俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」

莉子可愛いよ莉子・・・?

キャスト総替えのせいで違和感だらけのGift、第2話。
せっかくの莉子も声が変わってしまって魅力半減。
別に清水さんの声が嫌いってわけじゃないけどね。
今期ならあけるりやはぴねす!がキャストがそのままだっただけに、ちょっと残念。
今回は莉子が帰ってくる話。
・・・って、おい。
いきなり家の前で再会かよ。
莉子はあの駅で手を振っているシーンがいいんじゃないか。
なんだあれ。
感動も何もないっての。
ってか微妙に強調したようなパンチラとかいりませんから。
話が違うところはあるものの、やっぱり大筋は原作通り。
セリフもそのままで、それはまぁよかった。
で、最後の方の春彦のセリフで、やっぱり霧乃はGiftを贈っていたことが判明。
莉子はもちろん贈ってますし、平手打ちの修羅場シーンが見れるかも?
次週はいきなり初恋の人。
展開早いなぁ・・・
話数が短いから仕方ないけどさ。
EDがちょっと変わってたのはどういうことだろう?
prismキャラも出番があるってことの強調?
原作のCGをそのまま使ってくれててなかなか良かったのに。
また元に戻らないかなぁ。
あ、子供の頃の回想で春彦が莉子と初めて出会う場面、うつむき加減の莉子が原作音夢の構図とほぼ同じでちょっと嬉しくなりました(笑)


よろしければ押してやってください→  

OPテーマ「虹色センチメンタル」
EDテーマ「ココロ虹を架けて」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.1」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.2」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.3」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.4」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.5」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.6」
DVD「Gift ~eternal rainbow~ Vol.7」
テーマ:Gift~eternal rainbow~   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
教室での教師の紹介には吹いたw
特に義妹発言は普通先生がいう台詞じゃないだろ、と(FFⅦのレノ)
2006/10/14(Sat) 05:06 | URL  | ゼロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(Sat) 05:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 18:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16(Mon) 09:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
感想血の繋がらない妹設定万歳D.C.の音夢とことりの立場が逆転した感じですねこれ原作知っていたら面白いんだろうなぁ主人公がすべってる・絵が変だからなのか、感情移入できないこういう設定に見飽きたからなのか、新鮮味がない別段、チェックしてる声優もいないし作画はど
2006/10/14(Sat) 03:04:00 |  endlessspace-無限空間
今回は春彦の義理の妹である莉子が帰ってくるお話でした。私としては霧乃の方が好みですが、こちらもなかなか。とりあえず、回想シーンでの子供時代の可愛さは異常でした(笑)。いきなり連絡も無しで帰ってこられればそりゃ驚くというもの。でももっと驚いたのは....
2006/10/14(Sat) 07:15:03 |  パズライズ日記
 春彦の義理の妹・莉子が帰ってきた。霧乃は気を遣うものの心中複雑な様子。  先生
2006/10/14(Sat) 16:11:37 |  ぶろーくん・こんぱす
科学してるかい?←あいさつ今回は作画も良かったですし、話自体も前回のオリジナル展開が嘘かのようにほとんど原作通りの作りで悪くはなかったです。個人的にほとんどアニメではお声を聞く機会がない矢島いぶ
2006/10/14(Sat) 17:27:00 |  萌えと燃えの日記。
思い知らされました。次回予告はちゃんと観ておくべきなんだって。だって、普通に妹って書いてるじゃありませんか。次回予告に。それ知ってたら、こんなビックリすることなかったのに。あ、実はですね。
2006/10/14(Sat) 20:23:54 |  長閑な休日
原作のMOON STONE自体がCIRCUSからのスピンアウトかダミーなのか詳細は承知していないが、D.C.に似るのも止むを得ない関係とは言え、ここまで設定が似ているとネタ&パンツアニメとして意地になっても見ないといけない(いや
2006/10/14(Sat) 21:47:07 |  Cross Channel
「Gift ~eternal rainbow~」第2話です。まさに前回の続きから。学校からきりのんと一緒に帰る春彦は家の前で莉子ちゃんに出会います・・もう本当に完全にアニメ版オリジナルストーリーですね~ここまでオリジナルになるとは思ってもいなかったので良い意味
2006/10/14(Sat) 22:50:08 |  もえろぐ
何? この修羅場展開要素を盛り込んでいる作品w 主人公は気付いていないけど、霧乃と莉子が視線で牽制し合ってますけど。さすがにダ・カーポと似ているだけあっていろいろと修羅場になりそうな伏線を入れていますね。個人的には原作同様に修学旅行に帰ってきたときのエピ
2006/10/14(Sat) 23:01:13 |  蒼き月と黒い宴
 今回は、幼い頃に別れた主人公の義妹・莉子が帰ってくるお話。それにしても…清水愛さんの『お兄ちゃん』ヴォイスは我々『聖なるお兄ちゃん解放戦線』の魂を揺さぶるのぅ! と言うわけで…兄妹のやや不器用な喜び方よりも霧乃の困惑の方に目が行ってしまうな。今更帰って
2006/10/15(Sun) 13:05:46 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
目新しさというものが、特に無いアニメですね。
2006/10/15(Sun) 16:03:12 |  てけと~な日記
なんと1話でハクオロさんがゲスト出演したらしいのでもしかして今回も?と思って必死こいて探してたバカです(笑)そんな前振りとは関係なく、2話にしてもう修羅場の予感を感じさせる今回幼女莉子が異様に可愛い。そりゃ春彦もクラスで一番人気の佐....
2006/10/15(Sun) 20:37:38 |  よせあつめ離島
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」莉子ちゃんが帰ってきました。
2006/10/15(Sun) 20:41:25 |  恋華(れんか)
ことり と音夢の立場を入れ替えただけとか… そ、そんなの気のせいなんだからね!
2006/10/15(Sun) 22:30:10 |  ブログ 壁
というわけで第2話からのレビューです。前話は見ていたのですが都合上感想はなしで今回から。初代D.C.スタッフが製作しているだけあって作画も綺麗で好きです。うたわれるものを製作した製作会社でもこういうのに定評が
2006/10/15(Sun) 23:21:38 |  腐れヲタ日記
莉子が帰ってきました。家の前にいて、びっくりする霧乃と晴彦。そんな再会シーンからです。
2006/10/16(Mon) 01:29:32 |  Hiroy's Blog
俺的にこのアニメはダカーポを超えますた
2006/10/17(Tue) 00:37:35 |  モルテンカフェ ~Molten Cafe~
俺的にこのアニメはダカーポを超えますた。霧乃のがめっちゃ可愛いんですけど、宮崎羽衣さんと霧乃のコンボがたまりません。アイシアの声に聞こえようと、聞こえなかろうと私はどっちでもいいですよ、どっちも好きですから。
2006/10/17(Tue) 00:41:51 |  モルテンカフェ ~Molten Cafe~
PCソフトとして発売され大ヒットをした「はぴねす!」が遂にアニメ化。そして待望のDVD発売!声の出演は大原崇、榊原ゆい、成瀬未亜ほかで贈るハッピー!?学園ストーリー。第3、4話収録の第2巻。
2006/10/20(Fri) 13:27:58 |  DVDジャンル別リアルタイム価格情報
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
