俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~


みやこ可愛いよみやこ

相変わらず七尾さんの絵は萌えるなぁ(笑)
と言う事で今月のコンプの表紙はef -a fairy tale of the two.より、宮村みやこです。
略してみやみや(笑)
しかも巻頭特集ということで、色々と書いてあります。
シナリオ担当の御影さんと鏡遊さんの対談や、みやこのSS後編とか。
このefが今までのminori作品の中では一番ボリュームが多いと言うのは前から言われてましたが、なんとCGが差分無しで400枚だとか・・・
御影さんと鏡遊さんは本来はシリアスな重い話を書くのが得意だそうです。
今月のSSはみやこの後編なのですが・・・

みやこ積極的すぎ(ぇ)

紘にだけじゃなくて、景ちゃんにまでくっついてますよ(笑)
なんかもう先月のSS前編と今回の後編だけでみやこというキャラがどんな人なのか良く分かりますね。
来月のSSは景ちゃんの前編です。

あ、店頭だとこんな様子だったようです(笑)
コンプティーク8月号 「表紙サイコー 皆同じ所に目が行くね!」

D.C.Ⅱはぶっちゃけ今更って感じが(汗)
既に攻略なんて終わってるでしょうし、って言うかD.C.Ⅱは攻略なんてなくてもクリアできますし・・・
でも来月のコンプの付録はD.C.Ⅱのオフィシャルファンガイドだそうです。
しかも100ページ。
なにこの永久保存版(爆)
来月も2冊買いなのか・・・
でもま、2冊買うことに特に問題はないのですが。
夏のコンプ祭り2006がありますしね。
その応募シートがあるのはコンプ9月号とコンプエースVol.8だけなんですよね。
で、私が応募するのはCanvas2の4巻とD.C.S.G.の3巻の2冊。
つまり2冊買っても意味があるということです(笑)

あけるりぴーえすつー(何)

ミア可愛いよミア

新たなCGが2枚載ってるのですが、ミアがイタリアンズにやられている様子が描かれています(爆)
・・・頑張れ、ミア(ぇ)

ぎふとこみっく(何)

今月はきりのんがギフトと言う言葉に反応するお話でした(ぇ)
と言うことはあっぱり莉子エンドかなぁ?
って言うかその方がいいけど(笑)

今日の最萌。
結果はこちら。

1位 774票 真紅@ローゼンメイデン トロイメント
2位 453票 ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME
3位 418票 塚本天満@スクールランブルシリーズ
4位 393票 市川まゆら@極上生徒会
5位 354票 メディア@ぱにぽにだっしゅ!
6位 313票 カミュ@うたわれるもの
7位 290票 ミルロ@ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
8位 284票 レヴィ@BLACK LAGOON

700票って何?(汗)

天満は何とか勝ち抜けたものの、私が投票していた美春や環は残念ながら二次予選行き。

で、明日の予選07組はこちら。
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/7.txt

私が応援しているのはこちら。
<<ともちゃん@D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~>>
<<彩珠ななこ@D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~>>
<<近衛七海@ラムネ>>
<<カスミ@ポケットモンスター アドバンスジェネレーション>>
<<藤浪朋子@Canvas2~虹色のスケッチ~>>
<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>

まぁ朋子とハルヒは勝てそうな気がするから大丈夫(何)
問題はこの人。

<<鳳仙エリス@Canvas2~虹色のスケッチ~>>

エリス可愛いよエリス

でも毎日の票を見てると、300票でも予選落ちしそうな気がしてかなり怖いんですが(汗)
エリスはどうだろう・・・
周りの評判は別に悪くはない気はしますけど、あんまり話を聞かないような・・・?

さて、今日の話題はこれじゃない(ぇ)
今日発売のコンプティーク8月号に掲載の、D.C.S.G. ~ダ・カーポ セカンドグラデュエーション~ 最終回です。

明日はレポートと試験があるので今日はコメントレスはごめんなさい(汗)



よろしければ押してやってください→ 
眞子×杉並フラグ立った!?

とりあえず最初に出てきた感想がこれでした(笑)
話の内容としては予想通り音夢と純一の結婚式でした。

(眞子:ちょっとさびしいかな……)
杉並「何だ水越よ まだ未練があるのか?」
眞子「なっ」

眞子「ちょ…っ 杉並なんでそれを…」

杉並「そんなに寂しいなら この杉並がお相手しよう」

そう言いながら眞子の肩に手を置く杉並

眞子「まったく…優しすぎるよ」

そう言いながら杉並の手に自分の手を重ねる眞子


杉並主人公のD.C.を発売しない?


もうこれは確実にフラグ立ってるだろ(笑)
まぁD.C.S.G.の杉並と眞子は分かりやすかったですけどね。
まさか最終回でこれとは(笑)

問題はこいつだ、朝倉純一

今回のこのD.C.S.G.最終回、扉絵は二人の結婚式の写真を手にしている誰か。
多分アイシアと予想。
で、ページをめくった瞬間、

純一「まずい!!」

音夢「なによーっ 一生懸命作ったのにそんな言い方ないじゃない!!」

純一「一生懸命作ってもまずいものはまずい!俺を殺す気か!?」


いっぺん死ぬか、お前!?

俺の音夢になんてことを…

そんなことを言うなら食うな

なんかもう死刑どころか島流しの刑に値するな、純一よ。
しかも結婚式のモデルになることを「……ったるい」とか

お前は本当に音夢が好きなのか?

ってかアイシアが忘れられたままのエンドってのはちょっと予想外。
まぁさくらだけは知ってると思ったけど、まさか純一まで忘れたままとは。

D.C.S.G.全体の最終回としては良かったと思うけど、この回だけを見るとなんとなく・・・
せめてアイシアのことはみんなに思い出して欲しかった。

でもま、あれだ。
純一には結構むかつくが、眞子と杉並がいい感じだったので許す。
って言うか

音夢が綺麗だから何事も問題なし
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
インフォメーションに私のサイトの記事を載せていただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

また覗いてやってください。

ではでは
2006/07/11(Tue) 01:27 | URL  | よしムー #-[ 編集]
今回の初音島放送局でついにあの歌が流れましたね♪
私はうれしいのか悲しいのわからない状況におちいってしまいましたがwww
2006/07/11(Tue) 17:17 | URL  | yunoha #-[ 編集]
1位 1036票 涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱
ありえないありえないw
なんかレベルが違いますね。
にしてもエリスが二次予選とは・・・。
厳しいですね。
なのはとハルヒ,どっちが人気あると思います?
2006/07/12(Wed) 18:54 | URL  | しゃーか #-[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
