俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
昨日のつよきすも見逃しました>挨拶

はい、今日はネタが多いのでさくさく行きましょう(何)
まずはやっぱりこれから。



なにこの名曲集(涙)

「beautiful flower」と「Especially」以外はゲーム中でもフルサイズが聞けましたが、歌詞カードを見ながらだとまた違って聞こえますね。
特に「TIME WILL SHINE」から「If…~I wish~」の連続はきつかった(笑)
普通に泣きそうになりましたよ(涙)
で、お気に入りはやっぱりこのOP2曲。
因みにこの「Especially」は近々・・・
おっと、この先は禁則事項です(爆)
このアルバム、ゲームをプレイした人なら必須アイテムですね。
まだの方は今すぐ買いに行きましょう(ぇ)
ゲーマーズなら由夢ちゃんのポストカードがもらえますよ~。
個人的には、アルバム裏面の学園屋上の夕焼け景色がいい感じです(何)
おそらく由夢ちゃんのCGのモチーフになった場所なんでしょうね。
とりあえずこれからしばらくはこの2曲のエンドレスリピートかな(笑)
今もこれを聞きながら書いてます(笑)

で、これと一緒にようやくあけるりドラマCD4【AA】も買ってきました。
と言っても聞くのはあと数日先ですが(汗)
あと試験2つにレポート2つ・・・
ようやく終わりが見え始めてきたところです(涙)
発売から既に5日経ってますが、ポスターもちゃんともらえましたよ~。
でもCD自体がどこにあるのか見つからなくて焦ったんですけどね。
既に新譜のコーナーではなくタイトル別のところに回されてました。

そしてあけるりドラマCDと言えばこんなものが出ています。
夜明け前より瑠璃色な Cresent Love Vol.1
夜明け前より瑠璃色な Cresent Love Vol.2

PCゲームの「夜明け前より瑠璃色な」ではありません。
TVアニメの「夜明け前より瑠璃色な Cresent Love」です。
だからフィーナ役も手塚まきさんではなく生天目仁美さんです。

・・・ま、違いはないけどね(爆)

ってアニメもドラマCD出すのかよ・・・
しかも10月と12月って・・・
efのドラマCDと重なってるし。

ま、買うんだけどね(笑)

次に発売があと2日と迫ったぶらばん!
はぴりらと共に毎日カウントダウンをしていますが、こんなものが。
ぶらばん!【AA】

ぶらばん! オリジナル・サウンドトラック
ぶらばん! オフィシャル・ビジュアル・ファンブック

発売もまだなのに既に決まってるようです。
てかサントラ、CD2枚組みで2100円って安くない?
やっぱりぶらばん!買うべきか・・・
どうせならこのサントラとVFBと一緒に買いたいなぁ・・・

次にGift -prism-【AA】
10/19発売 PS2「Gift-prism-」アニメイト特典テレカの絵柄をアップしました!

まぁ数日前に公式サイトで既に公開されてたんですけどね。
http://sweets-games.com/gift/outline/index.html

アニメイトは瀬奈のテレホンカード。
てか瀬奈って生徒会長ですよ?

体操服に「せな」って書いてへそ出しとか・・・(笑)

とりあえずこの瀬奈のテレカを見て逆移植してくれるだろうと思ったのは私だけでしょうか(ぇ)
やっぱりprismは買うべきかなぁ・・・
特典テレカで言うならアニメイトかソフマップかな。
使い慣れてると言えばアニメイトですけどね。
どうしよう・・・

次はもえたん3 ~【AA】

もえたん3発売 「日常語からツンデレまで400例を超マスター」

とりあえずこの記事に紹介されてる例文だけで吹いた(笑)
これは本を買うと大変なことになりそう(笑)
てか「ググれ」ってどうやって英語にするんだよ・・・(笑)

過去のもえたんももえたん2も持ってますが、単語帳として使ったことは1度もありません(爆)
ってか私、受験でも単語帳は使いませんでした(ぇ)
単語帳と呼ばれるものは3冊ほど持ってますが、どれもまともに使ってないです。
なんてゆーか、受験勉強においてそんなことのために費やす時間なんてないんですよ。
そりゃ確かに英単語を知ってれば長文を読むのに楽になりますが、ターゲットやNextに出てくる単語を全て覚えたところで受験に出てくるのなんてほとんどないんですから。
・・・まぁ塾で講師をしてる私がこんなことを言うのもあれですが(爆)

次は_summerのOVA。

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/07/25b/index.html

OVAが出ることは少し前に発表されてましたが、どうやら18禁ではなく全年齢のようです。
なんせ声優さんの名前がアレですし(笑)

次はらぶドル。
avex mode「らぶドル Lovely Idol」公式サイトオープン。

公式サイトがオープンしました。

・・・ってこれも10月かよ(汗)

もしかして来期は大変か?(汗)

次にKONOMIX ~趣味に生きる~さんよりこちら。

おたく☆まっしぐら【AA】

とりあえずタイトルを見て驚いた。

ジャンル:アキバ系恋愛SLG

どんなゲームだよ(笑)

詳しくはキャラ紹介を見て下さい。

てか声優が豪華すぎる件

榊原さんに風音さん、青山さんに金田さん、一色さんに北都さん、成瀬さん。

ありえなくね?(ぇ)

ここに安玖深さんがいたらもう大変なことに(笑)
意味不明&逆に興味を惹かれるジャンルに豪華な声優陣か・・・
ものすごく気になるな(笑)
でも発売が9月29日って・・・(汗)

最後に夏コミ関連。

べっかん日記(仮)

べっかんこうさんはストパニかぁ・・・
てかこの絵、静馬と渚砂ですよね?
静馬がフィーナに見えた私は一体(汗)
みつみ美里さんや西又葵さんは今のところ情報はなし。
てか七尾さんも含めてみんな3日目に集中してるってどういうことだよ(汗)

萌人/CIRCUS

なんと言っていいのやら・・・

サーカスファンクラブの方でも今日から告知されてますが・・・

とりあえず欲しいのはテレカセットと音夢&由夢ちゃんのタペストリーかな

テレカセットは夏コミでも販売しますが、タペストリーは夏コミだとセットなんですよね。
ファンクラブの方だとタペストリーだけで通販出来ますが、送料が(爆)
せっかく夏コミに行くのなら現地で調達したい気はするのですが、セットだと8000円か・・・
まぁどのセットも単品でそろえるよりははるかに安いですが、どうだろう・・・(何)
テレカセットも欲しいけどちょっと微妙(爆)
由夢ちゃんがいたら間違いなく買うんですが・・・

とりあえず今のところ予定してるのはminoriでefの先行版、オーガストで夏コミセット、トイプラで音姫&由夢のクリアポスター、すたちゃでネギま!の限定CD、ですかね。

でも現地に行けばこれだけで済むとはとても思えないですしね・・・(笑)

やっぱり通販にしとくべきかなぁ・・・
それだと後払いで済むし。
これも悩むなぁ・・・

で、夏コミに関しては色々とまとめサイトがありますが、ここもそれなりに使い易いのでご紹介。

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c70/index.html

同人サークルさんの方は、原画さんのところぐらいしか予定はないので行く予定の方は自分で探してください(爆)
サークルさんだけをまとめたページも色々あるみたいですよ。



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.


25日と26日のweb拍手コメント
>お~落選だ~!これじゃあ30日の予定がなくなったー。さすがに200名はキツイです。
30日・・・何かありましたっけ?(汗)
200名に対してどれぐらいの応募があったんでしょう?

>由喜さ~ん、今も本当にGARNET CROW好きなんですか?未だGAの字も出てきてませんが・・・(汗
ファンクラブにも所属しておっかけやってる私に何を?(笑)
かなり昔はここでも書いてたのですが、やっぱりあまり知られてないのか、ファンがいないのか、反応があまりないのでそれ以降書くのをやめました。
最近だと、「夢・花火」がハルヒのキャラソンに負けたとか、この日曜日に「今宵エデンの片隅で」がフルサイズで流れてすぐさまウォークマンに入れたとか、「今宵エデンの片隅で」と「まぼろし」は連動企画があるらしいとか、話題は色々あるんですよ?
別にGARNETについてもここで書いてもいいんですけどね。

>S.V.とW.S.インストールだけは・・まだプレイしておりません(ぇ)
>某FF11をやってて平行なんで進行がオソイデス(爆)D.C.2コンプ1ヶ月掛かりましたし(笑)

某FF11って・・・全然隠れてませんが?(笑)
ってそんなことでぶらばん!出来るんですか?(笑)

>木曜は初のアキバ上陸予定です!
お、頑張って下さいね!(ぇ)
まずはその規模に驚いてください。
ゲーマーズとかアニメイトとかとらのあなとかソフマップとか(笑)
もちろんメイドカフェにも行きましょう(笑)
感想をお待ちしてますよ~。

>FC通販で水着テレカ&下敷きキター。音姉・ななかがツートップな俺は天からの恵だと思いましたよ。もちろん両方買いますよ♪ななか下乳w
来ましたね~。
ななかのは微妙にえっちぃですね(ぇ)
音姉と杏は見せられるほどないですから(爆)

>D.C.Ⅱボーカルアルバムは本当に素晴らしいですね。beautiful flower大好きです。
ホント素晴らしいですね。
どの曲も好きなんですが、やっぱりOP2曲が特に好きですね。
これを聞きながらもう一度ゲームをプレイすると感じが変わるかも?

>名曲、其レ由夢ノ存在故ニ成立ス。いやぁ、いい曲でした。思い返して泣きました^^
あれ?
ここって漢文の授業してたっけ?(ぇ)
とりあえずIfはどう見ても由夢ちゃんの曲ですね。
EspeciallyとLittle Distanceは小恋の、まぶしくてみえないはななかの曲でしょうね。
他のはどうだろう・・・?(ぇ)

>ボーカルアルバムゲット 見事な名曲集ですな(笑)
ですな(笑)
5月26日から実に2ヶ月も待ったんですよね・・・
長かったです(笑)

26日のコメント
>7th.Cardさん
暑中見舞いとかは確か選択できたはずですよ。
仰げば尊しはサーカスが作った曲じゃないので、著作権とかで難しいでしょうね。

>雪那さん
こちらでは初めましてですね、コメントどうもでした。
ボーカルアルバム・・・是非とも早く買ってください(ぇ)
残念ながら歌詞カードに音姉はいません(爆)
でも実は・・・(笑)
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
よくわかる一言でw
こちらの方にカキコするのは初めてですね。

ボーカルアルバム、名曲集ですか・・・。しかもが出るほどの。

俺は30日にならないと買いに行けないので、羨ましいです。
・・・、さて、歌詞カードに音姫姉さんがいないとのことですが・・・・・・・・・。

マジですか?
2006/07/26(Wed) 19:26 | URL  | 雪那 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 00:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 00:14 |   |  #[ 編集]
長谷川です。

DCⅡボーカルアルバムを購入して早速、聴きまくっております。
特にお気に入りなのが「Little Distance」、長く厳しい冬が過ぎ去って、ようやく春が訪れたような晴れ晴れとした曲調はなんとも気持ちがいいです。
「TIME WILL SHINE」も名曲で主にクライマックスあたりで流れますが、特に印象に残っているのはさくらが純一に髪を切ってもらうシーンで流れた時でした。
なにしろ、この後さくらはもう二度と義之達の所へは帰って来れなくなるわけですから、ただでさえ悲しげな歌が一際悲しく聞こえて切なかったです。

それでは
2006/07/27(Thu) 00:58 | URL  | 長谷川 #J4QKVSR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 02:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 03:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 14:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(Thu) 19:40 |   |  #[ 編集]
おひさしぶりです~
何週間かパソコンやってないとまったくどうなってるのかがわかりません(泣)
でも8月から復活するので何とかなるかもしれません~
D.C.Ⅱボーカルアルバムはまだ買ってません(爆)
そろそろ買わなきゃ…
2006/07/28(Fri) 10:27 | URL  | unouno #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
