俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
20枚中4枚って・・・

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

12位 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
15位 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
16位 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
19位 涼宮ハルヒの詰合

ついにオリコンまで占拠してしまうのか・・・(笑)

キャラソンも3枚とも10位以内に入るような気がしないでもない。
ってかありえそうなのがすごい。
どれぐらい売れてるかと言うと、これぐらいです(何)

涼宮ハルヒキャラクターソング発売 「"詰合"くらい売れてる」

もしかして売り切れとかも続出してるんですかね?
残念ながら私はまだ買ってないのですが、もちろん買いますよ。
で、今日は5日、もうすぐ7日、七夕です。

七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」

7月7日がSOS団にとってどれだけ大事な日なのかは原作を読んでいる方ならご存知でしょう(笑)
噂によると、私の悪友も何かするらしいです(ぇ)
もしかしたら私も巻き込まれるかも(汗)

さて、今日からついに始まった最萌トーナメント。
今日は予選01組だったのですが、本戦進出はこちらです。

1位 366票 キョンの妹@涼宮ハルヒの憂鬱
2位 304票 ベホイミ@ぱにぽにだっしゅ!
3位 303票 梨々・ハミルトン@吉永さん家のガーゴイル
4位 274票 塚本八雲@スクールランブルシリーズ
5位 272票 アリカ・ユメミヤ@舞-乙HiME
6位 265票 藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部
7位 264票 レ・ミィ@ゾイドジェネシス
8位 262票 銀河久遠@極上生徒会

リインフォースⅡは残念ながら9位で、二次予選に進出です。
で、明日の予選02組はこちら。

http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/2.txt

この中で私が応援してるのは

<<アイシア@D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~>>
<<長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱>>
<<大佛はずむ@かしまし~ガール・ミーツ・ガール~>>

です。
多分明日の1位は長門さんかなぁ・・・(笑)
てかアイシアは予選を抜けられるだろうか(汗)

ここから独り言。
実は今日のオリコンはハルヒ以外に注目しているものがもう1枚あります。
ちょっと予想よりもランクが高くて心の中で小躍りしてます(笑)
それが何かって?
そうですね、プロフを見てもらえれば分かるかと(笑)



よろしければ押してやってください→ 
2日から5日のweb拍手コメント 28件
>僕ポップンミュージックやっているのですが、下手すぎてまだレベル30前後ぐらいのしか出来ません。
上手な方はとても上手ですよね。
ゲームセンターの店頭とかで音ゲーをしている人を見るとよくそう思います。

>諏訪ののかに何票投票されていましたか?
実は前半のデータを少し紛失してしまったんですよね(爆)
確か40票ぐらいだったと思います。

>Gift -prism-は諦めちゃだめだ~。どうしても諦めるならPC版を買いましょう。千紗~!!!!
って理由は千紗ぽんだけなんですか(笑)
私は莉子が一番の目的ですけど(笑)

>ベッドの下に音姉に燃やされるようなものは・・・ない・・・と思います。私はもっと巧妙に・・・。
由夢「お姉ちゃん、本棚の奥。本棚の後ろ。あ、マンガのカバーで隠してあることもあるから気をつけてチェックしてみてね」

>ちなみに私の妹は「未来」と書いて「みく」と読みますが、当然心のなかでは「みくる」と読みますよ。
じゃあ間違えて「みくる」と呼んでみましょう(ぇ)
うまくいけばみくるフラグが立つかも(爆)

>(注:お返事は結構ですよ♪)
長々とありがとうございました。
お返事は結構とのことでしたが、一応お礼を言っておきます。

>電撃G's Festival!vol.4 はもちろん買いましたよね?前に書かれてましたっけ…?
もちろん発売日である5月19日に2冊買いましたよ(笑)

>今日のヘイ!ヘイ!ヘイ!でかなり平野さんがかわいそうでしたorz 変に人気が出すぎるのも問題ですね。
そうですね、扱い自体は奈々さんよりはマシだったかなとは思いますが、全体としてみれば結構酷かったんじゃないかと・・・

>アニメ最萌トーナメントの応援してるキャラ名みて 由喜さんと気に入ってるキャラがほぼ同じなことが!
お、お仲間さん発見(笑)
と言うことは優勝はもちろん音夢ですね?(笑)

>いえ~い。物理のテスト明日だけど意外とほぼ完璧に理解しましたよ。これで明日も・・・(笑)
テストはどうだったでしょうか?
物理は一度分かると結構簡単だと思うんですけど・・・

>HEY×3つらいねあれは・・・・ハルヒも最終回だったし・・・・なんか自分自身が憂鬱になってしまった。
だから涼宮ハルヒの憂鬱と言う名前なのか(ぇ)
ハルヒが終わるのはホントに残念ですね。

>ハルヒ最終回よかったですね。NHKはいらないからすぐ第二期やってほしい後D.CⅡも
NHKも期待していると言えば期待してるんですけどね。
ハルヒもまたなのはみたいに第二期をやってくれると信じてます。
D.C.ⅡはD.C.S.S.みたいな扱いでなければそれで・・・

>フジテレビ許さん!人骨+呪いの人形付きで速達で送ってくれるわぁぁぁ!!!(マテ
ちょ、それは(爆)
また前みたいな事件が起きてしまいますよ(爆)

>な・・・なんですと~~~!!今すぐ聞かなければ…。もちろん抽出してプレイヤーゆき決定ですよね?
「Time will shine」のことでしょうか?
D.C.Ⅱの8曲なら、OP2曲以外はフルサイズがあるんですよ。
挿入歌5曲はゲーム中でフルサイズで流れるので、既にそれをプレイヤーに入れてたりします(笑)

>キャラソン買ってきましたぁヽ(´ー`)ノ・・・有希のハレ晴レ、有希らしくねぇーーーーー!!
や、有希はなんでも完璧にこなせる設定なので、歌も当然うまいんですよ(笑)

>ついに最萌トーナメントの予選開始明日ですね♪
ですね♪
と言う事で今日は予選第01組でした。
明日は長門さんが出場してますよ~。

>アレがいったい何なのか凄く気になるw平野綾さんのアレはとりあえず声優弄り企画と判断~・・・
アレについては独り言なのでスルーしといてください(ぇ)
平野さんのアレは・・・せめて1曲ぐらい歌って欲しかった・・・

>涼宮ハルヒの憂鬱オツ~♪ということで今週からは「つよきす」を見ようっと・・・w
奈々さん可愛いよ奈々さん
南條さん可愛いよ南條さん
つよきすを見る理由はほぼこれだけ(笑)

>日曜にハルヒの劇中動画の入ったPSPを片手に西宮の某高校へ……あのすみません景色には著作権はなし?w
景色には著作権はないはずですが、その中に写っているもの、例えば西宮北高校がやめてほしいと言えば勝手に載せたり等は出来ないですね。
サイト等に載せるのでしたら、一度聞いてみてはどうでしょうか。

>暇だ~orz
今の私には間違ってもそんなことを言う暇はないです(涙)
そういう時は思いっきりゲームしましょう(ぇ)

>アレってなんすかぁ~ すげえ気になるんですけど・・・・。
発売が近づけば分かるかと・・・(笑)

>「野球延長のため10分番組を…(ry」ハルヒの最終話が…つよきすの記念1話目が……(T_T)(T_T
昨日のサンテレビでしょうか。
私は普段京都テレビとサンテレビですが、両方ともよくずれるので始まる10分ぐらい前からチェックしてます(爆)

>すべてを滅する刃の風!ロスト・フォン・ドライブ!
えっと・・・何のネタだろう(汗)

>ここからは独り事です。アレの発売日って・・・アレってなんだろう?
独り言のようなのでスルーしておきますね(爆)
アレ・・・アレはアレです(謎)
ある意味有名ですよ(笑)

3日から5日のコメント 9件
>7th.Cardさん
登録した後、もしもそのまま希望されるのでしたら、暑中見舞い等の送付物が送られてくるようになりますよ。

>ガブリエさん
や、毎日レス出来なくて申し訳ないです。
タフ・・・いえ、全くそんなことはないです(汗)
今はもうホントに大変です(爆)
SSの2000字は結構きついですね。
あまり大きく話を展開することも出来ないですし、それでも起承転結を考えないといけないですし。
体験版は基本的に物語の序盤をプレイできるものが多いです。
そこでどれだけ気を引くことが出来るか、がユーザーに買わせることが出来るかどうかですけどね。
あけるりの体験版なら、ホントに物語の序盤がそのままプレイできますよ。
あけるりなら自信を持ってオススメします。

>よしムーさん
リンクを貼っていただいてありがとうございました。
相互リンクのお誘いもありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂いたのでご確認下さい。

>unounoさん
私はさすがに制服でそういうことをしたことはないですね。
まぁ今なら制服を着てても多分買うでしょうけど(笑)
私も文を書くのはあまり得意ではないですが、書くのは好きですね。
単なる趣味程度で投稿してみようと思います。
はぴねす!ならもちろんすももですよ~(笑)
なぜなら安玖深さんだからです(笑)

>非公式新聞部副部長さん
平野さんの扱いについては仕方のない部分もあるとは思うんですけどね。
それでもどうせ出演するのなら、と言う感じです。
NHKはいろんな意味で期待していていいと思いますよ(笑)
まさに青春を後ろ向きに駆け抜ける作品ですから(笑)
最近は忙しくなってきてますが、できる限り更新はしていくつもりです。

>しゃーかさん
私もまだ今週のラジオは聞いてないです・・・
早く聞かないと(汗)
ゲーマガについては、そういうものがあるらしいというだけで詳しいことは知らないんですよね。
一体どんな感じなのでしょう?
締め切りが近づいているので買った方がいいのかなとは思うのですが・・・
もしかしてべっかんこうさん描き下ろしとか・・・?(汗)

>光さん
えっと・・・別にたいしたことではないのであまり深く気にしないで下さい(汗)

>六月一日さん
はてさて、ご意見ありがとうございました。
って妹フリークって何ですか(笑)
まぁ確かに私の中では妹属性が一番強いですが(笑)
と言う事で簡単にではありますが私が思っていることでも。
まずあけるりについてですが、麻衣にも達哉にも両親はいませんね。
これはご都合主義もあるでしょうが、あけるりの場合は二人ともに両親がいないことはシナリオ全体にとって重要な意味があるんです。
達哉が父親を嫌っていたことも含めて。
麻衣の両親が事故で亡くなって、責任を取って朝霧家で引き取って、その時に二人はちゃんとした兄妹になろうとリボンに約束をするわけですが・・・
このリボンが二人を苦しめることになります。
これでその第1段階があって、さやかにばれて問題になるのが第2段階ですね。
色々と葛藤はあったものの、第2段階も何とか乗り越えます。
そして第3段階を乗り越えるまでに、エンディングで分かるように1年もかかっています。
この辺りはゲーム中では描かれていませんが、二人とも相当辛い思いをしたことでしょう。
純一と音夢のような義兄妹ではなく、達哉と麻衣は本当の兄妹として今まで暮らしてきて、それは周りの人を欺いていたわけですから。
これがこの二人にとっての最大の障害でしょうか。
元々この二人が義兄妹として暮らしてきていたなら、ただのご都合主義で終わっていたかもしれません。
あけるりの全てのシナリオをプレイされれば分かりますが、あけるりのテーマはやはり家族の絆です。
それを壊してでも一緒になろうと誓った二人の想いは相当のものでしょう。
次にD.C.ですが、こちらはあけるりと比べるとご都合主義が大きいかもしれません。
ただこの二人も簡単に一緒になれたわけではないですね。
さくらは猛反発しますし、アニメだと杉並も苦言を呈しました。
いくら義兄妹とは言え、周りの人が簡単に受け入れられるはずがありません。
D.C.S.S.のように、周りのみんなが二人を認めるようになるまでにはやっぱり辛い思いをしているはずです。
義妹や義姉と一緒になることは法律上は問題ないですが、現実的に考えると問題だらけです。
悪く言えば周りの人は所詮他人ですから、無視することを決め込めばそれで済むかもしれません。
問題になるのはやはり家族との付き合い方ですね。
家族が受け入れてくれなければ二人を賛成してくれる人は誰もいないわけですから。
それこそ逃避行をしたところで幸せになることは難しいでしょう。
ま、色々と書きましたが私としては二人が幸せになってくれればそれでいいわけでして(笑)
それにこういう障害が切ない部分を醸し出してくれるわけですし、シナリオを作る上では大事な設定じゃないでしょうか。
例えそれがご都合主義と言われようと、それも含めて大事なんだと思います。
音夢が腹黒というのはよく言われますが、それは多分さくらとの対比があるからでしょうね。
そういう意味で言えば、麻衣のライバルはフィーナだけでしたし、月のお姫様なんかには勝てないと最初から諦めていたでしょうから。
まぁ諦めていても達哉のことが好きなのには変わりないですが(笑)
音夢のライバルはさくらですが、さくらには幼い頃から思うところがあり、お互いに負けたくないと思っていますからね。

>yunohaさん
ども、初めまして。
応援して下さってありがとうございます。
つよきすの公式サイトはチェックしてなかったので、ほのかの声を聞いたときは驚きましたよ(笑)
来週以降も別の意味で楽しみです(笑)
最萌トーナメント、ついに始まりましたね。
今年は優勝候補が何人もいるのでどうなることやら・・・
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
・最近の記事

03月30日 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep- 多岐川葵

10月31日 Trick or Treat!

10月14日 ようやく四天王を倒しましたー。

10月11日 生きてます…よ?

02月20日 これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

02月19日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話「兄は黒パンストの夢を見る」

02月18日 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(Thu) 00:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(Thu) 01:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(Thu) 13:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿する

コメントありがとうございます。
返事は遅くなりますが、必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。
基本的には返していますが、トラックバック出来ない場合はご了承下さい。
この記事へのトラックバック
20位中4枚がハルヒ関連とかスゴスwというかハルヒのキャラソンって本日販売ですよね?てことはコレはフラゲの奴ですかね。だとしたら明日が楽しみwwwwかくゆうオレは一枚も買ってないのですがね(爆金が
2006/07/06(Thu) 00:44:54 |  少年は萌えへの道を選ぶ
アニメ最萌トーナメント2006の1次予選01組の結果報告。1次予選01組結果1位 366票 キョンの妹@涼宮ハルヒの憂鬱 2位 304票 ベホイミ@ぱにぽにだっしゅ! 3位 303票 梨々・ハミルトン@吉永さん家のガー
2006/07/06(Thu) 18:40:18 |  ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
