俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


はい、と言うことで今回の写真はもちろんこれですね。
今日発売のD.C.Ⅱトレカ後編です。
インタビューカード9種のうち8種が写ってます。
や、8枚しか当たらなかったので。
見てもらえれば分かると思うのですが、

由夢の確率高くないですか?(笑)

ほとんどが由夢とななか何ですけど・・・(笑)
ポートレートカードはこんな感じです。



こちらは9種中7種でした。
前編と同じく、D.C.Ⅱのゲームだけじゃなく他の雑誌やゲームなんかで使われた描き下ろしイラストも使われてます。
で、気になるスペシャルカードは・・・



さくらさんでした(何)

え?
声優さん直筆サイン入りカード?

こういうのは欲しいと思ってる人には当たらないようになってるんですよ(爆)

誰か当たった方はいます?(爆)
で、今回はなんとノーマルカードが1枚足りませんでした。
あれだけあるのに146番のカードが無いんですけど(汗)
でもノーマルカードを買うのもなぁ・・・
や、当たらなかったインタビューカードの18番とポートレートカードの12番と16番はまた中古ショップでシングル買いしますけどね。
・・・因みにこの3枚って何のカードですか?(ぇ)
スペシャルカードは値段が高すぎるので前編と同じくスルーします(爆)
だって1枚3000円とか4000円とかするんですもん・・・

既に画像は出てますが、ボックスの絵柄はこんな感じです。



箱の上の部分は描き下ろしでしょうか。



アニメイトで買ってきたんですけど、買い物の時に電撃姫の告知ブックみたいなものをもらえました。



電撃姫は今月号からリニューアルするのですが、その詳細みたいなものが書いてありました。
今月の付録はリアリアのストラップですが、来月はななついろ★ドロップス、再来月はefのようです。
綴じ込み付録も大幅に増えてますが、今月号にはやっぱりFORTUNE ARTERIALも収録されてるようで。

で、同じく今日発売のefドラマCD3巻も買ってきました。



タイトルは「千尋がいなくなる日」ということで、ef本編の前編と後編をつなぐ話となってます。
内容としては、景が紘にフラれたことで千尋にあたってしまい、喧嘩し、お互いが人からアドバイスをされて仲直り、と言う感じです。
でもま、千尋は夕に引き取られて暮らすことになるんですけどね。
意外だったのは、景に言葉をかけるのが紘じゃなくてミズキだったことですかね。
まぁ紘から言葉をかけると景も辛いだけだとは思いますけど。
千尋には優子からでした。

相変わらず本編に関わる部分は謎ですね。
ミズキには夕が見えるようですし、夕は学園の天文部のことを気にしてるし、夕と新藤家を繋ぐキーワードとして「卵」と言うものがあるらしく。

おまけドラマは「景と千尋の5分クッキング」。
犠牲になるのはもちろん紘です(爆)
京介は既に犠牲になってました(爆)
それにしてもみやこが音羽の妖精って・・・(笑)

最後のキャストトークは相変わらずテンション高い・・・(笑)
今回のトークテーマは「料理」なんですけど、一番料理が出来るのはやっぱりみやこ役の赤沢さんのようです。
その次が紘役の小満さんだったのが意外かな。

ラストとなる第4巻は、アナザーストーリーとして時代劇だそうです。
またドタバタ劇が繰り広げられることでしょう(笑)

そしてもう一つ、21日発売のTGも買ってきました。
もちろんFORTUNE ARTERIALの小冊子のため。
PUSH!!の方は他に気になる作品が無いので買ってません。



小冊子はキャラ紹介とラフ画ぐらいしかないのですが、それでも現時点ではすごいものだと思います。
付録のDVDでもあけるり特集がされていて、壁紙13枚とPS2版のOPムービーとデモムービーが収録されてます。
デモムービーはHPとかでも公開されてますけど、OPムービーが収録されるのって初めてじゃないでしょうか?

で、2日前に届いたサーカスファンクラブの会報、つなわたり。



表紙は音姉。
で、裏は・・・



DVD-PGの音夢編です。
3月23日発売なのですが、「さぁ 兄さん」の日だそうです(笑)
キャストはもちろん音夢が鳥居花音さん、純一が城樹翔さんです。
ことり編は5月発売、さくら編は夏に発売予定でそうです。

そしてこのつなわたり、D.C.Ⅱ.S.C.の卒業公演について載ってます。
シナリオについて少し書かれてあったりします。
これについては後ほど更新するまとめ記事を見て下さいな。

で、Web拍手で頂いたコメントより。
今回はチェックするのを忘れてました(汗)
お知らせして下さった方、どうもありがとうございました。

>今週分のDCⅡネトラジでDCⅡSCの主題歌が流されてましたぉ~(*´Д`)私は勿論即保存ですwww

なんですとっ!?

と言うことで、早速聞きました。
1番しか流れませんでしたが、それでも十分です、はい。
もちろん私もすぐに保存しましたよ(笑)
で、もう一つ。

>カラオケDAMで3月21日にbrilliant azureが配信されますね~ 一人で行って歌うかw

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.html

またヒトカラ行くかぁ・・・(笑)

これの配信は3月21日ですが、

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/request/index.html

「Especially」と「Cheer Up!」が既に配信されてるようです。
これも歌わないとなぁ(笑)

http://www.clannad-movie.jp/

クラナドの映画サイトがプレオープンしてますね。
と言ってもまだ何も無いですけど・・・

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070222/p1

ハルヒ。
第9巻は分裂だそうです。
予約しないと買えないだろうなぁ・・・(汗)

http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0702.html#2803

電撃姫&電撃G’s magazine。
スティックポスターだけでもすごいのに、告知ポスターとかね。

・・・3冊買いしたらごめんなさい(爆)

だって2冊買いじゃダメな気が・・・(ぇ)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
