俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今日はあけるり発売1周年!

1周年記念で宣伝(笑)
夜明け前より瑠璃色な

今日は時間があったのでアニメイトへ行ってきました。
あけるりドラマCDの最終巻、リース編。
あけるりのために電撃大王。
それぞれの特典のリースポスターとフィーナのブロマイド。



どう見ても今日はあけるりの日です。
私が初めて買ったエロゲであり、今ではD.C.と並んで私の人生を変えた作品です。
この2作品は殿堂入りって言うか、もはや神です(笑)
私的には他の作品と違う扱いですしね。
今から思えば、PS2での最初がD.C.P.S.でPCの最初があけるりだなんて、衝撃が大きすぎますね(笑)

■メイドカフェ「Cafe Mai:lish」で「Gift」の世界に触れてみよう♪

またメイリッシュか(何)
や、メイドカフェと言うとここが出てくるぐらい有名になりましたね。
次に東京に行くときは行ってみようかな。

TVアニメ『はぴねす!』第1話のアフレコを実施

もうすぐ放送ですもんね。
今はどこまでアフレコ終わってるんだろ?
どうでもいいけど、

>原作から続投させていただけて

って言えるのは成瀬さんと日向さんと榊原さんだけなんですね。
他は原作とは名前が違う人がやってらっしゃいますから(笑)

OPCDジャケットイラスト掲載

この麻衣とフィーナがジャケットってことですか?
うん、べっかんこうさんじゃないのね?
まぁ曲を聴く限りでは別に買う予定はもともとありませんでしたが(爆)

ネタがないのでさらにあけるりの話でも。
とりあえず電撃大王は買うのは初めてだったりします。
付録のためとは言え、一応おとボクとあけるりとTH2とかしましだけ読んでみた。

でも4本中3本が修羅場ってるってどうよ(何)

あけるりは菜月エンドなんでしょうかね?
フィーナエンドではないようですけど・・・
ここから逆転で麻衣エンドとか言ってみたり(笑)
TH2とかしましはよく分からないのでスルー(爆)
おとボクは・・・「あててんのよ」に笑った(笑)
一言で感想を言うなら「ごにょごにょ」かな(笑)
続きが気になるけど、特に読むものがないからやっぱり来月からは買わないかな。
んで電撃姫はやっぱり買わないといけないようです。
宣伝によると付録のピンズだけじゃなくて、ピンナップもついてくるようなので。
付録のあけるりプレビューBOOKはもう何とも言えませんね(笑)
とりあえず3~13ページが最高(笑)
でも最近だとやっぱり24、25ページが一番いいですね。
で、PC版のキャラ紹介のところで麻衣だけえっちぃシーンのCGが使われているのはやっぱりそういうことですか?(笑)
あけるりコミックは読んだことないので、載ってた1話と2話は新鮮でした。
やっぱり麻衣可愛いよ麻衣(笑)
でもこの2話だけだとフィーナエンドに見えるなぁ、やっぱり。
さて、テレカはどうするかなー。
このフィーナだけだと申し込むんですけどね。
や、このコラボが嫌なわけじゃないですが、どうせなら分けてほしかったかなぁと。

アニメ最萌トーナメント2006

ヴィータが負けちゃいましたか・・・
明日は長門さんとはやてですね。
多分勝てる・・・かな?


よろしければ押してやってください→ 

22日のweb拍手コメント
>本日(22日)は、夜明け前より瑠璃色なの発売1周年。CS版に期待する毎日ですwww
そうですね。
12月7日まで待てないです。
因みに12月7日はブログの更新を休んでいいですか?(爆)

>あれ?ななかだけがいない…?後編もやるんならメインヒロイン5人はバランス悪いんじゃ…
多分ななかは後編に出てくるのでは?
でも他のヒロインはまた出てくるのかどうか・・・

>あ、更新時間がずれちゃ居ましたね。残念です。
昨日は珍しく日が変わる前に更新できましたからね。
と言ってもギリギリなんですけど(汗)
日が変わって更新するときは23:59で統一してます。

>12月7日はアクセス数が激減しそう・・・。
そりゃブログを見に来るよりもプレイする方が大事でしょうから(笑)
私は・・・どうしよう(ぇ)

>ホビらじが一時休止残念です。
そうですね。
・・・と言いつつ1回も聞いたことないのですが(汗)
でもゆいにゃんの日記を見る限りだと、また復活すると思いますよ。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yui_tan/?Y=2006&M=9&D=20

>「月面兎兵器 ミーナ」ご存じですか?あれがフジテレビでアニメ化だそうで・・・・・・
名前を聞いたことがあるようなないような・・・
アニメはホントに興味があるものしか見ないので何とも(爆)

>渉「あっ!音姫さん!そ、それはですねぇ~・・・あ、あれですよ~。明日、音姫さんの誕生日じゃあないですか?だから~義之に音姫さんが喜びそうな物を聞いてたんですよ(汗)・・・」
>音姫「そうだったんだ~♪期待しちゃうよ~♪もちろん弟くんもプレゼントしてくれるよね?」
>義之「も、もちろんだよ!それでここからは明日のお楽しみ。だから音姉はもう由夢と一緒に帰ってくれ!」
>音姫「弟くんがそう言うならいいけど~・・・由夢ちゃ~ん、もう帰るよー!じゃあ二人ともおやすみ~。」
>義之「どうすんだよっ!渉!明日、音姉の誕生日なんかじゃないじゃんかよー!って誕生日だし・・・」

渉「なんだよ義之。まさかお前、音姫先輩の誕生日を忘れてたって言うのか!?」
義之「そ、そんなわけないだろ!覚えてるに決まってるじゃないか」
渉「だよなぁ。忘れてたら俺だけぬけがけできたのに」
義之「由夢は覚えてるからそれはない」
渉「ちぇっ。じゃあ俺はカメラの準備でもしに帰るかな」
義之「別にいいけど、音姉の写真を撮ったら友達やめるからな」

>どうですか?四日間ぐらいのストーリーは?まだまだ続きますので由喜さんも考えて下さいね!
ってまだ続くのか(笑)
これなかなか頭使うのに(笑)
でも来たら返しますので(笑)

>今日は帰り道に電撃大王買ってきました。
>プレビューBOOKの6ページを見て発狂しそうになりましたよwww

げっちゅ屋で買ったからそのテレカを持ってるとか言えない(笑)
7ページのも持ってるとか言わない(笑)

>あけるりのドラマCD、6巻を買いました~。全部聞いて思ったのが、これ時間軸統一されてませんね。
ドラマCDはまだ聴いてないのでなんとも。
明日か明後日には聞けるといいな(汗)

22日のコメント
>unounoさん
サイン入りカードは欲しいけど多分無理でしょうね。
ななかは多分後半かと。
謎って言うか、全巻購入特典のことです。

>セリシアさん
コンプしようなどと思っている人には当たらない仕様なんですよ(笑)
とりあえずその某フェア、今回のGift -prism-はまだ3枚しか持ってません(何)
そして莉子がまだと言う(涙)
あけるりだとやっぱりフィーナのシナリオが一番ですね。
フィーナからあけるりルートに繋げるとどれだけすばらしいことか(笑)

>やまださん
ども、お久しぶりです。
私はまだまだあけるりモードでいたいですね。
新作も気になりますけど(笑)

>みぃるさん
お疲れモードでしょうか?
そういう時はななかに子守唄でも歌ってもらってください(笑)
ハルヒとみくるのキャラソン・・・そのうち買います(ぇ)
とりあえず視聴して気に入った長門さんだけ先に買った(笑)
パソコンの壁紙はほぼ毎日変わるので何とも言えないですね(爆)
TGは次のときにまとめて買ってきます。
謎のURLありがとうございました。
とりあえず今日はこれにしておきます(笑)
あけるり1周年おめでと~!
で、Xはつくんですよね?(笑)
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメントをつけてみるテスト
お久しぶりです、やまだです。

「あけるり」発売からもう1年も経つんですね・・・・
今でもたまにプレイするのでそんなに経った気がしませんが。

・・・・まぁ、そろそろオーガストの新作がプレイしたくなってきました。
2006/09/22(Fri) 18:45 | URL  | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(Fri) 23:03 |   |  #[ 編集]
はじめまして!御薙と申します。
私も「あけるり」は大好きです。フィーナルートは4回ほどプレイした記憶が・・・w
10月からアニメも始まることですし楽しみです。
2006/09/23(Sat) 00:08 | URL  | 御薙月華 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(Sat) 00:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(Sat) 02:24 |   |  #[ 編集]
最近いいなぁと思い始めたキャラ、雪村杏(ダカーポ)、イリヤ(フェイト)、リルカ+カラミティ・ジェン(WA)(挨拶)

毎日来てはいるのですがネタがなくてどうにも書き込みができません(苦笑)おまけに書き込むとなると音夢い時間しか空いていないという…

塾講、私もあまり褒めない方でしたね。ただ努力を認めないわけではなかったです。褒められた生徒が「これでいいんだ」って思うとまずいですが、誰かに認めてもらうことも必要だとボスが研修中に話しておりましたよ

TH2はアニメを見たことがあるのですが漫画はどんな感じですか?もしかしてもしかしていいんちょEND?

由喜さんの殿堂入りがその二作品なら私のそれはぷよぷよと聖剣伝説2です(笑)私のゲームデビューは後者ですね。聖剣は年下にはあまり有名じゃないみたいだけど由喜さんは私と一つか二つしか違わないからわかりますよね?(ぁ)
最近のものだと断トツでWAですが…あれやると冒険したくなります。でも日本は冒険できるような土地がもうありませんね…ぁぁ

今年中には絶対の絶対にクラナド買います。Keyの曲、智代アフターとAirの曲は神だったのでクラナドの曲も期待大です
2006/09/23(Sat) 05:12 | URL  | ガブリエ #aEQFP9kI[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
