俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
感想その1:委員長ヒロイン昇格激しく希望
感想その2:水越先生の職務怠慢に乾杯
感想その3:ストーカー万歳

今日は14時間寝てみました>挨拶

ここ2週間の睡眠時間が毎日4時間弱だったせいか、はたまた昨日の仕事がハードだったせいか、今日はかなり寝てました。
二度寝どころか七度寝ぐらいですかね(爆)
携帯の目覚ましをいつもどおりにセットしていたせいで、午前7時半にたたき起こされるという始末。
せっかくの日曜日に起すなよ(爆)
それからも何度も目覚めつつも午後4時まで寝てました。
で、遅めの朝食兼昼食を摂って、日本橋突撃(ぇ)

まずはらしんばんへ行って色々と売りはらう。
で、らしんばんでの目的は売ることではなくテレカ。
行くたびに全てチェックするのですが、当然今日もチェックしてきました。
発売から2日しか経っていないせいか、値段が高いせいか、ぶらばん!とはぴりらの特典テレカはほぼ全て残ってましたね。
逆にD.C.Ⅱは時期が過ぎたせいか、2種類しか残ってませんでした。
てかソフマップ特典の由夢ちゃんが1000円にまで値下がりしてたんですよ!
かなりお買い得じゃね!?
と思いつつも、ソフマップ特典は既に2枚持ってるので断念(何)
次に行った時に残ってれば買おうと思います。
てか高価買取のテレカ、あけるりは分かるのですが、何故にはにはに?(ぇ)
べっかんこうさんつながりですかね?
んでefのテレカもかなり高めに売られてました。
これは特典テレカもかなり高額になると予想。
買うときはしっかり場所を選ばないと(笑)
同人誌のコーナーでは、西又さんのサンクリでの新刊、D.C.Ⅱ本が売ってました。
でも値段は2000円。
一瞬迷いましたが諦めました(涙)

次はK-BOOKS。
ここではD.C.Ⅱは宝島王国の由夢ちゃんしかありませんでした。
値段は8000円(爆)
あの保健室でのお弁当のやつです。
かなり欲しいですが手が出ません(汗)

で、目的地であるゲーマーズへ。
入ってみてとりあえず驚く。

あぁ、そういえば改装したんだっけ

そんなことすっかり忘れてました。
どんな感じになったのかととりあえず店内を1周。

で、はぴりらのデモムービーに立ち止まる(笑)

既に何度も見てますが、気になったんだもん(何)
てかその宣伝テレビの前に、はぴりらが山積みになってました。
しかも特典テレカ付きとか書いてあるものですから、思わずレジに持って行きそうになりました(笑)
efは先行版も本編も予約開始してました。
ゲーマーズの特典は七尾さん描き下ろしのイラストを使った何かとなっていましたが、まさか先行版の特典にテレカなんてことはないですよね?(汗)
ゲーマーズに限らず各ショップでも先行版にも特典が付くようなのですが、もしもテレカだったら多分複数本買うよ?(爆)
2500円なら手が出せないわけじゃないですし。
で、G’s2冊を持ってレジへ。

店員さん「同一商品でお間違いなかったですか?」

ポストカードと表紙テレカのために買ってるので全然間違いじゃないですよ

アニメイトは適当にスルーして、最後にラビットへ。
ここでもぶらばん!とはぴりらのテレカはほぼ全て揃ってました。
らしんばんと比べて、ぶらばん!のテレカが全体的に安かったですね。
2000円台も数枚ありましたし。
D.C.Ⅱはソフマップととらのあなとメディオのものしかありませんでした。
とらのあなの音姉が最近安くなってきてるので、そろそろ手を出してみようかとか思ってたり。
それでもまだ3500円だったんですけどね(汗)
てかここでもソフマップの由夢ちゃんは1000円でした。
下手すると3枚目を買うかもしれません(ぇ)

ということで久々・・・7月に入っておそらく初めての休日を過ごしてました。
明日からは本格的にバイト開始です。
1日12時間労働頑張ります。

てことでG’sの感想でも。

まずは表紙。

委員長可愛いよ委員長

早くヒロインに昇格して欲しい・・・
委員長攻略したい・・・(笑)

14ページ。
あけるり最強特集。
11月号からは表紙があけるり。
一応描き下ろしって書いてるんですけど、誰が描くんでしょうね?

もしも原画がべっかんこうさんで表紙テレカが全員応募可能ならD.C.Ⅱみたいに毎月2冊買い決定です

特集もあけるりに。
これはまぁ今でも特集されてるので問題なし。
連載もあけるり。
ってこれも第1シーズンに続いて第2シーズンも始まってるので、特に問題なし。
11月号は付録もあけるり。
水着姿のフィーナフィギュア。
おかげで値段が通常より100円アップです。
別に100円ぐらいなら問題なしですよ(ぇ)

16ページ。

D.C.Ⅱ 公式パーフェクトビジュアルブック(仮)

というものが9月30日に発売だそうです。
ゲーム中のCGはもちろん、販促イラストも含んだもので、楽しい企画ページもあるらしい。
A4判なのでちょっと値段はあがるかと思いますが、値段など上がってもいいので素晴らしいものを作って下さい

同じくあけるりのノベルシリーズも9月30日発売。
こちらはB6サイズと言う事で普通のノベルサイズですね。
どうせならこっちは9月29日に発売すればいいのに・・・
9月29日はフィーナの誕生日ですしね。

17ページ。
表紙テレカ応募者全員サービス。
と言う事で当然今月も2枚応募です(笑)

30~31ページ。

ToHeart2のなにか(仮)

・・・「なにか」って何なんだ?(笑)
詳しいことは全く不明ですが、なにやら新ソフトが出るようです。
ミニゲームではなくAVG、舞台は同じ街、前作のスタッフが再集結、だそうです。
編集部も予想してるように、郁乃やちゃる、よっち、まーりゃん先輩みたいにサブキャラを攻略できるようになるとか?
まーりゃん先輩の攻略とかかなり難しそうなんですけど(笑)
んでアニメ関係も動きがあるようです。
もしかしてまたもやアニメ化?
それともOVA?
どちらにしてもこのみと由真に会えるならそれでいいです(笑)

66~71ページ。
夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~
・・・タイトル長い(爆)

ってエステルの水着きたーっ!(笑)

この驚いたような表情が何とも言えないです。
早く攻略したい・・・(笑)

99ページ。
Gift -prism-

莉子可愛いよ莉子

言いたいのはそれだけ(笑)

104~109ページ。
HoneyComing

買うこと決定。

HOOKの最新作、HoneyComing。
G’sの説明によると

>本作は学園を舞台にした恋愛AVGなのだが、その学園が普通ではない。
>なんと、"恋愛授業"と呼ばれるものがあるのだ。
>その授業内容は「男女でカップルのシミュレーション」をすること。
>わかりやすく言うと、手作り弁当をいっしょに食べたり、2人でボートに乗るなど、清く正しい男女交際を学ぶものなのだ。
>ものすごく照れて、はにかんじゃうような体験が山ほど用意されているぞ!

・・・だそうです。

それなんてハーレム?

てか、「HoneyComing」を略して「ハニカミ」なんですが、某テレビ番組が思い浮かんだのは私だけでしょうか?

とりあえずこの説明文だけでかなり興味をそそられる(笑)
そんな学園があるなら例え東大レベルの学力が必要でもなんとしても入学してやりますよ(笑)
ヒロインが5人公開されてるのですが、そのヒロインと言うのが

ツンデレ+幼馴染
ハーフ+アイドル
義妹+泣き虫
タカビー+男嫌い
毒舌+お嬢様

と言うこれまたそそられる属性です(笑)
個人的にはやっぱりツンデレ+幼馴染と言う上条朝陽ちゃんに期待です。

あ、でもあれですよね。

清く正しい男女交際なのに18歳未満禁止ソフトだというのは突っ込んじゃいけないんですよね?(爆)

ま、むしろその方が清く正しいんですが(笑)

116~120ページ。
リトルバスターズ!

ヒロイン×6のフィギュアを作ろうという企画が出ています。
付録にしてほしいキャラとポーズを今月号から順に募集して、リトバス発売直前のG’sに付録としてついてくるそうです。
G’s1月号で結果発表なので、リトバスの発売は早くても来年の春ぐらいでしょうか。

124~127ページ。
夜明け前より瑠璃色な Crecent Love

はいはい、スルースルー。
・・・出来ません(ぇ)

男性キャラのキャストが変更されてる・・・(涙)

これには激しくがっかりです。
PS2がそのままのキャストだっただけに余計に。
まさか女性陣も変わるんじゃないだろうな・・・

144ページ。
タマ姉のギャルゲーチェック。
伊藤静さんのコラムなのですが、今月はあけるりのリースについて。
あけるりの略し方について語ってますが、伊藤さんは「あけるり」だそうです。
そう言えばドラマCD4のキャストトークで、安玖深さんも「あけるり」って呼んでましたね。
公式サイトや各ゲーム雑誌では「けよりな」や「よあけな」ですが、私はやっぱり「あけるり」ですね。

なんとなく、最後の言葉をイ段の音で終わりたいんですよ(笑)

152ページ。
オリジナル誌上通販。
と言う事で先月の扉絵に使われたフィーナのテレカが。

第1シーズンのテレカはどれも1枚ずつしか買ってないのですが、第2シーズンのテレカは2枚ずつ買おうかと思ってます。
理由ですか?
今月の166ページのせいかな(笑)
これだけ2枚買うなら、どうせなら全部2枚ずつ買っちゃえってことで(笑)

160~164ページ。
2/3 アイノキョウカイセン

160ページを一瞬信じた私です(笑)

でもゲーム化されたら間違いなく二次元しか攻略しないなぁ・・・(笑)

166~173ページ。
夜明け前より瑠璃色な Official Heroine Story ~恋する瞬間~

長いけどあえてタイトルを全て書いてみた。

第2シーズン、2回目。
今月のタイトルは「第8回 キュートすぎる妹」。
166ページ目、その扉絵。
朝霧麻衣。

多分……恋を……したんだと思います

なんて朝倉さんちの妹さんみたいなセリフを口走ってしまうほどです。

ページを開いた瞬間、固まりました

今月の話は、風邪で倒れた菜月の変わりに麻衣が左門を手伝うというお話。
しかも制服を着て。
ということは、今月の扉絵は必然的に

トラットリア左門の制服を着た麻衣

ということに。

あ・り・え・ねーーーー!!!!

なんだこの可愛さは!!?

ノベルを読んだ人にしか分からないと思いますが、もしも私が今月の達哉なら

確実にストーカーになってるでしょう

173ページのこの笑顔なんてもはや毒物以外の何物でもない

182~189ページ。
D.C.G.S.

182~183ページ、イラストつきショートストーリー、その名も「特別な日」
お題は、由夢が保健室でキスをする。

>「由夢?」
>じっと、由夢が俺の顔を覗き込んでくる。
>ああ、なんだ……と、ようやく俺はいつもの由夢の言い訳だと気がついて目を閉じる。
>「き、今日は特別な日だから……」
>頬に由夢の手が触れて、そのまま添えられる。
>息を呑む音が聞こえる。
>間もなく影が降りる。
>「………………ん」
>唇には柔らかな感触が残った。

この二人は何をしてるんですか?

まだ子供の私には理解できません


たにはらさん描き下ろしのこのイラストがもはや大変なことになっております。
先ほどの麻衣のイラスト以上に犯罪ですね

185ページ。
初音島文学賞。

好評につき締め切りを7月29日→8月15日(消印有効)に延長!

・・・ん?

・・・マジで?

もう一本書くか?(笑)

と言う事でもう一本書いてみようと思います。
間に合うかどうかぎりぎりですけどね。
もしかして電撃姫の方でも延長してるんですかね?

はい、と言うことでG’sが発売されると日記が長くなります(ぇ)
あ、メガミはまだ買ってません。
G’sと一緒に買ってくればいいのにって言うツッコミは受け付けません(笑)
てことでいつものようにコメントレスをして終わりましょう。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.


27日から30日のweb拍手コメント
>To Heart2になにが起こったんだ~。しかも、アニメ関連の企画って・・・2部?
第2部、OVA、映画化、などが考えられますね。
まぁ映画化は無いと思いますが(爆)
ゲームの方はまだまだ謎ですけど・・・
どちらにしてもまたヒロイン達に会えるのは嬉しいことです。

>リリカルなのは第三期キターーーー?
OVAらしいですね。
はやて一家にスポットを当てた後日談だとか。
今冬発売予定だそうですよ~。

>今月のG’s magazine、小説が最高ですね。由夢と麻衣だなんて・・・。
そうですね。
私にとっては言うことなしです。
最高と言うしかないですよ、ホント。

>よあけなの小説は麻衣と付き合う前か付き合っているのか、どっちなんでしょうね?
付き合う前、ですね。
タイトルが「恋する瞬間」ですし。
付き合った後なら麻衣のバイトをもっと強く否定するはずですし、否定しても誰にも咎められないでしょう。

>由夢ー!!!俺のソースも取ってくれー!!!!
由夢「はい兄さん、ハンカチ。ちゃんと洗濯してから返してね」

>もうすでにG’s magazineにD.C.Ⅱの特集ページはありませんね。まぁ、当然なんですが・・・
その分、D.C.G.S.が大変なことになってますね(笑)
これからもこの調子で続けて欲しいです。

>G'sの麻衣のウエイトレス姿にやられたやつは手を上げろ!     (・ω・)ノ



やられたって言うか、殺られたって言うか・・・(笑)

>G’s表紙みてまず「委員長攻略してぇ・・・!」そして数ページめくり「ToHeart2のなにか(仮)」・・・!?こ、こいつぁ・・・! 出たら買いますね(笑)
委員長可愛いよ委員長
ToHeart2のなにかは一体何なんでしょうね(笑)
続編かFDだと嬉しいですね。

>表紙が委員長と美夏……我人生に一編の悔いなし!!!
と言う事はもちろんポストカードとテレカも手に入れますよね?(笑)

>すみません29日の日記のネタがイマイチ分かりません;;(勉強不足w)
分かる人には分かると書いたことでしょうか?
それならG’sを発売日に買えなかったってことですよ(ぇ)

>頑張って死なないように頑張ってください!!(日本語が変^^;)
死なないように頑張ります(爆)

>おとといPCに保存してた画像とか音楽全部昇天しました(滝涙 終いにゃゲームのシステムファイルも…つかドキュメント内全部ですけど(溜息
データのバックアップは重要ですよ(涙)
私は普段から最低限必要なデータはコピーをとるようにしています。
急にパソコンが壊れたりしたら大変ですからね(汗)

>「はぴねす!りらっくす」買ってきました!明日はバイトだから月曜から始めます。楽しみだー!
どうやら準にゃんのシナリオが大変なことになってるようですよ(笑)
また感想とかお待ちしてます~(笑)

>とりあえず妙END・・・く・・・浮気しそう・・(笑)
ちょっ、妙に一体何があったんですか!?(笑)

>ノ~、由喜さんとあろう方がっ!メルの主題歌になったのは4曲目ですよ~。一応見てますんで・・・
タイトルがそのまま入っている「メルHEAVEN」のことを忘れてました(爆)
カラオケでいつも歌ってるのに・・・(汗)

>アイシアに負けるって、どうなんですか?ねぇ、朝倉音夢さん
音夢「あら兄さん、何か言いたそうですね?それとも兄さんはやっぱりアイシアのことが好きなんですか?」

>アニメも見てないし、ゲームもしてないのに、イリヤにはまるっておかしいですよね。
全然おかしくないです。
むしろそれが普通です。
知らない作品のキャラを見てそのキャラを好きになり、そしてゲームやマンガを買うという・・・
まさに二次元世界に住む人の正しい姿じゃないですか(笑)

>これからfateにはまろうと思いますが、アニメとゲームどちらが先の方がいいですか?
多分ゲームの方が正解でしょうね。
アニメだと意味が分からないことが多すぎると思います。

>ぶらばん!買いましたか?私は積みゲーが3個もあるのに買っちゃいました。
でも先にぶらばん!からプレイするんですよね?(笑)
私はまだ買えてないです(涙)

>エステルの水着ー!!!。あと、菜月とエステルって髪型同じですよね。
水着いいですねぇ~
さすが夏です(笑)
髪型は結構似てますね。
違うのはエステルのリボンでしょうか。

>HOOKは流石にこってますね。
ハニカミのことでしょうか?
ゲームのプレイスタイルが3種類ってのが面白そうですね。

>あ~、今月のGsでまた欲しいゲームが増えてしまった。ちなみに私は高3です。
何にはまったんでしょう?(ぇ)
高3・・・18歳ギリギリですね(何)
てか受験勉強があるのでは・・・?

>9月30日に2冊も買わなくちゃいけませんね。
え?同じものを2冊買いですよね?(爆)
あけるりのノベルとD.C.ⅡのVFBと、D.C.ⅡのVFBですよね?(爆)

>Gsの11月号は何冊買いますか?でも思っていた程のクオリティーでもないですよね。
雑誌の付録ですから、経費の問題が一番大変でしょうね。
一応100円だけ値上げのようですが、実際は売れば売るだけ損でしょうし。
とりあえずは2冊買いの予定です。

>バッジは場所を取りますね。4種類35個もあると大変です。
1冊に付き2個。
今まで出たのだと4種類8個。
その差は27個。
一体何があったんですか?(ぇ)

>If…~I wish~.を学校で聴いて、泣きそうになりました。そして皆が変人扱いですよ・・・。
むしろIfを聞いて泣けない人が可愛そう(爆)
私は「TIME WILL SHINE」と「If」は間違っても人前では聞きませんね。
泣きそうになるので(笑)

>D.C.S.S.を1日中見てます(今も)・・杉並の声が2のに似てる・・気が・・
えーっと・・・
ぶっちゃけ、同じ人です(爆)
D.C.S.S.を見てるってのはあれですよね、第6話のBパートの後半と、第26話のBパートのラスト2分だけを繰り返し見てるんですよね?(笑)

>D.C.2アニメ化したら杉並は決定なのではと・・あぁ2もう一回やろうかな(笑)
もう1回と言わず、何度でもプレイして下さい。
ボーカルアルバムを聞きながらだともっと気持ちが入り込めると思いますよ。

30日のコメント
>ガブリエさん
試験、全部優を取れるように頑張って下さいね。
毎日バイトは別に夏休みでなくてもそうなので、辛いとかはないですね。
てか働かないと二次元で暮らせないのでバイトを入れてもらわないと困るというか(ぇ)
パソコンは早く直さないと大変ですね(何)
Giftは・・・PS2なら10月ですけど、PCでいいならどこでも買えると思いますよ。

>unounoさん
宿題は出来るだけ早く終わらせましょう。
後になって苦しむのは目に見えてますしね(爆)
ゲームをやっていて考えること・・・そうですね、シナリオの最後の方で伏線が回収されていく時なんかは、始めにあったあれが伏線だったのか、などと思い出したりはしますね。

>7th.Cardさん
_summer・・・確かに音夢の中の人は出てるんですけどね・・・
ものすごい脇役ですが(爆)
まぁヒロインにならなかったのは既に裏の世界を引退してるからだと思いますけどね。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/31(Mon) 10:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/31(Mon) 19:26 |   |  #[ 編集]
長谷川です。

委員長のヒロイン化ですが、美夏とシナリオが被りそうなのでそこをどうするかですね。
一方、茜やまゆきはイマイチ描写不足だったので補完も兼ねてヒロインに昇格する可能性は高いと思います。

莉子は…一時期、瀬奈と見分け付かなくて困りました(笑)。
ちなみにGiftで今のところの注目株は神代縁、浅川瀬奈、木之坂霧乃の3名。
縁の愛称は「ゆかりん」だそうですが、これで名字が「田村」だったら完璧ですね(爆)。

それでは
2006/07/31(Mon) 19:56 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
「ラビット」ってどこ?
 7月30日は僕も日本橋に行っていました。毎回大阪市営地下鉄御堂筋線難波駅を利用しています。
 ブックオフ・ザウルス1の後ゲーマーズへ、改装後にDCコーナーが消えていたのは残念です。その後とらのあな・アニメイト・ディスクピアなどに立ち寄りらしんばんへ。今回はらしんばんで1万円以上するあるDCグッズを購入予定だったのですが、売り切れていました。仕方なくDCの同人誌を初めて購入しました。西又さんの2000円以上の同人誌は僕も見ましたが、買うのは見合わせしました。
 ところで、管理人さんが最後に行った「ラビット」ってどこにあるのですか?Livretのことでしょうか?
2006/08/02(Wed) 11:15 | URL  | ミンキーメロン(一富士二真巳三桃桜) #-[ 編集]
テンション高いな~
いい感じに壊れてますね。
俺はまだ、G,s買ってないのですが(時間が・・・。)

エステルの水着ってマジですか・・・・。

早く買わなきゃじゃない・・・・。

由夢のSSもおもしろそうだし。

委員長のヒロイン化はコンシューマーでしそうな気がします。
人気馬鹿高いし。
ちなみに俺もしてほしいですよ。

莉子は・・・。たまにことりと被るw
千紗ぽんもいいですよ~♪

さて、とりあえずいまからG,s買ってきます。エステルと由夢のために!

追伸、D.C.2ボーカルアルバム買いました。
音姫が、音姫が・・・・。良かった・・・・・。
2006/08/03(Thu) 17:55 | URL  | 雪那 #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
