俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ToHeart2 第2話「おさななじみ」

タマ姉が7年前の約束を果たすために、家を出るシーンからです。

雄二に呼ばれた貴明は、雄二の家に遊びに行きます。
鈴の音で合図をされた雄二は、貴明を残し部屋を飛び出していきます。
代わりに入ってきたのはタマ姉、しかし貴明は気付きません。
前に会ったことがあることは分かるものの、名前すら思い出せないのでいるのでした。
昼食を作るために、部屋を出て行くタマ姉。
しかし部屋の外で聞き耳を立てていると、貴明はタマ姉のことを思い出し一人つぶやくのでした。

タマ姉が料理をしていると、部屋が騒がしくなります。
雄二が隠れるように言ったものの、タマ姉はすぐに見つけてしまうのでした。
そして全てはタマ姉の作戦だったことを喋ってしまう雄二。
タマ姉は昔の癖もそのままに、貴明に飛びつくのでした。
すると玄関先からこのみの声が。

雨も上がり、4人で綺麗な虹を見ていると、昼食が出来たとの声がします。
しかしタマ姉の仕打ちのせいか、雄二は締め出しを食らうことに。

別の日、貴明が家で寝ているとタマ姉が勝手に家に入り、貴明を起こしに来ます。
そしてお約束と言わんばかりにベッドの下をあさり、見つけ出すタマ姉。
貴明よ、もう少し隠し場所を工夫したほうが・・・

そのまま貴明を暇だと言い切り、買い物につき合わします。
このみと雄二も引き連れ、4人で買い物に行くことに。

また別の日、タマ姉は花見に行こうと誘います。
が、雄二は何故か部屋にいません。
このみとは家の前で出会い、そのまま貴明の家へ。
しかし呼び鈴を押しても返事はなく、どこからか雄二の声が。
雄二が貴明を誘って逃げようとしていると、タマ姉に見つかってしまいます。
なんとか逃げようとする二人。
しかしタマ姉には敵わず、小さい頃によく遊んだ思い出と同じ場所で同じ隠れ場所で見つかってしまいます。

結局は雄二もこのみに捕まり、4人でお花見へと出かけるのでした。

日は変わってこのみの入学式、タマ姉も始業式が終わったかなと言うこのみに、貴明はタマ姉は隣の学校のはずと言います。
するとこのみはタマ姉を探しに走っていくのですが、貴明に注意されたその途端にこけそうになります。
それを受け止めてくれたのはタマ姉、なんとタマ姉もこのみと同じ制服を着ていたのでした。

これから1年間タマ姉と同じ学校なのかと気を落とす貴明と雄二。
雄二は逃げてしまい、貴明も逃げようとするとタマ姉に腕をつかまれるのでした。
テーマ:To Heart2   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
今一番好きなアニメの中の1つです。 はじまりのアニメ魂のアイキャッチがなくなったのはどういうことだろう。 ToHeart2の威力のせいか? 各話はヒロインごとに話が展開していくようですね。 ということで今回はタマ姉です。 最初声を聞いたとき違和感あったけど全然問題な
2005/10/18(Tue) 15:43:46 |  アニメ好き日記
初回を逃したので、今回が初視聴。前作が良かっただけに、期待しています。
2005/10/18(Tue) 21:33:19 |  ゼロから
タマ姉キタ━━━━ッ!!久しぶりの再開に貴明を抱きつき、さらに押し倒すタマ姉。(羨ましいな~。)しかも、このみまで・・・。(ホント羨ましいよ・・・w)タマ姉は皆で花見に行こうと思い、貴明を誘うために家に来ていた。しかし、呼び鈴を鳴らしても家の中からは...
2005/11/04(Fri) 15:47:42 |  ★虹色のさくらんぼ★
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。