俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Circus Disk ~Christmas Days~

初回限定版:2006年12月22日 発売 4800円
通常版:2007年1月1日 発売 3800円


「D.C. ~ダ・カーポ~」より白河ことり
「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」より朝倉由夢と朝倉音姫
「最終試験くじら」より名雲紗絵
「すくみず2 ~泳・げ・な・い~」より人見世那
「AR ~忘れられた夏~」より白河つみれ

に焦点に当てただだ甘えっちな恋愛ADV

「D.C. ~ダ・カーポ~」
~あらすじ~
ことりと純一のすれ違いを描いたシナリオ。
純一はクリスマスのプレゼントとして、ことりと一緒にホテルに泊まろうとする。
しかしそのためにはお金がいる。
クリスマスまで時間がない事を考えた純一は、杉並と取引をし割の良いバイトを紹介してもらう。
そのせいで放課後や夜の時間をことりのために使えなくなった純一。
おかげでことりは純一がもう自分を好きじゃないのではないかと不安になる。
挙げ句の果てには純一が自分を身売りするような行為をし、ことりの不安は最高潮となっていた。
実は杉並に騙されていたことが分かった純一は逆に杉並を出し抜き、その場を回避する。
しかし最終的には杉並の逆襲が待っているのだった。

~個人的感想~
杉並がかっこいい(ぇ)
でも今回こそはまともな取引をするかと思いきや、やっぱり杉並は杉並でした。
みっくんとともちゃんの本名があまり知られていないせいか、二人を本名で呼ぶ場面が結構多いです。
だだ甘えっちなシナリオ・・・とまではいかないですが、みっくんとともちゃんの妄想は果てしないですね(笑)
二人に彼氏が出来たらどんな風になるんでしょうか(笑)
普段は「かったるい」を連呼する純一ですが、今回は少しは見せ場があったかな?と言う感じです。
お互いがお互いを思うが故のすれ違い、と言う言葉をそのまま再現したようなシナリオでした。
和解した後はもうちょっとだだ甘でもよかったんじゃないかなと思います。

「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」
~あらすじ~

商店街で、「幸せを運んでくる」と言う果物をもらってきた音姫。
あまり見たことの無いものだったが、おいしかったために3人で食べてしまう。
次の日、義之は由夢のキスで目を覚ます。
そのまま好きだ告白されてしまう義之。
しかし音姫にまで告白されてしまい、どちらを選ぶのか悩む義之。
結局どちらかを選ぶことは出来ず、3人で幸せになる道を選ぶ。
が、こんなおいしいシチュエーションなんてあるはずもなく、それは義之の夢だった。
でも何故か由夢も音姫も様子がおかしく、実は3人とも同じ夢を見ていたのだった。

~個人的感想~
何これ?と言うのが率直な意見です。
確かに音姉も由夢も可愛かった。
でも、二人ともを選ぶと言うのはやっぱり・・・
話の時期としては、D.C.Ⅱ本編入り口のクリパ前後です。
当然義之は誰とも付き合ってないですし、音姉や由夢も同じく。
結局は夢オチにしちゃったので何をしてもいいと言えばそうなのだとは思いますが、さすがにこれは・・・
ショートストーリーというよりはおまけに近いのでシナリオをあまり長くすることは出来ないとは思いますが、それでもことりシナリオのように一つのシナリオとしてちゃんと完結して欲しかったですね。
なんとなく消化不良かなとは思います。
でもだだ甘えっちな、と言う点ではとても良かったかと(笑)
また、「D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~」をプレイした人なら、冒頭にあったちょっとしたネタに気付けたんじゃないでしょうか(笑)
○○○○に似た女の子の話題のことです。

・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
やっぱ二股の上夢オチはなんだかなあって感じですよね。
ちょっと残念でした。
2006/12/24(Sun) 15:26 | URL  |  #0wbdyyDU[ 編集]
>名無しの方
そうですね、私も二股は好きじゃないです。
今回はちょっと残念でしたね。
2007/08/18(Sat) 11:15 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。