俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
と言う事で、この3日間の話題でもまとめてみてみましょうか(ぇ)
まぁ私が話題にすることなんていつもと変わらないんですけどね。
私のことを知っている方なら、もう大体予想はつくと思いますが(笑)

アニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」EDテーマ収録レポ

あけるりアニメのEDは、タイトルからしてバラードなのでしょうか。
OPの方もあんまり激しい曲じゃないような気がする。
これよりも気になるのは、あけるりPS2のテーマソングですかね。
既に完成はしてるそうなので、そろそろ発表されるかもですね。

「ef - a fairy tale of the two. 予約キャンペーン」特典絵柄をUPしました!

せめてこれがテレカなら・・・(爆)
ポストカード2枚とのことなので、残念ながらアニメイトでは買わないでしょう。
まぁ先行版の方は夏コミで買いますが(ぇ)

・この夏イチオシPC「ef - First Fan Disc-」特典は七尾奈留氏描き下ろし!!

ゲーマーズの方はブロマイドのようです。
七尾さんのサインってのがいいなぁ(ぇ)

Honey Coming

公式サイトが更新されました。
てか公式サイトがあったこと自体知らなかったのですが(汗)
キャラクター紹介のところの血液型、RH+までわざわざ書いてるのを見たのは初めてです。
何か意味があるんでしょうかね?
発売は来年の春とのことなので、今のところ発売時期が重なることは無さそうですね。
もしかしたらリトバスが来るかもしれないですけど。

■2006.08.04 『Wreathylit Life』サイトオープン

HPがやたらと豪華な件

たかがグッズ紹介のためなのに、本格的にページを作りすぎですって。
ってゆーかリースが一つの家具みたいに違和感なく溶け込んでるんですが(笑)
あんまり生産しなさそうなので、買う予定の方は早めにオーガストブースに行ったほうがいいかもしれないですね。

アキバ系特設『ef -the first tale.』を更新しました。

そもそも公式サイトよりも本格的な件

発売が近づくにつれて、こちらも更新されていくことでしょう。
ダウンロードもあるのが気になりますね。

Gift ~eternal rainbow~

コミケでの情報が追加されてます。
まぁそれはそれでいいのですが。
とりあえず作画をなんとか・・・

Leaf スティックポスター べっかんこうさんは委員長!

べっかんこうさんはいいんちょかぁ。
因みに七尾さんのはさんちゃんこと珊瑚です。
この二人のだけは欲しいけど、ランダムで買うのはチャレンジすぎる(爆)
特別仕様のやつをシングルで買った方が結果的に安く済みそうですしね。
日本橋のK-BOOKSには結構置いてあるんですが、値段がそれなりに・・・(汗)
むしろここは箱買いとかしてみるべきか?(爆)

Gift -prism-

と言うことで宣言通り、平日は毎日更新されてます。
3日の更新はイラストカードのサンプル追加。

しかもたにはらなつきさんの描いた寧々

この描き方といい、ポーズといい、まさにたにはらさんですよ。
どう見ても由夢にしか見えない(ぇ)
だってポーズが(何)

4日の更新はPV第1弾。
新たな主題歌も流れてますね。
個人的には原作の「たとえば、突然。」の方が好きですね。
まぁprismをプレイすれば変わるかもしれませんけど。
てかこれを見るまで忘れてましたが、奈美の声は誰がやるんだ?
安玖深さんのままならかなり嬉しいですね。
あぁ、後藤麻衣さんでもいいですよ?(笑)

で、Gift関連のものを見るたびに思うのですが、やっぱり千紗がさくらにしか見えない・・・(爆)

最萌トーナメント2006

今のところ終わったので気になるのは、このみとカレリンですかね。
二人とも勝ってよかったです。

って鶴屋さんが負けた!?

そんなバカな・・・

てかお嬢、そんなに人気なのかよ・・・


逆にキョンの妹の人気の方が気になる(笑)

そういえば秋からの「ネギま!?」の情報が流れましたね。
夕方ってどうなんだろう。
ボンボンでの連載はもう何ともいえない。
とりあえずこれは1話も見ることは無いと思う、残念ながら。

あ、近いうちにまたテンプレをいじる予定です。
とりあえず上部のものが結構邪魔(爆)



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.


と言う事で、キャラアニから届きました。
オンライン初音島限定、マウスパッド+テレカセット。

 

 

 


値段は高かったですが、結局3つとも買いました。
なんかもう、買うのが使命みたいな(笑)
てかマウスパッドが結構大きいんですよ。
それぞれに使われているCGは、わざわざ説明しなくてもどこの場面か分かりますよね?(笑)

人前で使うならななかのマウスパッドかなぁ・・・(笑)


2日から6日のweb拍手コメント
>ちょっとS.S.25話飛ばしてイイデスカ?
いいですよ。
全然問題ないです。
26話のBパート5分過ぎぐらいまで飛ばしてください(爆)

>見ましたよ~。でもいつ見ても似てるな~。いとこのお母さんが中村さんに・・・
まぁ確かにゆりっぺは○○才なので子供がいてもおかしくはないですけどね(ぇ)

>由喜さんは著作権守ってますか~?w てか画像掲示板とかって正直著作権いh(ry
そんなことを言えばネット世界なんて8割ぐらいが著作権違反かと(爆)
一応私は企業のルールを守ってますよ。
その中でも、オーガストのルールはとても緩くて利用する側としては嬉しいですね。

>S.S.全話終了!杉並いいやつだ(泣) いや~本当に最後結ばれてよかったです
>さ~お盆前後でD.C.2を・・・やればまた違った感じでできそうです

だって杉並ですから(ぇ)
最後というか、D.C.S.S.の音夢と純一は既に熟年夫婦みたいな感じですけどね。
17話なんてまさにそんな感じです(笑)

>ちょ、家族旅行ですって!?・・・旅行中でも家族と一緒に麻衣の誕生日を祝ってくださいね?(爆)
さすがに家族と一緒には無理でした(爆)
でもちゃんと出発前に祝っていきましたよ♪

>昨日は半泣き状態でコメントしたので雑になってすいませんでした
>やはりD.C.シリーズはいいですね ゲームもアニメも個人的にコレを超える作品はないかと・・・

どのコメントでしょう?(汗)
どんなコメントでも気にせずに送ってやってくださいね。
D.C.シリーズはホントに素晴らしい作品ですよ。
私が自信を持って人にオススメできるのは、D.C.とあけるりとCLANNADですね。

>初音島情報局は島なのに アンテナ広いですねwwww(`・ω・´)シャキーン
え?え??(汗)
じゃあ本当に島みたいにしましょうか?(笑)

>著作権って難しいですね(汗)よく読んでもイマイチ判りにくいです………(←バカ)
まぁ日本国憲法条文なんてのは読んでも分かりませんから(爆)
簡単に言えば、画像とか音楽とかは勝手に使うなよーってことですね。

>家族旅行ですか~。いいですね~。僕なんか父親とお台場冒険王に行くだけですよ~。
実は0歳の時から毎年行ってるんですけどね。
沖縄以外で日本で行ってないところは無いぐらいですし。

>おめでとう!!由喜さんもお気をつけていってらっしゃいませ♪
と言う事で行ってきました~。
何事も無くてよかったです。

>いってらっしゃいなのです
ただいまなのです(ぇ)

>麻衣タソの誕生日ですか。サイコーです
そうです、麻衣の誕生日です。
サイコーです(何)

>妹さんは更新したりしないのかなぁ?(爆)・・・ちょっと見てみたい気もする・・・
・・・はっ!?(爆)
そんな恐ろしいことを言わないで下さい(爆)
妹はGARNETのファンブログを書いているらしいですが、詳しいことは知らないです。

>「パルティータ」ってもしかしたら、いろんなヒロインの話を入れてるのかもしれませんね
かもしれませんね。
ってことは、D.C.P.C.の小説もやっぱりこれで終わりなのでしょうか・・・

>お疲れ様です~( ̄▽ ̄)ノ・・・コンプティーク、恐ろしい子((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もちろん2冊買いですよね?(笑)
10日はゲーマーズへ走りましょう。

3日から6日のコメント
>unounoさん
たまに公開ならすると思います。
多分今回みたいに期間限定にすると思いますけどね(汗)
yozuca*さんのセカンドアルバムは買いましたか~?
コンプ9月号もD.C.S.G.3巻もちゃんと買いましょう(ぇ)
D.C.S.G.もこれで終わりなんですねぇ(涙)

>雪那さん
G'sは買いましたか?
エステルの水着や由夢ちゃんのSSは楽しめましたか?(笑)
ボーカルアルバムの音姉にはちょっと驚きましたね。
莉子がことりと重なることは無いですね。
何せ妹と学園のアイドルですから(ぇ)

>ガブリエさん
Giftの主人公、春彦はなかなか面白いキャラですよ(ぇ)
特に霧乃のシナリオでの春彦は(笑)
>幼馴染との約束で一緒の大学に入って親公認の超美形カップル
それなんてエロゲ?(爆)
私は現在3年次ですよ~。
教育実習は来年です。

>セリシアさん
麻衣の誕生日を忘れてるなんて・・・(爆)
アイスをおごらされますよ?(笑)
練習って・・・何のことですか?
さっぱり分かりません(笑)
夏コミの方は1日目と2日目に参加予定ですよ~。

>7th.Cardさん
確かに逆移植しようとすると音夢のシナリオは難しいですね。
まぁS.V.と同じなのでそのままでも問題ないですけど(笑)
プレミアムボックスはまだ何とも分からないですが、たとえ必要の無いものでも買うでしょうね(笑)

>のざらしさん
皆様にお伝えすることが目的なので、どんどん使ってやってください。
ただ、たまに間違ってることもあるのでその際はお許し下さい(汗)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(Sun) 23:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(Mon) 18:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(Mon) 22:12 |   |  #[ 編集]
長谷川です。

ギフプリ(gift prism)のPVを見ましたが、作品を象徴するような穏やかな感じの主題歌が早速、気に入りました。
映像もヒロイン勢揃い&名場面集みたいな感じで満足です。

千紗は確かにさくらにしか見えませんが(怪奇生物を従えているのも似てる)、声が同じでなかったり、性格付けも異なるあたりは差別化を図っているように思えますね。
言うなれば「さくらの着ぐるみを着た別人」みたいな感じでしょうか(何か違うような…)。

それでは
2006/08/07(Mon) 22:25 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
