるのってやっぱテレビ大阪なんでしょうね・・・・・(-_-;)(滋賀在住
なのはも放送局が公開されましたね。
私は京都テレビで見ることになります、はい。
滋賀だとどの局になるんでしょうか?

>ここ半年、『ツンデレ』をまれにTVなどで眼にすることがあったりしました・・・・・
>そこで私は言いたいことがある・・・・・・
>ツンツンデレデレしてるだけじゃ『ツンデレ』とは呼ばねぇぇぇぇぇぇ!!!!もっと知れ!!!!
>と言ってしまうのはオレだけか・・・・・・・・???

ツンデレに限らず、マスゴミが2次元をネタにするときはほとんど間違ってるようなものでしょう。
「萌え」すら取り違えてますしね。

>宜しくっす~
宜しくっす~。

>フォーチュンアテリアルの舞台となる珠津島はどうも初音島を意識しているように思えてなりません。
>島の形が三日月っぽいし、桜の名所があったり、中高一貫制と思われる学校があったり。
>色々と理由はありますが、実際のところはスッタフのみぞ知るといったところでしょうか。

D.C.と似たような設定は多いですが、実際のところは分からないですね。
参考にしたのかもしれませんが、設定だけではまだ判断が出来ないですし。

>「FORTUNE ARTERIAL」を「フォーチュン アーテリアル」と読むのは私だけですか?
私は制作側の希望通り「フォーチュン アテリアル」で読んでますけど・・・
皆さんはどうでしょうか?

>ゆうきさん!!3月11日のところの「Celebration」の綴りが間違ってますよ。
わざわざありがとうございました(汗)

>頑張れ(o・ω・o)ノ
がんばりま~す。
・・・って何を?(ぇ)

>どうすれば今から偏差値20上げられますか?ちなみに理系なので英・数・化・物です
偏差値20って・・・よっぽどとか言うレベルじゃないですね(爆)
とりあえずは基礎の徹底から始めましょう。
苦手な単元とかがあると、それが入試に出たときに点が取れないですから。

>DCⅡSC、とりあえずはソフマップで決定ですかね( ´∀`)
私はファンクラブですね。
ソフマップは予約する人が多いので、中古ショップに流れやすいですし(爆)
後からでも十分買えますから(爆)

>ひなちゃんは私のヨメなので君たちにはあげません!!!!!!!!!!!!!!!
ひなちゃん「も」わたしのヨメなので、キミらにはあげませーん(笑)

>とってもわかりやすくカレンダーまとめていただいてありがとー^^
いえいえ~。
更新は最近遅めになってきてますが、こんなものでよければ活用してやってください。

>今日兵庫県では公立高校の試験でしたwwそんな僕ですがエロゲ三本(四本?)しょじの…末恐ろしい子w
末恐ろしい子って自分で言ってどうするんですか(笑)
ちゃんと合格できてますか~?(爆)
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
初めまして
ひゃっほ~、今日から一人暮らしだ~
イエ━━━━━━d(゚∀゚)b━━━━


'05からこのブログにはお世話になっていますm(__)m…とはいえただ傍観者だっただけですがf^_^;
これからは実際に「楽しむ」ことができます。
ゆうきさん、迷える僕に道案内をお願いします☆
2007/03/19(Mon) 22:42 | URL  | 初心者 #-[ 編集]
初めまして~♪
>初心者さん
かなり昔から見て下さっていたようで、ありがとうございます。
一人暮らしということは、何でもできるってことですね(笑)
何か興味のある作品等あれば、話題にしてやって下さい。
ではでは、これからもよろしくお願いしますね☆
2007/03/23(Fri) 10:23 | URL  | 由喜 #o14bFbcY[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
