俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


はい、何かものすごいカオスですね(汗)

と言うことで、今日は久々に日本橋へ出かけてきました。
写真はその戦利品です。
まぁそれと反比例して財布の中身は格段に軽くなってしまいましたが(汗)

さてこの写真、何が何だか説明しなくても分かってもらえるとは思いますが、一応。



まずはefの・・・と言うか、みやこのミニクリアポスター。
サイズはA3と普通の半分なので、扱いやすいかも?



で、efメインビジュアルのクリアファイル。
と言いつつもきっとこのまま開けることはないですが(爆)
こういうのって基本的に使うために買うんじゃないですしね(笑)



あけるりの公式コンプリートガイド。
イラスト紹介にキャラ紹介、シナリオ攻略にゲーム設定、ラフ画。
イラストではもちろん雑誌のものだけでなく、販促テレカ等に使われたものも全て載ってます。
キャラ紹介はゲーム中のCGも全て載ってますし。
あ、フィーナのショートストーリーも載ってます。
まだ読んでないですけど(何)
PS2版のゲームをプレイしていない人でも、PC版をプレイしているなら是非ともオススメします。
ものすごく豪華ですよ。
あけるりは興味あるけど・・・と言う人は、先にこちらを買ってCGの綺麗さに驚いてからゲームをプレイしてみて下さい(笑)



D.C.Ⅱノベル第2弾、白河ななか。
パラダイムのノベルを買うともらえるブックカバーもまだもらえました。
と言っても材質が紙なのでかなりもろいですが(爆)
中身はいつものように、ゲーム中のシナリオほぼそのままです。



ななか&由夢のタンブラー。
かなり今更と言う気もしますが(爆)
ネギま!17巻はマガジンで毎週読んでるので特に言うことはなし。
敢えて言うなら、パクティオーカードのシールが良かったかな、と。
で、ハルヒのドラマCD、サウンドアラウンド。
もちろんまだ聞いてません(何)



G’sと、ゲーマーズ特典のポストカードとスティックポスター、付録の麻衣ストラップ。
どれも2つずつあるように見えるのは多分錯覚です(笑)
G’sについては話題が多いのでまた後日。

で、そのスティックポスター。







こんな感じです。
G’sを買う時は是非ともゲーマーズで買いましょう。
因みにとらのあなでも同じものがもらえるようですが、こちらはポストカードは無いのでご注意を。

http://www.toranoana.jp/shop/070130gs/070130gs.html

さて、ついに発売されたはぴねす!でらっくす。
それを記念して壁紙配布中とのこと。

http://www.gpara.com/tobira/wp/happiness/

初回限定版についてくる準メインのアニメですが、内容がすごいことになってますね(笑)
でも本当の意味で準のファンの人は見ない方が良いかもしれません(爆)

http://www.akibaos.com/?p=681

ついに長門さんも発売されるようです。
ハルヒやみくるに続き、ようやくですね。
でもやっぱり私はハルヒ派です(笑)

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070129/1170009913

多分これを見た男性の5割ぐらいは手を挙げてくれたかと(笑)

最近のオタク市場は日に日に腐女子傾向が高まってきてます。
どう考えても腐女子向け雑誌となってしまったジャンプなんかもうね(爆)
や、それが悪いって言ってるわけじゃなくて、男性と女性の好みが反転してきてるんじゃないかと思ったり。
女性が少年マンガを読むのは、おそらくBLに走るからでしょう。
男性が少女マンガを読むのは、おそらく女の子に萌えるから&恋愛がしたいから、だと思います。
私ですか?

もちろん少女マンガの方が好きですが何か?

俗に言う少年マンガなんて多分まともに読んだことないですし。
単行本なんて1冊もないですよ、はい。
そもそもマンガなんてほとんど買わないですからね、私。
ギャルゲかエロゲがマンガ化したときぐらいですよ。
それ以外で買ってると言えば、唯一ネギま!ぐらいです。
因みに少女マンガが好きな男性に聞きますが、ちゃんと自分で買ってますか?(爆)
アニメイトやゲーマーズに入るのに抵抗のある人は今更いないと思いますが、さすがに少女マンガを手にとって買うのは抵抗のある人が多いと思います。
もちろん私は抵抗なんて全くありませんけどね(笑)
少女マンガの棚の前に立つことも別に不思議はないですし。
今更誰になんと思われようが、全く気にしませんから(笑)
同志の方はきっといるはずです(笑)

さて、深夜販売もしていたVista、ようやく発売になりましたね。
私はそこまで気にしてませんが、既に手に入れたって方もいるんじゃないでしょうか。
一般向けや企業向け等に分かれてますが、とりあえずは今のXPでいいかなと。
次にパソコンを買うことがあれば、そのときはVista搭載が標準になってるでしょうね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
あした、メガミ・G’s×2本ずつ買ってきます。(笑

今日普通の本屋で下見してきましたけど、メガミずるい事してくれますね。
ハルヒポスター両面、テレカ応募券の裏がkanonの一部ですし…。

G’sは、ゲーマーズ特典のポストカードとスティックポスター狙いで買います。
内容も見ましたけど、由夢・小恋・ななかのぶるま姿が拝めて最高ですね。
何気にびっくりだったのは、まなびストレートの体操服ってあれ短パンだったですね・・・。
なんかぶるまっぽいのですが・・・色も紺だし。

>そもそもマンガなんてほとんど買わないですからね、私。
ギャルゲかエロゲがマンガ化したときぐらいですよ。
それ以外で買ってると言えば、唯一ネギま!ぐらいです

私、最近まで少年マガジンを買って読んでいましたが、スポーツ漫画ばっかしだし読んでいたのは、涼風・ネギま!・ウミショーだけですね。
ネギま!は、私も17巻買いましたけど、なんか毎週240円もだすのも・・・て感じになりましたね。
涼風は、なんかあきあきしてきましたね・・・。
(ぶるまも無いし・・・爆。)


2007/01/30(Tue) 20:44 | URL  | NAO #-[ 編集]
僕も行ってました
 1月30日は僕も1ヶ月ぶりに日本橋へ行っていました。アニメイトAVまつりの景品の都合でです。28点だったので2点買って30点交換しようと日本橋店・天王寺店に行きましたが黒バラ保存会CD・やまとなでしこCDが無かったので、結局神戸に戻り三宮店でおとぼく・よあけなのDVD予約で12点、40点景品交換しました。
 らしんばん大阪店がメロンブックス跡地に店舗拡大してました。朝倉音夢フィギュアをソフマップザウルス1で購入、ジーマガ・電撃姫はゲーマーズ神戸三宮店(おたまっぷ持ってたので難波店で買えばよかったと後悔)・メガマガはアニメイト(ポストカード付き)三宮店で購入しました。
 
 (2週間ほどパソコンが使えないらしいので返事を見るのはだいぶ先になります。)
2007/01/31(Wed) 22:23 | URL  | ミンキーメロン #-[ 編集]
お久しぶりです。
30日自分も何気に日本橋いました・・・・。何も買わなかったけど(・∀・;)
PS2のはぴねす買いましたが面白いほどもっさり&バグもちょこちょこあります。
CS版は初めて買ったのですがこんなもんなんでしょうかね・・・(´ヘ`;)
そういえばあけるりで思い出したのですが朝霧麻衣の抱き枕って買うのですか??
うちのバンドの子が「バレンタインデーに朝霧麻衣(の抱き枕)が来る!!」とかなり面白いこと言ってますが・・・.

2007/01/31(Wed) 23:10 | URL  | 瀬戸 #-[ 編集]
ありがとうございます~♪
>NAOさん
メガミもG’sも特典というか、結構狙ってるものがありますね。
まぁそれに釣られて買ってしまうんですけど(笑)
週刊ものは読むものが少なければ立ち読みの方が良いと思います(汗)
2007/08/18(Sat) 10:48 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
ありがとうございます~♪
>ミンキーメロンさん
アニメイトのAVまつりは最近まともに参加してないですね(汗)
雑誌等を特典にあわせて別店舗で購入するのは当然になりました(笑)
2007/08/18(Sat) 10:49 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
>瀬戸さん
はぴでらは結局買わなかったですね。
ベスト版が出るようなので考えてみようとは思うものの・・・
あけるり麻衣の抱き枕は結局買っちゃいましたね(笑)
2007/08/18(Sat) 10:50 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
