俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
イベント情報に平野綾ニューマキシシングル『明日のプリズム』 発売記念イベントをアップしました!

これはもしかしなくても行くべき?
CD買うかどうか迷ってたし、参加券が余ってたら予約してもいいかも。
ってことで、近畿圏のアニメイトでまだ参加券が余ってるってところを知ってる方は教えて下さいな。
でも日本橋なんかは既に無いでしょうね。

タイナカサチ 9/8のミュージックステーションに出演
【速報】タイナカ サチ『Mステ』出演!

ってすごいな、おい

どんな曲なのかは知りませんが、これは見るべきかも。
てか見ないと(何)

ヒロイン全員がツンデレ!?の大人気アニメ『つよきす』

キャストさんはアピールしてますが・・・
とりあえずつよきすに出てくるキャラはあんまりツンデレじゃないかと(何)
唯一ツンデレなのは素奈緒だけ?
でも最近はどう見てもデレデレモードですし(笑)

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

>兄の僕が言うのもなんだが、一夏は可愛くて優しくて兄貴想いで、まさに理想の妹だ。

ちょっと値段が高いけど、申し込んでいい?

何だこの究極に嬉しいサービスは(笑)

会話できるのは最大3分らしいですが、そんなことはどうでもいい。
むしろ「おはよう、お兄ちゃん」だけでもいい。

そんな夢のようなモーニングコール、聞いたことない

これはなかなか・・・
心動かされるサービスですな・・・(笑)

アニメ最萌トーナメント2006

明日の試合で気になるのは、赤とアイシアですね。
まぁヴィータや桜に負ける気がしますが・・・(爆)

で、昨日なんとなく出してみた問題ですが、予想外に反応があって少し驚いてます。
問題が解けた方、解けなかった方、いかがだったでしょうか。
問題は決して難しいものではありません。
しかし、性質や定理など、習ってすぐに忘れていませんか?
学力低下が常に叫ばれているこのごろですが、その原因は何も学校だけではありません。
もちろん私は、そもそもの原因は学習指導要領にあると思っています。
教師のレベルも下がってきてますし。
が、あくまでも勉強をする主体は学生であるあなたたちです。
勉強なんて基本的には一人でするもの、やる気さえあればなんだって出来ます。
夏休みだからと言って遊び過ぎないように、たまには勉強もして下さい。
もちろん遊びだって大事ですよ?
高2の夏ぐらいまでは大いに遊んでください。
と言っても学校の勉強に支障が出ないぐらいに。
ここを見て下さっている方の年齢層がどんなものなのかは分かりませんが、これからもたまに問題を出してみるかもしれません。
その時はコメントして下さらなくてもいいので、自分の力で解いてみて下さい。
そして解けない場合は、誰かにヒントをもらいましょう。
もちろんコメント頂ければ嬉しいですが(笑)
と言う事で今日はヒントのみお知らせします。
解けた方も解けなかった方も、これを見てもう一度考えてみて下さい。
ヒントを見ても意味が分からないと言う方は、コメント頂ければ解説します。
問1に出てきた格子点というのは、「x座標もy座標も整数である点」のことです。
だから問1を本来の中1の問題として書き直すならば、「~のグラフにおいて、x座標とy座標がともに整数である点は何個ありますか?」です。
こういう問題なら見たことがあるのではないでしょうか。
問2は、平行線の性質と二等辺三角形の性質を思い出して下さい。
これだけですぐに解けるはずです。
紙に三角形を書き、平行な線を1本、加えてみましょう。
問3は、簡単な一次方程式と長方形の性質、そして三平方の定理(ピタゴラスの定理)を使ってください。
ここまでくれば答えはすぐです。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
THE TWILIGHT VALLEY
ef -the first tale.

Canvas2 DVD EDITION
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc

30日のweb拍手コメント
>や、由夢シナリオのラストってことはちゃんと分かってますから。それでも突っ込みをいれたい年頃なんですよ
どんな年頃なんですか(笑)
なんとか伝わっているようで何よりです(ぇ)

>加速度の問題は高3で理系なら誰でも解けると思うので、皆さんも是非解いてみてください。
と言う事で、その問題はこちらです。
「座標平面上を運動する点Pの時刻tにおける座標が次の式で与えられるとき、加速度の大きさを求めよ。
x=a(wt-sinwt)
y=a(1-coswt)
※a,wは正の定数」

>力学の問題は専門家でも完璧に説明するのは難しい問題ですので、無理しないでください。
で、その問題がこちら。
「車のステアリングを回して、前輪に進行方向に対して切れ角をつけると、なぜ車は進行方向を変えるのかについて力学的な説明をせよ」

>格子点って何ですか?ちなみに私は高3です。
あの問題は一応中1の問題ですが、中1の教科書や問題集だとあんな書き方はされていません。
そもそも格子点という名前すら、多分高校でもあまり聞かない名前なんじゃないかと思います。

>問2の∠A=∠B=∠C=60度って本当に証明できます?∠C=∠Bなら分かるけど・・・。
すみません、あの条件では出来ません(汗)
と言う事で条件を書き直したので解いてみて下さいな。

>問1の答え:なんとなく8個
なんとなくって何なんですか(笑)
数学はなんとなくでは解けないですよ~。

>問3を教えてもらうために久しぶりに学校に行ってきまーす。先生が呆れそうだ・・・。
もしかして現役の中3の方でしょうか?
それならまだ単元的に習っていないところかと・・・(汗)

>問3の答え:30.8   円の面積:62.8 長方形の面積:32 あってて欲しい・・・。
はてさて、答えはあってましたか?

>じゃあ、私も問題を:ツインテールで金髪でも義妹でも幼馴染でもないキャラを3人挙げよ。
さくら、フェイト、とまり、千紗・・・あれ?違う?(笑)
てかツインテール=金髪みたいな感じになってるので、なかなか難しいですね。
ツインテールなんて他にいるかなぁ・・・

>さて、G’s magazineでも買いに行きますか。由夢のためにゲマまで行かないと・・・。
無事にG’sは買えましたか?
D.C.Ⅱ最後となる表紙は由夢とななかでしたね。

>電撃G'sを買いに&giftのFD探しにちょっと出かけてきまして(G'sがメイン)
>地元にはPCゲーム置いてる店が3件ほどあるのですが・・・1件目で発見!(笑)
>カ行の位置になくお店のオススメのところにおいてあり危うく見逃すところでしたが(爆)
>3ヶ月かかった人もいらっしゃるようなのでかなりラッキーだったのかな・・・
>ぁ もちろんG'sも買いましたよ?(笑)家をでて30分で任務完了(爆)

オススメにされてるとは、Giftもなかなかすごいですね。
てか売ってて良かったですね。
また感想もお待ちしています(笑)
G’sがメインなのは当然でしょう?(笑)

>今月のGsでは表紙と由夢と麻衣とアンサマとH2Oのテレカを買わなきゃ。全部2枚ずつかな~。
・・・ん?由夢・・・?
麻衣・・・?
アンサマ・・・?
今月は一体テレカ代がいくらかかるんだ(汗)

>は~・・・。リースのフィギュアはないのですね・・・。エステルと換えて~。
私としては麻衣のフィギュアだけで十分満足ですよ(笑)
一体何冊買えばいいんだ・・・(笑)

>prismの八木看護師が何気にかわいい。この人は眼鏡をかけてると思ってたのに・・・。
って八木看護師に立ち絵があるんですか!?
何気にキャストが安玖深さんですし、期待していいのか?(ぇ)

>問3の答えは18.24ですか?全然自信ありませんが・・・
自信はなくても、やってみることが大切です。
その色々と考えた過程を見つめることによって、成長できるんですから。

>なんだか問1と問2のレベルが高くないですか?全然わからないのですが・・・証明は苦手です~
レベルとしては全然高くないです。
基本的なことを知っているか、また、それを使えるかどうかです。
定理や定義の意味も正しく理解しないと意味が無いですから。

>昨日垣内先生と回答してもらった者です。ありがとうございました!ずばり、受験物理に微積は必要ですか?何
微積は必ずしも必要とは言わないですが、出来れば簡単にでも知っているほうがいいですね。
例えば距離の公式を時間で微分すると速度の公式になり、さらに時間で微分すると加速度になる、みたいな。
積分だとその逆ですし。
微積よりは三角関数の方が大事ですね。

>やっぱ・・・男なら音夢ですよね!?
や、男性でも女性でも音夢でしょう(笑)
まぁことりファンやさくらファンも多いですけどね。

>まぁ、3ヶ月かかったって言ってもネット上で探してですけどね。大阪に行ったら一軒目でありましたし。
ネット通販の良いところも多いですが、意外と現場で探してみる方がいいことも多いです。
特に販売終了しているものなんかは、店頭にしか並ばないですしね。

>八木さんを覚えているなんて凄いですね。私は最初「誰?」と思いました。
>だってゆかりんは1回しかやってないし。(千紗17回、莉子8回、霧乃5回、綸花5回)
>なぜゆかりんが異常に少ないかと言うと、美凪のママが生理的に受け付けないからです。

最後にゆかりんをプレイしたからでしょうかね。
私も美凪のママは好きじゃないですね。
まぁママの言うことも間違ってるわけではないですけど・・・
やっぱり、覚えているのは八木さんのキャストが音ちんなせいでしょうか(笑)

>やばい、人気投票で由夢が負けそうだ。皆で投票しないと・・・。
なんですと!?
それはまずい!!
メールでも投稿できるので、皆さんお願いします~(涙)

>由夢と麻衣のテレカは先月の小説のですよ。
やっぱりでしたか・・・
麻衣のは分かってましたが、まさか由夢までテレカになるとは。
今月はテレカ代が恐ろしいことに・・・(汗)

>杉波「むむ…早速バレてしまったかこうなったら…(バサ)さらばだ諸君!!(ピューーー)HAHAHA~
>杉並「ぬ、逃がしたかた……しかし桜内よいくら似ていたからといって気づかないとは酷いのではないか?」
>義之「わりい、ほとんど奴の話流してたから気がつかなんだ」
>杉並「そうか…なら致し方ないな、気を付けろよMy同士、何時どこから狙われているか分からんからな」
>義之「ああ分かったけど、俺が狙われるのか?」
>杉並「当然だお前は現在俺に1番近い存在なのだぞ?狙われない分けなかろう」
>義之「まったくもって迷惑な話だな……」 杉並「しかたなかろう、俺様はそおいう存在だ!」
>義之「・・・・・・・・・・・・」 (次回は場面が変わり続きが流れる『予定!』)

杏「どうせ義之のことだから、人の話なんて聞かずに由夢さんのことでも考えてたんでしょ?」
音姫「へ~、弟くん、由夢ちゃんのことが好きなんだ~?」
由夢「な、なな、何を言ってるのお姉ちゃん!」

>GiftのFDは嬉しいことに何故か千紗の出番が豊富ですよ。
そうなんですか?
それはそれで嬉しいような。

>なんだか昨日と今日はここが勉強プログになってますね~。一体どの話が元凶なんでしょうかね~・・・
>まぁそれはそれで夏休みになまった脳を少し元に戻ってくれるのでいいですけどね(笑)・・・

別に元凶というものは無いですけどね。
これからもたまにやるかもですよ(笑)

>莉子編では晴彦と○○をし、霧乃編ではきりのんと○○を作り、綸花編では綸花に○○を買って来、縁編では○○と○○に行き・・・。   もう1回やるか。
ちょ、かなり気になるじゃないですか(笑)
一体何が・・・(笑)

>麻衣が菜月の格好ですか・・・いいですね~
ゲーム中でも是非とも着てくれないだろうか・・・
しかもそれがCGだったりするともう大変です(笑)

>徹夜終了~!!!結局ef全部とPRISMARK3人でした!では寝てきます!死にそう……
>ま、楽しかったので良しとしますけどねwwww明日はG’sを買いに行かねば!

生きてますか~?(笑)
って徹夜しててもG’sはちゃんと発売日に買いましょう(笑)

>マリー、ルイリー、リリィの中で誰が好きですか?
ぶっちゃけどれも変わらないような(爆)
結局何者なのかも不明ですし。
って言うか名前を隠すことにもあまり意味が無いような・・・

>そういや、翠の水着姿ってありませんね。一緒に海に行かないのだろうか・・・。
や、そりゃあるでしょう。
何せみんなで海へ行くイベントが個別ルートの入口ですし。
って言うかなかったら残念ですよ(笑)

>さくらファン・・・、多いですか?音夢やことりに比べて桁が違うような・・・。」
数は少し少ないかもですが、それでもD.C.の中で見ればこの3人が多いと思いますよ。

>ん?音夢を嫁にすると、由夢と一緒に暮らせないし、手も出せないのでは?
・・・この際、難しい設定は無視の方向で(爆)
由夢と一緒に暮らせないのは痛い・・・(笑)

>ふふふふふふ、オタク文化は着々と日本全土を支配し始めていますなw
ですね(笑)
Mステに奈々さんが出れば確実に話題になるのに・・・(笑)

>Mステにタイナカサチ出演ですか。ちゃんと歌が聴けるんでしょうな?
>FateファンにとってはFateのOPのどちらかを歌って欲しいですね。由喜さんもそう思いません?

出演するのが新曲で、とのことなのでそれは難しいでしょうね。
FateのOPだと嬉しいですけど(笑)
Mステなのでテレビサイズぐらいに短いでしょうけど、最悪の場合トークはなくても歌はちゃんとありますよ。

>や、べ、別に兄さんを起こしにきた訳じゃないよ。お、お姉ちゃんがどうしてもっていうから・・・。
ちょ、何このツンデレ(笑)
どこの誰だか分かりませんが、お姉ちゃんナイスです(笑)

>・・・ごめん、元凶、多分私のエステル問題・・・。
元凶だなんてそんな(汗)
かなり楽しませてもらいましたよ(笑)
これからもネタをお待ちしています(笑)
ネタでなくても問題でも何でも出してやってください。

>YOU、GiftのFD買っちゃいなYO!
欲しいのは欲しいのですが・・・
お金とプレイする時間が(汗)

>由夢「わ、私と兄さんはき、き、き、兄弟だよ。そ、そんなす、す、す、好きだなんて・・・。(哀)」
>さくら「や~だな~、義之くんと由夢ちゃんは血が繋がってないじゃない。だから・・・、」

音姫「ちょっとさくらさん!由夢ちゃんに何を教えてるんですか!」
さくら「まぁまぁ音姫ちゃん。由夢ちゃんだってもう立派な年齢なんだから」
音姫「でも、だからって・・・(弟くんは私のものなのに!)」

>てか、皆と海に行くエステルが想像できない。
でもエステルの場合、既に真っ白な水着CGが公開されてますしね。
エステルだってみんなと楽しみたいんですよ。

30日のコメント
>unounoさん
と言う事で、問2の証明は正解です。
問1と問3は違いましたね。
問2の証明は特に不足もなく大丈夫でしたよ~。

>Ψ@Ψさん
私も一度やりましたが、確か10数点でした。
私は本当に興味を持ったものしかやらないので、全然分からないですね。

>サトシアキラさん
移行するのが早いのは、それはそれで楽しめるんですけどね(笑)
私もあの二人はなんだかんだでお似合いだと思いますよ。
幼馴染ってこともありますしね。

>サインさん
問題が難しすぎることはないですよ。
まぁ格子点の意味が難しいかもしれませんけど(爆)
証明も簡単な性質を使うだけですし、問3なんて定理を1つ知っていればそれで解けますよ。
まぁ大学の推薦にこんなものはいらないでしょうけど、せめて性質や定理は知っておいたほうがいいと思います。

>名無しさん
情報どうもありがとうございました~。
ただ残念なことに、私が次に出かけられるのは土曜日なんですよね(汗)
明日も明後日も学校とバイトがあるので・・・

>反転空間さん
ども、初めまして。
コメントありがとうございました。
これからも遊びに来て下さると嬉しいです。
8日のMステも見たいんですけど、多分バイトでつぶれる予感です(汗)

>みぃるさん
と言う事で、問2と問3が正解です。
因数分解で詰まったら、基本に返りましょう。
まずは共通因数でくくる。
次は公式の利用。
そのどちらも使えないなら、式をどれか1つの文字について整理し、たすきがけの利用。
今回の場合はたすきがけの利用です。
既に式は整理されているので、このまま使ってみて下さい。
私の勤めている塾は、全国に1500以上の教室を持つそれなりに大規模な塾です。
あからさまに名前を出すのは控えておきますが、個別指導で検索してみて下さい。
みぃるさんの家の近くにもきっとあるはずです。
2度目の解答で、問1も正解ですよ~。

>7th.Cardさん
オーバーフローについては、何とも言えないですね。
今回の件で社員が半分辞めたという噂もありますし。
パッチ等の問題があったとしてもファンがいるのは当然ですし、ビジュアルブックだって必要とされているはずです。

>nahoさん
学校を休んで、の時点でアウトです(笑)
問題に関してはヒントを見て考えて見て下さいな。
問3はそこまで分かっているならもう答えは出てくるかと。
なのは第3期は是非とも2クールでやって欲しいですね。
・・・そうなるとDVDを買う方が辛いですけど(笑)
平野さんのイベントは、参加券が余ってたら参加したいですね。
Mステはとりあえず録るつもりです。

>よーへーさん
つよきすのOP・・・確かに(笑)
テーマ:日記・雑記   ジャンル:ゲーム
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
結構前のですけど、ゆうきさんはやりました?
ちなみに私は34点でした~。
壁越えちゃった・・・。
是非皆さんもやっちゃて下さい。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html
2006/08/30(Wed) 10:09 | URL  | Ψ@Ψ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 14:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 14:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 18:12 |   |  #[ 編集]
由喜さんはじめまして。
このブログとても面白いのでコメントさせていただきました。
今後とも頑張って下さい。

>>タイナカサチ 9/8のミュージックステーションに出演
これは一応見なきゃですね。
2006/08/30(Wed) 21:14 | URL  | 反転空間 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 21:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 22:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 23:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 23:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(Wed) 23:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(Thu) 00:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(Thu) 12:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
