俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
■「水樹奈々」10ヶ月ぶり待望のニューシングル、両A面で発売決定!

と言う事で、奈々さんの新曲情報が。
両A面とのことですが、もう1曲はどこのタイアップなんでしょうか。
ゲームの主題歌なので、またライブとかではじけられるような曲なんでしょうね。

で、efのコミック読みました。
2巻の終わりでもう大変なことになってますね。
連載されている原作の方はそろそろゲーム中の第1章が終わるらしいです。
とりあえず、みやこがやばいぐらいに可愛い。
見た目もそうですけど、性格が特に。
でもこれを読んでefへの印象が変わったかな。
単純にみやこ可愛いよみやこ、とだけ言える作品じゃないことは分かった。
みやこと優子の関係もそうですが、震災から復興した街ってのもまだ全然出てきてないし、このゲームのタイトルであるfairyの意味も分からないですし。
紘もみやこもお互いに惹かれていくのはいいのですが、残された景がありえないぐらい不憫でもう・・・
やっぱり最後は景と京介はくっつくのだろうか・・・
まぁゲームをやらないと分からないですけど、私たちが驚くような設定はまだまだあるんだと思います。
12月22日までどうやって待てと?(涙)

G’sとメガミもなんとか読みました。
発売から既に時間が経ってるので今更な気もしますが、一応。

13ページ。
キャラクター人気ランキング。

音夢は?(涙)

なんだ11位って・・・
もちろん私はひたすら音夢に投票してますよ。
D.C.Ⅱが発売してからもずっとね。
てか2位がことりとかどうよ?(ぇ)
そんなにことりは人気なんですか?
3位に音姉、4位にタマ姉、5位に由夢。
うーん・・・(何)
16位にほなみんが未だに入り続けてるのがすごいですね。
はにはにってほなみんが一番人気だったんですか?

16ページ。
来月からのあけるり特集宣言。
と言うことで、来月から6ヶ月連続であけるりが表紙、3ヶ月連続であけるりフィギュアが付録です。
一応このページにフィーナの描き下ろしイラストがあるのですが、11月号の表紙はこのフィーナらしい。
で、どこからどう見てもべっかんこうさんの絵。

と言うことはやっぱり6ヶ月連続で2冊買い&テレカ2枚なんですね?

や、頑張りますよ(爆)

17ページ。
D.C.Ⅱのシークレットバッジは、もはや最初から分かってた気もしないでもない、美夏でした。
もちろん応募しますよ、2つ(笑)

19ページ。
表紙テレカももちろん2枚なのは言うまでもない(笑)

58~63ページ。
あけるりPS2

麻衣と翠のCGが載ってる62ページだけスキャンしようかと思ったのは秘密です(笑)

64~69ページ。
Fate/stay night PS2

普段なら話題にすることなんてないはずのこの作品。
何故今回は話題にしたかというと、

68ページの舞太に引かれたからです、以上

舞太を見るのは久々ですが、前より可愛くなってない?

92~92ページ。
Gift -prism-

八木さんが予想外に可愛くて驚き

や、それだけです(何)

96~97ページ。
はぴねす!PS2

うん、相変わらずすももは可愛いなぁ(何)

で、今からはぴねす!を買うとすればPCとPS2とどっちの方がいいですかね?
キャストが変わらないのでどっちでもいいんですけど。
プレイした人からの意見ぼしゅー(ぇ)

101ページ。
REC ☆ドキドキ声優パラダイス☆

RECがゲーム化するそうで。
原作とは違うとのことなので、どんな感じなのか興味ありますね。
てか新キャラの遠藤もみじ、キャストが5人の中から選択可能って珍しいですね。
私ですか?
そりゃやっぱりゆりし~でしょ(笑)
水橋かおりさんもいいかなぁ。

102ページ。
ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~

相変わらずメインビジュアルが原作からの使いまわしな件(爆)

とりあえずのどかちゃんが可愛いからそれでいい(笑)

120~121ページ。

HOOKから2つの新ブランドが誕生だそうで。
別に嫌いとまでは言いませんが、やっぱり絵的には本家HOOKの方が好きですね。

146ページ。
誌上通販

うん、麻衣×2+由夢×2で決まり。
でも小奈美も気になるなぁ。

170~177ページ。
あけるりノベル

今月は菜月の話。
やー、体操服もいいなぁ(笑)

てか借り物競争で「たいせつな人」ってなんだよ(笑)

そこで菜月を連れて行く達哉もなかなかすごいですけど。
最後の仁さんの言い回しはなかなかよかったですね。

178~183ページ。
D.C.G.S.

ちょ、由夢が負ける(汗)

メールで投票も可能なので、みなさん協力してください・・・
や、音姉ではなく由夢にお願いします(笑)

ショートストーリーは杏。
デレデレですなぁ(笑)

で、メガミマガジン。
ピンナップは前だとやっぱりなのはがいいなぁ。
後ろのほうだとハルヒとKanon。
あけるりなんてもう・・・(爆)
んでハルヒのポートレートはもう最高(笑)
てか裏面のウェディングドレス姿は何なんだ?
しかも3人とも大人になってるし。
もしかしてこうなると言う予言?(ぇ)

今月のテレカはポートレートのハルヒと表紙のなのは。
これはもしかして、2枚とも応募とか言う選択肢ですか?
メガミで2枚とも応募するのははじめてですよ(笑)

33ページ。
_summer

でもOVAって買ったことないんだよなぁ(何)
や、気になってるんですけどね。
値段がちと高い(爆)
てかこれって18禁でしたっけ?
確か全年齢だったような。

36~43ページ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS

あえて略さず書いてみた(笑)
まぁそれだけ期待してるってことで。
なのはとフェイトは結構大人になってますが、はやてはあまり変わらないですね。
リインフォースⅡも出てくるようで、良かったです。
この3人の中だとはやてが一番好みかなぁ(笑)

97ページ。
人気キャラクターランキング

もはやことりしかいないとかね・・・
ハルヒになのは、セイバーとついでことりでも4位。
もうどうしようもないね(爆)

112~113ページ。
あけるりアニメ。

これを見る限りでは、菜月はフィーナのライバルになるんでしょうか?
フィーナとくっつくまでの話だと思ってましたけど・・・
っていうかこれ、1クール?

127ページ。
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

一体どうなったんだ・・・

なんか話が変な方向に。
私としてはただとまりエンドを望むだけですけど(笑)
13話、是非とも見たいですね。

アニメ最萌トーナメント2006

レイジングハートはギリギリ負けてしまいましたか・・・
明日の試合だと気になるのはリインフォースですね。

で、話は戻りますが、今は完全にefモードです(何)
12月7日にはあけるりが出るのでそれ以降は過ごせますが、そこまではどうやって過ごせと・・・
まぁ実はあと3週間ほどすれば、過ごす方法が出てくるんですけどね(笑)
言わずと知れたあの大作の新作ですよ。
ここを見ている人の中にも、買うという人はいるんじゃないでしょうか。
でも、買ってもブログの方では多分話題にしません。
まぁ話題にして欲しいという声があればするかもですが、買う人はそんなに多くないと思うので・・・(何)
とりあえずef先行版でもプレイしてきます(笑)


よろしければ押してやってください→ 

3日のweb拍手コメント
>今日は忙しかったのですか?頑張って下さい、1時でも2時でも待ってますから。
すみません、ただ出かけてただけでした(汗)
1時でも2時でもとか・・・有難いお言葉です(涙)

>更新が遅くてもまったりと待ってますよ~。毎日ここが更新されてから寝てるような気がする(ぇ)
ってことは早く更新しないといけないわけですね(汗)
ホントは日付が変わる前に更新したいんですけど・・・

>はにはにと言えばどうして茉理の声優を木村あやかさんにしなかったのか不思議で仕方のない、今日この頃。
>でも北都南さんでもいいかも。

茉理は元気なキャラなので、木村あやかさんだとちょっとあわない気がしますね。
北都さんも同じく。
私は金田さんでぴったりだと思いますよ。

>Gift糸冬了 FD入る前に・・・霧乃が一番良かった
霧乃はシナリオ最後のCGにやられました(笑)
ありえないぐらいの笑顔がもう(笑)

>『愛』とは素晴しいものですね!! はいwささら先輩の影響ですwww
さーりゃん先輩・・・確か一番最後にクリアした覚えが(何)
まーりゃん先輩との写真が印象に残ってますね。

>ToHeart2ささら最高ですよ~♪(何)別の意味でまーりゃん先輩『最高』です!!永遠の14歳ってw
だってまーりゃん先輩ですから(ぇ)
彼女には何をしても通用しないでしょう。

>徹夜をすると昼頃がとてもツライッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
分かる分かる(笑)
逆に夕方ごろからまた目が覚めてくるんですよね(笑)

>さぁ~英語の時間ですよ~。一体、日本語でなんて言っているでしょうか?
>You still have lots more to work on・・・
>ヒントとしてはあまり深く考えない方がいいかもです。あと補足に・・・とある主人公の名セリフです。

何だろう・・・
直訳すること自体は簡単ですが・・・

>実際僕にも幼馴染の女の子が2人(年下と年上)いるのですが、DCⅡのようなイベントも起きませんし、もう5年くらい顔を見てませんね~。小さい頃は仲が良かったのですが・・・
それは多分、その二人ともがツンデレなんですよ(ぇ)
だからあなたから連絡を取ってみれば反応があると思いますよ(笑)
是非とも続報を期待しています。

>お祝いの準備OKです。何のお祝いかは愚問ですよね。
何でしょう?
明日の誕生日のお祝いですか?(笑)

>いや~、はいてないですね。
みやこのことですね?(笑)
まさかみやこはホントにあの格好で学校に行ってるのだろうか・・・(ぇ)

>You still have lots more to work on・・・  これはアレですねw
>テニスの王○様 「まだまだだね」 最近連載してませんな~

テニスでしたか。
そう言われればそんな風な意味に取れるかも。
ジャンプ作品はヒカ碁と遊戯王しか分からないのでなんとも。

>さっそくGiftFDをやろうとしたのですがおまけデータぽいのに呼びかけボイスなるものが・・・
>どうやら各キャラに自分の名前を呼んでもらえるという素晴らしい企画な模様(笑)
>・・・すいません もう萌え死にました ゴフッ(吐血)
>ぁーっと由喜さんの名前もありましたので是非に是非に(爆)

そのコンテンツがあるのは知ってるんですけどね。
因みにゆうきの名だけじゃなく、私の本名まであったりします。
聞いてみたい気はしますが、聞くと萌え死ねる気が・・・(笑)

>由喜さんがいつも特典テレカとかを買っている店の名前って何ですか?ま、まさか関西だけ?
私が主に使うのはらしんばんとK-BOOKSですね。
そんなに多くはないですが、関西だけではないですよ~。
http://www.lashinbang.com/
http://www.k-books.co.jp/

>大学で友達ってできますかねぇ~
そりゃもちろん出来るでしょうね。
実験や演習とかで班を作ったりすれば自然と会話することになりますし、そういうのをきっかけにしてみてはどうでしょう。

>今ちょうど56万6千ヒットですよ~。6千いくの速いですね~。そ・れ・は・面白いからですよ!
最近は1日2000ぐらいですね。
多いか少ないかは知らないですけど。
面白いかと言われれば、別に自分ではそう思いませんよ(爆)
過小評価してるとかそういうわけではなく、たまたまここを通りかかった人がブックマークするかと言われれば多分していないでしょうから。
てかブックマークで来ている人の数もほとんど変わらないので、初めて来た人がリピーターになっていないってことですしね。

>わかりましたよ?わからなかったなら由喜さんも「まだまだだね」ですね!(この文に答えが隠れてます)
分かりませんでしたが何か?(爆)
まさかそこまで意訳されるとは・・・

>奈々さんの次のライブ、横浜アリーナだそうで。今迄で一番大きいらしいです。
次と言うとバースデーライブでしょうか?
都合がつけば行きたいですが、奈々さんの誕生日は後期試験の直前なんですよね(汗)

>幼馴染がカミソリを持って追いかけてきたことがあります・・・w
それどんなシチュエーションなんですか(笑)
一体何があったんだ・・・(笑)

>さくらオメデトウ~~~♪
まだ日付は変わってませんがおめでと~♪
(この記事を更新しているのは4日ですが、この記事は一応3日のつもりなので/汗)

>うん、世界は不条理ナリヨ!!!!!!!!
何を突然(ぇ)
何かあったんですか?

3日のコメント
>unounoさん
大学受験、是非とも頑張って下さいね。
応援しています。
ARIAは名前だけですね~(汗)

>よーへーさん
なんですと!?
ちょ、それは・・・マジですか・・・(笑)

>ガブリエさん
熱意はありますが、生徒にはそんなこと通じないでしょう(笑)
他の講師と同じ扱いですよ(爆)
国語は150ちょっとだったと思います。
現代文は100だったんですけどね・・・
慣れると気にならないと言うか、どうせ買うとすればゲーマーズやアニメイトなど、そういうお店でしか買わないので、全く抵抗は無いですね。
ゲームの主人公で好感が持てるのは、クラナドの岡崎朋也とあけるりの朝霧達哉ですね。
この二人は比較的好きです。
給料に手をつけないってすごいですね。
私にはまず無理です(汗)
うちの塾にはそういう生徒はいないですね。
友達のつながりはありますが、自分から進んで来る子ばかりです。
桜内義之は朝倉純一よりは好きですね。
Giftの天海春彦は・・・別の意味ですごいです(ぇ)
成人式に幼馴染に呼ばれるって・・・羨ましいです(笑)

>みぃるさん
あの問題だと、そのヒントでなくても解くことは可能ですね。
まぁ式変形が面倒ですが。
証明なんて解き方は一つじゃないので、思いついた方法を色々と試してみるのがいいですよ。
で、12月22日までの過ごし方ですが・・・
間に何故TH2が?(笑)
まぁ久しぶりにプレイしてみてもいいんですけど(笑)
問題なのは、12月22日はまだ学校が終わってないことですね(汗)
しかも後期の金曜は4限まであるし・・・(涙)
あけるりの小説は全部買いましょ~
と言いつつ、麻衣とさやか姉さんのはまだ読んでませんが(何)
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(Sun) 22:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(Sun) 22:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(Mon) 00:35 |   |  #[ 編集]
ARIAはおすすめです(笑)
はぴねすはやったことあります。G'sをまだ買っていない(汗)のでPS2版のがどのような感じかわかりませんけど、内容が変わらないのであればHDに余裕があればPC版の方がいいと思います、インストールに4.1G使いますし。CPUが高性能だとなおよしですね、戦闘シーンで結構使いますし。画像をキャプチャしてPCの壁紙にしたりとかできますしね。
2006/09/04(Mon) 01:11 | URL  | unouno #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(Mon) 15:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
坂本真綾、水樹奈々をはじめ、沢山の声優情報が盛りだくさんですよ。声優のスリーサイズ、知りたくありませんか?調べちゃいました♪
2006/09/13(Wed) 01:25:11 |  声優大辞典
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
