俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ

や、なんとも楽しそうですね。
とりあえずこの撮影会の写真が壮絶すぎてなんとも言えないわけですが・・・
で、ライブの方はこちら。

涼宮ハルヒ「ライブアライブ」みたいなライブ@北高祭

かなり盛り上がったんだろうなぁと写真だけで判断できますね。
ハルヒ関連の曲ならどれでも盛り上がれる気がしますし。
まぁハレ晴レとGod knowsが一番危ないですけど(笑)
いや、ある意味ミクル伝説の方が危ないか?(笑)

さて、ネタがないのでどうでもいい話。
うちの塾は基本的に休みは日曜日のみなので、今日も休日ですが関係なく塾は開けてました。
で、生徒に言われた言葉。

「先生って全然褒めへんよな」

こんなことを言われたのは久しぶりですが、多分どの生徒も思っていることでしょう。
私がこの仕事を始めてそろそろ2年半ですが、今までに生徒をまともに褒めたことはおそらく一度もありません。
例えテストで99点を取っても褒めませんし、100点でも褒めません。
褒めるのが嫌だとかそういうわけではないですよ、もちろん。
そして他の先生と比べても、多分私が一番厳しいです。
冗談ではあるものの、「先生の授業は嫌だ」とか「先生は怖い」とか言われることもたまにあります。
私に言わせればそれは全て愛情の裏返しなわけですが、もちろんそれが生徒に伝わるはずなんてなく。
確かに「褒めて育つ」と言うのはあると思いますし、本当だと思います。
でもそれが全ての生徒に当てはまるわけではないですよね。
「褒めてほしい」と言ってくる生徒も当然いますが、それでも褒めないです。
皆さんは普段、褒められることはありますか?
学校や塾で。
そして、褒められたいと思いますか?
なんとなく聞いてみたくなった今日この頃です。


よろしければ押してやってください→ 

18日のweb拍手コメント
>はい、神戸のお姉さんですよ~。ちょっと楽譜に書いたら五線譜のはるか上に音符がありそうな、にツッコミ
>そういう事言う人の勘は外れる。爆 元吹奏楽部員の直感。爆 お前五線譜しっとるんか~!!
>・・・とツッコミしましたvv大体どこからが五線譜の上か分かるのでしょうか。爆 ツッコミ終わり。

そんな詳しい知識はいりません(爆)
とりあえずなんとなくで結構声が高いということが通じればそれでいい(爆)

>由夢の抱き枕カバーを見て
>渉「ぐはぁ。け、けっこうやるじゃねーか・・・」
>と、春風の~の渉状態になりました(笑)

だって由夢ですから(笑)
実際には義之がそうなってるんでしょうね(笑)

>5.中に入って外を歩いてみる →前になのはの抱き枕で実行したやつがいたな・・・。
えっと・・・それを真似て言ってみました(ぇ)

>まだ、あけるりPS2のOPを見たことがありませーん
OHPで公開されるのを待つばかりですね。
ホントにかっこいいですよ。
OPムービーに関しては、PC版よりはるかにかっこいいと思ってます。

>コンサートは中止でした。一日中ホテルに缶詰状態ですよ。
それは大変でしたね。
1日中ホテルってのも暇なのでは・・・

>私の金曜日に来たゲームは榊原さんと成瀬さんですよ。幼なじみがメインですよ。
何だろう・・・
ホビらじのこの3人は有名すぎていろんな作品に出てますしね。

>公式HPで公開されるのをひたすら待ちます
>あまりに、遅かったら県外にでも行ってきますがwww

アニメイトに比べるとゲーマーズの店舗数は少ないですもんね。
でもPS2版だからもしかしたら公開しないのかもとか思ってしまう(汗)

>安玖深さんと成瀬さんが出ている作品ってはぴりらですか?個人的には青空の見える丘であって欲しい。
残念ながら両方違いますね。
でもおしいところではあると思います(笑)

>3.予備を買う  え!これは当然ですよね。
ですよね!
・・・って9000円もするカバーなら予備を買うのはためらうでしょうけど・・・(爆)

>莉子がC!  は!は!は!ありえな~~~い。  実質最下位じゃん。
数多くのゲームをやってるわけじゃないのでなんとも言えませんけど・・・
客観的に見ればそうなのかもしれませんね(爆)

>そういや、由夢がいませんね。まぁ、いたらSSSぐらいですかね。
・・・ってそれはない(ぇ)
音夢よりははるかに上ってことはないです、私的に、ですけど。
同じSぐらいですね。

>論外にすら入れないキャラって・・・。
それはなんとも・・・(爆)

>いくら考えてもなんのゲームか分からない…
>せめてゲームの頭文字だけでもどうかっ。

攻略順に制限のあるソフトは少ないと思うので、そこから探せば見つかるかもです。

>今何時かわかりますか?そうですよ4:44です!!www
>眠いのに寝れないんですよ!!どうなってるんだ私の身体!!11!!!!!!!!!!!
>と、キレてみたけど……GunZむずいな・・・・(ぇ

と言うコメントがホントに4時44分に送られてきてました(笑)
眠いのに寝れないのは問題ですね。
体の疲労がたまるだけですし。
眠れなくても布団に入って目を閉じている方がいいと思いますよ。

>僕もちょうど由喜さんと同じゲームをやってます♪ もちろんファンディスクも買ってますよね?
はい、本編もクリアしてないのにファンディスクと同時に買いました(笑)
もうすぐ学校も始まるのにどうするんだ・・・(汗)

>なんでハルヒなのに東京なの!?西宮でやれよ!!西北で!!だったら行けるのに……(ぇ
確かに・・・(笑)
それぐらい近かったら私も突撃するのに(ぇ)

>音姫「ねぇ~、弟くん。なんだか最近このプログに私たちの事あまり話題にならないけど・・・どういうことかなぁ?」
>由夢「どうせ兄さんのことだから私たちの事だけじゃあ物足りなくなったんでしょ?」
>音姫「そうなの~弟くん?だったら~ちょ~と弟くんと二人だけでお話がしたいんだけどな~・・・」

義之「そんなわけないだろ、音姉!由夢も何を変なこと言ってるんだよ」
杉並「いや、桜内のことだ。きっとベッドの下や本棚には男にとってファンタジーなものが隠してあるにちがいない」
義之「杉並、お前・・・」

>地元のお店にあけるりが売ってません(泣)アマゾンで買うか・・・
是非とも買いましょう。
絶対はまりますから(笑)
そして12月のPS2に備えましょう。

>やっべ・・音羽さんかわいい。笑わせてくれます。
どの場面でしょう?(ぇ)
でもそう思う場面はいっぱいあるはず・・・(笑)

>エロゲ「妹キャラ」ランク 17人わかりました。やばいですね。
別にやばいってことはないでしょう。
逆に全部分かった人もいるでしょうし。

18日のコメント
>7th.Cardさん
まさか・・・まさかね・・・
ということでそれで正解です(笑)
景品は・・・特にありません(爆)
私はプレイする時間があまりないので、全然進んでないですね(汗)

>orihitさん
あけるりは特典のためにとりあえず予約購入しておきましょう(笑)
プレイするのは受験が終わってからで・・・(笑)
あけるりPS2のOP、多分見たら発狂できます。
なので間違ってもゲーマーズに行ってはだめですよ(笑)
麻衣「私も、お兄ちゃんと同じ大学に行こうと思ってるんだよ。だから、あと半年だけ、頑張ってね」

>unounoさん
多分ゲーマーズなら全国で公開されてると思います。
それ以外の店舗は今のところ聞かないですね。

>セリシアさん
翠は今の髪型の方が好きですね。
公開されてるCGも可愛いですし(笑)
C2は確かに前のプラスチックスマイルの方が好きですね。
まぁDVD版のOPもかっこいいんですけど(何)
CooRieのライブにSOS団ですか・・・
何か違う・・・(笑)
平野さんとyozuca*さんなら、もちろんyozuca*ライブでしょう(ぇ)
と言うことでライブレポート期待してます(笑)

>「杏璃」色の男さん
残念ながら違います(何)
あれも確かOPはゆいにゃんでしたよね。
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/18(Mon) 20:48 |   |  #[ 編集]
もしや、やっていたゲームって「Imitation Lover」ですか?
2006/09/18(Mon) 22:25 | URL  | 「杏璃」色の男 #-[ 編集]
やっぱり塾や学校で褒められるのは自分がしっかり勉強したんだという実感もわきますし、褒めてもらったら嬉しいのが本音です!(高1男子)
2006/09/19(Tue) 01:16 | URL  | 明 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 01:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 09:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 17:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 18:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 22:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 23:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
