俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
今更ながら、ぶらばん!のムービーを見たりキャラCMを見たり体験版をプレイしてみた。
一言感想。

・中ノ島妙
http://www.getchu.com/brandnew/242385/c242385sample2.jpg

毎晩こんな笑顔で話し合える幼馴染が欲しい

しかも主人公の隣の家で隣の部屋の窓とほとんど距離がないとか・・・
羨ましいにもほどがある(笑)

てか最初にこのCGを見たときに、なんとなくこれと似てるなぁと思った。
http://www.animate-shop.jp/img/DC2_anitokutel.jpg

・海老原みなせ

や、えびだろ(爆)

・今宮紀子

どう見ても委員長だな(爆)

・雲雀丘由貴

典型的ツンデレ(ぇ)

・御影須美

須美は?(爆)

とまぁまさに体験版を1度プレイしただけの感想ではありますが。
感想というか第一印象ですけど。
んでこのぶらばん!のOPは榊原さんが歌ってるんですよね。
はぴねす!りらっくすのOPも歌ってたり。
榊原さんと言えば歌ってる時の声とキャラを演じている時の声がぜんぜん違うんですよね。
そのギャップが好きだったりするんですけど(笑)
歌っているときの高音が好きです。
ちなみに今この「こうおん」を「たかね」と読んだあなたはネギま!ファン(何)

はてさて、今日は7月7日、七夕です。

・・・で?(爆)

年に一度の記念すべき日なのかもしれませんが、だからと言って特に何かをするわけでもなく。

てゆーかぶっちゃけ、織姫と彦星も冷めてますって(爆)

年に一度しか会えないとかありえないっしょ(爆)
そもそも天の川の原料を知れば二人も川を渡ってお互い会いたいだなんて思わないはずです。
あ、天の川を見て綺麗だと言ってる人は、知らない方がいいです。
間違っても検索とかしないで下さいね(爆)

さて、昨日発売日が明らかになったefですが、今日も色々あるようで。
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/uso900/topi20060401.html

『ef -First Fan Box』
 8月25日発売/2625円/CD-ROM/CD-AUDIOハイブリッド
『ef』の先行ファンディスク
・物語については勿論のこと、特にキャラクターの魅力に先んじて触れ、登場人物たちの心情的側面から作品世界を楽しむことができる内容
・ハイブリッド仕様ディスクで音楽CD部分にキャラクターモノローグ収録
・『ef -a fairy tale of the two.』副読本[Prelude to a fairy tale]同梱
・雅樹里による描き下ろしコミック等、収録 
・B5サイズ化粧箱BOX仕様パッケージ
 キャラクタースタンドポップ等、おまけグッズ同梱 
<商品説明>
副読本等、内容満載の先行ファンボックスが登場
本編へ繋がる“プレリュード”としてのオリジナルシナリオと、初公開となるキャラクター・ボイスを収録
それら“生命”を吹き込まれ活き活きと動き出す登場人物たちの日常や触れ合いを通して、それぞれの「想い」を、そしてこれから始まる『ef』という作品の世界を本編に先がけて楽しめる充実のファンボックス

・・・だ、そうです。
しかもアニメイトにはこんなものが。

http://shop.frontierworks.jp/sakuhin.asp?txt_WorkId=3181

ゲームの発売前から色々と動いてますね。
先行版にドラマCD、そして本編の1作目と2作目。
かなり力が入っていると思います。
それだけ期待していてもいいってことでしょう。

■コンプティーク8月号はゲーマーズ特典つきで7月10日発売!

と言う事で、今月の表紙はefより宮村みやこです。
http://www.comptiq.com/release/comptiq/index.html

いやぁ、可愛いなぁ(笑)

女の子の破壊力は笑顔で測るものだとどこかの白河さんも仰ってましたが、まさにそんな感じですね(笑)
し・か・も!
表紙テレカ応募者全員サービスですよ!
買わないわけにはいかないです(笑)
と言う事で月曜日もゲーマーズへ行かないといけないらしいです。
まぁいいんですけどね。
問題なのは、ゲーマーズのポイントの使い道がないということ(爆)

次に萌人より。
http://www.moenchu.com/?selectgrp=1&it=MS-0164

サーカスファンクラブで予約受付中だった音夢と由夢のテレカがこちらでも通販出来るようになりました。
因みにファンクラブではこの絵柄の壁掛け時計も一緒に通販出来ます。
もちろん私は既に両方とも予約済み(笑)
そう言えばファンクラブからメールが来てましたが、夏コミでのグッズはやっぱり通販出来るらしいです。
オーガストはいつものように通販出来るだろうし、やっぱり行かなくてもいいかなぁ・・・(爆)
それなら交通費の分もグッズ代に回せるし(爆)
てかほとんどのメーカーは通販出来るんだよなぁ(何)

さて、今日の最萌。
1位 524票 シャナ@灼眼のシャナ
2位 385票 伊藤千佳@苺ましまろ
3位 372票 芹沢茜@ぱにぽにだっしゅ!
4位 357票 鈴木さやか(6号さん)@ぱにぽにだっしゅ!
5位 313票 蘭堂りの@極上生徒会
6位 294票 神奈備命@AIR IN SUMMER
7位 258票 平井ゆかり@灼眼のシャナ
8位 254票 ライダー@Fate/stay night

眞子は15位、きらはは17位、ありすは26位で二次予選進出です。
まさか眞子がここで負けるとはなぁ・・・
でも二次予選で何とか勝ちぬけて欲しいところです。
明日の予選04組はこちら。
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/4.txt

私が応援しているのはこちら。
<<みっくん@D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~>>
<<遠坂凛@Fate/stay night>>

と言っても別にそこまで応援してるわけでもないんですけど(爆)



よろしければ押してやってください→ 


5日から7日のweb拍手コメント 7件
>音夢かこのみが優勝してほしいですね(笑) 予告:7/22の一言が長くなりそうです 23日のことで(汗
音夢が優勝してくれればそれで(笑)
このみも本戦には出場できると思いますけどね。
23日・・・何があったっけ・・・?(汗)
でもま、長文でも何でも送ってやってください(笑)

>今日の画像は麻衣ですか(笑)かわいいっす!!ハルヒですが2クールの製作に入るようです!(噂です)
今日と言うよりは今週、なんですけどね。
ハルヒの噂は聞いたことないです。
あるとしても早すぎるような・・・?

>ハルヒ「25年後と16年後に叶えてほしい願いを書きなさい!!」
25年後に16年後・・・や、年齢を数えるのはやめとこう(爆)
まぁ何事もなく平和に暮らせればそれでいいです。

>【初音島文学賞】これって応募期間いつまでですか?本誌買えてなくてわからないので教えてください;;
G’sも電撃姫もともに今月29日必着です。
テーマとかは特になくて、D.C.Ⅱを題材とした2000文字以下のSSですね。

>「きらは」なんですか本命は私は暁アカネが好きなんですが投票が中々出来なくて・・・・・・・・・・・・・
別にキャラへのコメントとかを書かなくても、ただ投票するだけで大丈夫ですよ。
ちゃんとコードを発行していれば受け付けてもらえますから。

>D.CⅡ最高です
はい、最高です

6日から7日のコメント 6件
>ガブリエさん
テイルズはデスティニー2が私の中での最高作品なのでそれ以降は全く知りません(爆)
コレットが奈々さんだったのは知ってるんですけどね。
2000文字と言うのは意外に短いんですよね。
うまく話をまとめないと・・・
あけるり、もしもはまったらそのまま買うことをオススメします。
とりあえず通販なら誰にもばれずに大丈夫かと。
一度買ってしまえば耐性がつきますよ(笑)

>unounoさん
この時期、テスト返却が辛いですよね。
私の場合はこれからテストの波に飲まれるわけですが(涙)
主人公が葛藤に陥るのは仕方ないでしょう。
自分達だけでなく、周りの色々な人たちとの問題もありますし。

>しゃーかさん
ゲーマガについての情報ありがとうございました~。
それを聞いて2冊買ってきましたよ(笑)
買うのはもちろん3種+もう1麻衣ですが何か(笑)
そういえばリアリアやリトバスもありましたね・・・
リアリアは絵が好きなんですが、シャッフルをやってないので断念中(爆)

>yunohaさん
確かにアイシアはちょっと厳しいかもしれませんね。
二次予選のキャラは誰が本戦に上がってもおかしくない感じですし・・・

>たつやさん
リンクを貼って頂いてありがとうございました。
また、相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂いたのでご確認下さい。
今後ともよろしくお願いします。
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/08(Sat) 00:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/08(Sat) 09:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
アニメ最萌トーナメント2006の1次予選03組の結果報告。 1次予選03組結果 1位 524票 シャナ@灼眼のシャナ 2位 385票 伊藤千佳@苺ましまろ 3位 372票 芹沢茜@ぱにぽにだっしゅ! 4位 357票 
2006/07/09(Sun) 02:32:20 |  ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
