俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなりですが詩丸さんにもらったバトンに答えてみます。

>■『萌え』を一言で

こそばゆくて、少し切ない物語

>■初めての『萌え』

朝倉音夢。
音夢に出会ってなかったら二次元には来なかったでしょう。

>■『萌え』の魅力

魅力って言うか、これが無くなったら崩壊しますよ(笑)

>■今までのベスト『萌え』

一言で表すなら、「七尾奈留」さん。

>■こんな『萌え』は嫌だ

今の世の中。
何も知らないマスゴミが適当に「萌え」を取り上げて・・・
騒げばいいってものじゃない。

>■現在の『萌え』をどう見る

二次元は日に日に進化してると思う。
三次元なら秒単位で後退してる気が。
萌えバーガーとか意味が分かりません。

>■最後に、あなたにとって『萌え』とは

今の私じゃないですかね?(ぇ)
生活のほぼ全てを占めてますし(笑)

とまぁ、こんな感じで答えてみました。

さて、久しぶりに日記でも書いてみましょうか。
記事がものすごく長くなりますけど(笑)
どう考えても賞味期限切れの話題もありますが、そこはご愛敬(爆)
ここ最近で気になるものを挙げてみます。

http://www.techgian.jp/official/efthefirst/

efのプレリュード本の詳細が出てますね。
ポスターの絵柄も公開されてます。
テレカは欲しいなぁ・・・
プレリュードバージョンの体験版が収録されてるようなので、22日の発売までに買わないといけないですね。
と言ってもこのプレリュード本の発売は20日なんですけど・・・(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10CSK/

D.C.Ⅱのキャラソンアルバムです。
もちろん皆さん買いましたよね?(笑)
私の感想としてはこんなところです~。

1.「きらきら星をあげる」 by ななかバンド
ななかバンドの曲は実質これしかないんですよね。
別にノリが悪いこともないんですけど、そこまで良くもないような(謎)
普通のバンドの曲と言った感じでしょうか。

2.「許して?My boy」 by 朝倉音姫
音姉、別に音姉は悪魔でもなんでもない気がする。
十分天使のような気が。
や、歌詞を見てもらえれば分かるんですけどね(笑)

3.「届け物」 by 朝倉由夢
ゆっくりとした曲です。
このアルバムの中で一番気に入った曲かも。
由夢のシナリオをそのまま表したような歌詞になってます。

4.「おはよう。」 by 月島小恋
これもゆっくり目の曲。
やっぱり小恋のシナリオの曲ですね。
義之と離れたくないって気持ちがよく伝わってきます。

5.「青春グラフィティ」 by 雪月花
ノリの良い曲です。
まさに雪月花3人組って感じです(ぇ)
歌の間に何度も入る、「えるおーぶいいー せつげっか!」ってのが面白かったです(笑)
でも歌詞の中に「ハァハァハァ」っておいおい・・・(笑)

6.「模擬少女は恋する悪夢を見るか」 by 天枷美夏
これもノリの良い曲。
個人的にものすごく可愛い曲だと思いました(笑)
何だろう・・・
かがみさんの声質のせいかな?(笑)

7.「メゾピアノでI love you」 by 白河ななか
変わってまたゆっくりした曲。
義之に気持ちを伝えられないななかの葛藤の曲(ぇ)
あの枯れない桜に背を預ける夕方のななかのCGが思い浮かびました。

8.「初恋シュプール」 by 雪村杏
遠野さんの歌い方のせいか、杏の声に聞こえませんでした(何)
杏らしい、ゆっくりした曲。
シュプールというだけあって、歌詞の中に「白い」というのが繰り返されてます。

9.「愛ミックスDays」 by 朝倉姉妹
朝倉姉妹の明るい曲。
要するに・・・姉妹丼?(爆)
だってミックスだしさ。
あれか、C.D.C.D.のシナリオみたいな感じ?(ぇ)

10.「まぶしくてみえない」 by ななかバンド
yozuca*さんの原曲とはまた違った感じです。
歌ってるのがななかですしね。
演奏というかアレンジは変わってないはずですけど、原曲よりも明るくなった感じがします。
やっぱりななかのせいかな?(笑)

こんなことを言うと失礼かも知れませんが、3人娘の歌い方が曲を出すごとに上手になってきた気がします。
3人娘の最初の曲は「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」なわけですが、あの頃と今とでは全然違いますもんね。
今回はそれぞれのソロと言うことで、それがはっきり分かるようになってますしね。

http://www.moenchu.com/?main_seet=project&projectn=14

サーカスファンクラブでもやってる通販です。
第2弾は微妙ですね(爆)
第3弾はどうなるんでしょうか。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/cdcd/contents/omake/index.html

C.D.C.D.のおまけページ更新。
自分で好きなようにキャラ配置が出来ますよ~。

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4052933/

そのそのC.D.C.D.のOPテーマ、「サンタクロースに予約して!」
CDの発売情報が無いなぁと思ってたら、こんなところに入ってました。
シングルで発売して欲しかった・・・

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4054502/

エステルがメインのあけるりノベルです。
もちろん表紙もエステルですよ~。

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4055894

攻略ビジュアルブックなんてものも出るようです。
ゲーム中のサポートだけで十分クリア出来ますし、ビジュアルブックだけで用が足りるのでは?(ぇ)

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=358705

D.C.Ⅱのトレカ後編です。
相変わらずサイン入りはあるようですが・・・
またオークション等で高騰するんですかね。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=358485

みやこのビッグタオル。
こういうタオルとかは持ってないんですよねぇ。

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001074

efのドラマが携帯で聞けるそうです。
まぁ着うたフルが使えない私には関係のない話(爆)

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001078

アニメイトでもefの特設サイトが出来てます。
と言っても新しい情報は無いんですけどね。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/5000065.htm

・・・由真って。
由夢じゃないんですね(爆)

これで勝ったと思うなよー!!(謎)

http://bekkankou.at.infoseek.co.jp/

べっかんこうさんの新刊です。
相変わらず萌えるなぁ・・・(笑)

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=137481

efの体験版がネットでも配布されてます。
こちらでもやってますよ~。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=354245
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=354225

efの新作グッズ。
ポスターは欲しいなぁ。

http://www.broccoli.co.jp/news/0612/061212_gamers_pcgame.html

efとC.D.C.D.、ゲーマーズにて深夜販売するそうです。
突撃する人は頑張って下さいね(笑)

http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0612.html#1002

efのしおりフェア、現在実施中です。
私はまだミズキが1枚と優子が1枚しか持ってません。
せめてみやこだけでも集めないと・・・(汗)

http://www.game-style.jp/special/200612/01/00cdc_ci.php

C.D.C.D.の特設ページです。
とりあえずことりがやばい・・・(笑)

以上、12月1日以降の話題でした!(ぇ)
D.C.とあけるりとefだけに絞ったんですけど、それでも結構多かったですね。
今日は12月16日という事で、今月も残すところあと半分です。
そろそろ年末と呼べる時期になってきました。
年末年始の予定とかも立て始める頃でしょうか。
で、年賀状はもう書きました?
私はまだなんですけど、出そうと思う人が10人もいないんですよね(汗)
や、別にメールで済まそうとかそういうことじゃないんですけどね。
中学の時は50人ぐらい出してたんですけど・・・
まぁ高校を卒業して既に3年ですし、繋がりの深い人も徐々に減っていきますしね。
とりあえず今年はメーカーさんにも出してみようかな、と(笑)
サーカスとかオーガストとかminoriとか。
後は声優さんに何人か。
そう言えばD.C.Ⅱの3人娘はどこに出せばいいんですかね。
ラムズ宛てでいいのかな?

はてさて、久々に長くなりましたね。
web拍手のコメントレスは明日にしますね。
と言っても日記を書かなくなってからコメントをもらうことも急激に少なくなりましたけど(笑)
・・・ってまぁ当然か(爆)
明日の日記を書くまでに頂いたコメントもまとめてお返事します。


よろしければ押してやってください→  
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
efのプレリュード本は買いたいですね。テレカは全員プレゼントにして欲しかった気が…

efのしおりフェアは始まった日にコミックス4冊買ったら丁度みやこ・景・ミズキ・優子が全員揃いましたw

2006/12/17(Sun) 20:34 | URL  | 伏雛 #LgG/Usl6[ 編集]
バトンどうもです!
>■現在の『萌え』をどう見る
この返答は頷いてしまいました。やはり3次元に萌えはいらないでしょう(苦笑)
2006/12/18(Mon) 21:35 | URL  | 詩丸 #-[ 編集]
>伏雛さん
欲しいテレカに限って全プレなんですよね・・・(涙)
efのしおりは結局集まらなかったです。
2007/08/18(Sat) 11:18 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
>詩丸さん
いつもお世話になってます。
3次元で萌えとかほぼ不可能ですよね(爆)
2007/08/18(Sat) 11:18 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
yozuca*のCD/DVD/本/
2006/12/17(Sun) 05:58:47 |  = 音凾 =
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。