俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C. ~ダ・カーポ~ 第10話「あなたに聴かせたくて」

学園祭に向けて、着々と準備を進めている生徒達。
もちろん純一のクラスもそうなのですが、純一は屋上でサボっているのでした。
聖歌隊に所属していることりは、声楽部に依頼されて歌の練習をしているのでした。

風紀委員である音夢は、見回りを続けていました。
帰り道、同じく風紀委員である美春とたい焼き屋で休憩していると、バナナで喜んでいる美春を見て音夢は少し愚痴をこぼします。
最近純一との会話が少ないと。

次の日、純一を起こしに来た音夢は一緒に朝食を食べようと純一を誘います。
が、純一は気にもしていないといった感じで二度寝します。

学校へ行くと、杉並からことりをミスコンに誘って欲しいと依頼されます。
ことりは、声楽部での発表のチケットを誰に渡そうか考えていました。
と、廊下でぶつかりそうになる二人。
そのまま一緒に帰ります。
ことりから来て欲しいとチケットを渡される純一。
杉並に頼まれたものの、なかなか言い出せないのでした。
しかし、ことりの能力で純一の言いたいことはことりに伝わり、なんとOKをするのでした。

そしてその二人で帰る様子を音夢と美春に見られていたのでした。

家での夕食時、こうやって一緒に夕飯を食べるのは久しぶりだねと音夢が言います。
最近は話をすることもなくなったと言うと、学校で話しているじゃないかという純一。

学園祭当日、バナナに目を奪われている美春を見た純一は、奢ってやることに。
そこで美春から音夢が愚痴をこぼしていたことを聞きます。
それを聞いた純一は、差し入れを持って音夢の元に。
音夢の休憩時間に、一緒に学園祭を回ろうと言います。
音夢から言われた時間は2時、純一はふと思い出します。
ことりの発表も2時からであることを。

声楽部の発表を待っている人だかりの中に純一がいないことを知ったことりは、純一のもとに。

音夢が喫茶店である自分の教室で待っていると、2時5分に純一がやってきます。
そして楽しいひと時を過ごす純一と音夢。
音夢の休憩時間が終わり、音夢と別れた純一は、ことりに差し入れを持っていこうとします。

ともちゃんとみっくんから発表は大盛況に終わったことを聞かされ驚く純一。
ことりからは発表は中止になったと聞かされていたのでした。

人のいない音楽室で一人歌うことり。
その様子を部屋の外で聞いていた純一。

後日、中止になったのは勘違いだったということり。
しかし純一は結果的によかったのだと言います。
純一が聞いていたことを知らないことりは、純一は妹想いだといいます。
そして「妹さんでよかった」と言うことりなのでした。
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。