俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」

瑞穂お姉さま綺麗だよ瑞穂お姉さま

GiftがD.C.ならこっちはD.C.S.S.。
主人公・・・いやいや、ヒロインがことりでその相方がななこ。
他にも頼子さんやアリス、美春や音夢までいるという素晴らしいキャスト。
他のキャストを見ても、どう考えてもAice5を売り出すための作品だとしか思えません。
声優が決まった時にPC版の方でちょっとした事件もあったけど、そりゃやっぱり原作者も怒るわな。
おとボクは体験版しかやってないので話は分からないのですが、とりあえずちょっとは知ってると言うことで見てます。
今期の他の作品に比べればあんまり頑張って見ようと言うほどでもない。
まだらぶドルの方が見る気になるし。
気にしてたほどほっちゃんの声は気にならなかった。
普通に聞いてると男の子の声としても通用するし。
今回は話の展開だけなので特に気になったことはなし。
あえて言うならEDの絵をまともに作ってほしかったかな。
話の途中に一部だけ使うのはいいけど、さすがにED全てがあれってのはなぁ・・・
まぁ瑞穂お姉さまのために頑張って見よう。


よろしければ押してやってください→ 
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
お祖父さんの遺言で女子高に通うことになった瑞穂。OKOK分かってる。つまりはおじいさんって変態なんだな!まぁ実際、わざわざ遺言で女子高に行けと残すあたり、きっと何かの理由があるのだろうけどね。という
2006/10/12(Thu) 02:28:31 |  たまにもゆる
感想今期3番目に期待していた作品これはいいんじゃない(;゚∀゚)=3歌以外・・・ストパニとはまた違った百合展開を期待実際は男だから全然違うんですけどねますみんもいるしこれは視聴決定だ(ぉ
2006/10/12(Thu) 03:02:47 |  endlessspace-無限空間
ミアトル聖應女学院に祖父の遺言に従い編入する、堀江由衣声の男の子宮小路瑞穂(リリアン、ミアトル系で良かったね山咲女子学園(咲女)だったらもう直ぐバレ?)。生徒の挨拶は「御機嫌よう」、先輩へは「おねえさま」、下級生へは「・・・ちゃん」流石に「ロサ・キネンシ
2006/10/12(Thu) 03:25:33 |  美しい夢想家-Beautifuldreamer-
「乙女はお姉さまに恋してる」第1話キャストにAice5全員ねじこんで放送前からいろいろ騒がれてましたけど、自分はそこまで気にしてなかったのでニュートラルな気持ちで視聴。で感想ですが、・・・けっこう出来
2006/10/12(Thu) 03:40:17 |  ゆりえつーのブログ略して ゆログ2
新番組第18弾。こんな可愛い子が女の子のはずがない!の代名詞、おとボクの登場です。おもちは原作プレイ済みです。主人公が可愛い男の子だということで発売前から色々と気になっていた作品でして発売後すぐにプレイ
2006/10/12(Thu) 03:42:15 |  おもちやさん
これで長文アニメは出し尽くしました。原作は体験版をプレイ。'''このアニメはとにかく堀江由衣さんボイスの瑞穂に注目すべし!'''なんせ男なのに原作版での人気投票1位ですから! 即ち、萌えてもおかしくはないのだwwOPはAice5の中ではスタン
2006/10/12(Thu) 04:02:53 |  今どきアニメ♪
【読み】おとめはボクにこいしてる【ハイライト】いきなりエロ⇒Aice5OP⇒登校⇒校長室⇒あれは5月のはじめ⇒爺さんの遺言⇒女子高へ逝け⇒女装⇒学園長の思い⇒乳揺れ⇒男だと知るのは校長と巨乳女教師のみ⇒教室⇒
2006/10/12(Thu) 04:08:21 |  TimeReversal
 実はみんな、瑞穂が男の子だって、最初から知ってるんじゃ…(^^;。  梶浦先生もまりやも、学校や寮の廊下で、あんな大声で男の子とか言ってたし。  余りにも不用
2006/10/12(Thu) 05:32:39 |  ゆかねカムパニー2
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/otome/そろそろ秋の新番ラッシュもひと段落と言ったところでしょうか。おとボクは、例によって例のごとく原作は未プレイです。名前だけは何かとよく聞く作品でしたけどね(笑)。注目はやっぱり主人公の宮小路瑞...
2006/10/12(Thu) 05:48:45 |  パズライズ日記
「口紅をひいた王子様」 第20弾は、「おボクさま」っと。 原作のゲームはやったこ
2006/10/12(Thu) 05:49:13 |  たこの感想文
白い制服に青いリボン意識してデザインされた胸。。。。 そりゃぁ 見ちゃうよヾ(´▽`;)ゝ主役の女装子さんはパットだろーけど、美少女巨乳キャラが登場したら そちらに転びそう。(おいおい 、でも 萌えそう。。。。公式HPを見た段階で ダカーポ? のキャラデザ....
2006/10/12(Thu) 06:13:06 |  幻影現実 私的工廠 ブログ
百合ものかと思ったのですが^^;、女装もので驚きました。(笑)おじいさまの遺言で男の子が女子校に編入~っ!(^^;おまけに編入を女子校のシスターらしき理事長が承認~っ!(神の僕が風...
2006/10/12(Thu) 06:48:17 |  日々の記録 on fc2
原作はプレイ済み。キャスト問題があって、視聴する前はいまいちイメージが悪かった作品だったのですが、視聴した後は及第点に達するぐらいには良かった。良かった点話の内容は追記部分で詳しく述べますが瑞
2006/10/12(Thu) 07:13:06 |  萌えと燃えの日記。
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第16弾は「乙女はお姉さまに恋してる」です。前評判の悪さ・・、今期NO.1作品。散々の舞....
2006/10/12(Thu) 07:17:25 |  ここには全てがあり、おそらく何もない
 アバンからオメガエロース(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 何て騙された人が一体何人いるんでしょうかねwもちろん私もそんな一人です(*´艸`*) そういえばアニメ化決定する前からゲームが気になっていたので覚えていたのですが
2006/10/12(Thu) 07:20:25 |  欲望の赴くままに…。
今期始まったアニメの感想第8弾が「乙女はお姉さまに恋してる」です。
2006/10/12(Thu) 07:36:30 |  てけと~な日記
学校で昼休みに観ました。(ハラハラしながらね。笑)いやぁー、にしても主題歌「Love Power」いいね。やっぱAice5はいいですよ。・・・いかんいかん。(笑ちゃんとレビュー書かなくちゃです。この作品も、
2006/10/12(Thu) 07:51:59 |  長閑な休日
原作開始前に一番叩かれた作品。Aice5売り出し作品で商業的な意図が見え見え。でもAice5好きな私としてはそんなこと問題なし。メインの瑞穂はほっちゃん。声的には沢近声を少し低くした感じ。瑞穂の幼なじみで
2006/10/12(Thu) 07:52:25 |  angel notes.
「口紅(ルージュ)をひいた王子様」雰囲気エロなアバンから始まりました!!ゲーム未プレイです。女装の主人公が、祖父の遺言で女学院に編入してモテまくる話のようですが、マリみてと世界観が似てますね。とりあえ
2006/10/12(Thu) 07:59:59 |  ラブアニメ。
この作品だっけ?レイプされたっていうのは。この枠は、こうなんですか?ブリティッシュなメイドさんが居た頃にはもう戻れないんですか?なんか絵の雰囲気がD.C.S.S.ってるし。って監督もスタジオも一緒なんだしそりゃそうか。いや、それだけじゃなく伝説のGiftには....
2006/10/12(Thu) 08:49:51 |  なななな駄文
1話は純粋に設定を描いただけになってます。ストパニよりもお嬢様らしくない連中が集うお嬢様学校。というより、エロゲでお嬢様学校を描くとこうなるのかというのが良く見えてます。男が女子校に入ってバレないわけないだろっ
2006/10/12(Thu) 09:00:53 |  Kazu'Sの戯言Blog(新館)
さて、この新番組ラッシュ、ようやくこれで一話全部見終わります・・・本当に遅れた~。今日頑張って遅れを取り戻して、ちゃんとコンスタントに感想を書けるように頑張ろうと思います。【PS2】乙女はお姉さまに恋してる 早速感想。こいつはやばい。最後にこんな強敵を残...
2006/10/12(Thu) 09:14:03 |  accessのweb飛行機写真館
 さて始まりました問題作。我が地方・地上波ではエロゲん作第二弾。そのキャストが発表されたときから喧々囂々侃々諤々と外野が騒いでいたが、基本的に原作ノータッチな俺には関わり合いのないことでござんす。  さて中身はと言うと。 まあ第1話としては当たり障りのな
2006/10/12(Thu) 09:30:27 |  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
■乙女はお姉さまに恋してる■
2006/10/12(Thu) 09:39:54 |  King Of ヘタレ日記
新番組レビュー第11弾・・・かな?これもPCゲーム原作ということで、全く知りません。アバンタイトルは、堀江由衣さんと浅野真澄さんのある意味強烈なかけあいからスタート。わかっていても危なすぎです。なんかノリノリの浅野さんの姿が・・・主人公の瑞穂、どうみても女の
2006/10/12(Thu) 09:49:38 |  地元は静岡の名古屋の大学生
[[attached(2)]]初っ端からほっちゃんのエ●ボイスが・・・もちろん画面に釘付けでしたw[[attached(3)]]OP詰め曲はAice5の「Love Power」。この前のイベントで聞いていたけど、やはりテンポが良くライブ向きなのがいいです^^こうして見ると個人的にキャラデザが好みとい
2006/10/12(Thu) 10:14:23 |  リリカルマジカル
「口紅をひいた王子様」 はげしくヲタクの妄想を刺激するアニメです(^_^; 原作
2006/10/12(Thu) 11:12:50 |  Brilliant Corners
2006年第4クール新番組第17弾は「乙女はお姉さまに恋してる」.アバンタイトルから喘ぎ声とは,キてますねえ.
2006/10/12(Thu) 11:17:07 |  ねこにこばん
通称『おとボク』イカレタギャルゲー原作のアニメ何気に酷いこと書いていますが…結構気にいっています。イカレ具合は百合系の「ストロベリーパニック」の数段上を行っていますね。だって、女装潜入女子学園ものをアニメ化って、凄いですよね。原作は未プレイですが、結構人
2006/10/12(Thu) 12:32:52 |  「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」実はこの作品には、アニメ化が発表された時から目を付けていました。ww自分はまだ原作をやってはいないのですが、なんか面白そうだと。某作品のスタッフとか、色々と
2006/10/12(Thu) 13:17:02 |  空色なおれの日々
■はい始まりました「乙女はお姉さまに恋してる」 アニメ制作決定から1年経過、しかも放送前から前評判はさんざんだったおとボクもいよいよ放送開始です。原作ファンとしては待ちに待ったという感じなのですよ~。
2006/10/12(Thu) 13:17:22 |  アニメのせまくてあさい森
女装した主人公が女子高に侵入し過ごした日々を綴るアニメです。(何か表現が違う)
2006/10/12(Thu) 13:37:29 |  ふろむ かーねぎー
主人公宮小路瑞穂(みやのこうじ みずほ)は、今までごく普通の男の子と生活してきました。しかし、先日亡くなった祖父の遺言に書いてあったのは、なんと女子高である聖應女学院に編入しろということ。瑞穂は当然嫌がりますが、慕っていた祖父の遺言を無視することもできず
2006/10/12(Thu) 14:07:48 |  GirlsLove Blog
予備知識一切無し!そして「乙女はお姉さまに恋してる」ついに始まりました!なんていうかそれなりに期待してた作品でしたが、思っていた以上に「これはいい!」と思えましたw
2006/10/12(Thu) 16:12:52 |  びすけ。日記
第1話 口紅をひいた王子様
2006/10/12(Thu) 17:02:10 |  二次元空間
女装して女子校に転入!? なんてナイスなけしからん遺言でしょうか。じいちゃんもどこか遠いところからお楽しみです。瑞穂の素性は、先生2人とまりや以外は知らないようです。それでもサポートしてくれる人がいるのは心強いもの。逆に知っている側としては、「秘密を瑞穂と
2006/10/12(Thu) 17:07:10 |  交響曲第758番「快速特急アキバ行」
どうすれば俺も聖應女学院に入学できますか?wwwやべ、けっこーツボwそれにしてもさすが堀江由衣さん!違和感なし。男の子の声としてちゃんとやっていける。しかも、この声なら女装しても声でばれることもない声になっ
2006/10/12(Thu) 18:38:27 |  ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
第01話 「口紅をひいた王子様」女装して女子高に編入できることなら一度でいいからやってみたい^^学園長もそれでいいのかよっ!!問題だろぉwギャグパートでデフォルメキャラになるところは原作を受け継いでていい感じなんですが、キャラをもっとのり太さん...
2006/10/12(Thu) 19:51:21 |  あにめ@ぱらだいす
月曜深夜のエロゲー原作アニメ一本目!通称:おとボク!今シーズン、すたちゃがもっとも力を入れている作品です!
2006/10/12(Thu) 20:51:22 |  明善的な見方
乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」新番組第17弾です。前評判で散々叩かれていた番組ですが…。
2006/10/12(Thu) 22:11:27 |  恋華(れんか)
原作はやったことあるが、かなり前(中三のころだったかな?)なので覚えてない。なので原作どおりか如何かなんて解らない。まぁその方がよかったりもするんですが。兎に角久々に感想書いてみる。取敢えず絵は良いほうなんじゃないですか、と思ったりしてる。...
2006/10/12(Thu) 22:52:04 |  駄目廃人物語
「貴様、ストロベリーパニックはどうした!?」「もうストロベリーもパニックも無いんだよ…!」というわけで、『乙女はお姉さまに恋してる』第1話のレビューです。どうしてもストパニとの比較になってしまうのですよ…。元がエロゲーという事もあり、所謂“お色気”描写は
2006/10/12(Thu) 22:52:34 |  YAMA’s Blog
二次元の女子校はええなぁ~
2006/10/13(Fri) 00:21:18 |  こころに いつも しばいぬ
はい、新作アニメも大体出揃い、方向性もどうにか掴めてきました。10月後半忙しいけど、ちゃんとレビューできるかなぁ・・心配さてそんなアニメレビュー、お次は「乙女はお姉さまに恋してる」です。原作はゲームのようですね。まぁすっごい面白いとか、化けるって...
2006/10/13(Fri) 00:51:56 |  てぃあら☆ぶる
『口紅をひいた王子様』ゲームは知りません。元のキャストを知らないので何とも言えないけど、堀江由衣さんではやっぱり男の子役は無理ですね……。少し声の透明度が高すぎるので、男の子役特有の低音がイマイチ。無
2006/10/13(Fri) 00:52:24 |  世界の端に腰を掛ける
第1話『口紅(ルージュ)をひいた王子様』 恐らく今期最後の新作アニメ。 えっと・・何本目だ??8本目になるのかな? 今期も多いなぁ。 さて、おとボクですが、原作は知りません。 大王で連載が始まったのを少し読んだ程度の知識です。 女学院が舞台なのか。 男が行く
2006/10/13(Fri) 00:57:24 |  ニコパクブログ1号館
「口紅をひいた王子様」 えー、ようやく始まったおとボクですが。 初回からモストデンジャラスな薫りがプンプン漂っています。 エロ原作なので仕方ないといえば無いのですが、ちょいと(意訳/めがっさ)痛い。 もともと百合は苦手なんですよ・・・。厳密には百合違うけど
2006/10/13(Fri) 07:09:52 |  本を読みながら日記をつけるBlog
これが噂に聞くヨダ絵かwww
2006/10/13(Fri) 08:36:38 |  りせっとはかく語りき
 個人的に「ネギま!?」と並んで期待していた作品。…個人的には期待を裏切らない展...
2006/10/13(Fri) 22:18:54 |  声優アニラジcafe:スペースアルク
とりあえず、エロゲー原作のアニメ。アニメが始まる前に、原作と声が変わったことを原作者が批判したりと色々あったらしいけど。個人的には、声よりも内容が改変されなければそれで良かったり。つよきすみ
2006/10/13(Fri) 22:28:42 |  仕様ですにゃ
「口紅をひいた王子様」アニメ版つよきす同様キャストオール差し替えで問題視されてい
2006/10/14(Sat) 09:18:22 |  徒然日記
乙女はお姉さまに恋してる先日亡くなった祖父の遺言に従い、女学院へと編入することになった主人公・・・。しかし、主人公・瑞穂は男だった!!性別を偽り秘密の園へと足を踏み入れた瑞穂の運命やいかに!?・・・。
2006/10/14(Sat) 12:08:01 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
原作はキャラメルBOX製作のPCゲームで、放送前から声優問題でライターといろいろもめた作品ではありますが・・・私は原作プレイ済です。
2006/10/14(Sat) 15:43:34 |  Starlight Breaker
■乙女はお姉さまに恋してる#01「口紅をひいた王子様」EDがもろつぼなお話し。エロゲ原作、途中までプレイ。ゲ-ム版と声優が総取っ替えで原作者からもブ-イングが出たらしいアニメ版。全然違和感が無かった。声忘れていたからかな-(そういや声に思い入れ無かったわ)第
2006/10/14(Sat) 22:38:16 |  とりあえず始めました。
瑞穂ちゃんは処女ではありません。それは誰にも秘密なんです。「乙女はお姉様に恋してる!」10月からのギャルゲ原作アニメでは一番普通のでも一番ありえない学園ラブ米です。瑞穂ちゃんはどう聴いても堀江
2006/10/15(Sun) 02:21:20 |  Anime in my life 1号店
お~お~このアニメは、ストパニ+かしまし・・・(笑)みんなが、そ~思ったはずです。それにしても、彼(彼女)も可愛いじゃないですか~。後輩達も可愛いし・・・・。百合にカオリがすごくしましね~。ストパニが好きな人なら楽しめそうですね~。あそこまで、ドロドロ..
2006/10/15(Sun) 13:33:14 |  Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
これも18禁ゲーム原作ですか。よって知識なし!しかも評判が・・・が、そんなことはどうでもいい。主役がほっちゃんだからね
2006/10/16(Mon) 02:23:00 |  Eightのブログ
2006/10/16(Mon) 10:02:07 |  詩稀村通信
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
