俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Gift ~eternal rainbow~ 第3話「初恋の人」

空気読めよ霧乃・・・

キスの邪魔はまだしも、ラストのピアノはダメだろ。
あれが無ければ莉子も勢いでOKしたかもしれないのに。
莉子の「ごめんなさい」が自分にじゃなくて霧乃に向けられたものだと春彦が気付くのはかなり先になりそうですね。
っていうか展開早っ!!
2話で莉子が帰ってきたと思ったら3話でいきなり告白ですか・・・
まぁGiftの場合、春彦が元々莉子に淡い感情を抱いてるところからのスタートなので別におかしくはないんですけどね。
ってことはやっぱり原作通り修学旅行で終わりかな。
あと9話もあれば描けるでしょうし。
でもそれはそれでいいけど、莉子と霧乃以外のキャラの出番が全く無くなってしまうような・・・
今回のゆかりんも何しに来たのか分かりませんし。
別に指摘するのはゆかりんでなくても誰でも良かった訳ですしね。
千紗や綸花、ゆかりんのキャラ設定もほぼ意味をなさないです。
prismキャラなんてホントに登場するだけって感じですよ。
どう見てもゲームを買わせるためとしか思えないんですが・・・
ま、個人的には莉子の出番が増えればそれでいいんですけどね(笑)
今回の莉子が前回よりも可愛かったのは、作画がマシだったからだけじゃないでしょうし(笑)
風邪の看病だけじゃなく、朝倉式・朝の挨拶もあって個人的には大満足ですよ(笑)
次回はすれ違いですか・・・
莉子が霧乃に対して申し訳なく思う場面ですね。


よろしければ押してやってください→  

OPテーマ「虹色センチメンタル」
EDテーマ「ココロ虹を架けて」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.1」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.2」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.3」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.4」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.5」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.6」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.7」
テーマ:Gift~eternal rainbow~   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
 どうもこんばんはです。

>朝倉式・朝の挨拶もあって個人的には大満足ですよ(笑)

 やはりお熱のはかり方といえばこれですよね。
 しかし朝倉式とはまた絶妙なネーミングです(笑)。

>どう見てもゲームを買わせるためとしか思えないんですが・・・

 まあ四方八方他キャラへの展開を広げて収拾が付かなくなるよりは良いんでしょうけどね。
 それにしても新キャラの声優さんが不憫だなぁと。
2006/10/22(Sun) 10:16 | URL  | サトシアキラ #-[ 編集]
お久しぶりです。
長谷川です。

アニメ版Giftはまだ、第1話と第2話しか見てませんが、どうやら春彦、莉子、霧乃の三角関係が見所となりそうですね。
シリーズ構成がシャッフルのアニメ版と同じ人なので、いつ霧乃が発狂して莉子に掴みかかるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、霧乃派の僕としては霧乃には春彦とラブラブになれるよう、がんばってもらいたいです。
余談ですが、アニメ版を見て、かなり驚いたのは実を言うと春彦の目覚ましが凄かったことです(笑)。
あと、春彦のGift絡みの言動がアイシアっぽくてちょっとヤバイなと思ったのはここだけの話。

ちなみにPS2版の方はまず最初にゆかりんシナリオを攻略中です(例によって核心に触れそうな莉子シナリオは最後まで残しておきます)。

それでは
2006/10/22(Sun) 22:06 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
>サトシアキラさん
朝倉式というのは何となく思いついたものです(笑)
ゲームを買わせるための宣伝なのは仕方無いんですけど、確かに声優さんが不憫ですね。
2007/08/18(Sat) 11:40 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
>長谷川さん
アニメはまさかあそこまで霧乃が黒くなるとは思いませんでした・・・(汗)
ゲームで核心に迫るのは莉子ですね。
Giftについて色々と分かりますよ。
2007/08/18(Sat) 11:41 | URL  | 由喜 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
今回は春彦が莉子に告白するまでのお話でした。3話にしていきなり告白とはやけに展開が早いですね。むしろここまでがプロローグで妹に一度振られてからが本編開始というところでしょうか。莉子のぬいぐるみのサンデーは、あの調子だと春彦からの贈り物か何か?と....
2006/10/21(Sat) 07:46:55 |  パズライズ日記
義理でも兄弟は兄弟、でも兄弟でも男と女。ついに春彦が莉子に告白!?Gift ~eternal rainbow~ 第3話です。
2006/10/21(Sat) 07:49:58 |  モルテンカフェ ~Molten Cafe~
今回の話が面白いかと思うかどうかは莉子を可愛いと思えるかどうか、莉子と晴彦の恋の行方、そして霧乃は?というあたりが気になるかどうかというところですかね。というか今回というよりも作品自体でもそうですが。
2006/10/21(Sat) 08:17:56 |  萌えと燃えの日記。
う~ん、昭和歌謡のようなサブタイだなあ。商店街に買い物に出現する縁(ゆかりん)先輩はあっちの萌先輩みたい。唐突に鍋をはじめないだろうな?相変わらずD.C.風味を残しつつも、あちらと違いさっさと展開していく
2006/10/21(Sat) 08:33:35 |  Cross Channel
「Gift ~eternal rainbow~」第3話です。まだ家具の届いてない莉子ちゃん。とりあえず今夜は春彦のベッドで莉子ちゃんは寝ることにします^^v遠慮がちな莉子ちゃんですけど家族なんですから遠慮は無用です。寝るときも持ち歩いているうさぎの人形「サンデー
2006/10/21(Sat) 14:23:55 |  もえろぐ
今期アニメの中でも比較的安定した質を保っているGift。展開もなかなかハイペースで、後半ドロドロになりそうで面白いです。まだ家具が届いていない莉子はとりあえず春彦の部屋のベッドを使用。小さいころ
2006/10/22(Sun) 02:20:23 |  腐れヲタ日記
 今回は、莉子と春彦の…ちょっとばかし切ないお話。 それにしても第三話でここまで動くとは思ってもみなかったが…そうかー、いきなりそう来ますか。 別れる前でも義妹以上の感情を抱いていたんでしょうかね、やっぱり。でも当時違うのは、二人がしっかりとオトコとオン
2006/10/22(Sun) 10:16:39 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
莉子の料理(カレー-ピラフ)の腕前は、合格です。お嫁に行けます。ことり級です。音夢級の霧乃とは、大違いです。
2006/10/22(Sun) 14:37:41 |  ゼロから
思っていた以上にシリアスで意外だった第3話。
2006/10/22(Sun) 16:47:36 |  てけと~な日記
Gift ~eternal rainbow~ 第3話「初恋の人」莉子ちゃんの初恋の相手は…。
2006/10/22(Sun) 17:26:56 |  恋華(れんか)
…ものすごく恥ずかしかった(^^;。まさか3話でここまでこっぱずかしい話を展開し...
2006/10/22(Sun) 18:49:10 |  声優アニラジcafe:スペースアルク
 雨でもやっぱり虹は見えるんだなぁ…とか思いつつ(^^; 莉子が雑誌に載ったこと
2006/10/22(Sun) 20:53:00 |  ぶろーくん・こんぱす
なんていうか、このGiftは他のエロゲ原作アニメとは一味違うな。まさか3話目にして主人公がメインヒロインに告白して振られるとは(笑)いくら1クールだからって展開速すぎなんじゃ。なんか順調に修羅場へのフラグを立ててる莉子と霧乃がおかしくてしょう....
2006/10/22(Sun) 23:30:38 |  よせあつめ離島
今回はかなり展開が早かった気がします( ゜д゜)大分こちらの生活にも慣れてきた莉子。晴彦の気持ちとは交錯するばかり・・・ちょっと1話の時より作画の質が落ちたと思うのは気のせいですか?p.s原作手
2006/10/23(Mon) 02:00:55 |  Hiroy's Blog
今回はかなり、展開が早かった気がしました。莉子はこちらの生活にだいぶ慣れてきたようです。晴彦、莉子、霧乃の三角関係勃発?1話の時と比べて、作画の質が悪くなったのは気のせいでしょうか?p.s原
2006/10/23(Mon) 02:19:27 |  Hiroy's Blog
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
