俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


今回の作詞は畑亜貴さん?rinoさん?・・・それとも団長?(爆)

さて、ついにD.C.Ⅱ.S.C.のムービーが公開されました。
BGMとなっているのはグランドオープニングテーマの「Happy my life,thank you for everything」ですね。
歌うのはもちろん、我らが歌姫、yozuca*さんです。
相変わらず素晴らしい歌ですね。
なんと言っても歌詞が良い。
ムービーをダウンロードすると同時に音声分離して、すぐにポータブルプレイヤーに入れました(笑)
既にこの曲の再生回数は全部で300回は軽く超えてるかと思われます(爆)

ムービーも全て静止画に分けてチェックしてみたのですが、新規CGが結構使われてますね。
あふた~すと~り~ずや卒業公演のシナリオが分かってるので、どこで使われるCGかは大体分かりました。
ゲームに関する情報は結構出てきた感じなので、後はひたすら発売を待つだけですね。

鈴平ひろさん Navel 退社

これに関しては色々と言われてるので今更という気はしますが・・・
お二人の個人サイトの日記でも書かれてますが、心ないファンからの書き込みも多数あったようで・・・
これに関して色々と知っている知り合いが私の周りに何人かいるので、私もコメントするのはやめておこうと思います。

「涼宮ハルヒの詰合」の累計売上枚数が10万枚を突破したらしい

なんかすごいことになってますね。
ハレ晴レの方もあと1500枚ほどだとかで・・・
未だに売れ続けてるのがホントにすごいです。

声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長

ゆりしーの一日店長。
写真がいっぱい掲載されてます。
それにしても、ゆりしー主催のオフ会は何度開かれるんでしょうかね?

【コラム・ネタ・お知らせetc】 100台近いガシャポンが全てハルヒに

さすがハルヒ、やることが違いますね(爆)

ジャックなんてもはや日常茶飯事に(爆)
当日は大変なことになるんでしょうねぇ・・・

コトブキヤ日本橋店で、涼宮ハルヒとクイーンズブレード ユーミルが当たる緊急企画

欲しいと言えば欲しいですが、コトブキヤで買い物をすることが無いんですよね。
何名に当たるのかも不明ですし。
倍率も高くなるんじゃないでしょうか。

ワンフェス2007冬前日レポ コトブキヤ「D.C.II 月島小恋」キャストサンプル

ついに小恋まで出てきましたか・・・
最終的には6人ともフィギュアにするつもりなんでしょうかね?

夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪記

こういう舞台ってどうやって探してくるんでしょうね?
色んな作品の舞台訪問がありますが、あけるりもやっぱりあったんですね。

クラナド汚染度チェック

私は127.1%しかありませんでした・・・
多分皆さんの方が高いんじゃないでしょうか(笑)

で、ネタバレ掲示板等でマガジンの早売り情報が流れてますね。
それによるとネギま!が結構すごいことになってるみたいですけど。
まぁある意味予想通りという気もしないでもないですけどね。
これからどうなるんだろう・・・

2月20日以降のweb拍手コメント
>財布の中身が現在266円とな…
>でもアニメイトだと最高5000円まで買い物ができたりします

それはよほどポイントが溜まってるってことでしょうか?(笑)
基本的にはアニメイトで買い物をするので、ポイントは結構貯まりますね。
反対にゲーマーズのポイントは貯まりすぎてるけど使い道がない・・・(汗)

>ポイント交換でD.C.は出ないのかっ!
ですよね!(爆)
いつか出ることを願ってポイントを貯めておきましょう。

>D.C.Ⅱトレカ後編はやっぱり買いますか?boxの小恋に撃沈しました(笑)
もちろん買います。
てか買いました(笑)
BOXの絵柄なら私は小恋よりもななかが・・・(ぇ)

http://www.youtube.com/watch?v=umolHtR6I08
>しかし・・・よくできてる(爆)

こういうのは作ったら勝ちですからね(ぇ)
面白ければ他の人にも見てもらえますし。

>キョンVerの「ハレハレ」が面白いですw弾き語り調でツッコミが入りますw
えー・・・まだ聞いてません(汗)
そろそろ聞かないとなぁ・・・

>今週分のDCⅡネトラジでDCⅡSCの主題歌が流されてましたぉ~(*´Д`)私は勿論即保存ですwww
と言うことで情報ありがとうございました~。
まさかラジオが先とはなぁ・・・

>ギャルゲが現実になったら主人公より杉並とか緑葉のようなポジションにいたいのはオレだけか?
>あ、春原のようなギャグ要員はナシでww

や、それもありでしょう(笑)
ある意味主人公はモテすぎて辛いですから(笑)

>オーガストの新作「フォーチュンアテリアル」…あけるりは独特の世界観を持った作品でしたが、今回は恋愛ゲームの王道の学園物っぽい感じがしますね。
そうですね、過去の作品に比べて独自の世界観が少ないように思います。
もしかしたらはにはにみたいに100年後の未来とかが関わってるかもしれませんけどね(笑)

>キャンバス2のアニメは見ていませんが、聞くところによると、どうやら最終回で本能寺の変級の大番狂わせがあったそうですね。
>余談ですが、ゲーム版キャンバス2の浩樹は微妙に純一っぽいですね。「かったるい」とかも言ってますし。

アニメの最終回はホントに大変でした。
直前の直前まで霧エンドかと思われていたのに・・・
ゲームの浩樹はアニメほどかっこよくないです(爆)
純一と同レベルぐらいですね(ぇ)

>カラオケDAMで3月21日にbrilliant azureが配信されますね~ 一人で行って歌うかw
こちらも情報ありがとうございました~。
今月はDAMの新譜をチェックし忘れてた・・・(汗)
またヒトカラしに行こうと思います(笑)
ただ、声が高すぎて出ないでしょうけどね(汗)

>オーガスト新作かなり期待してます。やっぱキャラは白ちゃんが1番ですよ~
私ももちろんかなり期待してますよ~。
今のところはやっぱり白が気になります(笑)

>キョンver面白すぎですw PCの前でにやけっぱなし!
一体どれだけ面白いんですか(笑)
そこまで言われると気になります(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=SkfunixEyOY
>もうなんていったらいいんでしょうか 笑いが止まりません・・・(爆)

メタルギアをやってないのであんまり分からなかったりするのですが、多分よく出来たMADなんでしょうね(汗)

>よっしゃあ~!!!第一志望が後期で受かった~!!!さ~て積ゲー消化するか~!!!
合格おめでとうございます~。
今のうちに遊んでおいて下さいね(ぇ)
入学したらまた忙しくなるでしょうから。

>>1枚3000円とか4000円とか マジックをやっていた俺にとっては,ごく普通の額ですが,何か?(爆死) ・ARIA
そりゃね、MTGなら別に普通ですよ。
むしろカードによっては安いですよ。
ただ、TCGならまだしも普通のトレカで考えると高いかなぁと思うわけですよ。
てかMTGとか懐かしい・・・(何)

>D.C.ⅡSCのデモ見てきました♪やっぱyozuca*さんの曲はいいですねwww
だってyozuca*さんですから(ぇ)
彼女の歌声は何か他の人とは違うものがあるんですよね。

>ここにある由夢の画像はチラシのですか?
はい、販促チラシのものですね。
実は結構な枚数を持ってたりします(何)

>あ~~~!!!!さくらのサイン入りカード譲って下さい~~~。もちろんお金は・・・・・。
や、あのさくらのサインは偽物ですよ?(爆)
今回の直筆サインはメインキャラ6人のものになってます。

>Gs特典のスティックポスターはおかしい!!!!だってリースがないんですよ。
それはブロッコリーに抗議して下さい(爆)
リースファンの人はみんなそう思ってるはずです(爆)

>「Happy my life , Thank you for everything.」 のところで舌がもつれます。 曲名を知らなかったら、何を言っているのかわからないですよね?
最初に聞いたのはもちろんムービーを見ながらだったので、曲名はこれかなと言う予測もついてました。
でもこれぐらいなら知ってなくても聞き取れると思いますよ~。

>D.C.Ⅱ.S.C.のデモムービー、ダウンロード開始になってますよ~!!(情報遅いカナ…

情報どうもでした~。
デモムービーの方はなんとか気付きました。
サーカスのHPは1日に何度見てるか分からないので(笑)
また何かありましたら何でもいいので教えて下さいな。

>DCⅡSCの主題歌がどう考えても神曲な件についてwデモムービーでエンドレスで聴いてますぉ( ´∀`)
神曲すぎて常にエンドレスリピートされている件について(笑)
ムービーだと重いので曲だけ流してます~。

>DCⅡ、アニメ化したら立位置的に音姉が発狂しそう。由夢は能力がアレですし大丈夫そうです。
でも音姉には桜を枯らせると言う大役があるので、由夢の方が危ないかもです。
もしかしたらさくら本人かも?

>由夢ちゃん最高
だって由夢ですから(ぇ)
私の部屋にもいっぱいいますよ(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
けよりな舞台探訪
はじめまして(でしょうか)、あずれ、でございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
--
もし、ごぞんじでしたら、ごめんなさい、ですが、けよりなの舞台探訪、下記URLのところにアーカイブされてます。
--
http://legwork.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E5%89%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E7%91%A0%E7%92%83%E8%89%B2%E3%81%AA
--
ご紹介のあったものは、「体育館」が新しいかも、です。って、よく見たら、上記のアーカイブにご紹介いただいたURLありますね。^^;;)
--
ときに、PS2版のみどりんルートのコンサートホールについては、帝都に住んでおられる方なら、見覚えがあるのでは、です。(気になった方は、URL(Myはてな)をぽちっとな。)
2007/02/28(Wed) 16:13 | URL  | あずれ #XFMu0v6I[ 編集]
ありがとうございます~♪
>あずれさん
わざわざご紹介ありがとうございました。
あけるりの舞台となっているところも一応しってたんですけどね(汗)
よろしければまた遊びに来て下さいね。
2007/08/18(Sat) 10:43 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
