俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


よろしければ押してやってください→  


はい、と言うことで、気づけば大晦日となってしまいました。
あと数時間で2006年も終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も振り返ってみると色々ありました。
2次元で考えると、色んなイベントを通して様々な人と出会えたことが一番ですかね、やっぱり。
アルティメットオープンキャンパスツアーにドリパ、夏コミ、などなど。
色んな方と交流して、人脈を広げておくのは良いと思います。
今回の冬コミみたいにイベントに参加できないときに買ってきてもらったりできますし(爆)
あと、今年一番嬉しかったこととして、8月21日のアレですね。
忘れもしません、はい。
あまりに嬉しすぎて何度も確認してしまったのを覚えています(笑)
今回の冬コミには残念ながら参加できなかったのですが、また来年こそは参加したいですね。
次のイベントとしては春のドリパかな。

3次元なら、研究室への配属ですね。
こんな私でも来年は4回生になるわけで、卒業研究と言うものに精を出すわけですよ。
同じく就活も本格化するわけで、果たして就職なんて出来るのかどうか・・・(汗)
それ以外は特に大きな出来事は無かったかな。

年賀状は29日の深夜に書いて30日の朝に出しました。
一番遠くても東京なので、ギリギリ1日に届くかなぁと。
ただ今年は全然時間が無かったので、かなり手抜きなんですけどね(汗)
でもまぁ、ネタはネタですよ(笑)

あとやり残したことと言えば大掃除でしょうか(滝汗)
今はもう部屋と言うより倉庫に近い状態なんですけど、さすがにこんな状態で新年を迎えてよいものかどうか・・・

皆さんはどうですか?
年末年始の準備はちゃんと終わってますか?
・・・と言っても今は冬コミに参加してる人が多いでしょうけど・・・(笑)
学生の皆さんは早く冬休みの宿題を終わらせてくださいね(ぇ)
もちろん受験生の人には正月なんてありませんよ?(爆)
センター試験まであと2週間、私立高校や私立大学まであと2ヶ月ほどしかありませんから。

相変わらず何が言いたいのかよく分かりませんが、堅苦しい挨拶をするのもあれなので、いつもみたいな感じでいいでしょう。
そんなこんなで2006年を終えることにしましょうか。

さて、ここ数日の話題。
やっぱり一番はアレですね、オーガストの新作ですよね。
冬コミで配られている小冊子に載ってます。
と言ってもまだまだ仮なのですが。

FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)(仮)

千堂瑛里華(せんどうえりか) 完全無欠の突撃副会長
東儀白(とうぎしろ) はかなげな印象の後輩(1年生)
無口な上に人見知りする性格
紅瀬桐葉(くぜきりは) 理知的で謎めいたクラスメート
悠木かなで(ゆうぎかなで) 破天荒な幼なじみのお姉さん
悠木陽菜(ゆうきはるな) 気配り上手で苦労人の妹


オーガストには珍しく、姉妹キャラがいるようです。
って言うか完全無欠の副会長って・・・
まるで音姉みたい(笑)
2007年予定みたいなので、情報は今後徐々に出てくることでしょう。
ういんどみるやういんどみるOasisも2007年に新作を予定しているようです。

そして、なのはStrikeSの公式サイトが更新されてます。

http://nanoha.com/

4月放送開始のようです。
なのは・フェイト・はやても出番はあるようですが、メインキャラは交代するんですかね。

それから、D.C.Ⅱファンディスクの各キャラシナリオ決定。

『D.C.II ~ダ・カーポII~ ファンディスク(仮)』 
<採用ストーリー>
 朝倉音姫:裸エプロンで新婚生活
 朝倉由夢:ねこみみ由夢のお世話生活
 白川ななか:ブルマでいちゃいちゃ体育祭
 月島小恋:遊園地でらぶらぶでーと
 雪村杏:名探偵 雪村杏
 天枷美夏:美夏がわんこな後輩に!
(切り口の違う別のストーリーも何本か盛り込みたい)


発売時期を考えると、もう声録りは終わってるんでしょうかね。
でもシナリオが決まるのが普通よりは遅いはずなんで、もしかしたらまだかも?
何にしても楽しみですね。

最後にef。
もうそろそろプレイも終わったんじゃないでしょうか。
激しくネタバレするのでまだ終わっていない方はお気をつけて。

まず全体を通して思ったことは、これは普通のゲームじゃないな、と言うこと。
選択肢がほとんど無い上に、間違った方を選ぶと即バッドエンド。
中には救済措置のある選択肢もあるんですけどね。
(バッドエンドのほうにもCGはあるので結局やらないといけないのですが)
シナリオが予め決まっていて、ただひたすらエンターキーを押すだけなので、なんだか映画を見ているような感じに思えます。
そして、普通のADV形式のゲームと違って、立ち絵のキャラと喋るシーンがほとんど無いこと。
ほとんどのシーンがCGを使用しています。
しかも瞬きをしたりセリフに合わせて口が動いたりと、演出方法に感動です。
CGの枚数は差分なしで500枚弱です。
普通だと考えられない枚数ですよ。

第1章はみやこと紘の物語。
ガオ!で連載されているコミックを読んでいる方なら分かると思いますが、あのコミックとほぼ全く同じと言ってもいいです。
みやことの出会いから始まり、お互いがお互いにないものを持っていることに惹かれ、と言うシナリオ。
もちろんずっと昔から紘を好きだった景を交えての三角関係もあります。
どこかの雑誌でスタッフが言ってましたが、第1章を一言で言うなら「解放」ですね。

第1章は冬の話で、第2章はその次の夏の話。
景と京介の物語です。
一言で言うと「喪失」。
紘を失った景と、人を本当に好きになることを理解する京介。
京介が景の映画を撮ることを通じて、次第に京介は景を好きになり、まだ紘のことを忘れられない景を助けたいと思うようになる。
この作品ではどのキャラも成長していくわけで、たまに出てくるみやこや紘も別人のように成長しています。
第3章や第4章では景や京介も成長していることでしょう。

で、話の中心はやはり優子と夕。
一体何者なのか。
一応優子については正体が分かるような言葉がいくつか出てくるのですが、それでもまだまだ分かりません。
ただ1章が始まる前と2章が終わった後を考えると、優子は既に死んだ人?
もしくは何らかの事情がある人。
とりあえず普通の人ではないですね。
ミズキには優子が見えないようですし、ミズキと優子も何か関係があるようです。
ミズキは全ての章に出てくることと、最後の第4章のメインがミズキなことを考えると、もしかしたら中心人物はミズキなのかも?

そして2章の終わりまでちゃんとクリアすると、ようやくここでムービーが入ります。
公開されているムービーとはちょっとだけ違います。
優子の折るあの紙飛行機にどんな意味があるのか・・・

とりあえずefをプレイしていない人には是非ともオススメします。
少しずつ安くなってきているようなので、騙されたと思ってやってみてください。
あけるりPS2版は初回版でも既に半額なんてところもあるようなので、こちらもまだの人は是非ともプレイしてみてくださいな。

ではでは、こんなところで終わっておきましょうか。
皆様、2006年中も色々と本当にありがとうございました。
あんまり更新は出来なくなりますが、2007年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

12月21日以降のweb拍手コメント
>efとCDCDはお金がないので後回し…(涙) あ…エステルさん?
efもC.D.C.D.もあけるりも、ちゃんとプレイしてくださいね(ぇ)
エステルさんもかなり可愛かったですよ。

>20日に届いたのはC.D.C.D.です 佐川のミスとか・・・(笑) 早く手に入ったのでいいのですが!
>で ちょっとD.C.2のシナリオやってみたんですが・・・由夢ちゃんやばい やばいっす!
>ここは伏せたほうがいいのかなぁと 幸せになる果物をもらった~で話始るっていうのは雑誌などででていますが その果物渡したのが 音姉説明文からア○○アと予想ができます
>efも期待大ですねぇ 主題歌もいいですし 年末年始大変だぁ

私はきっちり22日に指定されてましたね(笑)
確かに果物を渡したのはアイシアだと予想できるんですけど、そもそもD.C.F.S.に出てきたのはアイシアではなくてアイシアに酷似した女の子、なんですよね。
ただ、D.C.F.S.に出てきたアイシアみたいな女の子からもらったことは間違いないでしょう。
efの方はどうでしょうか?
プレイは終わりましたか?

>明日がついにefとCDCD発売日!エーデルワイス&ランス&けよりなPS2に続いて又徹夜っす^^;
>まぁ23日が休みなので別に構わないっちゃ構わないですがww

徹夜フラグはどうなりました?(笑)
今年の年末は大型ソフトが多すぎますよね(汗)

>エステル本がなかなか見つかりません(泣) 送料が困りモノですが、通販に頼るしかないかな。
アニメイトやゲーマーズ、とらのあなやメロンブックスなどなど。
そういうお店なら置いてあると思うんですけど、どうでしょうか?

>C.D.C.D.もアマゾンで注文しているんですが、ちゃんと明日届くのか不安で仕方ありません。
アマゾンは安いところがいいのですが、たまに届かないことがあるんですよね。
早いときは前日に届くのに・・・

>efはマンガは読んでいるんですが、原作のの方は評価待ちです。クリアされたらレビューに期待しています。
>それでは、就職活動がんばってください!!(私もですが)

レビューと言うほどのものでもないですが、一応書いてみました。
また何かあれば聞いてやってくださいな。
就活は・・・徐々に頑張ります(汗)

>efの主題歌聞いててワイルドアームズ思い出しました・・こういう感じの曲好きなんだなぁ・・・
efの主題歌、曲だけでも十分すごいのですが、ムービーとして見ると本当にすごいです。
是非ともゲーム版のムービーを見て欲しいですね。

>前日に千尋のサンプルボイスキター!で、中の人は誰だろう?
サンプルボイス、公開がやたらと短かったですね(汗)
で、声を聞く限りまきいづみさんですね。
この方の声を知っている人なら、すぐに分かったかと思います。

>古泉のキャラソンを待っていた稀有な人がココに1人ww(ぇ あ~、聴いてみたい
古泉とキョンのキャラソンは全く想像できませんね・・・
と言うかハレ晴レなんてどうなることやら・・・(笑)

>焼肉にいくか、efをやるか、それが問題DEATH。OTZ
どう考えてもefをやるほうが大事ですね(ぇ)
もしくはノートパソコンを持っていって焼肉を食べながらプレイしましょう(笑)

>クリスマスということで…道を歩いていたらサンタと遭遇、こんな時どうしますか?
>1・戦う
>2・逃げる
>3・とりあえず踊ってみる
>「なんでプレゼントを貰うって選択肢がないんですかね!」(某春原風)

4・近くを歩いていた子供にサンタの正体を明かす(爆)
って言うか実際にそんな人がいたらかなり不審人物ですよ(汗)
まぁC.D.C.D.のことりサンタなら連れて帰るって選択肢があるのですが(笑)

>CDCD購入しました。まったりと進めていきます。
まったりと進めててもすぐに終わってしまいますけどね(汗)
プレイしてみてどうだったでしょう?

>efの発売予告ヴォイス聞けなかったorz
公開が短かったですしね・・・
しかも大量アクセスのせいで繋がりにくい・・・

>キョンと古泉のキャラソン・・・・・・なんかいろんな意味でめがっさ凄いことになってきましたね^^;次は誰が来るのでしょう?w
森さんとかコンピ研部長とか・・・(笑)

>C.D.C.D.のことりシナリオの破壊力やばいですね~。そしてエステルも由喜さんの仰っていた通り、蝶・最高でしたw
>efはことりにビジュアルが似ている優子に期待しているんですが、彼女のお話は2作目でしょうか?

ことりシナリオはみっくんとともちゃんにやられました(笑)
あの二人の妄想力はすごい(笑)
エステルは徐々に心を開いてくれる様子が良かったですね。
優子は話のメインなので、明らかになるのは最後の最後でしょうね。

>それにしても由夢がエロいwww
ですよね(笑)
音姉もかなりですが・・・(笑)

>ef のデモが素敵過ぎてプレイしたくなった>しかし買えない(アレが足ry>せめてと思い主題歌・プレリュード・FFD(通販だからまだ手元になし)を22日に購入>最終的にプレイ出来る人が羨ましくなる、と(涙  …はっ、つかPCのDVDドライブ潰れてたorz
主題歌、プレリュード、FFD、そこまで買ったら私なら我慢できません(笑)
でもドライブが壊れてるって・・・(汗)

>よあけなPS2、C.D.C.D.、ef、D.C.Ⅱキャラアルバム、Crystal3、efドラマCD…
>苦学生の私を殺す気でしょうかorz

それでなくても12月は冬コミのせいで大変なのに・・・
今年の年末はかなり辛かったです。
その分楽しませてもらいましたけどね(笑)

>コードギアスおもしれぇーー!スパロボ参戦を激しく望むものであるw
スパロボ、また新作が出るようですね。
あんまりプレイしてないんですけど、一番楽しかったのは第4次αですかね。

>efやCDCD楽しんでますか?自分はまだ、購入できてすらいませんよ(泣)年末は忙しい・・・
年末がダメなら年始で(ぇ)
私はefの2周目を・・・(爆)

>ef二週目突入~wwwwwみやこもいいけど景もいいですね。
ですね、景も予想外に破壊力が高かった(笑)
特にラスト、紘がバッグに荷物を詰める場面以降の景なんてもうこっちが赤面してしまいます(笑)

>早い……俺まだことりすら終わってないのに…終ってないのに……終ってないのに(--lili)
C.D.C.D.は短かったですしね。
これでも毎日1日中バイトだったので、他の人に比べればプレイスピードははるかに遅いと思いますよ。

>みやこさん 可愛いよみやこさん!!!1!(何
みやこ可愛すぎるよみやこ♪

>クリスマスは独りに三宮にて2万ほどつかってきました……うん、沢井麻耶可愛い(´・ω・)ゞデシ
それこそ正しいクリスマスと言うものです(ぇ)
で、何故に麻耶・・・?

>ぁー 誕生日だけじゃなくて血液型も同じだよ 紘君 名前は違うけど・・(笑)
もしやあなたは紘くんの生まれ変わりですか?(ぇ)

>PS2版あけるりのフィーナシナリオは追加ヒロインのエステルは絡むんですか? 月の司祭ということですし
フィーナシナリオにはほとんど絡まないと言ってもいいですね。
出てくるのも1シーンだけですし。
あけるりシナリオなら結構重要な場面で関わりますよ~。

>音夢タソ誕生日オメデトウ~~~・・・・ゴメン数分遅れた・・・
でも2分しか遅れてなかったので大丈夫ですよ(何)
ちゃんと音夢に届いてると思います(笑)

>12/28になった瞬間とは…やりますなw  音夢たん誕生日おめでと~
テンプレートだけは用意してあったので・・・(笑)
他にもやりたいことはあったんですけど、準備する時間がありませんでした(汗)

>音夢の誕生日忘れるわけないだろ…かったるいけどな
純一が音夢の誕生日を忘れるとしたら、自分の誕生日を忘れていることになりますしね(爆)

>やっぱり誕生日だけあって音夢だらけですねwww
だって音夢の誕生日ですから(笑)

>ところで気になったのですが、BOOKに花咲ク桜ト恋が入ってないのはなぜでしょうか?
・・・あ・・・(汗)
言われるまで気づいてませんでした(滝汗)

>僕が思うに、ダ・カーポの人気が今に至るのは七尾さんの力がきっかけだったと思います。
それもあると思いますが、D.C.が発売された時期に、あのこそばゆいシナリオは類を見なかったんじゃないかと思います。

>まさかモーリッツさんが・・・・・・・・なんて・・・・・・・・・・。
ですよね・・・
さすがにあれは予想できませんでした・・・
フィアッカが居てくれてよかった(ぇ)

>エステルの身の上はありがちの王道ですね。むしろ今までいなかったのが不思議。
>というか絶対コンシューマ化するつもりでエステルを置いておいたに違いない。

コンシューマ化する予定はあったと思いますが、エステルの追加やその身分なんかは考えてなかったと思いますよ。
結果的にかなり良いキャラになりましたけどね。

>受験生なのにC.D.C.D.とefを買った僕は馬鹿ですか?馬鹿ですね。馬鹿ですよ。落ちます・・・。
落ちなければ問題なしです(爆)
ただ、落ちたときにはそれが理由だったと言われるでしょうね。
今が頑張り時です、頑張ってください。

>どうしてエステルのノベルにはCGはおろか海のシーンまでないんだ~。
確かにせめてCGは欲しかったですね。
せっかくゲームと同じシナリオなのに・・・

>そろそろ由夢の誕生日の用意始めましたか?私はとりあえずプレゼントは外付けHDにしました。
誕生日の用意?
何のことやら(笑)
由夢に外付けHDですか?
確かに使ってそうですね(笑)

>おお、気づけば右側のアマゾン欄が音夢の映ってるのばかりだ!!

右だけじゃなくて左もなんですけどね(笑)
もちろんわざとですよ(笑)

>気がつけば3次元の女子がニーソはいてるのって見たことないよねww
ニーソと言われてエリスが出てきた私(何)
探せばいるかもしれませんよ?(ぇ)

>コミケで発売される麻衣の抱き枕『あられもない姿』って何だーー!!?
>公式HPではちょっと画像があるがオレが気になるのは『下』だーー!!買いに行かねば!
>てゆうか由喜さんはもちろん買いますよね?このHPで公開してくださいorz

実はそんなにえっちくないらしいです。
残念ながら冬コミには参加していないので、買えるかどうかは現地任せです(爆)

>共月亭の宮下未紀さんの何か買ってきて欲しいなぁ~~~コミケ・・・逝きたいなぁ・・・
今回の新刊はマイメロ本のようで。
コミケはある意味西館よりも東館の方が大変ですもんね・・・
奈留さんとかべっかんこうさんとか大丈夫だったんでしょうか。

>オーガストの新作が出るようですね。次のFDは新作「FORTUNE ARTERIAL」とけよりなですか
ファンBOX2では是非ともエステルと翠のシナリオを出して欲しいところです。
でもまずは新作の発売ですね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
