俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

相変わらずクオリティ高っ!

私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・
このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・
今回はタイトル通り「記憶」に関する話。
既に原作をプレイしている範疇を超えてるので、話は全く分かりません(汗)
そろそろプレイした方がいいのかしら。
今回の見所はウィンクする名雪、口元に人差し指を当てる栞、そしてあゆ。
特に名雪はかなり可愛かった、うん。
で、舞は何なんだろう?
夜の学校で剣って・・・
あゆの落としたものってのも分からないですし、真琴が記憶喪失なのも気になる。
うん、これはやっぱり原作をプレイすべきか。
まぁそんなことしてる時間も無いんですが(汗)
今期でまともに見れるのはこれだけなんで、かなり期待してます。
一体どんなラストで終わるんだろう・・・


よろしければ押してやってください→  

DVD「Kanon Vol.1」
DVD「Kanon Vol.2」
DVD「Kanon Vol.3」
DVD「Kanon Vol.4」
DVD「Kanon Vol.5」
DVD「Kanon Vol.6」
DVD「Kanon Vol.7」
DVD「Kanon Vol.8」
テーマ:Kanon~カノン~   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集
2006/10/20(Fri) 02:23:17 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Airに於いても各話ヒロイン毎に固めて決着を付けていった所を、このアニメのスロースタートっぷりを見るに、恐らく全キャラのルートを完全並列処理してくつもりの様です。 シリーズ構成的にかなりの冒険、と言うより暴挙。私の知る限り多人数攻略ゲームのアニメ化でそれ
2006/10/20(Fri) 02:40:59 |  バラックあにめ日記
「記憶のない組曲」今回は謎の少女「真琴」と「栞」のセカンドコンタクトということで。記憶喪失の浮浪者と自称病気の浮浪者です。不審爆発な二人ですね。栞と出会う際のグルグル回る視点は非常に凝ってましたね
2006/10/20(Fri) 02:49:31 |  アーリオオーリオ ドゥーエ
「Kanon」第3話です。商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで祐一は水瀬家へ帰ってきますwとりあえず空き部屋へ寝かせますけど飯だぞと声を掛けると跳ね起きますwうんうん、真琴はやっぱ元気一杯が一番です^^vあぁ・・ダメだ・・真琴の姿を見て
2006/10/20(Fri) 03:34:01 |  もえろぐ
感想2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい)動きが全然違うww料理の質もwww殺村ww夜中に人の冷蔵庫見るなようぐぅ(;゚∀゚)=3いやぁあゆいいですねぇ今期一番は君だ!記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わせしていた謎の下級生そして
2006/10/20(Fri) 05:49:24 |  endlessspace-無限空間
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡今回は真琴と栞の紹介がメイン。元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは(・∀・)イイ!!ですね。名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。しかし
2006/10/20(Fri) 07:05:21 |  AGAS~アーガス~
い、今朝倉涼子が刃物をもって突撃してなかったか!?こんなヒキはやめてくれ~反則だ~
2006/10/20(Fri) 07:50:08 |  九死に一生を得ず
大きなおでんだねを拾ってきた祐一意識を失った少女を起こす方法、それは・・・『ごはんがだぞ~』(定番だ^^;) Aパートおでん食する4人記憶のない少女・・・しかし祐一の巾着を強奪(ちゃっかりしている) 祐一は『道しるべ』という、警察に突き出すかどうかを思案する
2006/10/20(Fri) 08:02:09 |  コミニケ
祐一を襲った謎の少女。いやー、彼女がいると賑やかでいいwというか、あっさり水瀬家に慣れてたっけ?そして、秋子さんによる一発で『了承』 やっぱり早いよ秋子さんw記憶喪失で祐一が憎い以外思い出せないそ
2006/10/20(Fri) 09:54:05 |  たまにもゆる
いかん、某アニメで受けたダメージがあまりにもでかすぎる・・・。 これは切り替えねば。
2006/10/20(Fri) 10:41:10 |  SOBUCCOLI
毎週この時間の為に生きている超二神龍です←言いすぎw今期は見ているアニメが少ない。本当に毎週この時間が楽しみなのです。↓ランキング頑張ってますがorz・・・応援よろしく
2006/10/20(Fri) 10:56:52 |  ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・
殺村凶子キター(゚∀゚)-!てか真琴キタコレ!祐一への抜くしみが唯一の道しるべ?らしいがとりあえず同居。しかし相変わらず雪の景色はクオリティタケェなマジ・・・
2006/10/20(Fri) 13:01:44 |  ゆうろの深夜アニメ!
Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。
2006/10/20(Fri) 15:32:32 |  恋華(れんか)
     「記憶のない組曲 ~partita~」    同局のあるアニメを見た後にこの作品を見るとなんだか泣けてくる。ホントにハイクオリティですよ「これが食べ物に見えるのか?」はい、まあ見方によっ
2006/10/20(Fri) 15:52:43 |  アニメに漫画それが私のシアワセ
■Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」  祐一は倒れた少女を仕方なく家に連れて行く事に。家での名雪と秋子さんの第一声が・・・。名雪「大きなおでんだね」秋子「まぁ、大きなおでんだね」すばらしい親子ですね!しかも、冗談か本気かわからないのがまた
2006/10/20(Fri) 16:10:11 |  螺旋階段
第3話 記憶のない組曲 ~partita~
2006/10/20(Fri) 17:07:03 |  二次元空間
【公式】まこぴーまこぴー!かわ
2006/10/20(Fri) 17:38:28 |  48億の個人的な妄想
Kanon第3話 真琴がご飯を食べるシーンは一瞬でおでんが消えるので不思議でしたが、全体的に映像がとても美麗で、落ち着いて見れます。物語とかは、展開とか考えると普通の流れ何ですが、その中で出てくる個性ある女の子達がとても魅力的です。
2006/10/20(Fri) 18:07:38 |  PEN:PENの雲外蒼天
あびゃびゃあああ!!!プリクラ見ただけで泣けるwwwこれ、全員分のシナリオやるっぽいね。○○が○○に○って、○○が○だと○○って、○のこと、○○○○○いっ、とか、全部やるつもりなのかね?破綻し
2006/10/20(Fri) 18:41:59 |  白狼PunkRockerS
真琴の可愛さと動きのよさは異常であるな・・・
2006/10/20(Fri) 19:01:41 |  Starlight Breaker
第3話『記憶のない組曲 ~partita~』 Kanonって感想書きにくいんだよなぁ~。 原作知らないからよく分からないし。 原作はPSP版待ちかな。 殺村凶子~。 なかなかずうずうしいやつですね。 人ん家の冷蔵庫あさるとは。アレは何時だったんだ? ビジュアルがあゆと似ていたか
2006/10/20(Fri) 19:52:51 |  ニコパクブログ1号館
ヒロインキャラの登場の仕方を見ると、構成に随分苦労した様子が窺える。いわゆる「お当番回」を作らず、原作ゲームの各シナリオをバラシてから時系列とキャラの相関をプロットし構成しなおしたのだろう。構成・脚
2006/10/20(Fri) 20:51:25 |  Cross Channel
第3話「記憶のない組曲~partita~」祐一は、商店街で拾ったでかいおでん種――ではなく少女を抱えて、帰宅する。そしてまた月宮あゆと出逢った祐一は、探し物を手伝う事になるのだが――少女をおんぶして帰宅する祐一。でかいおでん種。……2人揃って素敵なボケですね。と
2006/10/20(Fri) 21:17:21 |  夢の日々。
記憶を失った3人がメインに進む第3話。
2006/10/20(Fri) 21:54:43 |  てけと~な日記
 今回は、祐一が拾ってきた凶暴ムスメ・殺村凶子と、学校を休んでいるという栞のお話。 いやもうこうして見ると本当に凶子の暴れ具合が細かく動くというかなんというか…今更何を言っているのかと何百回自問自答しているが、他の作品を見てからコレ見ると溜息を付かずには
2006/10/20(Fri) 22:22:42 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!
2006/10/20(Fri) 22:59:12 |  Old Dancer's BLOG
高校入学後、涼宮ハルヒ率いるSOS団に入団         ↓二年生後半、家の都合で家族が海外に行く事になり、単身北に住む親戚の家に(今ここ)         ↓以後、この街の変人奇人を率いSOS団(世界を大いに盛り上げる杉田智和の団)を設立...
2006/10/20(Fri) 23:40:38 |  暇潰し日記
サブタイトルが秀逸。組曲とは、複数の小曲や楽章などを組み合わせて、一つの作品とする器楽曲のこと。今までの記憶を失ってしまった沢渡真琴、探し物の記憶を無くしてしまった月宮あゆ、そして7年前の記憶を忘れてしま
2006/10/20(Fri) 23:46:31 |  万聞は一見に足るやも
やっぱり京アニだけはガチ!!
2006/10/21(Sat) 00:03:33 |  電撃JAP
Kanon 1posted with amazlet on 06.10.20ポニーキャニオン (2007/01/01)Amazon.co.jp で詳細を見るDVD1巻に収録される3話は今週まで。迷いに迷いました。結局買うことにしました(苦笑)でも1月1日ってねらっているの?
2006/10/21(Sat) 00:08:44 |  CWD
 時間が無いので暫定版。キャプ画像や詳しいレビューは明日あたりに更新する予定です。
2006/10/21(Sat) 00:10:56 |  Moon of Samurai
■Kanon■
2006/10/21(Sat) 00:30:26 |  King Of ヘタレ日記
話が進むごとにドンドン惹き付けられていきます。やっぱり期待度高いですね。いやー、それにしても、「・・・大きなおでん種」(笑
2006/10/21(Sat) 00:38:20 |  長閑な休日
いい加減PCのCPUの低さに呆れつつレビューです。今回は、結局ぶっ倒れた女の子を家に連れて帰っていくところからはじまる。眠ってしまっていたが、飯の一言で飛び起きるwwww聞くところによれば祐一が憎いと
2006/10/21(Sat) 00:50:08 |  腐れヲタ日記
 またあゆとぶつかり道に迷いながら、何とか頼まれたおでん種を買いにスーパーマーケットに行った祐一だが、そこで1人の少女にいきなり殴りかかられた。しかし空腹の為に倒れこんでしまう。(ごめんなさいまだ先週の分まとめ切れていないんです。)全く少女に殴りか
2006/10/21(Sat) 00:50:52 |  アニメのストーリーと感想
「TVアニメ Kanon」にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる。なんにせよ、どちらの作品
2006/10/21(Sat) 01:50:09 |  空色なおれの日々
公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...
2006/10/21(Sat) 02:21:02 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まずはお決まりの文句「相変わらず作画も動きも素晴らしい」を言いたい。2クールの間20回以上このことを言うことになりそうだ。フィーナ流サラダの作り方のテンプレが出きるような作品とは全然違う。同じBS-iだ
2006/10/21(Sat) 05:06:58 |  angel notes.
「内容ありすぎてはしょれな~い!!」
2006/10/21(Sat) 06:40:22 |  竜人イグニール
ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し
2006/10/21(Sat) 06:55:50 |  猫耳と少女とメイド服。
今回は祐一が真琴を水瀬家に連れて帰ってきたところから。親子そろってのボケとか秋子さんの1秒で了承とか、原作通りで面白かったなぁしかし良く動くな、真琴wこんにゃくのシーンとか、めっちゃ跳ねてたしw次の日には学校の裏庭で栞と再会。「そんなこと言....
2006/10/21(Sat) 07:50:47 |  黒たま放送部
 真琴、むちゃくちゃ動くなぁ(笑 あんまり動かないと思っていたストーリーも、予想以上に進んで満足満足♡ 舞、真琴、あゆ、栞、そして秋子さんの『了承』(ぇ・・・同時進行で進んでいるのに、詰め込みすぎな感
2006/10/21(Sat) 10:56:22 |  かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
今回は、登場人物も一通り出て来たことで、多少話が進んで謎が出てきました。
2006/10/21(Sat) 11:01:30 |  明善的な見方
気を失った少女を、そのまま自宅に連れ込む祐一・・・普通にやヴぁい行為な気がします、特に今時。
2006/10/21(Sat) 11:45:36 |  美しい夢想家-Beautifuldreamer-
Kanon 第3話 「記憶のない組曲~partita~」  この街には、記憶をなくす魔法がかかっているのか――?  記憶のない少女・沢渡真琴。 名前の知らない相手を待っている栞。 そして、大切なもの探しているあゆ。それ
2006/10/21(Sat) 12:30:27 |  SERA@らくblog
今回は、真琴が倒れこんだのを祐一が何とかして家に運んでくるところから。当然、おでんだねと勘違いしたボケボケな名雪&秋子さんの会話もありましたので一安心。
2006/10/21(Sat) 15:11:01 |  AniLust
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第3話 記憶のない組曲~partita~大きなおでん種~( ̄▽ ̄)今回はそれにつきま・・・つかないね(*´▽`)真琴vs祐一は祐一の先制攻撃からでし...
2006/10/21(Sat) 15:42:57 |  まぐ風呂
謎の少女を連れて変える祐一記憶のないが天真爛漫な少女、彼女は一体何者だろうか更に雪の振る中たたずむ少女栞あいかわらず元気なあゆこの雪の振る町で物語は少しづつ進んでいくしおりといえば個人的にはkanonの栞なのですが・・・キャラクターみんな魅...
2006/10/21(Sat) 17:17:42 |  自堕落学生日記
■気絶した謎のツインテイル少女を家へと連れ帰る祐一。それを見て名雪が一言「大きなおでん種…」さらに秋子も「まあ、大きなおでん種…」母子は似ているらしい。 「飯だぞ!!」という言葉に反応して目を覚ますツイ
2006/10/21(Sat) 17:36:34 |  アニメのせまくてあさい森
Kanon 第3話記憶のない組曲~partita~ 全員の名前も出てきて、これからが物語の本番といったところでしょうか。
2006/10/21(Sat) 17:43:20 |  アニヲタキング
必殺一秒了承。
2006/10/21(Sat) 19:28:13 |  bkw floor
「記憶のない組曲~partita~」飛びぬけて印象に残っているのが雪の降るシーン。翌日
2006/10/21(Sat) 20:20:58 |  徒然日記
彼女は記憶がないだけで、めちゃくちゃ元気でかわいい女の子、沢渡真琴ちゃん。
2006/10/22(Sun) 00:31:47 |  LUNE BLOG
相変わらずの神アニメぶりに感動してしまう あのキャベツアニメとは質が全然違いすぎるよw とりあえず、真琴が登場している頃から 水瀬家内が賑やかになってきた感じだな。 秋子さんの1秒で了承されるのはもうネタになってるしw 今回はいろんな伏線を張りまくってました
2006/10/22(Sun) 01:33:27 |  蒼き月と黒い宴
= 第03話:「記憶のない組曲~partita~」 ={{{いきなり見知らぬ少女に殴りかかられた祐一。少女は空腹のため、そのままその場に倒れこんでしまう。身に覚えのない祐一だったが、ひとまず彼女を水瀬家に連れて帰る。しかし彼女は自分の名前すら覚えていなかった。翌日、学
2006/10/22(Sun) 03:48:28 |  月日夜の嗜好感想記
『記憶のない組曲 ~partita~』殺村凶子さんの登場だったんですが、あゆのたい焼きを食べる様子があまりにも美味しそうだったので、こっちのキャプチャ(笑)。今週は、「了承1秒」と「そんなこと言う人、嫌いで
2006/10/22(Sun) 04:04:31 |  世界の端に腰を掛ける
総評としては、最初の2話ほどじゃないけど、楽しめました。作画は文句のつけようがないですし、よく動いてます。個人的にBGMの傾向が変わっているのが気になりますが、複線の張り方なども良かったと思います。※アバンタイトルそろそろ定番になってきた感じの....
2006/10/22(Sun) 12:54:18 |  寂漣堂
[[attached(1)]]祐一は大きなおでんダネを持って帰宅。このネタ懐かったですw秋子さんの「了承」キタ。この後もいろいろとなんでも了承するんでしょうねw『殺村凶子』という名は素晴らしすぎるwやはり、祐一と真琴のやりとりは面白いですね。[[attached(2)]]学校の中庭に
2006/10/22(Sun) 14:47:38 |  リリカルマジカル
Kanon 第03話 「記憶のない組曲~partita~」  夢。これが夢であることに気づいたのはいつだったろう。商店街で気絶した少女・沢渡真琴を背負って水瀬家へ帰ってきた祐一。そんな祐一に名雪と秋子さんの第
2006/10/22(Sun) 19:42:27 |  伏雛的BLOG
あゆ だけでなく秋子さんにもハマり出してきてる俺がいる…やはりゲームやるべきか…(原作未プレイ
2006/10/23(Mon) 01:39:59 |  ブログ 壁
= 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」 ='''大きなおでんダネ'''{{{いやー、やっぱ京アニ様様ですよー。うぐぅ~(笑)真面目なストーリーの中にも、ヲタ心をくすぐる演出を忘れない。作画や動画の質の高さだけでなく、こういうところも手を抜かな
2006/10/23(Mon) 13:40:30 |  Geallza’s Power
いろいろあって見るのが遅くなってしまいました…。Kanonの第3話です。今回は「殺村凶子」「沢渡真琴」が祐一の家に居候することに。こいつもなかなか個性のあるキャラですね(笑)ってかおでん食いすぎ。あゆは「う
2006/10/23(Mon) 14:28:30 |  ただひたすらに、まっすぐに。
       真琴が本格的に登場した今回、言いたいことは一つ面白すぎるぜ、Kanon。
2006/10/23(Mon) 19:49:03 |  G@ppai
Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」簡易感想。
2006/10/25(Wed) 00:18:18 |  PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
その大きなオデンダネ拾いたいなぁ・・・・(*´д`*) という訳で、さすが母娘だけあって同じボケのテンドンをされつつ、祐一に襲い掛かった大きなオデンダネ、もといセミロングの女の子は水瀬家に運ばれました。今回なんかアバンが長いですねーしか....
2006/10/25(Wed) 01:04:22 |  ナナメから見てみる
Kanon関連アイテムを見る気絶した少女を家に連れて帰る祐一・・・∩( ・ω・)∩
2006/10/27(Fri) 14:46:28 |  はーくるのアニメな日々
 今頃になってから、TBを送信させて頂きました。 それにしても多くの方にとって、先日の『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』(監督:太田 雅彦)の作画は、衝撃的だったようですね。(苦笑)
2006/10/31(Tue) 00:47:47 |  『遍在 -omnipresence-』
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
