俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よろしければ押してやってください→  


昨日はコンプティークの発売日だったと言うことで、日本橋まで出かけてました。
目的はこれだけだったので、別に日本橋じゃなくてもよかったんですけどね。
まぁ色々とありまして。

家を出る前に荷物が届き、それがこの写真です。
送られてきたのはサーカスファンクラブからと、写ってませんがオーガストから。
そしてBugBugの小恋とななかテレカ。
サーカスからは音姉のドラマCDとテレカ、サーカスファンクラブ限定のC.D.C.D.テレカです。
オーガストからは冬コミセットと例のアレ(笑)
それから、9日に届いたG’sのミアテレカも。

サーカスのトップイラストでも言ってますが、ゲーマーズではD.C.Ⅱ.S.C.のデモムービーを見てきました!
アニメイトにもありましたよ。
何というかですね、

びっくりするぐらい可愛いんですが(笑)

ムービーの中では新規CGも結構使われていて、どのキャラにもすごく可愛いCGがありましたね。
何故か猫耳由夢もあったり・・・(笑)
使われている曲はグランドオープニングかな。
歌ってたのがyozuca*さんだったので。
このムービー、既に10回以上見てるので曲のリズムとかはほとんど覚えました(笑)
サビの部分だけなら歌詞も覚えてます。
とにかくいろんな物にありがとうという歌詞でした。
で、ゲーマーズとメロンブックスでは販促チラシももらってきました。
ジャケットの由夢がまぶしいチラシです。
見かけたら手にとってみてはどうでしょう。
ムービーの方はまた近いうちにネットでも公開されると思いますが、各ショップにて流れているようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

さて、音姉のドラマCD。
音姉の、とは言ってますが、ちゃんと小恋と由夢も登場します。
話としては、まさにバレンタインと言う感じですね。
音姉も小恋も由夢も、義之にバレンタインチョコを渡すようで。
小恋も由夢もいい加減素直になりなさいって感じです(笑)
ただ登場はするのですが、音姉がメインなので喋ってるのはほとんど音姉です。
最後は義之にちゃんとチョコが渡せて、よかったですね。
で、音姉と由夢の父親について初めて触れられました。
と言っても登場してきたわけではないんですが。
途中、由夢がチョコレートを3つ買うんですよ。
純一用と義之用、もうひとつはお父さんにあげるのかと音姉が聞くのですが、「今から送ってもバレンタインには間に合わない」と言うようなことを言うんですね。
となるとやっぱり、純一の時みたいに両親は海外出張とかそういう感じなのでしょうか。

そしてコンプティーク。
表紙はイリヤとセイバー。
こちらもバレンタインって感じです。
ページをめくるといきなりClearの特報が。
でも個人的には今のところあんまり注目してません(爆)
今月のポスターにはefよりミズキが登場してます。

さて、巻頭特集のFateやらき☆すた、ひぐらしをすっ飛ばして56~61ページのHoneyComing。
今月は未央のショートストーリー。

や、これは可愛い(笑)

今月は花冠作りですね。
まぁ作り方なんて知りませんが(汗)
この描き下ろしイラストがなんとも言えません。

62~65ページ。
D.C.Ⅱ.S.C.。
特に情報はないのですが、65ページにとんでもないことが書いてありますね。

D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-PG 朝倉音夢編

パソコンがなくてもDVDプレイヤーで遊べるソフトのことです。
で、それの音夢編。
エフェクトや演出を一新し、純一の声を追加したとのこと。
3月23日発売、3675円。
初回限定版、5040円。
D.C.Ⅱからファンになった人にはいいかもしれませんが、D.C.からのファンの人には値段が高いと言う以外の何物でもありません。
しかもこれ、ことり編とさくら編も発売され、それ以外のキャラは発売されないと言う。
一応欲しいと言えば欲しいですが、例え限定アイテムが同梱されるとしても、やはり値段が高いとしか。
まさかこれに各ショップ特典のテレカとかついたりしないですよね?(汗)

103~131ページ。
ハニカミコミック。

やっぱり私は朝陽が好きですね(笑)

や、麻里乃はどうも好きになれない(爆)
未央は言うまでもなく好きですが(笑)
クレアは普通(ぇ)
次号の由馬はどんな感じなんでしょう。

148~155ページ。
ef。

みやこ可愛すぎ(笑)

さすがみやこアフターですね。
まさか大事な話がデートとは(笑)
このショートストーリーの扉絵はテレカにならないんですかね。
次号は景アフターだそうです。

197~223ページ。
D.C.Ⅱコミック。
美夏とななかとの出会いです。
まぁゲーム通りなので特に言うことはなし(爆)

261~275ページ。
リアリアコミック。
こうやって漫画で読めることは嬉しいのですが、あんまり知りすぎるとゲームを買わなくてもいいかって感じがしてくるんですよね(汗)
まぁその前にSHUFFLE!をプレイしないとってところですが(爆)

・・・で、モミジって何者ですか?(笑)

277~309ページ。
Giftコミック。

予想外です(爆)

最終回ですよ。
原作通りなら莉子か霧乃エンドになったんだろうとは思いますが。

まさかどっちも選ばないとか(爆)

まぁ原作通りも面白くないので、これはこれで良いとは思いますけどね。
一応ハッピーエンド?なのでしょうか。

323ページ。
読者からの投稿で何か数学の問題が載ってますね。
皆さんは解けましたか?
そんなに難しくないですが、多分苦労してるんじゃないかと思います(ぇ)

今日は2月11日。
昨日10日は「遠山翠@あけるり」の誕生日でした。
そして今日は成瀬未亜さんの誕生日です!
ご自身のホームページもあるので、お祝いのメッセージなんかを送ってみてはどうでしょう?

・・・で。

例のアレ(笑)

裏面は自主規制で載せられません、ごめんなさい(爆)
ようやく私も抱き枕デビューです(笑)
昨日使ってみた感じでは、抱き枕を抱くと言うよりは、布団の中にもう一人いると言った感じです(ぇ)
その存在をものすごく主張されてる気がします(何)
でもま、安眠できるのは間違いないと思いますよ(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
や、抱き枕、うらやましい限りです。
金が無かったため断念したので…

Giftコミックは本当に予想外でしたね。
まさかああいう終わり方をするとは。
なんか中途半端な気が…^^;
2007/02/12(Mon) 20:19 | URL  | 我侭猫「のりすけ」 #if9r9R2c[ 編集]
ありがとうございます~♪
>我侭猫「のりすけ」さん
今まで抱き枕に手を出したことは無かったんですけど、この麻衣にはやられました・・・(笑)
Giftのコミックは予想外な終わり方でしたけど、長期連載が出来ないので仕方がないのかもしれませんね。
2007/08/18(Sat) 10:45 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。