俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
そもそもこのイベントの名前は「ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル 2006」と言う名前で、出演者もかなり前から決まってました。
D.C.S.S.に登場する声優さんたちとyozuca*さんとrinoさんです。
歌う曲も大体予想がつくわけです。
キャラソンもかなりいっぱいあるので、yozuca*さんの出番も「サクライロノキセツ」だけかなと思ってたんですよ。
良くてもアンコール1回あるぐらいかなと。
で、7月17日は休日ですが、次の日は平日&この辺りは試験&レポートと言うのが分かってたので、そして夏コミのために資金を残しておきたかったので泣く泣くスルーしてたわけですよ。
まぁぶっちゃけ、目的は音夢とyozuca*さんですからね。

音夢<夏コミ
音夢<試験

この辺りは仕方ないんです。
残念ながら(涙)

yozuca*<試験

これも仕方ない。
でも、

yozuca*>夏コミ

これはありえます(爆)
もしもyozuca*さんのライブと夏コミが重なったら、迷わずライブに行くと思います(爆)

で、音夢とyozuca*さんをあわせても、さすがに試験やレポートを捨てることは出来ないので、諦めてました。
そしたらどうですか、このセットリストは。

 1.サクライロノキセツ yozuca*
 2.Magical signal!! アイシア
 3.得意科目はLOVE! 水越眞子&天枷美春
 4.パレード 月城アリス
 5.優しさ一滴 胡ノ宮環
 6.リストランテMOE 水越萌
 7.Hello Future yozurino*
 8.BELIEVE yozurino*

 9.オレンジワルツ 鷺沢美咲
10.アンダンテ 白河ことり
11.胸に散る時の葉 芳乃さくら
12.Like a rabbit 芳乃さくら
13.Dear your mind 朝倉音夢
14.心配かけてゴメンね? 朝倉音夢
15.ラブベリー 朝倉音夢&アイシア
16.愛を知る季節 朝倉音夢&白河ことり

17.未来へのMelody CooRie
18.暁に咲く詩 CooRie
19.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ yozuca*
20.サクラサクミライコイユメ yozuca*


アンコール サクライロノキセツ 出演者全員

21曲中10曲って何・・・?(号泣)

二人だけで半分も占めてるじゃないですか!!!

・・・と、セットリストが判明しただけでも十分後悔できるセットリストですよ。
でもどうですか、途中のトークもありえないことになってるじゃないですか。
(因みに私はこのレポートを読ませてもらって悶絶&卒倒&後悔の上に後悔しました)

【ライブ レポ】 D.C.S.S.サマーフェスティバル2006 (GONTAのぶらぶら日記さんより)

>ゆかりんカワイイ~
>会場全体に手を振って
>最後は投げキッスで舞台袖に

>野川「(ちょっと照れながら)にゃっほ?」

ちょ、さくにゃん

>野川「朝倉音夢役の野川さくらです。」
>野川「盛り上がってますか~」

私が会場にいたら多分これだけで狂ってると思います(爆)

>野川「(会場に)音夢ちゃんとことりちゃん、どっちが好きですか?」

音夢!!!!

>野川「世の中には『D.C.2』というのも動き出して・・・
   出たくないですか?」
>堀江「ここで出たいって言っとおけば・・・
   若い子達の姑役ってことで!」
>野川「『D.C.2』も応援してくださいね。」

>神田「1階のみなさん『バナ~ナ』」
>会場「バナ~ナ」
>神田「みなさん恥ずかしがらず!『バナ~ナ』」
>会場「バナ~ナ」

D.C.F.S.のキャストトークで言ってたあれですか?(笑)


>田村「どうしよう・・・じゃ、バナナのかわりに『お兄ちゃん』で
   締めようと思います。」
>田村「お兄ちゃん。」
>会場「うぉぉぉぉ~~~」
>田村「違うよ!みんなが『お兄ちゃん』って言うんだよ!」

>田村「お兄ちゃん。」
>会場「お兄ちゃん!」
>田村「お兄ちゃん。」
>会場「お兄ちゃん!!」

>田村「私だけ楽しい!」
>田村「というわけで、ありがとうございました。」

やべぇ・・・さくらに浮気しそう・・・

>堀江「私も何か言わなきゃいけないのかな?
   あ!そうだ!! いいのがあった。『ちわっす!』」

>堀江「1階のみんな『ちわっす!』」
>一階「ちわっす!」
>堀江「2階のみんな『ちわっす!』」
>二階「ちわっす!」
>堀江「ありがとうございます! 堀江由衣でした。」

ちわっす!

>松岡「お前らバラバラやな~」

何故かこの部分を見て吹いた(笑)
松岡さんはどのキャラでもこんなテンションなんですね(笑)

>最後に「See you... Next Time !」とスクリーンに文字が現れて終了

や、既に決まってるんじゃないの?>製作スタッフ

アニメ化は既に決まってると予想。
下手すりゃ声優さんまで決まってるんじゃない?
でも朝倉姉妹+小恋だけはラムズ3人娘でお願いします
この3人だけは声優チェンジはなしで・・・
当然イベントとかも決まってると思いますよ。
来年にはあるんじゃないでしょうか。

こんなイベントに何故行かなかったのか(号泣)

激しく自分に問いたいですね。
そりゃ試験と重なっていてチケットが発売される頃には判断できなかったんですが。
(今から考えると結果的に行かなくて良かったというか、行ってたら多分試験がもっと悲惨なことになってたんですが)

とりあえずDVDが出るのをおとなしく待ちます・・・(涙)

・・・え?1箇所飛ばしてるって?
そんなまさか。
私に限って見落とすだなんてそんなこと・・・



よろしければ押してやってください→ 

個人的に気になってるもの
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ ボーカルアルバム「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」
はぴねす!りらっくす
Gift -prism-
ぶらばん!
ef -First Fan Disc
ef -tha first tale.


>野川「兄さん今日はありがとう。

>   これからも一緒だよ!

>   大好きだよに~さん。」



ごめん、もう無理。


萌え死ぬ。


悶え死ぬ。


つーか、死んだ。


何だこの殺人的セリフは。

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
行きました
 いつもTBでお世話になっています。アニメのあらすじと感想の管理人です。私も昨日はZeepに行ってきました。
 思わず生の歌を聴けて涙が
出てきました。すごく感動しました。今度はyozuca*の単独
ライブに行こうかなと思っています。
2006/07/18(Tue) 15:31 | URL  | azeaniblog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(Tue) 18:28 |   |  #[ 編集]
TBありがとうございました。
「D.C.S.S.SF」やばかったです。
特に最後のトークは・・・
しかしyozuca* さんはかっこよかったです!
2006/07/19(Wed) 02:46 | URL  | GONTA #6OjCrZ0U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(Wed) 17:52 |   |  #[ 編集]
私もD.C.S.S.SFいきたかったです~、でも金銭的に・・・私もDVDを待つことにします
学生は何かとつらいですね…さらにテストの結果がよくなかったのでパソコン&携帯が封印…
携帯は別にいいですがパソコンはだいぶ、いや体の一部をなくしたみたいで、樹海へ行ってしまいそうです
この夏をどうやって乗り切ればいいんだ~~!!(号泣)
2006/07/19(Wed) 18:20 | URL  | unouno #-[ 編集]
熱いですね
どもどもです、初めまして
魂のこもった叫びお疲れ様です(^^

>こんなイベントに何故行かなかったのか
そうなんですよね
行く前とかはそうでも無いんですが、どっかのレポとか見ると_| ̄|○
よくあります

そして行けなかった人の為にもDVDもMCとか入れて欲しいですね
歌とそういうアドリブとかも聞いてみたいんですよね

昔、D.C.1stのシークレットライブに当選して行ったんですけど
ゆかりんとかがかんでしまったMC(多分)がDVDを見ると端折られていました
編集スタッフももう少し気を回して欲しいです

血の涙が見えますが、ではでは
2006/07/20(Thu) 01:55 | URL  | ろぜっと #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
昨日の疲れか、本当ギリギリまで自宅に17時にお台場に出発!着いたのが17時35分と・・・そうです近いんです。ラクだわ~ お台場は!着いたらすぐに会場入り何番が並んでるとかは解らなかったですがどうせ
2006/07/19(Wed) 02:37:45 |  GONTAのぶらぶら日記
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
