俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」

やっぱりオーガストは神。
前々からそう思ってましたが、もう揺るぎない確信に変わりました。
今回もサブタイトルを読んだのはミアでした。
と言うことはこれからもミアなのかも。
月のお姫様に対していきなり可愛いと言える達哉がすごい。
その後には綺麗、ですか。
まぁフィーナほどの人なら言われ慣れてるでしょうけどね。
で、どう見てもカテリナ学院の制服のスカートは短すぎます。
反対に鞄を持った達哉はどう見てもサラリーマンですよ。
今回一番謎だったのは、ミアがあそこまでして学院に行った理由ですかね。
原作にはないシーンですし、いくらミアでもそんなことが出来る身分ではないと分かってるはず。
話のストーリーは既に全然違うけど、ところどころに原作と同じシーンがあってほとんど同じセリフが使われてるとやっぱり嬉しいです。
菜月のカーボンもそのまま出てきたし。
クラスメイトのフィーナに対する質問も同じでしたが、それを答えるのが達哉ってところは変わってましたね。
あの変態カメラマンはいらないと思ってましたが、やっぱりそれなりの意味はあったわけで。
多分あのカメラマンは達哉とフィーナが修羅場に陥るラスト辺りで助けてくれると予想。
話数が短いせいか既にお互い意識を持ってるんですね。
と言うか、子供の頃から両思いですし、お互いがお互いを子供の頃のあの子だと確信を持ってるようで。
逆に見ていて安心出来ますけどね。
リースフラグは毎回立つんでしょうか。
6話でついにリースが動くようですが、それから行くと二人が付き合い出すのは7話か8話?
どういう終わらせ方をするのかが気になる。
で、セフィリアの話が出てきたときに達哉の一瞬の回顧でお父さんが出てきましたが、原作みたいな感情は持ってないんでしょうかね。
ここから予想、と言うか希望的観測を持つと、多分第2期かOVAがあると思う。
まぁあるとすればOVAかな。
このアニメではフィーナエンドで終わったとしても、フィーナルートはあけるりルートまでやらないと意味ないし。
さすがにそれを含んで12話ってのは無理だしね。
次週は料理対決。
達哉のために頑張るフィーナを見たいですね。
・・・反対に菜月はどんどん不憫な扱いになるんでしょうけど・・・(爆)


よろしければ押してやってください→ 

OPテーマ「前奏曲(プレリュード) -We are not alone-」
EDテーマ「Crescent Love ~月のなみだ~」
ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love Vol.1」
DVD「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love Vol.1」
テーマ:夜明け前より瑠璃色な   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
感想制服(;゚∀゚)=3クラスメート、姫と溶け込むの早すぎだろカメラマンいらない気がするんだけどなぁいいこと言わはるけどね。姫と一般人との立場の壁をどう払拭するのかがポイントでしたいい感じじゃない次回予告が訳のわからんことにwwうーん、少し作画が落ちたような
2006/10/12(Thu) 03:15:22 |  endlessspace-無限空間
「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第2話です。フィーナ姫もカテリナ学院へ登校するってことで麻衣ちゃんなんか完全に落ち着きを無くしている・・wで・・満を持して制服姿のフィーナ姫登場~^^vうんうん、非常にお美しいお姿であります。達哉と麻衣
2006/10/12(Thu) 03:33:12 |  もえろぐ
達哉と同じ学園に通うことになったフィーナ。最初はその肩書きからなかなかクラスに打ち解けられなかったものの、気さくな性格と、その優等生ぶりから段々と学園の雰囲気に馴染んでいく・・・。とりあえずフィーナは無事に学園へ転入完了、っと。話の滑り出しとしては上....
2006/10/12(Thu) 05:51:06 |  猫耳と少女とメイド服。
フィーナが初めてカテリナ学院に登校するお話。当然ながらフィーナ中心で他のキャラの出番は少なめでした。ただ、いきなり作画が微妙な感じに見えたのは心配・・・。フィーナと学校に行くことに対して、麻衣が落ち着かなさ過ぎなのか達哉が落ち着きすぎなのか。今....
2006/10/12(Thu) 06:19:29 |  パズライズ日記
          「お姫様は優等生」 あれ?作画が乱れぎみ?それともデスノ、ネギま!?と続けてハイクオリティだったから、気にしすぎか?  でも次回予告的にはさらにやばそうな気もするけど、
2006/10/12(Thu) 07:58:42 |  アニメに漫画それが私のシアワセ
第2話「お姫様は優等生!」夜明け前より瑠璃色な、第2話ですね。今回から、フィーナ姫のカテリナ学院での生活が始まる――と言う事で、制服に着替えたフィーナ姫。普通に似合ってます。作画がもっと良ければ、もっと可愛いと思えたんでしょうがね。前回、慌てまくっていた達
2006/10/12(Thu) 11:04:24 |  夢の日々。
ホームステイを開始したフィーナ。ついに学校へと出陣です!!
2006/10/12(Thu) 11:22:06 |  萌えアニゲ情報館
「お姫様は優等生!」 フィーナが学校行ったけど、公務があって毎日は行けませんというだけの話。ただ、達也の一生懸命フィーナをフォローして仲良くしたいっていう気持ちが表現されているのと、ところどころ挟まれ
2006/10/12(Thu) 12:24:35 |  Pinkの悪魔
「普通に良かった」は誉め言葉ではないらしいが、第1話より安心して見られたのは単に馴染んできたからだろうか。サブタイを読んだのは第1話に続きミア。第1話ではそれが自然な気がしたが今後もお当番なのだろうか。察す
2006/10/12(Thu) 19:51:05 |  Cross Channel
「お姫様は優等生!」達哉ってやっぱり天然誑し?作画が微妙だったけど、まあ許せる範囲内じゃないでしょうか。フィーナが学園に通うことになり、落ち着きのない麻衣は今日も可愛いvv制服姿のフィーナに「
2006/10/12(Thu) 20:13:59 |  ラブアニメ。
1話と比べると原作の展開に近いと思われる2話。でも1つ気になった点が・・・
2006/10/12(Thu) 20:56:20 |  てけと~な日記
今回は、達哉と同じ学校に通う事になったフィーナ。フィーナの照れる表情とか仕草とかが私の心を見事に射抜いちゃいました( ^ω^)
2006/10/12(Thu) 21:28:03 |  Hiroy's Blog
今回の見せ場はやはり学生服!お姫様の服と学生服のギャップ差に思わず目を疑ったワケです。ハイ。
2006/10/12(Thu) 21:56:10 |  びすけ。日記
~1話~月と地球の戦いの爪後・・・時は流れ・・・・ 子供のころにきたというフィーナ姫・・・そして忙しない日常バイト疲れにからかわれる葉月部活に頑張る麻衣 そしてバイトへ向かう2人その中で、話があるとは・・・その話とは 家に帰ると見知らぬメイドさん・・・それ
2006/10/12(Thu) 22:41:56 |  コミニケ
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tail of Luna~ #1/ドラマCD (手塚まき、成瀬未亜、安玖深音、他)カテリナ学院への登校することになったフィーナ。彼女を心配するミアも学校まで付いていくと言い出しますが、フィーナはこれを説得して阻止します・・・。月の女王と言う...
2006/10/12(Thu) 22:49:43 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うん。私は思いました。すっごくこそばゆい。この一言につきます。何だ?この、じっとしてられない、アー、アーーーって叫びたくなる衝動は。(笑そんな感じになってきました。これも、恥らいあった
2006/10/12(Thu) 22:53:25 |  長閑な休日
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第02話 「お姫様は優等生!」  今回はフィーナが達哉達の通っている学院に通い始めるらしい。制服姿のフィーナ見たとき、一瞬別のキャラかと思った自分がいます(ノ∀`)   この絵だと達哉がフィーナと話をしてるのか、謎
2006/10/12(Thu) 22:58:38 |  螺旋階段
夜明け前より瑠璃色な 第2話お姫様は優等生! 先週心配してた作画の崩壊が現実のものに…。 で、でもストーリー楽しみにしてるんだからねっ!!
2006/10/12(Thu) 23:40:53 |  アニヲタキング
早朝、達哉の前で月の姫様と登校する事に心配しうろうろする麻衣(正常な反応です)、達哉早く不敬罪で捕まりなさい。
2006/10/13(Fri) 00:15:00 |  美しい夢想家-Beautifuldreamer-
博士「2話目で早くも作画崩壊ww」助手「ファンの皆様、ご愁傷様です・・・」
2006/10/13(Fri) 00:39:44 |  電撃JAP
早くも第2話目ですね。相変わらず綺麗な16:9の絵を見せてくれますが…次回予告の絵を見るに…次はヤバソウナ…感じが濃厚それはさて置き・・・例の王室写真家の高野氏はフィーナ姫の母上との因縁が深い様子。で、10年前に崩御されていて…って、ところどころにヘビーな設定
2006/10/13(Fri) 02:38:42 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
フィーナが、達哉と同じ学院に通い始めるお話でした。"家族"をテーマに、予想外にしっかりしたお話で、とても楽しむことができました。文武両道で才色兼備の上、王女としての責任もき...
2006/10/13(Fri) 12:07:43 |  日々の記録 on fc2
突然のホームステイの翌日から同級生として学校に通うことにもなるフィーナやはりお姫様とゆうことで壁がありそうだが達哉たちの協力でなんとかみんなとやっていけそうだフィーナはホームステイの身でありながら公務もやらなければいけない身であるそんなフィーナ....
2006/10/13(Fri) 16:34:06 |  自堕落学生日記
制服姿よりも ドレスの方が 断然 萌え上がります^^そして。。。。今回は 顔見せ程度でした 駐在武官カレン・クラヴィウスかなり興味あるキャラです。武官ってとこが 何か凄そう。。。。 やっぱ 胸も凄いのかな(?)2話目になって 作画のレベル下方修正?それほ...
2006/10/13(Fri) 19:40:56 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
2話にして絵が崩れしまっているやべえw 内容的には睡魔が襲ってくる平凡的な内容だが・・ 菜月の料理が下手でマスターカーボンと呼ばれているのがワロタw こうなると麻衣のデスマーチも披露される日は遠くないなw じいさんとカメラマンのお兄さんの合体で逃げ出すエピソ
2006/10/13(Fri) 22:36:32 |  蒼き月と黒い宴
2話目からして作画崩壊の気配が!頑張ってくれ、製作陣!
2006/10/13(Fri) 23:09:54 |  明善的な見方
フィーナ姫が達哉の通う学校に留学することに・・・始めは戸惑いながらも楽しいクラスメート達とすぐに仲良くなりました達哉はお店を回ろうと誘いますが公務が忙しくなかなか行けないそんな姫様にしてあげられることは家族として「おかえりなさい」と言うことでした作画崩れ
2006/10/14(Sat) 01:02:03 |  Revival from hell
俺ん家にもお姫様ホームステイに来ないかなー。
2006/10/14(Sat) 07:20:27 |  bkw floor
とりあえず第2話ということで日常パートが継続。粗筋とかそんなの書いてる余裕ないので感想だけ書いてキャプは余裕があったら…ということでご勘弁を。とりあえず高野さんは思ったより悪くない感じはしました。
2006/10/14(Sat) 08:56:20 |  腐れヲタ日記
べっかんこうさん。どうですか・・・このアニメの作画は。なんだか・・・目線がおかしくないですか・・・?(偉そうにごめんなさい)世間の目は厳しいです。やはりちょっと歪んでませんか・・・?絵にとってほんの少しのパーツのずれが命取りとなります。実際どうなのでしょ
2006/10/14(Sat) 09:39:48 |  Bloken(゜д゜)~fragment edition~
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第02話 「お姫様は優等生!」今回は作画がやばいですね。カテリナ学院に登校するフィーナ達。ミアも行きたいというのは原作にありましたっけ?あったとしてもあそこまで強く行
2006/10/14(Sat) 13:44:19 |  伏雛的BLOG
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話 「お姫様は優等生!」 今回のお話はフィーナが初めてカテリナ学院に通うお話でした。え~と、いろいろ突っ込みたいところがあるけど。まず、作画崩れ。心配はしていましたが2話
2006/10/15(Sun) 00:19:57 |  ただひたすらに、まっすぐに。
フィーナは、勉強も剣術もできるらしい。クラスにもすぐに溶け込んで、良い感じ。しかし、お姫様はやっぱりお姫様。ということで、公務に忙しいらしい。そこで、家族として出来ることとして、達哉がしたことは、「おかえり
2006/10/15(Sun) 14:59:52 |  NON日常
原作ファンからの願い。'''フィーナと菜月の長距離走を描いて!(もちろんブルマ狙いww)'''そんな第2話。早速2話の萌えどころであるフィーナの制服姿の初披露! (*´▽`)モエレルー'''そして笑顔が・・・微妙^^; ここで作画
2006/10/16(Mon) 02:36:45 |  今どきアニメ♪
フィーナに付いて行きたいと駄々を捏ねる、メイドのミア。そこまで面倒をみたいとは、なかなかのものです。
2006/10/16(Mon) 08:15:26 |  ゼロから
「癒されるラブコメディー…夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第2話お姫様は優等生!」「フィーナ姫が達哉さん達の学校へ転入するお話です」「えぇっと、仁さんは?」「飛びませんよ…」「な、なんたるっちゃ…。麻衣にしゃもじで殴り飛ばされるのを期待していたのに…」...
2006/10/16(Mon) 10:31:37 |  翔太FACTORY
[[attached(2)]]作画崩壊のことは話には聞いていましたが・・・なるほど、特にフィーナが(^^;せっかく、制服の初お披露目だったのに。[[attached(3)]]フィーナは転校初日わずか数分でクラスに馴染んでます。いくら達哉たちがいるとはいえ、早すぎですwブルマ姿もなぁ・
2006/10/16(Mon) 14:24:26 |  リリカルマジカル
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話「お姫様は優等生!」フィーナ姫、初登校です。
2006/10/16(Mon) 16:20:37 |  恋華(れんか)
 フィーナの学園生活、スタートです!。  フィーナの制服姿は、んと、あの、その、結構微妙…?(^^;。  ミアとの会話の中で、表情が結構きつかったりしたから、最
2006/10/16(Mon) 17:18:44 |  ゆかねカムパニー2
ついにフィーナ姫の初登校の日がやって来ました。制服姿のフィーナが可愛い♪小さな頃から英才教育、または帝王学等々学んだのかは謎ですが、さすがは月のお姫様だけあって、勉学方面ではかなり優秀っぽいです。
2006/10/16(Mon) 18:18:38 |  のほほんホビー
ミアは私と一緒にいたいの?いたくないの?どっちなの?とちょっとした騒動からスタートしたフィーナ姫の初登校はクラスの皆から奇異な目で見られかけるわ、ミアが押しかけてくるわ、着替えを激写されるわと波乱万丈な日となりましたが
2006/10/16(Mon) 18:50:27 |  いもせログ
第15話: おとぎ銃士赤ずきん  〈 stay night-02 〉 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love
2006/10/16(Mon) 23:42:31 |  Fere libenter homines id quod volunt credunt
なんていうか2話目にして作画がスウィートというかしょっぱくなってきたこの作品。ええ、作画など大した問題では無い事をイヌカミストの私は分かっています、分かっていますが・・・さて、今後作画がどうなっていくのか楽しみになってまいりました。そういえば数....
2006/10/16(Mon) 23:58:09 |  暇潰し日記
お姫様のホームステイまったりとした空気のアニメです
2006/10/17(Tue) 00:20:07 |  自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~
フィーナ・ファム・アーシュライトどうかしら?フィーナ・ファム・アーシュライトただいま、達也。照れるフィーナGOOD!
2006/10/17(Tue) 00:37:05 |  礎 -ishizue-
第2話 「お姫様は優等生!」  フィーナのカテリナ学院に転入する話ですが、前半はメイドのミアの方が目立ってます(笑)カテリナ学院に転入してきたフィーナ。メイドのミアは学校についていくとフィーナを困らせます。姫
2006/10/17(Tue) 01:31:36 |  SERA@らくblog
非常にまったりのんびり
2006/10/17(Tue) 12:51:00 |  こころに いつも しばいぬ
 ようやく書き始める事になりました、夜明け前より瑠璃色な!主人公のフィーナ・ファム・アーシュライトはホームステイの為朝霧達哉の家にやって来た。年齢的には、学生のフィーナは達哉たちの学校カテリナ学院に通学する事になり、その初日の朝達哉の妹朝霧麻衣とフィ
2006/10/17(Tue) 16:15:52 |  アニメのストーリーと感想
主「作画崩れ始めましたよね?」フィ「さあ、どうかしら?」ミ「・・・」
2006/10/17(Tue) 19:44:05 |  あにめだもん!
 <あらすじ>お披露目&歓迎会も終わって次の日、フィーナは達哉と麻衣の3人で学校へ行く。転校生として達哉と同じクラスに編入するのだが・・・
2006/10/17(Tue) 22:27:29 |  夢の跡
第2話。フィーナが本格的にホームステイ生活を開始するお話。内容はまあよくある展開かな。自分の部屋も出来て、実際学校にも通い始めることになり。最初は戸惑っていたクラスメイトともすぐに打ち解けて。楽しい学校生活が始まったが、月の姫君という立場から開放されたわ
2006/10/18(Wed) 02:22:01 |  地元は静岡の名古屋の大学生
アニメ感想 夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」<あらすじ> スフィア王国(月王国)のお姫様・フィーナ=ファム=アーシュライトが朝霧家へのホームスティが決まった翌日。早速フィーナは、達哉や麻衣と
2006/10/18(Wed) 17:53:09 |  刹那的虹色世界
「お姫様は優等生!」 なんでしょうか?この違和感は・・・、これが噂に名高い作画崩れと云うヤツですか?今までこの手の話題にはぜんぜん気づかずに、アニメに集中してたのですが、なにやら画が変?動きも変?
2006/10/18(Wed) 21:49:46 |  まるとんとんの部屋
 さて…今回は方々で作画崩れの話を聞く回だったワケなのだが、さてどうなのかと確認してみると… ダハハ!一番酷かろうと思われる箇所が地上波なお陰で見切れてたワイ!TBS制作のアニメって、4:3基本の左右付け足し16:9コンバートじゃなかったんだっけ?16:
2006/10/19(Thu) 00:24:25 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
第2話「お姫様は優等生!』う~ん2話目でこれですか・・・本当に大丈夫なんですかね 地上波は左右が見事に切れてるし最悪です前回は、キチンと確認しなかったのですがどうやら学年で制服の色が変るようです てことは憧れのお姉様のを貰うなんて事があるんでしょうかね
2006/10/19(Thu) 23:48:40 |  睡魔と戦うのって大変だ
もう全編この絵でやりゃあいいんだ。
2006/10/20(Fri) 08:40:00 |  NEJI-note
結局、今回は謎の空に浮かぶ少女はスルーですかい! じらすなんてひどいわ!あんまりだわ! まぁ、フィーナがかわいかったからいっか(えー
2006/10/20(Fri) 08:43:17 |  SOBUCCOLI
■いよいよフィーナ姫の登校日。教室で自己紹介すると唖然としているクラスメイトたち。しかし初めはよそよそしかったクラスメイトも沢菜月の努力によってすぐにフィーナと親密になる。 フィーナは勉強もできてスポー
2006/10/20(Fri) 12:19:42 |  アニメのせまくてあさい森
この想いどうすればよいのだろう・・・ 今週はフィーナ姫のことについていろいろわかってきたしストーリー的には非常によかったです。作画がちょっと疲れてましたが別に問題ありません。 じゃあ何が問題かって・・・・ 金髪幼女が可愛すぎるんだよ!! 愛しすぎるんだ
2006/10/21(Sat) 01:13:26 |  二千万パワーズ
今回はお姫様と登校ですか。麻衣はなのにおちてるなぁフィーナさん、ほめられて照れてる~。なんかかわいい~。(笑)ん?登校中の金髪の子誰・・・?ミアとフィーナの部屋論争ミアは屋根裏に住むことに。そこまで姫との相部屋を拒まなくても・....
2006/10/21(Sat) 07:19:37 |  Spiral Magic ~螺旋の魔法~
オーガストの美少女ゲーム『夜明け前より瑠璃色な』がテレビアニメ化!月と地球を結ぶ唯一の窓口がある「満弦ヶ崎中央連絡港市」を舞台に、満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院に通う主人公・朝霧達哉と、地球の文化を学ぶために達也の家にホームステイすることになった、スフィア
2006/11/01(Wed) 13:26:59 |  DVDジャンル別リアルタイム価格情報
オーガストの美少女ゲーム『夜明け前より瑠璃色な』がテレビアニメ化!月と地球を結ぶ唯一の窓口がある「満弦ヶ崎中央連絡港市」を舞台に、満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院に通う主人公・朝霧達哉と、地球の文化を学ぶために達也の家にホームステイすることになった、スフィア
2007/02/20(Tue) 01:26:03 |  DVDジャンル別リアルタイム価格情報
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
